教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
豊中が駄目なら池田にしようか迷っている者です。前期では豊中文理を受けようと考えていますが、落ちたら安全に池田を受けるかもしれません。
類塾や9月の五木では池田はA判定です。しかし豊中は五木ではB判定、文理はC判定でした。類塾では豊中普通文理共に90%でしたが、類の判定は甘いと聞きます。
内申は350満点で290くらいです。偏差値は五木が68、類は63です。
自分のように前期で豊中や春日丘落ちの人が後期で池田などに下げる人は多いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
確かに類の、というより塾の判定は甘いです。
でも、五木で68/類で63あるのに池田はもったいないんちゃう?
ま、池田の中では上位でスタートできるんやろうけど・・・春日丘でも半分より上やと思う。
前期で豊中文理受けて、ダメなら後期は春日丘にしたら?
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/17(日) ]
春日丘は遠いので受けないと思います。
確かに池田を目指されている方にとっては迷惑な話かもしれませんが・・・
ただ決まったわけではないので、後期も豊中にするかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
今春の入試は、初めて前期で普通科ができたからそのような成績で池田前期を受験して、当日致命的なミスで落ちてしまい、不安にかられて後期池田すら敬遠した人もいますね。実際そんな事しなくてもよかったのにね。
まあ、あなた次第ですよ。もちろん豊中・春日丘志望で後期池田まで下げる人もいます。この両校は、後期も高倍率になるので怖いですよね。北野文理落ちでも理社や内申の絡みで池田に下げる人もいます。まあそんな人は、もともと北野に入れる実力のない背伸び受験だったと思いますが。
受ける勇気も実力のうちです。不安が無ければ豊中を受験してください。
通りすがり@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
豊中文理受けようと思う人が池田後期まで下げる必要ないと思います。
前期で春日丘落ちた人は後期で池田いける人はいないと思います。
そのまま豊中普通科受けたのがよいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
前期春日丘落ちなら後期の池田は余裕だろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
>>余裕なわけないだろ

後期は豊中普通科がベストだと思うけど

てか、前期に普通科受けても余裕で通るんじゃないかな?
文理じゃないとダメだったらまぁ、後期は豊中普通科を狙うべき

もったいないぞ!自信を持て!!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
前期の普通科狙えばいいのでは?

手が届く範囲じゃないですか

もったいないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved