教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/03(火) ]
池田高校に入学しさえすれば、関関同立には大抵手が届くもんなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
それを訊いてどうするの?

どうせ関倉に入学しさえすば、大抵立命館あたりに入れてもらえるとでも言いにきたんでしょ!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/03(火) ]
私が聞いてるのは、池田高校の事です。
内緒@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
まずは池田高校のホームページの進路の項目でも確認してみては?

自分で調べてから人に訪ねる方法が良いと思うよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
大抵とか言ってなめてるとおちんぞ、一般入試馬鹿にすんじゃねえよ、
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
でも、大した事ありませんね↓

池田

関大ー128名←←←←(爆笑)
関学ー72名
同大ー70名
立命ー73名

関西大倉

関大ー167名
関学ー105名
同大ー100名
立命ー154名

偏差値低めの関大が突出して多いなんて、市岡同様中堅校の典型ですね。
池田は辞めて、関倉かワンランクいやツーランク上の豊中をめざします。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
ほらまた出たわ・・・
関西大倉アピール(笑
ほんと、何考えてるんだか。

最初から↑が目的なんですよ。
アホらし。。。

よっぽどヒマなのか、寂しい人なのねぇww
内緒@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
某高校によっぽど恨みがあるようで
あちこちの学校でアラシ回っとるわ
リアル変質者やから節操がないし
主張も意味不明で
一人で何度でも書き込んどるわ
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
(関西大倉高校)

コース名 ┃ 大学実績偏差値

六年一貫S 72

特進S 70

六年一貫 68

特進 66

総合 63

全体 68

(公立高校レベル)

大阪北野 72

大阪茨木 70

大阪豊中 68

大阪春日丘 65

大阪池田 64

大阪箕面 63

大阪北千里 62

大阪槻の木 62

大阪三島 62
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
また出たか…

そんなんアピールして、何がしたいの?
私立と公立は比べようがないでしょ?

あ~どうしても比べたいなら同じ私立にしたらw
入学当時の偏差値がほぼ一緒の「大阪桐蔭高校」はいかが?
大学進学実績があまりに違うのは何故なんですかぁ?
特に国公立。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
つっこみ役の人も粘着してて気持ち悪い!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
桐蔭はスポーツ推薦あるから圏外
内緒さん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
スポーツ推薦?そんなん関係なし。
カンクラの六貫だか特進Sだか知らんけど、ご自慢の層と桐蔭の1類を比較してみたら?
ビックリするくらい進学実績が違うから。

内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
1類、ですよね。
入試時の偏差値は同じくらいなのに…

私立は私立同士で比べたら?
公立高校の掲示板に入ってこないで!
せる@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
学校で比べないと意味ないよ

関西大倉はなんと進学実績が今年は!関西大倉>清風>初芝富田林と某雑誌でなっている。知らなかったでしょ(笑)
せる@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
ちゃんと私立でくらべたよ↑
内緒さん@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
もうやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
なんか、池田の人たちも関西大倉の、ことけなして
やってること、いっしょじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
関倉を馬鹿にするな!!
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/08(日) ]
理系文系で変わるけど学年平均取ってれば最悪関大には受かる感じでしたよ
内緒さん@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
どこどこの大学に何人合格したからどうだとか、偏差値が低いからレベルも低いとか、たったそれだけの指標で他校と比較して存在価値を見いだす。こんなあほな書き込みをするやつは一人かもしれませんが、関蔵の看板背負って書き込んでいるわけだし、高校の品位品格を著しく落としている事に早く気づいて欲しいですね。きっと、面と向かって何も言えない小心物なのね。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
関西大倉の自慢書いている母集団多いなww。まあ10人くらい??
ぷにぷに@在校生 [ 2013/09/10(火) ]
きっと、あれなんでしょうね。関西大倉に恨みを持った誰かがなりすまして、荒れさせてるでしょうね。
どんだけ@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
カンクラ、カンクラと、
あちこちの高校で上位のアピールしつつ、
見事にカンクラのネガキャンやってるねえ。

どっからどう見てもカンクラへの集中攻撃で、とてもカンクラ自慢にゃ見えんね。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/02(水) ]
公立高校が良いという大阪の謎の風習。

大学に楽して行きたいなら私立に行けって話です。池田では少々手が届かないようなところでもたくさんの推薦くれますしね。

池田に入っただけではいけません。一般入試は甘くありません。

でも、関倉ではできない楽しいことが、池田ではたくさん味わえます。その逆もです。

自分に厳しくできる人なら池田をお勧めしますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
はい、けんかは終了ーーー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved