教えて!鳳高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:241件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
受験生の皆さん、
出来どうでしたかー??

個人的には国語Cが難しかったです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
ですねー。平均20から30ぐらいかなー?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
難しかったですね…。
しかも私は漢字が殆ど分からなかったし古典もサッパリ。
やばいです…
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
やっぱりそれくらい低いんですかね
けど鳳高校合格には、40はいりますよね、、
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
いや、他の教科にもよるけど30あったら普通に行けると思うよー。
僕のところのクラス全くペンの音なってなかったw
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/12(火) ]
ですよね〜…
私は本当に30あるかも怪しいです(汗)
あい@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
国語は得意なので大丈夫でした!英語で死にました、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒のトマト@中学生 [ 2019/01/06(日) ]
受験生です。
内申 中1 37 中2 39 中3 38
定期テストは400点前後です。
実テは平均差約120点
五木は11月で59 12月で60 という感じです。
鳳を目指してるのですが合格の見込みはありますか?
僕は塾などにいっていないので残り約2カ月何したら良いなど、アドバイスや体験談を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
塾行ってなくてその成績⁉内申も問題ないのでとにかく過去問になれることですかね?
定期テストが低いのはレベルの高い中学校なのかな?もう少し定期テストで高得点狙うのも必要だと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
上位で合格できると思う
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
C問題対策はきっちりとするべきだと思います。また理科社会は落としてしまうとかなりしんどいのでしっかりと残りの期間で完璧だと思うところまでやった方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
数学はB問題
英語国語はC問題だけど数学のC問題みたいに難しくはない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/21(金) ]
今は違う高校を目指していて、もし無理だったら鳳高校を受けようと思っています。
内申は
1年 36
2年 42
3年 40
定期テストは450点前後で、実力テストは平均プラス170から180くらいです。
五木は偏差値62でした。
内申などは大丈夫でしょうか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
ホームページ見てみたら、進学実績はいいねんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
そうですね。生徒数から見ても実績は住吉の方がいいように思います。でも近いとこが楽ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
鳳、和泉、住吉は五十歩百歩
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
じゃあ、近いとこでいいんじゃないの?大きな違いといえば、住吉は、私服OKなとこかな。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
みなさん沢山の回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
住吉の国際なら鳳以上だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
住吉がいい。住吉は昔はかなりの進学校だったから、偉いさんのOBが鳳よりも多い。社会人になると出身校で有利になることが鳳よりもあるかもしれない。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/22(金) ]
桃山英数だめで文理に回し合格になりましたがそのまま岸和田高校に突っ込み逆転合格をすることができました。もし来年度の受験生の方がこの投稿を見ていただけているのならば努力は必ず報われるという事を伝えたいです。
桃山英数だめでショックでしたが切り替えが早かったためすぐに勉強に集中することができました。私立で回し合格になっても公立に行けば良いのだから気にしないでください!
鳳高校を来年受験する方!心から応援しています!
皆様のご健闘を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
鳳高校は完全に和泉高校より下が確定しました
数年前からのことですが

速報!11月五つ木模試 偏差値62以上の志望者ランキング

北野646
天王寺532
茨木499三国丘482大手前432
高津348豊中327
春日丘214生野212
泉陽150岸和田141
千里65池田58
清水谷49住吉42
箕面34三島30和泉25東23
鳳19夕陽丘18牧野13北千里10
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
五ツ木の結果なんて11月時点の参考記録であって、受験直前には誰も参考にしていない。

塾でも全くと言っていいほど話題にならなかったな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
塾の偏差値でも鳳は和泉以外の挙がってる高校より低いけどな
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
鳳は所詮前期入試と学区で保護されていただけの高校
自由競争では選ばれない
消去法的に選ばれてきた高校だから
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
鳳は、創立時から泉北郡の子供が通う学校だから地元以外の支持はない。9学区制で堺からも入学してきたが、泉陽が無理だから選択肢がなくて仕方なく入学していただけ。選択肢がある今では見向きもされない。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
確かに意思を持って選ばれるのは文理校と泉陽までで、鳳は最寄り駅もローカルすぎて選ぶとしても地元民だけだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
11月五つ木模試志望者偏差値

67.8北野
66.5天王寺
64.6茨木
64.5三国丘
64.3大手前
62.0豊中
61.7高津
61.6四條畷
61.0生野
60.7岸和田
59.5春日丘
59.3泉陽
58.2千里国
58.0千里科
58.0寝屋川
57.8箕面グ
57.6和泉グ
57.4住吉国
57.2八尾 ☆
57.0池田
56.4東理数
56.4住吉科☆
56.4清水谷
56.4富田林☆
56.2東英語
55.9鳳 ☆
54.9市立英
54.9三島
54.7和泉 ☆
54.2牧野
54.2東
53.9市立理
53.8夕陽丘
53.8箕面
53.8北千里
53.3泉北国
53.2市岡
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
和泉には勝ってるやん
当然のことやけど
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
グローバルには負けてる。それにしても、Gなんかなんで行きたいかね?進学はさっぱりなのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
鳳高校志望者です
内申一年31 二年33 三年一学期36です
定期テスト実力テスト共に380程度ですが
これでも合格することはできるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/03(土) ]
無理だと思います。そんな成績で鳳を志望しないでください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
可能性はあると思います
五木で偏差値57ありますか?あれば挑戦しましょう
55でも合格者います、私立でもいいなら挑戦しましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
五木模試 志望者偏差値 平成30年10月

69北野高69.2
68
67天王寺67.2
66
65
64茨木高64.4 三国丘64.4 大手前64.0
63
62
61
60高津高60.9 豊中高60.6 四條畷60.6 岸和田60.2
59生野高59.9
58泉陽高58.1 春日丘58.0
57
56千里科56.7 千里国56.4 寝屋川56.4 住吉国56.3 箕面グ56.2 和泉グ56.2
55住吉科55.3 東理数55.1 八尾高55.1
54池田高54.9 東英語54.8 清水谷54.8 富田林54.8 鳳高校54.2
53市立理53.7 三島高53.4 和泉高53.4 市立英53.3
52東高校52.4 今宮高52.4
51箕面高51.9 夕陽丘51.9 泉北国51.8 北千里51.5 牧野高51.5 市岡高51.5
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
その成績では、合格難しいでしょう。けど、来年の志願倍率が低ければ合格の可能性があります。でも、合格しても、授業についていけるかどうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/26(金) ]
鳳高校を志望校にする者です
五木偏差値
国語68 社会70 理科57 数学59 英語51で
五教科61です
内申は34 37
三年一学期37です
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
受かりますか?
ってわかるわけねぇだろ
心配なのはわかるが今はただ勉強して本番がんばるしかない

でも今のところは順調だと思うし安心して勉強しな
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
五木模試 志望者偏差値 平成30年10月

69北野高69.2
68
67天王寺67.2
66
65
64茨木高64.4 三国丘64.4 大手前64.0
63
62
61
60高津高60.9 豊中高60.6 四條畷60.6 岸和田60.2
59生野高59.9
58泉陽高58.1 春日丘58.0
57
56千里科56.7 千里国56.4 寝屋川56.4 住吉国56.3 箕面グ56.2 和泉グ56.2
55住吉科55.3 東理数55.1 八尾高55.1
54池田高54.9 東英語54.8 清水谷54.8 富田林54.8 鳳高校54.2
53市立理53.7 三島高53.4 和泉高53.4 市立英53.3
52東高校52.4 今宮高52.4
51箕面高51.9 夕陽丘51.9 泉北国51.8 北千里51.5 牧野高51.5 市岡高51.5

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
留学制度についての質問です。
留学できるのは20人までだそうですがそれは先生に「やりたい!」って言った20人か英語の成績の上位20名とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
オーストラリア研修かな?
やりたい!って言った中で先生達に面接的な事をされる。成績順という明確な決まりはないよ。
大抵みんないける
(^ν^)@在校生 [ 2018/10/28(日) ]
見た感じ成績は全く関係なさそうです
ただオーストラリアでの宿題と学校の宿題をこなさないといけないので辛そうでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
偏差値63〜61に鳳のライバルが並んでます

大阪南部中堅校版
大阪進研平成30年度偏差値
63富田林
62鳳 住吉 八尾
61清水谷 和泉
60
59泉北
58夕陽丘 今宮 東住吉
57佐野
56布施 登美丘

(参考)その他、気になる高校
72三国丘
66泉陽

52堺東
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/21(金) ]
昔は同じ位だった泉北と堺東に大きな差がつき、堺東はいつの間にか登美丘に抜かされ差もつけられています
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/21(金) ]
2000年頃と比較して三国、泉陽、鳳、泉北、富田林はほぼ変化なし。
住吉、八尾、和泉、清水谷は大幅アップ、堺東は大幅ダウン。
鳳が住吉、和泉と変わらないと言われて違和感があったが偏差値を見たらそうなってしまったのかな?と思った。
鳳が落ちたというより住吉、和泉に追い上げられた印象。
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
三国の掲示板より
例年、11月の五木後に進路変更する生徒が続出する。
つまり高校のレベル比較をしたいのなら
12月や1月の方が正確。

12月の志望者平均偏差値

69 北野高69.5
68 天王寺68.6 三国丘68.0
67 大手前67.0
66 茨木高66.7
65
64 豊中高64.5 四條畷64.1
63 高津高63.8 生野高63.4
62 岸和田62.2
61 千里国61.4 泉陽高61.2 春日丘61.0
60
59 寝屋川59.2
58 住吉国58.9 八尾高58.6 富田林58.5 池田高58.3
57
56 清水谷56.8 鳳高校56.6 東英語56.3
55 三島高55.8 市理数55.1 和泉高55.0
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
例年、11月の五木後に進路変更する生徒が続出する。
つまり高校のレベル比較をしたいのなら
12月や1月の方が正確。

12月の志望者平均偏差値

69 北野高69.5
68 天王寺68.6 三国丘68.0
67 大手前67.0
66 茨木高66.7
65
64 豊中高64.5 四條畷64.1
63 高津高63.8 生野高63.4
62 岸和田62.2
61 千里国61.4 泉陽高61.2 春日丘61.0
60
59 寝屋川59.2
58 住吉国58.9 八尾高58.6 富田林58.5 池田高58.3
57
56 清水谷56.8 鳳高校56.6 東英語56.3
55 三島高55.8 市理数55.1 和泉高55.0
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
12月の五木はあてにならない
馬渕の公立判定模試の方があてになる(塾側も塾外生のレベルを調べるための模試だから 誰でも無料で受けられる)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
住吉、八尾、富田林といったかつてのライバルに水を開けられた?
泉陽を諦めた人が鳳ではなく住吉、富田林に流れているのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
なかなか鳳もいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
速報!9月五つ木模試 北野受験生最低ライン偏差値64以上の志望者ランキング
https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0923_WEB.pdf

清水谷17住吉16池田14三島11富田林10

八尾8和泉8箕面8北千里7鳳7東5夕陽丘5

牧野3泉北3

清水谷=住吉>富田林>八尾=和泉=鳳>泉北
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
無名な高校ばかり
清水谷、三島なんて無名なところより鳳は低いのですか
鳳、和泉は箕面、北千里なんてのと同じですか
他学区の人から見たら鳳も和泉もこんな感じなんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
現役で国公立か関関同立に進学する割合は泉北と変わらない
国公立数がこれ以上減少すれば泉北レベルになってしまう

現役進学者数
鳳高 国公立53 関関同立50 国公立関関同立率33%
泉北 国公立12 関関同立74 国公立関関同立率31%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
新聞に載ってましたね。

辛めに採点して620点ぐらいでした。
みなさんはどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
低めに採点して580…
凡ミスなければ600くらいでしょうか。
620点ってすごいですね。合格したんじゃないんですか?笑
おめでとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
和泉高校の予想がありました。
鳳もほぼ同じでしょう。

昨年と比べれば

国語、昨年並み
英語、昨年並みか少し難しいか
数学、Bでもかなり簡単
理科、昨年より少し難しい
社会、昨年より簡単

予想としては基本普通科ラインでは
●●●合格者平均●合格最低ライン
国語●65●58
英語●55●48
数学●75●65
理科●62●55
社会●67●60
合計●324●286
286に1.4倍してください。

勿論内申は平均235として考えています。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/17(土) ]
635もないだろ。高くても600だと思うが。600未満は危ないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
今年の数学が簡単すぎ!

9割取った子、多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
多いって何人?

私の周りでは、70点ぐらいでしたよん
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
70点だと8割前後ですよね。

でも、9割80点超は結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
そうですよ。

80点超も結構いるなら、70台も結構いるってことですわw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
今家に帰ってきました…。英語が難しかったです。
今年のボーダーはどのくらいなんでしょうか!?
590点は合格しますか?
内緒さん@関係者 [ 2018/03/17(土) ]
数学が簡単だったから590はギリギリだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved