教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
最終倍率を教えて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/08(火) ]
1.42倍だったっけ?
普通科でも良ければ、3人のうち2人は合格できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
おかしいなー
ヒステリックなママゴンたちが騒いでたみたいに数百人押し寄せなかったね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
131人が 不合格になります
16人増えた みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
数百人はどこに行ったのー?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
出願せずに校門前とかで受けるんじゃない?w
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
握りの人数は 上位校ではなく どちらかというと
各中学の 平均的な成績者が集まる高校に 集まってました。

南部しかわかりませんが 20人前後が 先日発表の
中間報告より 増えています。

定員割れしていた またはしそうなくらいの倍率だった
高校間 で 迷っていた方が わりといたみたいですね。

天王寺では 17名増えました。
三国で16名ですから 結局は 対して増えた事には
ならない?かな。

どうなんでしょう
内緒さん@関係者 [ 2016/03/08(火) ]
偉そうに増えても五人と
かいてましたね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
数百人殺到すると書いてましたね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
500人以上文理校にまだ出願するとか
学校の先生がミスしてるはずだとか
高校受験の経験が無いのかと疑われるような保護者たちの書き込みは可笑しかったね
数人と数百人じゃ、どちらが間違ってたのか明らかだよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
たいして増えてないとはいえ
130名以上の受験者が 不合格になるのは
やはり 厳しい世界ではないでしょうか? C問題が
果たしてどのくらいの難度になるのか、
気になりますが、 後 2日 皆さん頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
1倍で厳しいって
どんなぬるま湯で生きてきたんだよw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
公立高校の復活は数年で終わりを告げたのですね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
文理10校で 結果 最終的に月曜日に増えた人数

北野 3名
茨木 12名
天王寺 17名
岸和田 9名
大手前 11名
高津 18名
豊中 2名
四條畷 4名
生野 14名
三国 16名

106名 でした。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
500人はどうしたの〜?
自分の無知棚に上げて
他人を嘘つき呼ばわりしてた
ママゴンはどこに行ったの〜?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
ママゴンはようやく安心して
眠れるようになりました

お昼を食べて
お昼寝するから
黙っててね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
バカはなかなか治らないから

また出没するよ

乞うご期待
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
ママゴン、それ以上ブタにならなくても〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
バカで常識ないんだから
昼寝なんかせずに
新聞くらい読め
三国丘にも併願私立にも
常識人の保護者がいるぞ
子供が笑われないように
少しは努力しろ
これ以上子供のお荷物になってやるな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
高校入試でここまで大騒ぎしていたら、大学の時はどうなる事やら…
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
ここに出てる一般人とは
どんな人なんでしょう
三国と関係ない人のように
心が貧しくきっと誰からも好かれていない
真の友人もいないミジメな人ですね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
↑絶対私もそう思う

ままごんって そんなことば
使ってるじてんで ダサ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
ママゴンって・・・笑
ほんと、びっくりしました!
三国は受けないけど、たまたまのぞいたら!

多分、三国とはまったく関係ない良識のない人ですよね・・・。他の板にも出没してる人と同じっぽ〜い。

ここの掲示板は、親切にアドバイスくれる人もちゃんといるので、こういう人はスルーするのが一番ですね!

最後は倍率より、なにより実力!
いままで頑張ってきたこと、全部出し切れるように頑張りましょうね!

内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
オバハンは小学生並みの思考力で生きてるんだね
論理性もなく大騒ぎして結果が出たら感情論かい(笑)
井戸端会議から抜け出して社会生活おくらないと大人失格だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
オバハンとかままごんとか

そんなカキコミしてなんとも
かわいそうな
精神状態の人が多いです
こんな人は三国と無関係のように
こんなカキコミする人はかげで嫌われている人なんでしょうね かげでなく
おおっぴらに嫌われているかも
だからこんなとこでしか
こういうカキコミするんでしょうね
情けな〜〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
女ってやっぱどうしょうもないのな
世のお父さん方、こんなのに子育てさせたら駄目だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
↑↑ほんまにかわいそうなやつ
あんたなんか誰からも相手されん
さみしぃ 人生おくりながら
そのような文章かいて唯一の楽しみとして
生きてください
さよなら
あほらし
内緒さん@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
この掲示板で
たくさんの情報を得られて助かりました
有難うございます

受験生の皆さん
いよいよ明日ですね

実力を完全に発揮出来るように
心から祈ってます

頑張ってね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
がんばらなくても楽勝です
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
可愛いげのない中学生のふりした大人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved