教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
箕面生@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
僕は、今年池田高校を前期で受験して不合格になりました。そして、後期で箕面高校を受験して無事合格する事ができました。家は、石橋駅の近くで僕は毎日石橋から牧落駅まで電車に乗って通学してます。

なのにこの前、石橋駅の改札口を箕面高校生とわかる鞄を持って通ったら、池田の生徒が
「箕面は、負け組や。くそや!」
って言うのがハッキリ聞こえました。
本当に腹がたったので同じく前期で池田落ちて関倉に通ってる友達に言ったら「そりゃそいつらからしたら負け組やん(笑)」って言いました。

確かに池田前期は、箕面後期より入りにくいです。でも偏差値的に大差はないし、大学進学実績も今年は、箕面の方が合格率が高かったのも事実です。もちろん僕も池高に行きたかった!やっぱり世間体では、箕面は負け組なんですか!!おかしいですよね!?負け組なんて・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
そんな風に言われてここに投稿するぐらいなら、なんであなたも後期で池田受験して無理なら関倉などの私立に行く覚悟の勇気がなかったの?

確かにそんなこと言う池田生も悪いけど、逆にそんな事だけで悩むあなたも気持ちの上じゃ負け組だと思います。私も池田前期落ちたとき、池田にするか箕面にするか迷いました。けど最終的に石橋でのりかえするのが面倒くさいという安易な理由で池田を選び合格しました。
箕面もとても良い学校です。友達もたくさん通ってます。でもその友達と毎朝電車で通学し石橋駅のホームで別れるとき少し淋しくなります。入学直後「池高に行けてよかったね」って言ってきたから「大学は、同じとこ行こうね」って言い返したものです。今では、その子が私にとってライバルであり優越感のひとかけらもありません。

あなたも箕面高校を選んだからには、そんな事でクヨクヨせず箕面生であることを誇りに思えるぐらい有意義な高校生活をお過ごしください。

長文失礼しましたm(__)m
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/03(火) ]
コメントありがとう(^-^)

そうですよね!そんな事で凹む僕がどうかしてました。これからも箕面高校でがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
もしも本当にあなたが箕面高校生徒なら、周りのいい加減な噂に振り回されないでください。そしてみんなが志望校に合格してその学校に通ってる訳ではないのです。でも通ってみれば結果とても良い学校だと感じてる人もたくさんいるでしょう。きっと池田にも他校に行きたかった子もいるでしょう。
なぜか箕面高校と池田高校を比較して仲を悪くさせようとしている感じがします。うちの子も箕面高校に友達がいて石橋駅で別れるまでの楽しそうな話をよくしてましたよ。
関西大倉は特に池田と箕面を揉めさせて楽しんでいるような悪趣味をお持ちの方か、併願校で池田や箕面に落ちた逆恨みのような可哀想なイメージにしか思えません。池田や箕面高校の生徒はそのような話には惑わされずに聞き流してほしいです。冷静になりましょう。
ライバルは必要ですよね、池田と箕面は良きライバルであり、また情報交換しあってお互い仲良くしてもらえたらと思います。在校生の生徒さんのコメントを読んでホッとしました。
最後に、質問者の生徒さん気分の悪い思いをさせてしまってごめんなさいね。きっと言ったその生徒も惑わされたのだと思います。
内緒@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
これ、また荒らしだよ(´Д`)
春日丘の掲示板の7月30日の質問に、学校名だけ入れ替えて、そっくりな質問があるよ。

相手にしないでスルーですよ!
内緒@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
ワザと炎上させて某高校を攻撃させる行為が夏以降各高校で目に付きますね。
春日丘で炎上させた快感が忘れられないのでしょう。
幼稚な内容のスレ、各高校で無視されています。
某高校もお気の毒に、、、
内緒@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
2つ上のコメントの様に
突然某高校の悪口が入ることが特徴的です。
一人何役も使って、煽るのが見て取れますね。
追加で
貴方は某高校の関係者ですか?などと
煽るのもパターンです。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
そうなんですね。真面目にコメントしてしまいました。そんなことして喜ぶなんて寂しい人ですね。スルー賛成です。
チャレンジャー@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
そもそもうちの学校のもんに箕面生に向かって、そんな事ゆう奴まずおらん。
豊中レベルの奴もぎょうさん進学してるぐらい賢い学校やし、部活とかでも箕面にはだいぶ世話になってるさかいな。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
千里や泉陽でも似た設定の質問があったけど、なんでこの手の質問が流行ってるの?

名誉毀損だよね!池田生の人格が疑われそう。
内緒@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
いやいや平日昼間の書き込みだから、ただの暇人のアラシでしょう
全く同じ話が春日丘にありますからね
見てる方は作り話と分かります!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
これを元々書いた人かわいそうに
全くパクられてますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved