教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
今年受験生です。
私は2年生の頃からずっと千里高校を
めざしていて、英語がすごく好きなので
国際文化科を受験しようと思っているのですが、
11月の五木が偏差値62.9
千里高校C判定、住吉高校B判定
馬渕の1月公開テストが偏差値52.3
千里高校A判定、住吉高校A判定でした。
内申点は一年40二年38三年42です。
併願校は桃山学院高校です。
先生には、桃山を英数コースで受かったら千里
文理コースで受かったら住吉と言われました。

ですがここの掲示板で千里高校にぎりぎりで
入ると入ったあとが大変になるという
ご意見を見てしまい、すごく心配です。
千里高校はやはりレベルの違いが
激しいものなのでしょうか?
住吉高校でも上位合格という訳には
いかないと思うのですが、多少の余裕を持って
住吉を受けた方がいいのでしょうか?
ご意見頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
英語がすごく好き、と言える質問者さんなら大丈夫だと思います。確かに全教科難しく、特に英語はハイレベルすぎて死ねるレベルですが、好きなら頑張れます!上位層とのレベル差なんて気にしていたら不登校になるので気にしない!自分は自分で頑張るだけです。せっかく中2から千里を目指して頑張ってきたのなら諦めないでほしいなあ。全教科課題も多いし難しいのは事実ですが好きな英語を伸ばすには、千里の英語は本当にいいとおもいます。怠けずにやるべき事をやっていけば大丈夫です。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/30(火) ]
今。千里を諦めたら一生後悔するよ。
頑張って千里に合格して下さい。
頑張れば絶対合格できるレベルにいると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
前期後期制の入試がなくなってから、レベルが落ちたように思えます。あくまで私のイメージですが、先輩の代や自分たちの代と比べ、後輩の代は、明らかに雰囲気が違います。
普通科ではないので、偏差値ちょっと高めの千里に前期で挑戦、みたいなのはなくなったので、人気も下がったのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
>>前期後期制の入試がなくなってから、レベルが落ちたように思えます。

ナイナイ。
学校群制度であれば、レベルが落ちることあるけど、
前期後期制の入試がなくなることじたい、あまり影響しない。
内緒@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
前期後期がなくなったことも一因があるかもしれませんが、大阪府が進める私立高校授業料無償化の影響もあると思います。文理校のここ数年の倍率は昔からすると異様です。もしかしたら受かるかもで文理校を受験する人が多過ぎると思います。その結果、2番手公立校のレベルが下がっているように思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
国際は英語以外の外国語もやらないといけないとは思うけど…
まぁ修学旅行とか海外だし楽しそうだよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved