教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
全部で何点ぐらいが合格ラインですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
内申点280点満点、学力検査420点満点で~

520点くらいかな?
浩樹@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
俺、計算したら528/700だったけど…
もしかして受かりそう?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
春日丘なら510点らしいですよ!類や馬渕の情報なんで確かだと思います。
ならば池田は、高くてもやはり500点前後かと思われます。したがって上の方、その数字が確かなら合格です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
春日丘510点って、ホンマなん?
あんだけ倍率高ければ570点は要るって学校でも塾でも聞いたけど!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
去年より満点の合計が高いので、自然と合格点も上がるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
昨年の知っている限りの合格最低点を今年の点数に換算ずると約460点になります。ただし、この点数は低内申の人なので、これよりも高い点数で不合格になっている人もいると思われます。
今年のテストの難易度と受験生の質でここからどれだけ変動するかですが、テストは昨年よりも簡単だと思った受験生も多いのでは。
受験生の質ですが、上位の人は別として、前後期制の影響で昨年だとボーダーの少し上あたりだった人が、箕面や桜塚へ変更した人も多いことからボーダーあたりの受験生の質は少し下がっているかもしれません。
私は合格最低点が480〜495くらいになるのではと思っています。
さて、どうでますか!
り@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
私は合計510くらいなんですが大丈夫でしょうか
ないしん170しかなくて
心配です
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
510点なら、たぶんボーダーにもかからずに合格してると思いますが、

ボーダーにかかっても当日点が高いので大丈夫な点数だと思いますよ。
り@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
ありがとうございます
明日が楽しみになりました
り@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
合格しました。
掲示板に相談してたので安心して結果を見れました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved