教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/26(木) ]
関倉以外で、池田にふさわしい併願校を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
関大北陽

かな?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
関大北陽でしょうね。
但し関大に行く可能性がかなり高くなりますが。内部進学があると、つい流されてしまうので、関大以外に進学を考えているなら止めた方が良いかもしれませんね。
早稲田摂稜はいろいろ噂がありますが、現実問題として早大目指すなら一番近道な気がします。
こう考えると適当なところって結局、最初に除外した高校になるのかなー。いろいろ悩んで下さい。
きりん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
早稲田摂稜も環境が良くていい学校だけど
早稲田に行くのは関東Uターン組とスポ推薦。
指定校も少ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
住んでるところによりますが無難に追手門か雲雀丘が多いです。
早稲田摂陵や北陽もいいですが受けてる人あまりいないですよ。
珍しいところで言えば上宮や箕面自由、清風や京女。

賢さのレベルで選ぶより、併願は行きたい学校にするのがいいですよ。
どうかな@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
関大北陽なんて実際偏差値が上がりだしたのは
今年からだろ。
Rでも急に合格者が増えだしてチラシに載せてたし。
特進17文理44ス3かな
Mや開でも急に増えだした。
3年間勉強を頑張ってきたのだから
ある程度価値観の合う同じ偏差値の学校に
いったほうがいい。マンモスもよし悪し。
早稲田は今後どうなるかだな。
みかん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
現状ではこんな感じでしょうか
豊中
国立現役3浪人1KKDR現役4浪人1その他1
池田
国立現浪1KKDR4その他5
併願校に悩みますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved