教えて!千里高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:303件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
内申220しかないんですが出願しました!!
諦めきれませんでした!質問です
5教科合計290とったとしても合格は厳しそうでしょうか
予想で構わないのでよろしくお願いします!
なー@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
うーん…220+406ですよね??
626…うーん、ボーダーでしょうか?でも厳しいのは厳しいと思います。
千里は合格者の点数の差が大きいらしいので(塾情報)ワンチャンあると思います!!
私もギリなんで一緒にがんばりましょ!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
ありがとうございます!
一緒に頑張りましょう!
内緒さん @一般人 [ 2019/03/02(土) ]
ちょっと厳しいかもね。
このままじゃ、ちょっと・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
220で!?
スゴイっすね。
内申も点数も山田レベルじゃん。
奇跡を起こせ!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
山田B問題 千里C問題 ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
↑正解!
ただ、内申は本当に山田レベルだし、5教科290点とか、三島でも無理なレベルじゃないですか?
そうなったら、B問題の高校に落とさないと…、ってなると、北千里は内申重視だから無理だし、山田がまあまあ狙えるレベルになりますよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
厳しいかと…そもそも内申点が千里ではなく山田とかその辺りの点数で、C問題での点数もその位ではボーダー乗るか分からないです
ただ何が起こるのか分からないのが受験です
私と一緒に受験した子は馬渕の模試でいつも好成績(もちろん千里は毎回A判定)だったのですが当日実力を発揮出来ず一緒に通えませんでした
何があるか分かりません
最後まで気を抜かずにしっかり勉強頑張ってください
理科と社会を9割以上取ったら大丈夫だと思います
頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
B問題なら400とれるんですよ!
でも千里が諦めずにいて...。頑張って受かります!奇跡起こします!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
失礼しました。一般人ではなく質問した人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
今年の受験者はレベルが高いですか?
内緒さん @一般人 [ 2019/02/27(水) ]
個人的見解ですが、そうでもないと思っています。
普通の@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
私が受けるので低いです、はい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
千里高校の国際文化を受けたいと思っています。
中学校の実力テストは425点ほどです。
二学期の内申は43です。
私立は常翔学園高校のスーパー(特待生ではない)に合格したのですが、千里に合格できるでしょうか??
合格された先輩方の意見を聞きたいです!

内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
厳しいかな...。挑戦してみても...。いいんじゃないかなぁ...。
内緒@関係者 [ 2019/02/14(木) ]
実力テスト、内申ともに中学校ごとの評価であって客観的なアドバイスは難しいですね。常翔学園のスーパーのレベルも不明確だし。
内申点は問題ないと思いますが、実際の実力がよく分かりません。
五木模試とか馬渕の模試偏差値とか分かりませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
11月の五木を受けたんですけど塾に入ったばかりで
偏差値が58でした。
やはり厳しそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
僕は塾入ってないけど11月五木偏差値62ですよ。塾でどうこう言い訳するんじゃなく厳しいと思うならそれを覆すぐらい頑張ればいいやん。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
そうですね
受験までの残りの時間頑張ります!
ありがとうございます!
内緒@関係者 [ 2019/02/17(日) ]
五木が62だと厳しいと言わないまでも、安全圏でもありません。高校受験程度の範囲では短期間での頑張りで順位も大きく変動しますから、最後まで気を抜かず頑張りましょう。
内申点は良い方だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
千里高校を考えています。学校にはボーダーくらいと言われたんですが、馬渕の先生はいけると言うんですが、実際どうなんでしょうか。
馬渕の偏差値で53です。学校の実力テストは、
平均プラス90点〜100点くらいです。
内申が42でです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
馬渕で53あったら、
千里行けるやろ。
内申もあるし。
学校の実力テストの水準が分からんけど、
先生はそこが引っかかるだけやろ。
オレは馬渕偏差値52で内申43で受かったで。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
私は3年なってから公開テストで50超えたことなんてほとんどなかったけど受かりましたよ!試験当日落ち着いていけば受かります!頑張ってください!
内緒@関係者 [ 2019/02/14(木) ]
50超えたことがない人も受かることはあるでしょうが、普通ならそのレベルで受けるのはかなり危険です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
千里生に質問です。
レベル的に千里高校が限界なのですが、千里は課題が多いと聞きました。自分は独学向きの人間なのですが、そういうのは必ずやらないといけないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
やらなくても進級はできる
テストで高い点数取れば内心もそこそこは取れる
ただたまに面倒くさい指導もあったりなかったり
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
千里だと入学前の今から文系か理系か決めないといけないよ。はっきり決まっているのならいいけど、決まっていないのなら池田、三島、箕面か北千里あたりにしておいたほうがよくない?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
千里が限界って言うのは、千里も余裕が無いって事ですよね?今年はクラスが減って難化するのと、入学してからの進路変更など千里はあまり柔軟性のない学校なんで。私も北千里などに変えた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
独学向きなら、なおのこと北千里がいいよ。
千里は、課題とかでいろいろ束縛されるし、国際で入ったけど入ってから医者になりたくなったら自分で理系科目を勉強する羽目になるなど難しいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
皆さん回答ありがとうございます。
レベル的に千里が限界と言ったのは、だったら四條畷(豊中)を目指せばいいじゃん、と言われてしまうのでそう言いました。レベル的には四條畷にも行けると言われてますし、数学はC問題で75%くらいはとれます。でも内申点が214/270と異常に低く、国語英語が思った以上に出来なかったこともあり、文理は諦めました。高校では完全に理系と決めていて、阪大、神大あたりを独学で目指そうと考えてます。なので、もし千里が束縛が多いのであれば寝屋川に行こうと考えてます。在校生の方が言う通り、課題をやる、やらないはある程度自由だと信じたいですが。
内緒@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
ご自宅はどこですか?
四條畷の名前が出てきて驚きましたが、京阪沿線とか学研都市線沿線ですか?もしそうだとすると、千里まで行くのは大変だと思いますよ。
確かに内申は低いと思いますが、ご自宅が先に述べた辺りなら、高津とかどうですか?
文理校の中では下ですが、大学進学実績も良いですし、一度検討の余地はあると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
英検二級あったら英語の勉強はせずに他の教科に時間をかけた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
総合化学科と国際文化科はあまり交流はないのですか?
千里高生@保護者 [ 2018/12/22(土) ]
あまり交流はないと思います。子どもから他科の生徒の話を聞くことがないので、、。文化祭はクラス単位で出し物を行いますし、体育祭もクラス対抗です。研修もSSHとSGHで別で募集されます。ただクラブで友達はできるとは思いますが。
千里高生@保護者 [ 2018/12/25(火) ]
他でも書かれていますが、高校ごとに難易度が分かれておらず、全ての学校で問題が共通の理科と社会に力を入れて勉強すると良いと思います。問題がそれほど難しくない分、理社を苦手とする人とそれ以外の人で得点差が出やすいと思います。ただ、ある程度のレベルまで達しているのであれば、逆に得点差がつきにくいので、数学国語を勉強すると良いのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はしびろこう@中学生 [ 2018/12/01(土) ]
千里高校の皆さん、また、保護者の皆さん、中学生の皆さん、こんにちは。
10月の五木テストで偏差値56、11月で62を取りました。C判定でした。
内申は42(低いすね)、実力テストは440~450程度です。英検は2級です。
M塾に通っているのですが、そこでは
「このままなら受かるでしょう」
と言われています。
私は国語がとても苦手で、五木でも偏差値が53と、1番低いです。
どのような方法で、皆さんは国語の成績をあげましたか?
内緒さん@保護者 [ 2018/12/02(日) ]
千里高校に合格するだけを考えるなら
五木テスト11月で62←合格圏
内申は42←合格圏
実力テストは440〜450程度←レベルにもよるがかなり上位合格圏

塾の言う通り「このままなら受かるでしょう」なので、時間のかかりそうな国語はそれなりにしておいて、社会・理科で確実に得点することをお勧めします。
できれば春日丘、豊中、茨木…も狙いたいというのであれば、漢字や故事成語を覚えるとともに、長文問題に多く当たり、パターンを覚えることですね。
はしびろこう@質問した人 [ 2018/12/08(土) ]
返信、遅くなってすみません!
今回の内申は体育が3(水泳が苦手過ぎて)になりそうなので、少し下がりそうです...。

国語だけに時間を取られないように気をつけ、理科・社会で満点を目指して頑張ります!
御丁寧に答えてくださり、本当にありがとうございます。
とても助かりました。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/14(金) ]
とりあえず塾の国語のテキストと公立合格判定模試の問題を何回も解き直してみてください
日曜文理をもし取っているならその問題でも良いと思います
あとは私立の赤本の問題を何回も繰り返し解くと私立対策にもなって良いかと思います
でも恐らく国語に時間割くより理科と社会に時間掛けた方が良いと思います
社会の力と年表を使って何度も覚え直ししたりするのが良いと思います
理科は私立の赤本解いて、分からなかった単元を塾のテキストで復習して単語の暗記に努めたら大丈夫だと思います!
社会と理科は満点狙えます。
私の周りでは社会と理科は8割〜9割の子が結構多かったです。
頑張ってくださいね!来年会える事を楽しみにしています
はしびろこう@質問した人 [ 2018/12/15(土) ]
詳しく教えて下さりありがとうございます!
今は毎朝国語の問題を解くようにしています。
すると、みるみる解けるようになっている気がします。
塾の懇談でも、公判のやり直しをするように言われました。また、日文のテキストから出題されたことをあるそうなので、それも解き直していこうと思っています。
社会の力などは何周もしていますが、確実に答えられるようにします。
理科社会は低くても8割とは、本当のことなんですね。

今日、千里高校の説明会に行きました。
本当に私にぴったりな高校だなと思いました。
本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
池千迷ってる女子@中学生 [ 2018/11/12(月) ]
千里高校に夏休みなどの長期休暇に短期留学制度はありますか??

また陸上部の雰囲気はどんな感じですか?

一つでもいいので教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
東京阪神阪市阪府じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
国公立大学か関関同立への現役進学率
大阪府立高校一覧

北野に次いで2位!

高校名―卒業生数―現役国公立大合格者数―現役関関同立進学実数―合計―進学率
北野高―317―204―12―216―68.1
春日丘―319―100―104―204―63.9🌟
三国丘―315―160―39―199―63.2
高津高―352―133―73―206―58.5
生野高―360―156―54―210―58.3
岸和田―321―134―53―187―58.3
四條畷―356―138―65―203―57.0
大手前―389―157―64―221―56.8
豊中高―357―131―66―197―55.2
泉陽高―397―132―87―219―55.1
天王寺―357―176―17―193―54.1
茨木高―359―125―53―178―49.6
池田高―356―064―94―158―44.4
寝屋川―396―080―88―168―42.4
千里高―310―068―66―130―41.9
富田林―355―055―91―146―41.1
三島高―389―047―102―149―38.3
箕面高―392―048―94―142―36.2
八尾高―321―037―72―109―34.0
鳳高校―316―054―50―104―32.9
槻の木―273―038―51―89―32.6
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
関関同立がメインの春日丘です。文理は関関同立は滑り止めです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
>>関関同立がメインの春日丘です。

その通り。春日丘は、現役合格至上主義の高校。
だから、国公立大学か関関同立への現役進学率 高くて
当たり前。

その基準だと、春日丘>灘 になる。
誰も春日丘より灘のほうが進学実績のレベルが上とは
思わないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
(訂正)
その基準だと、春日丘>灘 になる。
誰も灘より春日丘のほうが進学実績のレベルが上とは
思わないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
春日丘は、灘・北野以上の進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]

第二回京大即応オープン受験者数
(2018年11月実施 総受験者数8128名)

北野高123
天王寺 77
三国丘 54
茨木高 42
大手前 33
高津高 28 豊中高 28
四條畷 27
生野高 16

千里高 7
池田高 6
泉陽高 5 さくや 5
寝屋川 3 岸和田 3
春日丘 2

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/09(金) ]
国際文化に行きたいんですが、塾にも行っておらず…
9月の五木はDでした、10月は訳あって行けなかったんですけど学校の実力テストも400行かない感じでこのままだと危ういんじゃないかと思ってます… 11月の五木が成績落ちるときいて凄く焦ってます、 とにかく数学が苦手です。社会が仕上がってないんですけどつめれば今週のに土台ぐらいは覚えれるかな、なんて思ってるんですけど… 暗記系か実力伸ばしならどちらを優先すべきですか
内緒@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
人それぞれなので、まずは公立入試の過去問を解いてみてはどうですか?そこで数学のCレベルの問題に手応えを感じれるようであれば数学を、全く歯が立たないということであれば社会を頑張ってみるのが良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/09(金) ]
C問題の数学は発展的でかなり難しい問題があります。そういう問題は千里を受験する周りの子のほとんどが解けないです。なので数学は、大問ごとの1.2問目あたりを正解すると(大問1の計算問題は除く)周りの子たちから差はつけられないです。なので、数学は基本的な計算などを徹底的に復習などして力をつけると良いと思います。
次に、国数英がよっぽど得意じゃないと、理社は曖昧な状態で入試には臨んではいけません。しかし裏を返せば、国数英が苦手でも理社を満点近く取ると合格するということです。理社は国数英に比べると、とても問題が簡単なので満点も狙えます。
最後に、数学は基本的な問題を
質問者です@中学生 [ 2018/11/09(金) ]
回答ありがとうございます
過去問を解いてみたところ大問1が最後の問題以外正解で他は大問2の最初の問題以外全滅です(笑)
千里の平均の数学レベル、知れてすこしモチベ維持になります!ありがとうございます!!理社は凄く不安定ですね…出来る時はいい点連発するかと思いきや数学よりも悪かったり。単元別にもう一度じっくり見直してつめます、国語英語は得意科目なので多分大丈夫なのですが…
内緒さん@在校生 [ 2018/11/10(土) ]
数学の大問1を満点近く取れていることはとてもいい感じです。案外、大問1をどれだけ少なくミスなしでいけるかで勝負が決まったりします。大問3.4などの(1)などは、あまり難しく考えずに解いた方が解きやすいと思います。
理社は安定して点数を取れるようになるまで、諦めずに頑張ってください、千里で待ってます!
質問者です@中学生 [ 2018/11/13(火) ]
詳しくありがとうございました!!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
千里国際化志望の中3です。この前の模試で千里B判定だったんですけど、このまま頑張ったら千里行けますか?
内申は44で実力テストは1回目398点で2回目は432点でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
中学のレベルや平均点は無視して考えると、うちの娘(現:高1)と同じくらいの成績です。

それを基準に考えると、千里なら仮に一科目寝ていても受かります。

もったいない。
豊中や春日丘は考えないのですか?
内緒@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
内申44は素晴らしいですが、そうだった人が千里の在校生にいないわけでもありません。一科目寝ていても受かるは言い過ぎだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
この前の模試とは10月の五木でしょうか?10月Bなら11月は恐らくCになりますが、それでも可能性は十分でしょう。学校の実力テストでは判断できません。春日丘はともかく、模試の判定からすると豊中はちょっとわからないですが、質問者さんが希望しているわけではありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
五木模試 志望者偏差値 平成30年10月

69北野高69.2
68
67天王寺67.2
66
65
64茨木高64.4 三国丘64.4 大手前64.0
63
62
61
60高津高60.9 豊中高60.6 四條畷60.6 岸和田60.2
59生野高59.9
58泉陽高58.1 春日丘58.0
57
56千里科56.7 千里国56.4 寝屋川56.4 住吉国56.3 箕面グ56.2 和泉グ56.2
55住吉科55.3 東理数55.1 八尾高55.1
54池田高54.9 東英語54.8 清水谷54.8 富田林54.8 鳳高校54.2
53市立理53.7 三島高53.4 和泉高53.4 市立英53.3
52東高校52.4 今宮高52.4
51箕面高51.9 夕陽丘51.9 泉北国51.8 北千里51.5 牧野高51.5 市岡高51.5
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
平成30年10月五つ木模試 非文理校偏差値ランキング

1春日丘58.0
2千里国56.7
3千里科56.4
3寝屋川56.4
5住吉国56.3
6箕面グ56.2
7和泉グ56.2
8住吉科55.3
9東理数55.1
?八尾高55.1
11池田高54.9
12東英語54.8
12清水谷54.8
12富田林54.8
15鳳高校54.2
16市立理53.8
17三島高53.4
17和泉普53.4
19市立英53.3
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
泉陽が58.1で一位ですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]

平成30年入試を分析した五木は
平成31年入試 受験者推計グラフで

偏差値64以上の受験者数を
下記の様に予想していますよ。

豊中高288
四條畷226
高津高212
春日丘181
生野高174
岸和田126
泉陽高115
千里高 66
寝屋川 41
池田高 29

富田林 16
住吉高 15
八尾高 14
三島高 12
鳳高校 8
箕面高 7
和泉高 7
清水谷 4
市立東 1
佐野高 1

五ツ木模試【モシあと】の
グラフを読み取って計算しました
ご苦労さんです
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
予想ですか。これ、三年前もこうなんですかね。それなら、春日丘は入ってから伸びない。千里はちゃんと実績に繋げれる学校ということになりますね。まぁ、入学後全ての生徒に偏差値を聞かなければ本当のところがわからない数字ではありますがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved