教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
池田高校は完全に沈みました。

京阪神で7だけど現役は阪大の2名のみwoo

千里 京大0阪大23神大18市大07府大10 合計58
春日丘 京大0阪大07神大14市大15府大10 合計46

箕面 京大0阪大02神大05市大07府大09 合計23
池田 京大2阪大05神大00市大07府大04 合計18

北千里 京大0阪大00神大00市大07府大03 合計10
三島 京大1阪大01神大00市大01府大01 合計04
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
来年また浪人だらけになるね。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
学区全廃になっても↑のは春日丘まで!

来年の受験は倍率に関係なくよく考えた方がいいだろうね。

千里・春日丘レベルは夢のまた夢。
今年は箕面以下じゃん。爆
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
箕面の国際は池田より上だから多いいんだろな。
がっかりした(ーー;)
内緒さん@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
でも、今年は普通科が前期できて箕面の国際はさがったらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
文理や上位校からのお下がり組みはR・M塾の被害者なんですよ。
これは春日丘も然り。

落ちるべくして池田・春日丘に入学。
大学受験は高校に入学してからが勝負なんですよ!
池田もTOP10は優秀ですし箕面国際も全国模試でかなり良い成績を積み上げています。

全ては今後の努力次第!
最後まで諦めない強い意志と精神力が大事なんです。

入学偏差値であそこより上の高校に入ったなどと言う変なプライドは捨てて頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
池田の前期は内申だけの高目狙い。

後期合格の方が偏差値高いよね。
春日丘もそうだけど。。
文系は箕面国際の方が確実に上だよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
京大の2名は、確かに快挙だけど…
そもそもなんで神大がゼロなん?もしかしたら、池田創立以来の不名誉なのでは?

箕面が伸びたというより、やはり池田がこれだけ凋落してしまったという印象しかない。

来年以降も文理科卒業生が出始めるから、池田が伸びてくる要素も考えにくい。
内緒さ@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
偏差値がどうとか、進学率がどうとかっていうより池田高校に入りたいって思った人が池田高校に入るんだからそんなんどうでもいいやろ
なんでここでそんなこと言うねん(笑)
しかもここは質問するとこですよ?
わざわざ、こんなとこまでご苦労様です(笑)
池田高校は良い高校ですよ!
過ぎる時間がもったいないぐらい楽しいですよ!

内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
春日丘は入試倍率が高いわりには、進学実績悪いですね。やはり、国立は豊中以上でないと進学は厳しいですね。千里が国立が多いのには驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
千里の国立が多いのは阪大外国語で稼いでるからです。(池田からでは結構難関ですけど^^;)
春日丘は神大・市大
千里は神大・阪大が現役TOPクラスのボリュームゾーンなんでしょう。

国公立を狙うなら最低でも春日丘以上できれば豊中以上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
池田は沈みましたと書いた内緒さん心配してるのかそうではないのかわかりませんが新入生の立場にもなってほしいかな・・わからないから投稿できたのかな・・そんな貴方が逆に心配ですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
何時も高校入試前に、池田・春日丘・千里で論戦が繰り広げられるけど、実際はかなり差があるんですね!
入学倍率や入試偏差値よりも現役での大学進学実績の方が大事なんですよね?
客観的なデータを拝見して参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
池田と春日丘は過大評価されてますよね。
入学偏差値はそこそこでも3年間でダメになるんですよ!

来期入試の保護者の方はよく考えた方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
2013近畿大学
★池田78★茨木35
春日丘64北千里88北野21千里53
豊中59三島65箕面63

中位進学校以上のアホのバロメーター!

少ないほうがいいです!!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
上の人いったい何を主張されたいのでしょう?アホとかだめとかはっきりし過ぎて違和感覚えます。もう少し柔かい文面の方が賢いかと思います。でもある意味その言葉の表現はあなたの顔を映し出しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
池田の京阪神が現役で構成されていたら大丈夫なんですが、ちょっと寂しい結果になりましたね!
来年から学区全廃なので今年の進学実績は重要だと思いますが来年は頑張ってくれるでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
池田は沈みましたと、言われてもどうすればいいの?
池高に通ってる生徒に失礼です‼
一回負けただけじゃ、完全に負けたわけじゃないしね。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
てか一般人が学校比べあっても意味ないでしょ笑
内緒さん@保護者 [ 2013/04/07(日) ]
池田高校沈みました と書き込んでる方、箕面の掲示板で51期生さん9日お待ちしてます、、と書いてる方ですか。 よそのにまでわざわざいやがらせみたいな書き込みして、、、醜いですね。
内緒さん@関係者 [ 2013/04/07(日) ]
今年の結果だけで判断するものでは無いと思います。まだまだ、池田の地力はこんなもんでは無いはずです。
大学受験にあたっては、僅差の高校偏差値など無意味です。3年間どれだけ効率よく努力したかで決まります。
新入生の皆さんには、公立校高校の良さでもあるガリベンではない、クラブ活動・学校イベント・将来の友人作りに大いに励みつつ基礎を疎かにせず徹底的に苦手項目を無くすよう努力してください。高3になって基礎からやり直す無駄をしないように!(基礎が出来てないと応用が利きません)
受験が終わり入学が決まってホットしているところでピンとこないかも知れませんが、まだ曖昧でもかまいません 将来この大学に入りたいと思うのであれば出来る限り早いうちから準備を始めて下さい。高校受験のように残り数ヶ月で挽回できるほど大学受験は甘くありませんので。

上の保護者の方が某掲示板データに過剰反応されていますね。
生徒の皆さんも多数見られる場所なので幼稚書き込みは控えられて方がいいと思います。
ここの前に箕面の方へも書き込んで参りました。箕面を蔑む保護者の書き込みに一応私なりの意見を述べました。
上と同じ方だと思いますが?生徒さんでしょうが(そうあって欲しいですが、、保護者の方なら貴方も自重して欲しい)
受ける方としては多少棘がある語句ですがデータはデータとして、流して下さいね。釣られてる状態ですので。

新入生の皆さん
将来のビジョンに向かって有意義な3年間を過ごしてください。
全て貴方が決める貴方の将来ですから!

長々と失礼しました。

内緒さん@卒業生 [ 2013/04/09(火) ]
確かに今年は、神大をはじめ残念な結果になりましたね。しかし池田の国公立の合格率数は、実は前年より伸びてるそうですよ。まあ、卒業生も増えてますので去年とどっこいどっこいかもしれませんが。とにかく、年々増えてます。
千里・箕面もかなり伸びました。でも来年度の卒業生からは、文理科入試が導入された世代になりますので、この傾向が果たして来年以降もつづくかどうかわかりませんよ。
また今年の受験生を見てますと、例年なら豊中や春日丘に入るような子が沢山、池田高校に入学したようです。
まあまだまだ可能性のある学校である事は、間違いないので今回の実績に一喜一憂する事なく、後輩のみなさんにはがんばってもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
おいおい、他県で悪いけど愛知の千種や中村見てみぃや!東大・京大・阪大・名大などに多数の合格者を送り出したこの両校が今はどないや。
千種は、今年の実績でも京大1阪大2名大15。もともと全部で100いってたのによぉw
川島なおみの母校・中村なんて見る影もねぇwww

要はな、大学合格実績なんか公立の場合、入試制度の変更でいくらでも変わるねん。箕面に抜かれたとか、千里の方がずっと上やとか言いたい放題ぬかしやがって!!
今のうちに束の間の優越感に浸っとけやw

千里や箕面が、第二の千種・中村になる前によぉ
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/09(火) ]
2つ上の者です。

訂正です。

×合格率数

○合格者数です。失礼しました。

それから、上の方にことわっておきます。
確かに私は、来年以降文理科入試などの影響で、千里や箕面の好調がつづくとは限らないような言い方はしましたが、そこまで酷くなるという含みは一切ありません。それに、失礼ですよ。

今年は、千里や箕面の人ががんばった。私は、その様にしか解釈してませんので悪しからず。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
京阪神市府で100を越えるのが進学校!

底辺の進学校モドキの学校同士が揉めても醜いだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
和歌山大学 5
大阪教育大 14

こんなところで国立19も稼いでたら詐欺だよね!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
↑に追加で

兵庫県立大11

この3校現浪合わせて30

もう、大爆笑もの!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
池田ボロボロやね!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
それで去年より国公立の合格者が増えたって言ってるの?そんなところだけ増やしてどうすんの!
内緒さん@関係者 [ 2013/04/15(月) ]
おまけに神戸大・早慶ゼロ!京阪大も殆ど浪人!

今年の池田生は、間違いなく池田史上42期生に匹敵する最悪・最低な学年になった。

この屈辱、万死に値する!!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
今年はセンターが難しかったんで下方修正せざるを得ない子が多かったらしいけど、、

それにしても、市大・府大でそれぞれ2桁はいかんと言い訳にもならないですね。

結局、現役は関関同立と女子は同女・京女が限界のような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
来年から、今以上に下がる要素しかないですね。

復活の可能性は3年後。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
浪人養成学校!

内緒さん@関係者 [ 2013/04/30(火) ]
来年からは、もっと下がる気配ですよ。

駅から遠いしメリットなし!
内緒さん@中学生 [ 2013/05/07(火) ]
関係者って何の関係者?池田高校と関係ない人達が池田高校の掲示板にひどいことをわざわざ書いて楽しいの?それこそ醜い人ですね。もしかして池田高校に入れなかった人の嫌がらせ?大学浪人したからダメ人間?国公立に入っても人に迷惑をかけることをしてニュースになってたし、ちっとも自慢できないじゃん。実際社会に出てからが勝負。能力があっても自分が行きたい高校じゃないからとレベル下げて受験した先輩(北野⇒箕面)もいます。周りがとやかく言う問題じゃないし、批判している人も常識がない。弱い犬ほど吠えるらしい。可哀想な寂しい人間ですね。めざすなら北野と比較すれば?どんぐりのせいくらべして嬉しい?。塾じゃあるまいし、はいご苦労様。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
前期入試が始まって、さらに下がるだろうな!

がんばって春日丘を目指した方がいい!
内緒さん@中学生 [ 2013/05/08(水) ]
まだそんなことをコメントしてるの?どうしても下げたいんや(爆笑)。恥ずかしないの?大人じゃないね。よほど恨んでる?は〜いあなた方のような大人にはなりたくないから、頑張って池田受けま〜す。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
国公立を現役で目指すなら、池田は対象外だと言うことは紛れもない事実です!
内緒さん@中学生 [ 2013/05/08(水) ]
だれがどこで国公立にに行きたいのにいかれへんてなんて書いてあるん?勝手に書いてるだけやん。事実かもしれんけど余計なことなんちゃうん?国公立行った人は偉く、高校は素晴らしい?書いてる人は当然国公立なんやんね〜。まだゆうてはるわ。そんな大人にはなりたないわ〜。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
もう、箕面に追い越されたからR・M塾からも対象外になるみたいですよ。
見せ掛けの偏差値の池田は。。

春日丘までだね!

内緒さん@関係者 [ 2013/05/09(木) ]
入学偏差値だけの学校だね。

もう削除対象校に決定しました。

Rは知らんけど。。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
池田・春日丘はもうあかんわ!

削ジェンヌ@一般人 [ 2013/05/21(火) ]
こんな不愉快なスレさっさと消してくださいよ!

ここの運営管理者も何やってんのかしら?本校のネガキャンは、明らかに削除対象になりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved