教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
やっぱり池田高校は、箕面に抜かれましたねw

http://xn--swqwd788bm2jy17d.net/osaka.php
内緒さん@一般人 [ 2013/08/07(水) ]
そもそもこのサイトの偏差値もおかしい。
なんで豊中や春日丘と同じ偏差値なん?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/07(水) ]
レベルがどうのと言ってないで勉強しろ。どこにも合格してない中学生が、たいしたことないとか、この程度とかは合格してから言え。箕面にも桜塚にも池田にも失礼だよな。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/08(木) ]
中学の先生はあきらかに池田の方が上だとおっしゃっていましたよ。
五木とか類や馬渕のほうがデーターもあるんで正しいと思いますけど…ま?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
池田>箕面=三島=北千里>桜塚>山田=刀根山

自分の認識はこんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
今も国公立大学進学者の数も池田>箕面だよ。だから、池田の方が上だし、関関同立に限っても池田>>箕面だね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
だ・か・ら~

関倉特進Sと特進が同じ偏差値で怪しいって見破れなかったのですか?特進Sなら茨木レベルの実力が必要ですよ~
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
もうね、北摂のあちこちの高校掲示板に、聞かれてもいないのに関西大倉のこと書き込んでる人がいますよ。
関西大倉をアピールしたいんでしょうが、逆効果だと思うなぁ・・・
同感です@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
私も思っていました。
どんな話題も関倉出してきます。
併願の公立高校が標的になっている様子です。
池田や春日丘にはあからさまに…
茨木、北野にはさりげなく(笑)
関倉の掲示板の内容ひどいですよ。
どこより上とか、例年より難易度上がってます!!
とか、そんな話題ばっかり┐(´д`)┌
下品ですよね。
相手にしなくていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/10(土) ]
去年からありましたよね。この偏差値

結論から言いますと池田≧箕面です!
入試偏差値で箕面を下回る事はありえません。

ただ

上位層は箕面と互角。中位以下(下位100名)では池田が↑です。

今年度の現役進学実績では数では上回っているものの内容では箕面の方が好成績でした。
結果が出ていますのでここは認めましょうね。

★現役合格実績を公開できないような関倉は今後スルーしましょうね^^
内緒さん@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
みなさん誤解しないでください!
関西大倉の内容を書いているのは、生徒ではなく、
どこかのバカな、大人ですからね!
私は関係者なのですが、↑の内容をみて驚きました
なので、関西大倉の印象を落とされるのは
悲しいです・・・なので是非無視してください!
内緒さん@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
勝った負けたの話をして、何の自慢をしたいのですか?
類塾生@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
類や馬渕から池高進学って、所詮敗け組の落ちこぼれやんかーーーー!!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
高校どうこうじゃなくてその先が重要なんじゃないの。その子自身がどれだけ頑張るかでしょ。下の高校から跳ね上がってくる子もいたら、賢い大学行って犯罪おかしてる人もいる。私は、その子自身が幸せだって胸張って言えるなら、どんな進路も間違いだって一概には言っちゃいけないと思うけど。
何をもって批判してるのか知らないけど、貶すのはよくない。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
↑中学生の分際で批判するなんて許せませんね。受験とはどんなにうまくいかないものか、類や馬淵に行ってたからみんな北野に行きたいわけじゃないし、行きたくないと思ってた私立に行かないといけなくなる人もたくさんいます。今年は春日丘高校前期試験に合格できなかった人が池田や箕面に流れてます。ゆえに私立併願校も清風高校など上位校多数です。また来年は学区撤廃でさらに変わるでしょう。勝ち負けは関係ないでしょう。嫌なら黙って志望校に向かって勉強すれば?。特進クラスだけ見ればどこの私立も上位狙ってますが他のコースを見れば、やはり今迄通りの評価しか世間は判断しません。どこの高校?と聞いても、どのコース?とはあまり聞かれません。行きたい高校に合格すれば問題ないと思います。各高校の在校生に失礼ですし、受験も経験していない中学生が批判するなんて以ての外ですね。人間として不合格ですね。関西大倉はあちこちかき回してはるイメージからも良いイメージはないみたいですよ。類・馬淵に勧められても嫌と言う人も多々いるようですね。
そうだね@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
確かに関西大倉の表面上の実績はすごい。
ただ上位一割ほど。
それ以外は公立のMMKグループと同じ。
KKDRに300人合格しても実数は100人ぐらい。
6年前は関倉の中学受験偏差値は今より15高いN50近くあったなんてみんな信じれないだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved