教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/05/10(金) ]
医学部に行きたいのですがいけますか?
今年は何人合格されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/11(土) ]
夢を壊したくはないですが、国医ともなると地方でも阪大レベルでないと受かりません。もし泉陽に入ってから頑張ろうなんて気でいるなら最初から無理かも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/11(土) ]
阪大レベルでは無理です!国医合格者は子供の頃から強い意志持っている子供たちです。私立中高一貫校に行きます。県内トップ校でも最上位でないと受かりません。ましてや旧帝医学科は殆どが私立中高一貫校です。地頭が違いすぎます!
内緒さん@中学生 [ 2024/05/11(土) ]
今年何人か医学部に進学されておられますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
今年は富田林から阪大医学部医学科2名出ましたがやはり富田林中学からの中高一貫の生徒の様ですね。まあ上を見ればキリがないですが地方国公立の医学部などが現実的では?
内緒さん@在校生 [ 2024/05/15(水) ]
鳥取大学医学科に1名(浪人)合格者が出ましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/15(水) ]
ホームページを見てください。過去10年くらいの進学実績が閲覧できます。0の年もあれば4人の年もあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
2021年頃までは毎年のように国公立医学部に3〜4人合格してましたね
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
医学部の合格者数って載ってます?
今年は私立を含めても1人?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
今年はまだホームページは更新されてない
近年だと
国公立医学部合格者数
平成31年 4人
令和2年 4人
令和3年 3人
で、これは現在もホームページから確認できる
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
残念ながら国公立医学科に3人以上合格者を出せたのは上記の3年間のみ。以下過去10年間の泉陽国公立医学科合格者数。

2024 1
2023 0
2022 0
2021 3
2020 4
2019 4
2018 1
2017 2
2016 1
2015 0

それでもすぐ近くに三国がありながらこれだけの実績が残せたのはたいしたものだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2024/05/18(土) ]
私立の医学部を含めたらいかがになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/18(土) ]
ホームページ見れば分かるでしょ
例えば令和3年なら国公立3、私立医2の合計5です
令和2年は国公立4、私立1の合計5です
ただ医学部について纏めてるのはこの平成31年〜令和2年の3年だけなのでその他年は不明です
私立医学部程度なら毎年いるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/18(土) ]
私立医大は学費が高いからな。
学費がクリア出来るなら10人どころか20人ぐらいは受かると思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/18(土) ]
早稲田大学 理工学部 65
慶應大学 理工学部 65
同志社 理工学部 60
大阪医科薬科大学 医学部 67.5
関西医科大学 医学部 67.5
近畿大学医学部 医学部 65.0
兵庫医科大学 医学部 62.5
(河合塾より)
昔と違って難しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/18(土) ]
私立医の偏差値は正規合格の偏差値
医学部は定員きっちりしか合格させられないので補欠を出す
国公立の併願で跳ね上がってるだけで彼らは国公立に受かったら私立は蹴るから、私立入学者は補欠が定員の何周も回っている
私立医の入学者偏差値は相当低い
内緒さん@一般人 [ 2024/05/18(土) ]
炭素の腕が6本と思ってるような某ラグビー選手が1日1時間の勉強で私立医学部では最難関の順天堂に受かるからな笑
慶應以外の私立医学部に必要なのは学力ではなく資金力と見えない力
内緒さん@一般人 [ 2024/05/19(日) ]
私立医学部も受からない泉陽が偉そうに何言ってんだ?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/21(火) ]
普通に受かってるやん
学費の問題なければもっと受ける人いてもっと受かるわ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/21(火) ]
金の問題だけやないと思うで。そもそも高校受験でも頑張れる人やないと。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/21(火) ]
泉陽は医学部志望多いから私立に触れるのはやめといた方がいい
私立医学部なら行けた人が学費の問題で阪大工学部などに泣く泣く進んだりしてるから
私立なら現役で余裕で行けただろう人が2〜3浪で国公立医学部とかな
多くは現役or1浪時点で阪大工学部なら受かるレベルの人達
内緒さん@一般人 [ 2024/05/21(火) ]
2020年の三重医とか2021年の市大医の現役合格者は神レベル
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
つまり阪大現役合格=私立医くらいの学力必要ってわけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
意味不明
阪大工学部より難しい私立医は慶應だけ
慶應に次ぐ慈恵ですら入学者は何周も補欠回った奴ら
関西の私立医学部は目もあてられないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/23(木) ]
ビリおじという人で検索してみ
琉球医に大差で落ちたのに大阪医科大学には特待生で入学してるから
琉球は面接満点もらってたとしても尚大差で落ちる点だったとのこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved