教えて!鳳高校 (掲示板)
「現役」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
鳳75期になった者です。
鳳では、どれくらいの割合の生徒が
塾や予備校に通っていますか?
また、通ってる人はいつ頃から通っているか、
なんという塾、予備校が多いかなど
分かる範囲で教えていただきたいです。
大雑把な質問ですが、ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
私も知りたいです。
どなたかご回答お願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/19(火) ]
早い人は1年から行ってますが、予備校は3年から通い始める人が多かった。東進、河合は通っている人が結構いたと思う。予備校は他の人が通っているからとかじゃなくて自分に合うところを探した方がいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
大手以外なら泉北にある高学館に通う人多かったよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/20(水) ]
質問した者です。
3年から通う人が多いとのことですが
それは部活を引退した後ということですか?
部活引退後の9月からでは間に合うのでしょうか?
部活と塾、または予備校の両立は
所属している部活にもよると思いますが
厳しい感じですかね。努力しだいでしょうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
引退後じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
結局、夏休みが終わるまでに基礎を固められるかどうか
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
現役で国立に進学するような人は
定期テストでは何割くらいとっていましたか?
教科によってムラはあると思いますが
だいたいで良いので教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
自分は、一浪して国立に進学しましたが、定期テストは常に悪くても8割以上、9割は取っていました。特に英語数学は常に9割以上取っていましたね。
鳳の定期テストは簡単なので、取って当たり前です。正直、大学入試には役に立ちませんでした。現役時のセンター試験は75%の出来。志望大学は落ちました。
ただし、鳳の3年間で基礎学力は身に付いていたので、浪人してから成績が上昇し、志望大学に合格できました。
よって、仮に浪人することになっても、現役時に大学入学共通テストで7割以上取れる基礎学力がないと1年間では成績が伸びないので定期テストは常に高得点を取るべきです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
推薦を考えていなければ定期テストで8割9割も取らなくてセンター8割は取れます。正直定期テストは授業のプリント、ノートを覚えているかどうかだから模試の方が大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
市大府大が好調だったので期待しましたが国公立はここ10年最低の65名となりました
関関同立は10名増え185名ですが延べ合格者数にしてはそれでも少ない
ジリジリ国公立合格者が減っているのが気になります
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
鳳高校HPには、大学合格者のべ人数しか記載していません。延べ合格者数、実合格者数、実進学者数を記載すべきです。そして偏差値の低い大学合格者数も専門学校も記載なし。今の情報では、まるで私立自称進学校になってしまいます。大学の実進学者数までを記載している府立高校もありますよ。
まあ鳳の校長先生の方針なんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
この高校どうなってるの?
泉北高校も数年進学実績が更新されてないけど
どちらも隠蔽体質になったのか単に怠惰なのか
三国、泉陽のオープンさとは対照的ですね
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
現校長の方針かもしれませんね。現校長が赴任してきたのは昨年からなので。ただ、上にもあるとおり、昨年が酷かったので、表沙汰にできなくなったのが真相でしょう。ただ、今年の入試から数学をC問題にしたりよし悪しは別にして手をこまねいているわけではないので見守るしかないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
K前校長が全然良くなかったみたいですね。上がダメだと下が本当に苦労します。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
鳳に今まで指導力を発揮して学校改革をした校長っていたか?居っても居らんでも変わらない飾りみたいな人ばかりに思うが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
単位制というだけでダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
制度じゃないね。中身の問題だよ。全国を見れば鳳以外にも単位制を採用している高校はあるし、成果を出している高校もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
2020「国公立+関関同立」現役進学者数(大阪公立、計100人以上)@週刊朝日2020.7.24、公式HP
☆は公式発表

高校名 |卒業| . 国 | 関 | 関 | 同 | 立 | . 合 |
−−− |生数| . 公 | 大 | 学 | 大 | 命 | . 計 |
豊中-- | 356.| 141 | 15 | 17 | 30 | 25 | 228 |☆
四條畷 | 356.| 143 | 26 | 17 | 15 | 22 | 223 |
大手前 | 353.| 155 | 14 | -9 | 17 | 15 | 210 |
茨木-- | 317.| 161 | -9 | -6 | 13 | 19 | 208 |
高津-- | 357.| 126 | 30 | 20 | 15 | 16 | 207 |
天王寺 | 353.| 185 | -8 | -5 | -5 | -3 | 206 |
岸和田 | 356.| 129 | 43 | 15 | 11 | -7 | 205 |
北野-- | 357.| 182 | -- | -3 | -8 | -7 | 200 |
生野-- | 349.| 131 | 29 | 16 | -7 | 13 | 196 |
春日丘 | 320.| -93 | 21 | 27 | 34 | 20 | 195 |
泉陽-- | 359.| 118 | 36 | 18 | 15 | -3 | 190 |☆
三国丘 | 358.| 146 | 13 | 13 | 12 | -5 | 189 |
三島-- | 355.| -53 | 31 | 17 | 24 | 40 | 165 |
寝屋川 | 445.| -67 | 34 | 20 | 12 | 30 | 163 |
箕面-- | 391.| -37 | 41 | 33 | 28 | 20 | 159 |
千里-- | 307.| -79 | 12 | 14 | 17 | 26 | 148 |
清水谷 | 318.| -35 | 35 | 21 | 13 | 12 | 136 |☆
和泉-- | 397.| -55 | 46 | 12 | 10 | -9 | 132 |
北千里 | 391.| -21 | 42 | 20 | 10 | 21 | 114 |
富田林 | 236.| -40 | 37 | 20 | -6 | -1 | 104 |
東---- | 314.| -31 | 41 | 10 | -8 | 14 | 104 |
鳳---- | 313.| -44 | 33 | 14 | -5 | -6 | 102 |
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
頑張ったね、今年の鳳。
C問題を継続して優秀な生徒を集めよう!

−−− 東| 京 | 一| 阪 | 他 | 神 | 市 | 府 | 国 | . 合 |
−−− 大| 大 | 工| 大 | 帝 | 大 | 大 | 大 | 医 | . 計 |
北野高11|100| 3 | 53| 15| 36 | 15| 19| 27 | 270
天王寺 3 | 77 | 0 | 52| 16| 41 | 29| 27| 24 | 261
茨木高 2 | 25 | 3 | 69| 10| 37 | 26| 19| 12 | 200
大手前 3 | 19 | 4 | 53| 06| 38 | 25| 20| 06 | 174
三国丘 3 | 15 | 1 | 38| 05| 36 | 30| 29| 05 | 160
豊中高 0 | 06 | 1 | 57| 12| 33 | 21| 19| 06 | 155
高津高 0 | 10 | 0 | 31| 06| 34 | 38| 22| 02 | 141
生野高 0 | 05 | 1 | 31| 07| 13 | 37| 29| 03 | 126
四條畷 1 | 08 | 1 | 36| 04| 37 | 18| 18| 01 | 124

---------- 文理科許容ライン 100人 ----------

泉陽高 0 | 00 | 0 | 10| 03| 03 | 31| 24| 04 | 075
岸和田 0 | 01 | 0 | 15| 02| 08 | 17| 17| 03 | 062
春日丘 0 | 01 | 0 | 10| 03| 18 | 16| 13| 01 | 062
千里高 0 | 01 | 0 | 08| 00| 10 | 15| 07| 00 | 041
池田高 0 | 00 | 0 | 03| 01| 04 | 10| 14| 00 | 032
寝屋川 0 | 01 | 1 | 04| 00| 03 | 08| 13| 00 | 030
鳳高校 0 | 00 | 0 | 01| 01| 02 | 11| 11| 00 | 026 🌟
住吉高 0 | 00 | 0 | 03| 02| 00 | 06| 10| 01 | 022
箕面高 0 | 00 | 0 | 07| 00| 03 | 04| 06| 01 | 021
八尾高 0 | 00 | 0 | 02| 01| 01 | 07| 08| 00 | 019
和泉高 0 | 01 | 0 | 01| 01| 03 | 03| 09| 00 | 018
三島高 0 | 00 | 0 | 01| 00| 05 | 04| 03| 01 | 014
富田林 0 | 01 | 0 | 01| 00| 00 | 03| 07| 00 | 012
清水谷 0 | 00 | 0 | 00| 00| 00 | 03| 09| 00 | 012
東高校 0 | 00 | 0 | 03| 00| 03 | 02| 02| 01 | 011
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/11(月) ]
部活ばっかりで学力伸びてないんだよね
文武両道とか言ってるけど全然両立出来てないとしか思えない
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]
ホント、部活バカばかりだったな。運動部はもちろん文化部も。しかも部活の成績はたいしたことない。救いようがない。
さっさと見切りつけて大学受験に向けて勉強始めれば関関同立のどこかには現役合格できるのにね。
自分はケガもあって高2の9月に退部して受験勉強を始めたけど、おかげで一浪したものの国立大学に合格できた。現役でも関大、立命は合格していた。
学校側の努力も必要だけど、学生の意識改革をしないと。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
でも泉陽は部活、体育祭が充実してるけど殆ど現役で凄い実績を残してるよ
浪人した人は京大とか国立医学部に受かってるし
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
泉陽生は、部活やっていても勉強をさぼらない子が多いだけの事。でなければ現役合格はできない。鳳高生はさぼる子が多い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
部活終わってから眠い目をこすりながら自学したり、塾に行くのが泉陽生
部活終わったら飯食ってすぐ寝たり、ゲームするのが鳳高生
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
鳳は浪人してもあんまり良いとこ受かってないからなー。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
浪人して学力が上がるかどうかは結局高校3年間勉強したかどうか。現役時、少なくともセンター試験(廃止されたが)で7割以上取れなければ話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
>今年の和歌山大学の合格者数はどれくらいで
>すか?鳳は毎年、和大で国公立の人数を稼い
>でるから、ここが少ないと正直厳しい…

2020年度 和歌山大学 合格者高校ランキング(サンデー毎日より)

1 向陽 (和歌山)48人
2 岸和田 (大阪) 43人
3 泉陽 (大阪) 31人
3 桐蔭 (和歌山)31人
5 開智 (和歌山)30人
6 桃山学院(大阪) 28人
6 近大和歌(和歌山)28人
8 清教学園(大阪) 25人
9 三国丘 (大阪) 24人
9 和泉 (大阪) 24人
? 星林 (和歌山)19人
? 住吉 (大阪) 18人
? 鳳★ (大阪) 17人
? 清風 (大阪) 17人
? 橋本 (和歌山)17人
? 田辺 (和歌山)16人
? 生野 (大阪) 15人
? 高津 (大阪) 14人
? 富田林 (大阪) 13人
? 近大附属(大阪) 13人
? 帝塚泉丘(大阪) 13人
㉒ 浪速 (大阪) 12人
㉒ 那賀 (和歌山)12人
㉒ 日高 (和歌山)12人
㉕ 智弁和歌(和歌山)11人
㉖ 開明 (大阪) 10人
㉖ 関西大倉(大阪) 10人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
市大府大の合格数けっこう増えましたね〜!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
関関同立は崩壊したよ。
鳳の中下位では関関同立は無理。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/16(月) ]
中位と上位の間に壁があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
真面目に勉強している子は上位にいる。それ以外は勉強していない。していてもテスト前だけ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
東京大学現役合格が出たって聞きましたが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
サンデー毎日による
今年は和泉に勝って、泉陽を追い詰めた!

( )は現役内数
東京大
北野11(9)
大手前3(2)
天王寺3(3)
三国丘3(2)

京都大
北野99(72)
天王寺76(48)
茨木25(11)
大手前17(11)
三国丘15(7)
高津10(2)
四條畷8(4)
豊中6(3)
生野5(2)
春日丘、千里、寝屋川、枚方、今宮、東住吉、富田林、和泉、岸和田1

大阪大 (四條畷のデータ追加)

大阪大
茨木69
北野52
天王寺51
大手前47
豊中46
三国丘38
四條畷36
高津、生野31
岸和田15
春日丘、泉陽10
千里7
箕面6
寝屋川4
池田、住吉、東3
八尾、さくやこの花2
牧野、東住吉、富田林、鳳、和泉1

神戸大
四條畷33
高津32
三国丘31
天王寺29
大手前28
茨木26
北野18
豊中、春日丘15
生野12
千里10
岸和田7
三島5
池田、箕面、寝屋川、東3
牧野、泉陽、鳳2
市岡、八尾、泉北1

大阪市立大
生野35
泉陽31
高津27
三国丘25
天王寺21
茨木20
豊中、大手前、岸和田17
千里、四條畷15
春日丘12
鳳11
北野、池田10
寝屋川、八尾7
住吉6
北千里5
三島、今宮4
箕面、市岡、富田林、和泉3

大阪府立大
生野、泉陽21
三国丘20
岸和田17
池田13
四條畷12
大手前11
豊中、高津10
春日丘、寝屋川、鳳9
住吉、和泉8
茨木、清水谷、天王寺7
千里、八尾6
箕面、布施、富田林5
北野、夕陽丘、東住吉4
今宮3
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
和泉 京大1阪大1同志社27
鳳 京大0阪大1同志社20
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
鳳の阪神市府足して23、泉陽は市大だけで31って。。差が大きすぎる

2020大阪公立前期日程ー旧帝一工+神戸+市府の内訳
大学名 東大 京大 一工 阪大 他帝 神大 市大 府大 合計
北野高 11 100 03 52 07 18 10 04 205
天王寺 03 076 00 51 15 29 21 07 202
茨木高 02 025 03 69 10 26 20 07 162
三国丘 03 015 00 38 03 31 25 20 135
大手前 03 017 04 47 06 28 17 11 133
高津高 00 010 00 31 04 32 27 10 114
四條畷 01 008 01 36 04 33 15 12 110
生野高 00 005 01 31 04 12 35 21 109
豊中高 00 006 01 46 09 15 17 10 104
泉陽高 00 000 00 10 03 02 31 21 067
岸和田 00 001 00 15 02 07 17 17 059
春日丘 00 001 00 10 02 15 12 09 049
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
今年の進学実績の講評お願いします
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
阪神は全員現役らしいですよ
逆に言うと去年の代の1浪生は1人も上位大に行けてないことになりますが
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
そもそもダメダメ高校がばかりが単位制になって、
さらにダメダメになっただけ。
泉陽か。和泉の方がマシ。中下位で関関同立に手が届く。関関同立にもまともに合格者がいないダメダメ高校は論外なんだよ❗
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
関関同立にも合格できない鳳高校だからね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
現役関大特待生ってすごいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
特待生ということは授業料免除か、給付奨学金が出るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
入学時点で鳳よりも偏差値的に低めだった高校が、3年後には進学実績で鳳を上回っているということは、やっぱり鳳の進学指導計画に原因があるんじゃないでしょうか。あまりにものんびりし過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
三国・泉陽は兎も角、岸和田なら追い付けるかも?
元々鳳と岸和田は互角でしたよね?

2020大阪公立前期日程ー旧帝一工+神戸+市府の内訳
大学名 東大 京大 一工 阪大 他帝 神大 市大 府大 合計
北野高 11 100 03 52 07 18 10 04 205
天王寺 03 076 00 51 15 29 21 07 202
茨木高 02 025 03 69 10 26 20 07 162
三国丘 03 015 00 38 03 31 25 20 135
大手前 03 017 04 47 06 28 17 11 133
高津高 00 010 00 31 04 32 27 10 114
四條畷 01 008 01 36 04 33 15 12 110
生野高 00 005 01 31 04 12 35 21 109
豊中高 00 006 01 46 09 15 17 10 104
泉陽高 00 000 00 10 03 02 31 21 067
岸和田 00 001 00 15 02 07 17 17 059
春日丘 00 001 00 10 02 15 12 09 049
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
泉陽の足下にも及ばない鳳が岸和田と互角なんて
ないない 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
近辺の国公立の合格実績が出たようです
阪1神2市11府9
内緒さん@関係者 [ 2020/03/14(土) ]
サンデー毎日による。

( )は現役内数
東京大
北野11(9)
大手前3(2)
天王寺3(3)
三国丘3(2)

京都大
北野99(72)
天王寺76(48)
茨木25(11)
大手前17(11)
三国丘15(7)
高津10(2)
四條畷8(4)
豊中6(3)
生野5(2)
春日丘、千里、寝屋川、枚方、今宮、東住吉、富田林、和泉、岸和田1

大阪大 (四條畷のデータ追加)

大阪大
茨木69
北野52
天王寺51
大手前47
豊中46
三国丘38
四條畷36
高津、生野31
岸和田15
春日丘、泉陽10
千里7
箕面6
寝屋川4
池田、住吉、東3
八尾、さくやこの花2
牧野、東住吉、富田林、鳳、和泉1

神戸大
四條畷33
高津32
三国丘31
天王寺29
大手前28
茨木26
北野18
豊中、春日丘15
生野12
千里10
岸和田7
三島5
池田、箕面、寝屋川、東3
牧野、泉陽、鳳2
市岡、八尾、泉北1

大阪市立大
生野35
泉陽31
高津27
三国丘25
天王寺21
茨木20
豊中、大手前、岸和田17
千里、四條畷15
春日丘12
鳳11
北野、池田10
寝屋川、八尾7
住吉6
北千里5
三島、今宮4
箕面、市岡、富田林、和泉3

大阪府立大
生野、泉陽21
三国丘20
岸和田17
池田13
四條畷12
大手前11
豊中、高津10
春日丘、寝屋川、鳳9
住吉、和泉8
茨木、清水谷、天王寺7
千里、八尾6
箕面、布施、富田林5
北野、夕陽丘、東住吉4
今宮3
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
2020関西大学合格者数

関西大学
泉陽202岸和田196三国丘194高津186豊中175大手前173生野166
池田157四條畷139春日丘129和泉119八尾118箕面116富田林111
三島109茨木103天王寺95北千里86寝屋川85千里82清水谷81★鳳81★
布施74住吉73北野68牧野68東64山田55泉北54東住吉50
市岡48
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
東大文3 1名現役合格!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
夢のまた夢(笑)

あたりまえじゃん。
努力なしで入れると思うな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]

こいつ中学生じゃないだろww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
東大合格なんてフェイクだったね。
単位制高校は進学に不利な高校ばかり。。。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
フェイクというよりこのスレのやつが勝手に言ってるだけだがw
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
えー、悲しいな。
中学生じゃないとか言わないでほしーな。

だっれ、ちゃんと中学生だもん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
中学生なら一丁前に大学受験語るなって話だし受験に関係ないただのおっさんなら気持ち悪いからどっちにしろ消えてくれww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
単位制というだけでダメだろ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
中学生だけど、お兄ちゃんが東大せいだから
どれだけ努力してたか分かるんです。

一丁前に語ってすみませんでした。
消えることは、できません。

だけど、お兄ちゃんに怒られました。
だからすごく反省してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
先日、手塚山泉ヶ丘高校を受験しました。
結果はS特進コースには届きませんでしたが
特進コースに合格することができました。

S特進コースに合格できないようでは
鳳高校に合格できる可能性は低いと言われて
今、鳳高校を断念するか迷っています。

塾には通っていないため、
学校の先生のほかの意見も聞いてから
決断したいと思っています。

よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
自分が受験した高校の名前も間違えるようでは合格できないでしょうね。結構ケアレスミスしてよけいな減点をされるタイプでは?ケアレスミスを頻繁にするなら鳳受けるの辞めた方がいいかも。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/12(水) ]
手塚山泉ヶ丘高校は、帝塚山泉ヶ丘高校が正解です。入力して変換すると「手塚山」と表示変換される、単純な間違いなので、気にしないで。帝塚山泉ヶ丘高校は昨年国公立合格者105名。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
私立でも通っていいよという家なら挑戦してみてもいいんじゃないでしょうか。でも実際のところ鳳は進学実績も授業もおすすめ出来ないので私が中学生に戻れるなら別の高校を選んでますけどね…。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
鳳の昨年国公立大学現役合格者53名です。
まあまあの実績だと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
近いから、で選んだ本来三国ヶ丘に行けてるような頭の同一人物が国公立の様々な学校の試験に通ってるだけで実際53人も国公立進学してる人いません…クラスでも関関同立2人いたらいいかな程度です…
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
国公立は基本的に複数合格できないでしょ
中期後期合格のレアケースしかない
適当なこと言い過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
結局53人もいるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
53人もじゃなくて53人しかでしょ。1学年320人も生徒がいるのだから、少なくとも100人くらいは現役合格しなきゃ進学校ではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
まず鳳って進学校扱いなの?進学校とか三国ヶ丘レベルからでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ワイの知り合いに帝泉特進受かって入ってるやついるから大丈夫やで。ちな、鳳は自称進学校と進学校の狭間で揺れ動いてる感じやな。ここ数年は自称進学校感が出てる感じや。
ちな最後に安心させるためにワイの併願校晒しとくわ。目え見開けよ?「東大谷特進」や。ほなな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
塾に通わずに国立大は受かりますか?最低でも和歌山大学程度には行きたいです。判断材料(?)として、現段階での偏差値を書きます。五ツ木のテストでは11月、12月ともに60以上で、判定はB、388人中12位でした。立志館では、全て55〜57辺りで、A判定です。一応、高校ではスタディサプリにだけは入るつもりです。また、私立大学をいくつか併願するお金を貯めるために、バイトをするかもしれないので、勉強時間はある程度限られます。さすがに無理がありますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/02(日) ]
定期テストはそこそこ難しかった気がするけど、今は違うのかな
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
あれで難しい?あなたは中下位の成績だったのでは?私はトップ10以内にいたから簡単過ぎると思っていましたが。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/08(土) ]
「トップ10以内にいたから」、阪大、神大、市大、府大に行けたよと、書く方がもっと説得性がありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/09(日) ]
国立広島大学です。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/10(月) ]
「最低でも和歌山大学程度には行きたいです」
国公立はそんなに甘くないですよ。私立大併願するって、受験料だけなのに、そのため今アルバイトの必要性はあるんでしょうか? もし私立大に行ったとしてもアルバイトは大学に行ってからに。今の時間を勉強に使って国公立大目指してください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
センター試験がなくなって、記述問題が増えると益々上位校との格差が開く気がする。今迄よりも国公立は難しいかもね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
トップ10でも広島大学か
結構厳しいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
現役だとそんなもんでしょう。阪大、神戸大はトップでも合格できるかどうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
今年の大学実績を見て驚きました
浪人込みで関関同立が175名に対し産近甲龍が302名です
産近甲龍がメインの高校なのでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
ホームページ見たら10年分の関関同立とか分かるけど今年の現役は関大、関学、立命で10年で過去最低の実績なんだよな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
はっきり言って、鳳は上位層を伸ばしきれていません。京阪神と市大・府大でたったの10人はどう考えても少なすぎます。他のコメントに書いてあるように、シス単すら買わせてないとなると、また英語が足を引っ張って、来年の進学実績も厳しくなりそうですね。せめて受験に必要なものぐらい揃えてほしいものです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/16(土) ]
元々鳳高生の学力レベルが低いから仕方ない。授業も定期テストも大学受験のレベルには程遠い。よって、成績上位は自分で勉強して下さい。が鳳高校教諭の方針。今もそうなら鳳の伝統です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
平均層に合わせるのが高校の仕事
そうなると産近甲龍に合わせた授業になるのは仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
来年も和泉に負けそう。何だかなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
元三番手校の中では頑張っているほう
三番手校は池田、鳳、旭、牧野、清水谷、今宮、河南、佐野など
池田、鳳、清水谷以外は存在感すらない
元二番手の市岡には勝っているし、八尾、住吉、富田林、和泉と鳳は同じレベルですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
五木模試2019年11月
偏差値64以上の人数

北野高560
天王寺506
茨木高415
三国丘390
大手前376
高津高211
四条畷191
豊中高175
生野高104
岸和田100

春日丘 79
泉陽高 45
千里高 29
寝屋川 29
八尾高 28

--------大阪府立高校ベスト15----------

住吉高 22
池田高 20
和泉高 13
清水谷 12
夕陽丘 7

鳳高校 6
北千里 4
箕面高 3
三島高 3
牧野高 3
富田林 1
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
大阪府立単位制某高校の進学状況の惨状!!

京阪神現役合格者0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!

大学受験に失敗し浪人して合格先は龍谷と摂南が最多!
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved