教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
なんか倍率1.28で受かるかなーとか言ってるのむかつく。こっちが受験したとき2倍以上でしたから。半分以上落ちますから。
だから今年の人は安心して受けたらいいと思います。
あと倍率下がったからって千里が人気なくなったとかでたらめ言わないでほしい。
前後期なくなったからみんなチャレンジ受験とかしなくなったから減っただけでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]

はっきり言って・・・

北野1.38茨木1.88豊中1.55春日丘1.67

★千里1.29★
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
あのね、千里は文系と理系にもとから分かれてる学校なんです。そりゃ他の普通科の学校より受ける人少ないでしょ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
そりゃ倍率低いけど落ちる人はいるんだから、安心はできないでしょ…
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
文系・理系を決めてから入らなければ
ならないから、千里はやめたほうが
いいということは本当なんですね。

ここを見てひどく不安になりました。

やはり、倍率が高くても他の
高校にしようと思います。

数人の塾友も同じみたいです。

文系とか理系とか決められません

内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
しょーみ、普通科の学校でも5月か6月ぐらいに文系理系決めないといけないから
内緒さん@関係者 [ 2016/03/01(火) ]
↑そんなに早くない。
それにもう千里は、春日丘ほど難関じゃない。それは、塾や五木のデータから見ても明らか。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
五木の偏差値60未満の受験生続出(爆笑)
今日の千里は、豊中でなく北千里と賭ける学校だとママ友の間でも評判ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
それでこの倍率ですか!?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
要は豊中か千里かでなく、千里か北千里かで迷うのですね。豊中断念した人も千里でなく池田にする傾向も強いようです。
さすがにまだ池田の方が偏差値低いですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
関西の最難関私大・同志社大学の
合格者数

豊中>春日丘>池田>三島>千里>北千里>箕面

内緒さん@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
ついに池田にも敗けた!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
千里の合格者は何名?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
去年までは記念受験した子が多かった
今年は本命しか受けない
槻木にせまられてる
最終倍率1.2くらいか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
昨年までは前期で決めたいので
落として千里にしていた受験生も多かった。

それがいなくなって大幅にレベルダウンした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
千里を本命にする受験生は本当に少ないな。
増えるとしたら低倍率狙いの記念受験ばかり。

今年の進学実績は

同志社で池田・三島にも負けたし。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
ここ、千里ディスられすぎでしょ…
千里いっぱいいいとこあるのに…

内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
ほんまそれですよね、、
いま通ってる私からしたら千里って服装とかいろいろ自由なのにちゃんとするとこはみんなちゃんとしてたり、
テストだってなんやかんなみんな必死になってるし、
行事も積極的。
私は国際なんですけど、英語のグローバルコミュニケーションってゆう授業とかネイティブの先生に教えてもらえるし、第2外国語も学べるし。。
ほんっとにすごくいい高校なのに進学実績とかでほかの高校と比べられてディスられるのはちょっと不愉快です。。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
ほんとそれです!
千里高校受けたい、行きたいって思ってる人がいるのでそういう発言は控えてもらいたいです!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
低倍率つまりわざわざ行きたい人は少ないというだけ。

わざわざ不人気の高校に行くことにプライド持つなよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/04(金) ]
プライドって訳じゃなくて、成績とかだけで千里が悪い学校みたいな感じになってるのがいやです。
在校生として、千里のいいところを知ってほしい!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
千里受験者がんばれー。
在校生も相手にしないことです。
文理校だけが優秀なのではありません。
偏差値の高い国公立大学を出ても、社会でやっていけない人はたくさんいます。
高学歴でも職のない人もいるという社会問題を知っていますか?
同じ穴の狢になってはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
低学歴の負け組が言いそうな
お決まりの負け惜しみだな。
千里の受験生の程度は
この程度ww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
千里ディスってる人、なんでここにいるの?
過去に千里落ちたから恨んでるの?
しょっちゅう千里の掲示板にきてるけど暇なのね。
こんなことするあなたこそ負け組。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
千里の関係者の頭の程度は↑この程度らしい
イメージ最悪だな 不人気なのも納得!
内緒さん@関係者 [ 2016/03/06(日) ]
関々同立、総人数で三島に敗けるかもw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
市岡、槻の木の掲示板も見てください
同じ人が荒らしています
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
同じ文章ですから覗いたら直ぐわかる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved