教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
kara@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
私は内申も悪いのに実力でも千里には程遠いです。模試でもE判定です。でも千里高校に行きたいです。この時期に私のように絶望的な成績だったけど合格された方おられますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
もう少し具体的に。
kara@質問した人 [ 2013/11/28(木) ]
内申90です。五ツ木ではE判定。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
たぶん無理です。前期は、内申が重要だから。
前期で千里受けて後期北千里あたり受けるか併願私立に行く用意が必要でしょう。
kara@質問した人 [ 2013/11/29(金) ]
在校生の方、内申どれくらいだったか教えてもらえたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
121です。実力があれば100以下でも受かりますが実力も無く今の時期でその判定なら厳しいです。
kara@質問した人 [ 2013/11/30(土) ]
そんなに内申がよかったら豊中とかだと思っていました・・・。皆さん内申いいんですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
千里も豊中も内申レベルは、そんなに変わりません。その内申で前期チャレンジするのもアリですが落ちたら後期かなりランク下げる羽目になるかもしれません。
前期から可能性のある学校を受ける安全策もありますが前期は、春日丘や池田もかなりの難関なので判断が難しいですね。
ところであなた。karaのファンですか?父親が夢中で困ってます(笑)
kara@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
内緒さんありがとうございます。内緒さんは卒業生の方ですか?在校生ではないんですよね?
今になって内申の重大さに気づいてます。遅いですよね。2年生まで千里高校余裕と思っていて茨木を狙っていたのですが勉強する気がなくなってからはどんどん成績も落ちてしまい今では千里もはるか遠くに感じています。
でも私の中で千里以上はって思いが捨てきれないのです。今はやる気になっていますが、もう遅いのかなあ・・・と。
karaのメンバーに似てると言われずうずうしくこの名前にしてみました(笑)
まりー@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
karaさん、がんばりましょう。私は中学生で、偉そうなこと言えないけど気持ちは分かります。私立である程度のところに受かり、やはり良い公立高校が見つからなければ、挑戦してみたほうがいいと思います。私のいとこが諦めて後悔してます。先輩にもキセキで受かったというひともいます。
受験なんて最後までわかりません。
私はあきらめませんよ!
むちゃ@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
karaに似てるってうらやましいな。私もがんばっているのですがなかなか思うような内申もとれず、成績が下がってます。内申110くらいで、五木も63くらい。karaさんや皆さんはどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/23(月) ]
文化科狙いなら
100ぐらいの内申はきついかもしれません
みんな英語ができて
あまり点差がつかないようなので。
科学科なら数学さえできれば
低い内申でも可能性はかなり高いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved