教えて!鳳高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
今年の大学実績を見て驚きました
浪人込みで関関同立が175名に対し産近甲龍が302名です
産近甲龍がメインの高校なのでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
ホームページ見たら10年分の関関同立とか分かるけど今年の現役は関大、関学、立命で10年で過去最低の実績なんだよな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
はっきり言って、鳳は上位層を伸ばしきれていません。京阪神と市大・府大でたったの10人はどう考えても少なすぎます。他のコメントに書いてあるように、シス単すら買わせてないとなると、また英語が足を引っ張って、来年の進学実績も厳しくなりそうですね。せめて受験に必要なものぐらい揃えてほしいものです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/16(土) ]
元々鳳高生の学力レベルが低いから仕方ない。授業も定期テストも大学受験のレベルには程遠い。よって、成績上位は自分で勉強して下さい。が鳳高校教諭の方針。今もそうなら鳳の伝統です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
平均層に合わせるのが高校の仕事
そうなると産近甲龍に合わせた授業になるのは仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
来年も和泉に負けそう。何だかなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
元三番手校の中では頑張っているほう
三番手校は池田、鳳、旭、牧野、清水谷、今宮、河南、佐野など
池田、鳳、清水谷以外は存在感すらない
元二番手の市岡には勝っているし、八尾、住吉、富田林、和泉と鳳は同じレベルですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
五木模試2019年11月
偏差値64以上の人数

北野高560
天王寺506
茨木高415
三国丘390
大手前376
高津高211
四条畷191
豊中高175
生野高104
岸和田100

春日丘 79
泉陽高 45
千里高 29
寝屋川 29
八尾高 28

--------大阪府立高校ベスト15----------

住吉高 22
池田高 20
和泉高 13
清水谷 12
夕陽丘 7

鳳高校 6
北千里 4
箕面高 3
三島高 3
牧野高 3
富田林 1
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
大阪府立単位制某高校の進学状況の惨状!!

京阪神現役合格者0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!

大学受験に失敗し浪人して合格先は龍谷と摂南が最多!
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
鳳が英数国どれもC問題で当日点:内申点
7:3って自殺行為かも。
三島は春日丘断念組を確保するために
CCC1らしいけど。鳳も、三国、岸高、
それに泉陽断念組を確保するために、
CCC1にしたのかな?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/10/15(火) ]
俺も鳳でC問題やと合否を分けるのは内申と学科の理科社会になると思うで
英語国語のCも難しいから寝屋川みたいにBにするんが良かったのに鳳は逆のことしてしまった
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
こんだけ文句言うのは、C問題がよほど苦手な受験生なんだろうなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
鳳受験生にとっては難しいからしゃーない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
本人が言うことじゃないよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
鳳がCCCだと?
北の三島、南の鳳は勘違い高校やな!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
そう、他人が言った形式の方がいいよ。爆笑
しかし悪口雑言の連続、執念深いなあ。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/22(火) ]
三国、岸高、泉陽受験組は、それなりのレベルの私立併願している。鳳受験はない。ダメなら私立へ行く。
鳳がどれもC問題にしたのは、歴史と誇りがあると思う。優秀な生徒を集めたいのでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
今度は関係者ですか、忙しいですね。

>三国、岸高、泉陽受験組は〜鳳受験はない。
当たり前でしょ。大阪は同時に2校受験できるの?

>歴史と誇りがあると思う。優秀な生徒を集めたいのでしょうが。
歴史と誇り、優秀な生徒集めのどっちが理由なの?

時間をかけた割には今一つ。もうちょっとロジックの勉強しようね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
鳳のレベル低下は三国泉陽のレベル低下が原因でしょうか?
三国上位は天王寺にごっそり抜け、泉陽は文理設置失敗により生野などに抜けまた昔なら泉陽上位だったのが三国に入れるようになりました
昔なら鳳上位だった人達でも泉陽に入れるのでかなり鳳の浮上は難しいと思われます
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
もうここ3年くらい和泉>鳳やろ
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/27(日) ]
もう鳳なんか行かん方がええわ。息子にも勧めん。行ける学校の偏差値MAXが鳳なら仕方ないが。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
あらあら中学生に逆戻りですか?爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
国公立や関関同立どころか最近難しくなってきた近大落ちも増えた
近大は学年で真ん中あたりじゃないと受からない
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
あんだけニュースになってる文部科学省が進める「入学定員管理の厳格化」を知らないのかなあ?笑
鳳レベルが一番影響を受けてるんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
金科玉条のごとく定員厳格化というけど
三国、泉陽、岸和田は国公立関関同立の進学率に変化はない
鳳レベルに影響というけれど同じレベルの和泉の実績はむしろ上がっている
定員厳格化というのは塾、予備校の実績低下の免罪符に使われるものであって高校が使うべき用語ではない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
何だこりゃ?国公立はもともと定員厳守。定員厳格化は定員を水増ししてた私立大学特有の問題なのに国公立の進学率がここに出てくる意味が分からない。オマケにもともと上位校は無関係だと言ってるから蛇足だし。
全体の傾向の話をしてるのに和泉が上がっただけで鳳レベルは影響ない?そりゃ学年のレベルが高かった学校も中にはあるだろ。厳格化がなければもっと実績は上がってるはずだ。これを影響を受けていると言ってるんだがね。
定員が少なくなったら合格者数が減るのは当たり前の話。塾や予備校、高校に責任はない。そんなこと言いだしたら鳳や和泉に東大合格者がいないのは誰の責任?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]


五木模試2019年11月
偏差値64以上の人数

北野高560
天王寺506
茨木高415
三国丘390
大手前376
高津高211
四条畷191
豊中高175
生野高104
岸和田100

春日丘 79
泉陽高 45
千里高 29
寝屋川 29
八尾高 28
住吉高 22
池田高 20
和泉高 13
清水谷 12
夕陽丘 8

鳳高校 6 ← ココ
市立東 5
北千里 4
箕面高 3
三島高 3
牧野高 3
槻の木 2
市岡高 2
今宮高 2
泉北高 2

富田林 1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
指定校推薦の一次が終わりました。二次募集が始まってますが、一次から応募していなくて二次から応募する人が居るみたいなのですが、どのようなタイプの人なのでしょう?意外といい大学が空いてて、それなりの評定を持ってるから、国公立やめて私立に方向転換した人がメインなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
人それぞれに色々な事情や考え方があるだろうけど普通はそんな理由じゃないかな。まさか応募を忘れてたなんてヤツはいないだろうし。高校受験でも直前まで迷ってた子がいたよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
悩みますよね!評定が4.2ぐらいなので、余計に悩みます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
鳳現役生です
今年の国公立合格者の細かい内訳の需要はありますか?
あれば載せます
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/24(土) ]
あの暗記型授業と定期テストは、本当にやめた方がいい。暗記は応用がきかないから、定期テストでは点が取れても、実力テストで難しい長文が出てきたら、全く歯が立たない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
国公立に合格するには、最低評定がどのくらいあればいいのだろう?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/29(木) ]
3.5で受かりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
じゃあ、4.5以上あれば、国公立目指す人が多いのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/29(木) ]
評定はあんまり関係ないと思う
評定関係なしにとりあえず国公立志望が多くて、3年なってから模試の結果見て私大狙いに変えていく感じ
みんな模試の結果が大事で評定はあまり気にしてない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
そうなんですか!じゃあ、私学の指定校推薦は、あんまり考えずに国公立だけを目指す感じなのですね。逆に私学の関関同立目指す人なら、そこそこの評定でも指定校推薦での合格を目指すのですね?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/01(日) ]
今がどのくらい指定校推薦の枠があるのかは知らないが、俺が現役の頃は、関関同立でも定員が埋まらず余っていた。成績の基準をクリアする子が少なかったのもあるだろうが。
正直、成績上位の子で指定校推薦で進学を考えている子は少なかった。だいたい国公立志望だね。
でも、鳳は、1・2年は大学受験には程遠い低いレベルの授業とテストで3年になってやっとセンター対策をする有様だから、鳳で成績上位でも中堅以上の国公立は難しい。せいぜい和大がやっと。1年の内から自分で大学受験の勉強を始めないと現役で中堅以上の国公立は無理。
俺も現役ではダメで1浪して合格したクチ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
私立と違って公立高校の場合はトップ校でも通塾生は多い。特に難関大学を狙ってる場合はね。確かにお金はかかるけどトータルで考えると1浪するよりは余程お得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
現役生で関関同立の合格者数ってわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
殆どが指定校推薦です
一般入試じゃあんまり受からない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
関関同立70 20 10 10ぐらいでしょう
内緒さん@関係者 [ 2019/08/07(水) ]
「現役生で関関同立の合格者数」鳳高HPにやっと出ましたよ。
でも全体に去年よりも少なくなっています。
同志社の合格数も寂しい。
国公立は現役53人合格。まあ、頑張っているのかなと。でも今年の鳳HPにも、すべての大学の合格数は載せていません。校長さんの方針でしょうか、自称進学校の私立高校みたいな対応で残念。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
鳳は国公立、私立ともに
過去10年でワーストを更新。
和泉との差が大きく開く結果に。
どうしたの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/10(土) ]
やっぱり単位制はあかんな。楽な選択をする輩ばかりになって。
内緒さん@関係者 [ 2019/08/13(火) ]
単位制が問題でなく、受験生の偏差値レベルが低下してるんです。産近甲龍、摂神追桃なら、指定校推薦もあるし、そこを目指すなら、いい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
そもそも大阪の単位制高校は
受験には不利なシステムになっているからな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
前期でなくなって単位制にわざわざ行くメリット0

単位制の鳳、市岡、槻の木は前期廃止の入学生が
卒業した今春、3校とも進学実績が低迷している。
特に市岡なんか国公立も関関同立も合格者が半減した
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
* 来年、鳳は英数国C問題に。文理学科を受けるつもりで勉強しないと受からないよ!

2020年度の文理・普通科上位校の英数国問題別と、当日点:内申点タイプ

文理学科10校、千里、春日丘、三島、八尾、富田林、泉陽、鳳
CCC-I

それ以外の高校については↓を参照。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00000000/R2_APandType_syuusei.pdf
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
住吉和泉にダブルスコアで負けてるやないか!
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/28(日) ]
学校側もこのまま手をこまねいているわけではないでしょ。数年辛抱して復活を期待するしかない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/28(日) ]
一度崩れたものを立て直すのは本当に難しいし、和泉に生徒が流れる可能性が出てきたのもこれまた事実。言い訳できないぐらい、進学実績があまりにもひどすぎる。これは当時の管理職の責任にされてもしょうがないレベル。今の校長先生は、前の人の尻ぬぐいをしないといけないから大変やと思うけど、頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
最新版

東大京大国医合計
北野104(京大重複1除く)
天王寺74(京大重複1除く)
三国丘30
大手前30
茨木19
高津16
四條畷10
豊中09
泉陽06
咲くや05
生野03
千里03
春日丘03
岸和田02
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
TOPの「来年、鳳は英数国C問題に。文理学科を受けるつもりで勉強しないと受からないよ!」
なんで受験科目をCにしたら、合格難しくなるんでしょうか。かえって点差がつかないから、数学ダメでも合格の可能性が高くなる。三国、岸和田、泉陽、とは大きなレベル差がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
鳳みたいなレベルで
CCC1にすると定員割で激凋落必至だな。
市岡みたいに終了するぞ!

★単位制★

2019合格者数
阪大
春日丘13泉陽9池田6寝屋川4箕面3★鳳1★槻の木1三島0★市岡0
神大
春日丘20寝屋川13池田10泉陽7三島3箕面2★鳳2★市岡1★槻の木0
同志社
春日丘103三島91寝屋川71池田61箕面57泉陽55★鳳20★市岡15★槻の木11
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
そもそも単位制というだけでダメダメ
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
和泉CBC、鳳CCC
近年の進学実績
それでもこの高校受験者数はまだまだ暫く数年は変わらなそうなので、前者かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
いつになったら大学合格実績を発表するのですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
泉陽は大阪市内や松原からの流入が多いからレベル維持してるし今後も維持していくだろうよ
天王寺、高津の次が大阪市にないから泉陽に行くのが増えてるらしい
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
高津が無理なら生野に行きます。文理断念組が交通の便にもよりますが泉陽です。もしくは、それなら、私学専願に切り替えます。
大阪市内では、清水谷、住吉も人気がありますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
そんなことより鳳の大学入試結果は?
どう考えても結果が悪いから更新しないのですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/09(日) ]
だろうな。でもええやん。アカンもんはアカンのやから。隠すもよし。恥さらすのもよし。ほっといたり。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/10(月) ]
あの自称カリスマ英語教師、私立に転勤したらしいで。進学実績があまりにもひどいから、攻撃される前に逃げたんちゃう?
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/11(火) ]
実績は去年より上がってましたよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/11(火) ]
カリスマ英語教師ってM先生のことですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/25(火) ]
去る者は追わず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
2019年大学合格実績 (大阪・公立)

文理学科10校と進学上位校(池田・千里・春日丘・寝屋川・泉陽)を除く、
中堅上位10校の国公立と私立(早慶上理/MARCH/関関同立)の合格者数(現・浪両方含む)
をまとめてみました。なお、各学校のホームページに掲載された数字分のみを集計しています。
私立はのべ人数です。また、国公立と私立の合計ならびに前年比を追記し、合計数の多い順に並べました。
国公立重視の方は予めご了承下さい。

国公立 + 私立 = 合計(前年比)
1. 箕面… 50 + 393 = 443 (+107)
2. 三島… 74 + 359 = 433 (+95)
3. 八尾… 64 + 256 = 320 (+34)
4. 和泉… 67 + 235 = 302 (+11)
5. 富田林…72 + 198 = 270 (−41)
6. 牧野… 31 + 227 = 258 (+16)
7. 清水谷…48 + 202 = 250 (+59)
8. 住吉… 82 + 153 = 235 (−39)
9. 北千里…27 + 183 = 210 (−107)
10. 鳳…未発表

鳳は一体いつになったら発表するんでしょうか。


内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
進学実績のとこだけまだ平成30年のまんま。
もう令和っすよ、鳳さん。北千里を見習って、正々堂々と発表したほうがええんとちゃう?そろそろ更新しないと、往生際悪いって思われるで。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
生徒数も参考にのせて欲しかったな
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
生徒数見ると
住吉富田林がいいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
大阪府立高校 2019年進学実績ランキング
(2019年東大京大阪大神大市大府大の合格者数総数によるランキング)
出典:週刊朝日4月12日増大号

・・・・東大・京大・阪大・神大・市大・府大・・・計
北野・・・3・72・58・41・10・20・204
天王寺・・6・47・47・39・28・29・196
茨木・・・・・16・73・47・25・22・183
三国丘・・・・25・30・26・41・33・155
大手前・・・・19・35・35・40・26・155
豊中・・・・・・8・52・34・28・23・145
四条畷・・・・10・29・31・23・18・111
高津・・・2・12・29・25・15・21・104
生野・・・1・・1・24・13・23・29・・91
岸和田・・・・・2・21・12・31・17・・83
----------文理学科とただの普通科との間の大きな壁----------
泉陽・・・・・・2・・9・・7・17・17・・52
春日丘・・・・・・・13・20・・9・・5・・47
寝屋川・・・・・・・・4・12・19・・7・・42
池田・・・・・・・・・6・・8・11・16・・41
千里・・・1・・2・10・10・・7・・5・・35
八尾・・・・・・1・・3・・2・14・・8・・28
和泉・・・・・・・・・2・・2・・9・・9・・22
住吉・・・・・・・・・3・・2・・9・・7・・21
富田林・・・・・・・・3・・1・・5・・8・・17
箕面・・・・・・・・・3・・3・・5・・4・・15
咲くやこの花・・4・・3・・1・・3・・2・・13
北千里・・・・・・・・2・・1・・6・・2・・11
鳳・・・・・・・・・・1・・2・・1・・6・・10
三島・・・・・・・・・・・・3・・5・・2・・10
東住吉・・・・・・・・・・・2・・1・・2・・・5
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
なんで今年はこんなに下がってるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
前期後期制撤廃後のはじめての卒業生だから
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
この年は、普通なら鳳に合格できない学力の子が入学しているから進学実績低下は仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
和泉高校の2019年大学合格実績が、ホームページで正式に発表されました。

国公立…67名
早慶上理/MARCH…15名
関関同立…220名
合計…302名

週刊誌の速報値より少し上がっているので、鳳高校も少し上がるものと予想されます。鳳高校の正式発表を待ちましょう。果たして、和泉高校を上回ることができたんでしょうか!?乞うご期待!!

[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/04(火) ]
自分は高2のとき、塾で鉄板の参考書を教えてもらって、それで勉強したから何とかなったけど、学校では1冊も買わなかった。あんなんで通るわけがない。鳳は英語のやり方を見直した方がいいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/05(水) ]
*文字化けしてたのでもう一度投稿します。

「おすすめ参考書一覧」

[英語]

英単語
1.システム英単語
2.TARGET 1900

英文法
3.Next Stage
4.Vintage
5.基礎英文法問題精講(イエロー)

英文解釈
6.基礎英文問題精講(グリーン)

長文
7.基礎英語長文問題精講(ブルー)

過去問
8.赤本…関大・関学・同志社・立命の英語
9.青本…京大・阪大・神大の英語
10.黒本…センターの英語

リスニング
11.英検の過去問…2級・準2級

私は特に文法・語法を意識しながら、
1.3.5.6.8.10.11.を使って勉強しました。

1.3.はトップ校でも人気の高い参考書だそうです。

6.は長文を読む前の準備としておススメです。

私は関関同立志望だったので、9.は買いませんでしたが、解答・解説が詳しいと評判です。

それから、私は私立文系だったので、
国語と社会をついでにつけ足しておくと、

[国語]

現代文
12.センター+関関同立の過去問

古文

13.単語…土屋の古文単語222
14.文法…土屋の古文公式222
15.センター+関関同立の過去問

[社会]

16.日本史…実況中継シリーズ
(上・中・下・文化史・テーマ史)
17.センター+関関同立の過去問

12.
「今でしょ」の先生が「センターの現代文は良問だ」と褒めていました。

13.14.
古文は英語と勉強方法がよく似ていたので比較的取り組みやすかったです。

16.
私は学校の埋め込み式プリントがどうも苦手でこの本を買ったのですが、話の流れの中で覚えることができてすごく良かったです。ルーズリーフにまとめながら勉強しました。

学校の教科書だけでは量が少ないので、
大学受験用の参考書はやっぱり必要だと思います。
「単語帳など必要ない」という先生がいましたが、
単語がわからないと長文は読めません。

今年の高3は学校でいい参考書を購入してますか?
私たちの二の舞にならないように気をつけてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/06(木) ]
卒業生さん、詳しく教えて下さりありがとうございました。
是非購入して始めたいと思います。

システム英単語は私たちの学年の教科書購入の時には必要ないと英語教師が言ったとの事でありませんでした。
結果、周りも皆暗記するだけの考査で乗り切るようになってしまっています。
現在も英語の授業は酷いものです。

ちなみに、今年入学した1年生はシステム英単語あるようです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/06(木) ]
お役に立てれば幸いです。受験頑張って下さい。

今年の1年はいい英語の先生が担任に入ったみたいですね。何とか立て直してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]

英文法と英文解釈の参考書として、
「スプリーム英語構文109」もいいみたい。
他の学校の生徒が自習室で読んでた。
時間があればパラパラッと本屋で
立ち読みしてみてください。

上のコメントを読んでると、
英語は今年も去年と同じようなやり方を
してるみたいですね。

英語は暗記じゃないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
一体何がそんなにひどいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/25(火) ]
うまーく手を抜いてる先生がいます。バレてますけど。その先生が作ったであろう定期テストの問題を解けば、「あっ、鳳の生徒ナメてるんやろな」って、すぐに何となくわかります。具体的にどこがどうとはうまく説明できませんけど。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/25(火) ]
授業中に使ったプリントをそのまま覚えれば、楽勝で80点以上取れます。英語力を測るテストではなく、もはや暗記力テストです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved