教えて!鳳高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
なぜ今年は鳳の倍率がこんなにもたかいのでしょうか
下がる可能性はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
わかりません。せめてもう少し下がらないと
怖いです。1.5倍 140人落ちます。
自信ないけど 私立覚悟で受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
今年の鳳、倍率高いし 掲示板みてるところレベル高い人多すぎませんか?
受かる気がしないんですが。。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
そしたら志望校変えるべきです。
私立でも良いならチャレンジ受験してみて。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
清水谷にしようかな・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
帝塚山泉ヶ丘S特進に合格致しました。併願を鳳にしたいのですが今年は倍率が高すぎて内申が380くらいしかありません。。鳳以外なら今宮に下げようと思いますが鳳希望の方はやはり内申高いでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私立受かったならチャレンジしてみては?
確かに鳳今年は倍率下がるか不安ありますよね。
100人以上落ちることになる。私立にいく覚悟あれば チャレンジしてもいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
余裕でしょ。自信もって
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
鳳、住吉レベルって内申380〜400くらいじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
今のところ鳳志望なんですが
内申380-390
実力テスト 390 (平均 238)
立志館の5回目の進テでは 偏差値51 で
判定Cです。
私立高校は浪速の一類合格できましたが
入試まであと1ヶ月で倍率も高いので
下げようか迷っています。
やはり諦めた方がいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
浪速一類から鳳を受験多いですね。
私は鳳か清水谷か今宮か迷ってます。公立に行きたいので。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
ですよね。私立が受かったのはもちろん嬉しいですが、公立狙いですし笑
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
確実なら今宮にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
今宮は確実!定員割れしてるし、今年も大丈夫
確実をとるか、鳳ブランドをとるか
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
今宮悩みます。 交通は最高にいいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
倍率が発表されて1.5まで下がりましたね!
例年こんな感じですか?またどれくらいまで下がりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
私、思いましたがもっとさがると思ってました。
例年ここまで倍率高くないし。私立の結果次第で
変わる可能性もありますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
1.56ですよ。怖いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
鳳高校か今宮高校か悩んでます。理由は成績が鳳ではぎりぎりで不合格になると私立になるからです。ただ野球部に入りたく鳳か今宮か和泉で野球したいんですが
鳳の野球部どうですか?朝練とか早いと聞きましたが
練習は出来ますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
全く同じです。鳳か今宮で迷っていて鳳はギリギリいけるかどうか‥今宮は五木Aと個別相談に成績見せるとこの調子なら大丈夫と太鼓判が出ました。野球部希望なんですが鳳は強いと聞きました。家からは鳳が近いので希望ですが‥1.84を見ると安心して今宮行くのが良いか悩んでいます‥
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
鳳に限ったことではないけど、野球部が強いかどうかは投手次第。投手が良い年は強い。よって、鳳も強い年と弱い年の差は大きい。その辺は縁のものだから仕方ない。
鳳が他の公立校より恵まれているのは、練習環境。なんせ公立一広い校庭だから、他の部活に気兼ねなく練習できる。そのへんを踏まえれば、家から近いなら迷わず鳳を受験するべきだと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
毎朝6時40分からの朝練とか今宮はないので楽
今宮は駅からも近い
鳳野球部一年は昼休みもないよ
食堂とか行く時間もないよね グランドつくらなあかんしね
それ覚悟して考えてね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
鳳倍率高すぎです。今年は高いままになりそうかな。
下がるかな。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/03(木) ]
朝練ですからもちろん早いです。
バッティングできるのが朝練だけなので、朝バッティングやっています。
ギリギリいけるかどうかだと合格しても勉強で苦労する可能性もあって、そこに朝練あるとなかなか大変という覚悟はしておいた方がいいです。
野球の実力があるのなら、落ちて私立になってもいいけれど、推薦でなく私立で野球やるとなると。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
昨年1月希望調査→今年1月希望調査(定員)
鳳395→438(280)
夕陽丘413→394(280)
東住吉421→380(280)
今宮199→209(240)
市岡255→284(280)
鳳昨年より人気上昇
夕陽丘、東住吉高い人気継続
今宮、市岡微増
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
鳳と今宮は
2018秋 鳳3-1今宮
2020夏 鳳2-12今宮
最近の対戦は一勝一敗の五分で実力は互角と思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
今宮のほうが近いのですが、学力が鳳よりで
悩んでます。進学は鳳ですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
鳳高校希望です。併願校が決まりません。桃山は不合格たくさん出すと聞いて怖いので上宮か悩んでます。
みなさん どの辺あたりを受験されましたか?される予定ですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/10/16(土) ]
僕は桃山の英数です。周りは桃山、清教、帝塚が多いと思います。
僕が先生に言われたのは、仮に行くことになっても良い高校を併願校にしなさい滑り止めという考えはやめなさいと言われ桃山に決めました。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
桃山 私も見学いきました!ただ併願はめちゃくちゃ不合格出す私立と塾に言われて 怖くて。
私立落ちると公立も落とさないといけないし。
清教学園は偏差値足りません
内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
私は学芸高校を併願校にしました
学芸はコースが沢山あり、鳳を受験する頭があればどこかのコースには必ず合格すると思います!
奨学生も沢山とっているので当日そこそこの点数を取れば入学金免除される場合もあります!
受験頑張って下さい🔥🔥
☺︎@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
桃山私も見学行きました〜!
でもやっぱり不合格は怖いので上宮を受験しました。
実はその日上宮に初めて行ったんですけど、制服のデザインは好みだし、校舎もガラス張りで、トイレもめちゃ綺麗で併願おすすめです〜!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
鳳高校のちょうど平均くらいの点数なら理系文系国公立私立それぞれどこらへんの大学なんでしょうか?産近甲龍くらいですか?あまい?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
関大とか近大とか。運もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
運がよければ関大。近大ならええ。運が悪ければピン大。鳳で平均では行けるところは限られてくる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/24(土) ]
国公立なら理系も文系も、和大、大教大の教育学部くらいかな?と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
公立高校で野球部部入りたいです。鳳か岸和田か住吉か 野球部の人数が少なすぎと嫌です。お勧めはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
野球部だったら三国が一番おすすめ。三国は強い年はメチャクチャ強い。岸和田が選択肢にあるなら頑張って三国へ行ったら。
3校の中なら鳳かな。グランドが広いから野球部は活発に活動している。ただ、鳳は10年くらい前までは私立の強豪を倒す大物食いをたまにやるくらいそこそこ強かったけど、近年は弱い。岸和田、住吉はないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
すゑひろがりずの南條庄祐が鳳高校の野球部から阪大(昔の大阪外大)行ってますよね。アメトークでやってた。公立高校はピッチャー一人いい人いてる年はめちゃくちゃ強いから、レベル的には年によるかと。ただ、個人的見解いえば、私も三つの高校の内ならなら鳳かな?上の方がおっしゃるとおり実績あります。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/11(日) ]
ぜひ鳳野球部へ。
岸和田の野球部もそこそこ良いとは思いますが、鳳野球部はかなり本気の部活なので、野球に打ち込むにはいいですよ。
グラウンドも広いです。
三国や泉陽は所詮勉強の学校なので、野球部に関しては問題外で弱っちいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
鳳と岸和田は雰囲気も似ていると思います。
学力レベルも同じくらいですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
今年も含め過去に鳳高校から国公立医学部って出てますか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
旧帝一工神市府の前期合格者数 大阪府立高校−2021年

−−−東 -- 京 -- 一-- 阪 -- 他 -- 神 -- 市 -- 府 -- 合
−−−大 -- 大 -- 工-- 大 -- 帝 -- 大 -- 大 -- 大 -- 計
北野高13 - 94 -- 6 -- 54 -- 7 -- 10 -- 09 -- 00 -- 193
天王寺 4 -- 53 -- 0 -- 62 -- 9 -- 23 -- 15 -- 12 -- 178
茨木高 2 -- 30 -- 2 -- 77 -- 9 -- 34 -- 13 -- 07 -- 174
三国丘 2 -- 20 -- 0 -- 55 -- 7 -- 23 -- 41 -- 15 -- 163
大手前 1 -- 20 -- 0 -- 46 -- 8 -- 24 -- 26 -- 13 -- 138

高津高 0 -- 13 -- 0 -- 17 -- 4 -- 23 -- 33 -- 20 -- 110
四條畷 0 -- 10 -- 0 -- 36 -- 4 -- 26 -- 20 -- 14 -- 110
豊中高 1 -- 07 -- 0 -- 23 -- 7 -- 26 -- 16 -- 09 -- 89
生野高 0 -- 04 -- 0 -- 21 -- 3 -- 10 -- 27 -- 17 -- 82
岸和田 0 -- 03 -- 1 -- 15 -- 2 -- 10 -- 25 -- 15 -- 71

春日丘 0 -- 03 -- 0 -- 19 -- 3 -- 15 -- 18 -- 05 -- 63
泉陽高 0 -- 00 -- 0 -- 12 -- 3 -- 11 -- 19 -- 17 -- 62
千里高 0 -- 00 -- 0 -- 09 -- 1 -- 10 -- 15 -- 08 -- 43
寝屋川 0 -- 00 -- 0 -- 03 -- 2 -- 11 -- 12 -- 10 -- 38
八尾高 0 -- 00 -- 0 -- 01 -- 1 -- 03 -- 13 -- 09 -- 27

住吉高 0 -- 00 -- 0 -- 03 -- 0 -- 02 -- 11 -- 10 -- 26
富田林 0 -- 00 -- 0 -- 01 -- 0 -- 04 -- 06 -- 11 -- 22
池田高 0 -- 00 -- 0 -- 05 -- 0 -- 03 -- 07 -- 04 -- 19
和泉高 0 -- 00 -- 0 -- 01 -- 0 -- 00 -- 10 -- 06 -- 17
鳳高校 0 -- 01 -- 0 -- 01 -- 0 -- 01 -- 04 -- 08 -- 15
三島高 0 -- 00 -- 0 -- 01 -- 0 -- 04 -- 05 -- 03 -- 13
清水谷 0 -- 00 -- 0 -- 00 -- 0 -- 00 -- 08 -- 03 -- 11
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
いない。国公立医学部なら最低でも天王寺。今や三国でも難しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
国公立大学医学部医学科も私立大学医学部医学科もほぼ無理です。医学部保健学科や看護学科なら可能性はありますが。
もし国公立大学医学部医学科を目指すなら、上の方の言っているように、もっと上の高校に。それでも医学部合格は難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved