教えて!三国丘高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:611件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
遅刻計7回欠席4回 内申にひびきますか?ほんと心配です
三国の兄貴@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
そんなのでは落とされませんよ当日勝負です
私は昨年受験したものですがバイクで受験会場に向かい髪の毛は
金髪のオールバックでしたが見事に合格しましたよ
明日の入試がんばってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
ところで…
質問者さんはどこに願書出したの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
最終倍率を教えて下さい。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
ママゴンって・・・笑
ほんと、びっくりしました!
三国は受けないけど、たまたまのぞいたら!

多分、三国とはまったく関係ない良識のない人ですよね・・・。他の板にも出没してる人と同じっぽ〜い。

ここの掲示板は、親切にアドバイスくれる人もちゃんといるので、こういう人はスルーするのが一番ですね!

最後は倍率より、なにより実力!
いままで頑張ってきたこと、全部出し切れるように頑張りましょうね!

内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
オバハンは小学生並みの思考力で生きてるんだね
論理性もなく大騒ぎして結果が出たら感情論かい(笑)
井戸端会議から抜け出して社会生活おくらないと大人失格だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
オバハンとかままごんとか

そんなカキコミしてなんとも
かわいそうな
精神状態の人が多いです
こんな人は三国と無関係のように
こんなカキコミする人はかげで嫌われている人なんでしょうね かげでなく
おおっぴらに嫌われているかも
だからこんなとこでしか
こういうカキコミするんでしょうね
情けな〜〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
女ってやっぱどうしょうもないのな
世のお父さん方、こんなのに子育てさせたら駄目だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
↑↑ほんまにかわいそうなやつ
あんたなんか誰からも相手されん
さみしぃ 人生おくりながら
そのような文章かいて唯一の楽しみとして
生きてください
さよなら
あほらし
内緒さん@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
この掲示板で
たくさんの情報を得られて助かりました
有難うございます

受験生の皆さん
いよいよ明日ですね

実力を完全に発揮出来るように
心から祈ってます

頑張ってね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
がんばらなくても楽勝です
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
可愛いげのない中学生のふりした大人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
私立に流れた、と掲示板で見かけますが、流れた、とはどういうことなのですか?
もう公立を受験しない ということでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
その通りです。
併願から公立を受けずに私立に行くのを流れたと表現しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
今年多かったのは、西大和合格で北野&天王寺棄権、清風南海合格で天王寺&三国丘棄権というパターンですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
北大阪の掲示板を見てましたら
大阪の私立高校は
清風南海しか受けたくないって
言ってる人が多かったみたいですね

馬渕の清風南海合格した人の中でも
北大阪からの受験生徒さんが
多かったのかな?

西大和や洛南や立命館に
進学決めたとしても
いい学校ですから
公立より私学に流れたのかも
しれませんね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
なぜ併願なのに公立を受験しないのですか?
不思議です…。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
気が変わって、公立より私立にメリットを感じたという事でしょう。
面倒見の良さや、進学実績で公立より私立の方が良いなど、色々な理由はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
今年前期がなくなり、公立入試が私立から1か月あくことで、私立関係者が「流れて」てきてもらおうと様々な書き込みをしています。

奈良の私立は無償化になるわけでもなく、そんなに急に私立に行けるわけでもないのでほぼ例年通りです。

まあ、今年成果なくてもとりあえず書き込んでおけば来年以降の受験生も読むだろうと、あることないこと山ほど書かれてます。

少子化で先細り必死の私立ですが、ほんとうにシツコイですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
貧乏人は行きたくても行けないから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
真の金持ちなら小学校から私立だろw性悪小金持ちめ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
清風南海併願者(馬渕147、第一49、立志館53、類43他)347名のうちどれくらいの人数が三国丘を受験しそうですか?文理学科第1志望者の100名以上は受験しそうですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
三国丘のボーダーは?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
三国丘普通なら65〜66がボーダーです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
三国文理のボーダーもお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
茨大丘は
茨木、大手前、三国丘を
略して書いてるみたいですよ
一般@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
北野高校の掲示板を見ましたが、今年は偏差値68以下の人も何人か受けるらしいです。北野は天王寺よりもまだ低い倍率で、63名しか落ちません。北野も天王寺も今年の新入生の先行きが心配みたいです。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/08(火) ]
ボーダー偏差値(五木)

北野高 文理 72〜73

茨手丘 文理 68〜69
茨手丘 普通 65〜66

天王寺 文理 65〜66
内緒さん@関係者 [ 2016/03/09(水) ]
↑あんたのデータほど当てにならないものはない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
↑ 自分が恥さらしたからって八つ当たりかい(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
増えても5名とか
私立専願が150名仮定とか
とにかくいい加減なこと
書きすぎ

みなさんはこの掲示板信じないように
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
学校の先生の集計ミスもある
可能性はないですか?

勘違いとか
人間だれしもあると思います
忙しくて期限通りに予定プリントが
生徒に配られてなかった為に
時間割が連絡されず
当たり前にありますから
そう考えると
集計ミスあってもおかしくないかなって
思えてきますが
どうなんでしょうか?

内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
どこも低倍率なのである高校に集中することはなさそうですね。迷っている人がどんと増えそうで不安になっていました。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
どれくらい増えるでしょうか?5人くらいという人もいれば10人くらいという人もいる。20人は増えないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
占い師にでも聞けよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
教育ママゴンたちって
常識ないのな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]

三国丘を受験出来るぐらい
しっかりお子さんを
育て教育して来た方々です

人一倍、お子さんに尽力してきた結果ですよね

不安はみんな不安です
明日に結果出るから
待ちましょう

内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
常識あったらこんな疑問持たないと思う

内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
質問者が一番信じられない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
みなさんは塾-五木偏差値いくらですか
どのくらいの層が三国うけるのか
気になります。私は第○偏差値五木ともに
73です
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
立志舘67、五ツ木11月75です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
偏差値76です
75くらいが多いのかな?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
安心しました78とかではないのですね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
質問者さんに言っておくけど、ここに自分の偏差値
書いてる人は自慢ばかりで、三国入学したら全員偏差値75もあるわけない。もし偏差値75もいるんだったら、間違いなく大阪府公立No.1になる。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
立志舘トップクラスの子が三国丘を受験しますが、五木の11月偏差値77ありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
2個上の者です。↑偏差値77はトップの話で、平均してそんなに高いわけないだろ。トップは高いかもしれないが、明らかに下位は偏差値60台後半。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
上から二番の人
11月五木75なら三国何番になりましたか
立志館67ブイ特訓テスト何番の枠ですか
あっているなら信じます
ガセネタなら最低な女です
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
上から二番の人立志館の館の漢字間違ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
61の内申43点です三国受けます 私立は清風南海です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
浪速高校の文理S1が併願校の私ですが
三国丘高校は無謀でしょうか?

中傷はやめてください(>_<)

学校からは、70%以上の確率で合格と言われました
◎90%以上
◯70%以上
△50%程度
と、先生たちが会議で振り分けたようです

内申は42
まだ、出願してないんです

泉陽なら90%以上の確率で合格と言われました
三国のことは忘れた方がいいでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
みなさん、回答、さらにはアドバイスまで教えてくださってありがとうございます!

五木11月のもので68でした
内申がないんですよねやっぱり(-_-;)
44ぐらいですかね?三国を志望しているかたの内申って・・・

三国に入ることだけが勝ち組、ではないですよね!
改めてそうおもいました

泉陽かなーって感じです!

内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
その通りです。三国だけが勝ち組ではないです。泉陽でも阪大レベルの学力の学生は、いますので。
10日の試験頑張ってください。人生まだまだこれからです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
俺は灘高校に入ったけど
遊び呆けてしまって阪大医学部
とかいう低レベルなところに入ってしまった、、、
だから、高校が良ければ良いところにいけるというわけじゃないんだぞ。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
立志館は
なぜか五木のテスト会の日に
演習やV特訓講座を入れるんですよねー

結局、一回も受けれなかったのが
残念でしたね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
灘の話は嘘っぱちだから流してたほうがいいよ
阪大医学は東大医学以外レベルやし

一言書き忘れたのは泉陽はとても自由で楽しいですが、成績上位者は必ず予習復習は欠かさない。三国に比べるとまわりに遊び重視のひとがいるけど、流されないことだけ注意。ようは何処に行っても自分次第
一般人さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
学校の先生が言う
○ 実力相応。当日、実力に見合った結果が出せれば
合格できる。ただし、失敗すると✖
◎ 安全校。当日、多少実力が発揮できなくても合格できる余裕がある。

と言う意味なので、三国丘に出願してみたらどうですか?
見込みがないならもっと強く泉陽を推してくるはずですし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
どこの高校でも自分次第です。
自ずと未来は見えてきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
岸和田高校卒です。
中位程度の成績で入学し、中位程度の成績で卒業しました。
三年間で分かったことは、高校は所詮大学進学への通過点に過ぎないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
文理設置高校10高校希望していた571人はどこに集中するとおもいますか
なぜまだ出願していないのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
どこにも集中しません
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
大阪府全体の募集人員が43,475名。第3回進路希望調査数から中間出願数の差は686名。そのうち私立への専願切り替えした人数を150名と仮定すると、迷っている人数は536名。文理設置高校10校の募集人数は3,560名。大阪府内全体の募集人数は43,475名。大阪府内全体の募集人数に占める文理設置高校10校の募集人数の比率は8.18%。これを迷っている人数比536名×8.18%と計算すると、43名。これを10校で割ると1校あたり4〜5名。これくらいの人数がこれから増加する可能性があります。しかし、実際にはどうしても公立に行きたい定員割れを狙う受験生が1番多い(例年約8割)ので文理設置高校10高校に限ればもっと少なくなると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
専願切替が150人
もいないとおもいますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
三国志望者で泉陽に乗り換える人はいますか?

私は月曜日に出願する予定です。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
生きたいですが→行きたいですが

変換ミスです、すみません、
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
私も迷っていましたが、やはり後悔したくないので三国丘を受験したいと思います。私の中学ではもうほとんどの子が初日の3日出願しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
最後は自分で決めれば

それが最善の選択です

泉陽でがんばってね
内緒さん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
桃山のS英数併願合格したのなら
大丈夫ですよ

自信もって挑みましょうね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
桃山のS英数なら天王寺でも十分いけると思うよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
桃山のS英語は奇跡に近かったのかなーって感じです(笑)

三国丘いけるか...自信ないので今のところ泉陽かなと思ってますが、
悩んでしまいます...
とりあえず過去問がとれず(>_<)

三国の人はどれぐらいできているのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
S英数が、S英語になってます(笑)

すみません!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
S英数なら 三国に出願しないと後悔することになるかも!
倍率下がりましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
中間出願状況1.37倍、志願者数437名。進路希望調査時点(556名)よりも119名も減少しています。迷われている生徒さんはどうされますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
文理学科志望417名全員が普通科第2志望でした。
一般@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
握りの人がまだまだいると思われます。今年は特に受験の方式が変わり迷ってる人が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
その減少した生徒はほとんど普通科第一希望にしてた生徒。つまり、レベルがさがったわけではないし、逆に文理学科受ける生徒は全員普通科受けるわけだから三国丘高校自体難化してる。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
絶対こうなると思った
何が普通科なら私立
嘘ばかり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved