教えて!千里高校 (掲示板)
「四條畷」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
千里高校は

大阪市大か大阪府大への

進学者は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
千里高校のホームページに進路状況が載っていますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
市大 (前期)
41 生野高
25 泉陽高
24 豊中高 岸和田
23 四條畷
20 北野高 高津高
19 大手前
16 天王寺 三国丘
15 春日丘
13 茨木高
9 池田高 千里高 富田林
7 東高校
6 三島高 寝屋川 八尾高 鳳高校
5 箕面高 和泉高
4 市岡高 住吉高 清水谷
2 牧野高

府大 (前期)
26 泉陽高
20 生野高
15 高津高 天王寺 富田林
12 大手前 三国丘
11 豊中高 寝屋川
10 岸和田
9 春日丘 四條畷
7 鳳高校
6 千里高 八尾高 和泉高 東高校
5 牧野高 住吉高
4 池田高
3 泉北高
2 北野高 桜塚高 茨木高 北千里 咲くやこの花
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
なるほど、公立大になると中堅校も多数登場してくるんですね。
後期では前期阪大、神大残念組が市府大に流れるので文理課設置校の数が増えるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
千里っていつから春日丘より下になったんですか?
普通科がなくなってから?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
関関同立ののべ合格者数
現役合格者数
実合格者数
実進学者数

すべて春日丘に負けました
国公立大学現役合格者数も負けました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
今年は、関関同立で、春日丘や三島にも
負けたそうです。卒業生の2/3が私大に行く千里なのに・・・
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
千里って国公立大学も浪人が多すぎ。
現役では春日丘に近年負けているし・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
北野なんか半分近く浪人だけどね。
妥協しないで上を目指すのも悪くないと思うけどね。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/18(金) ]
浪人したら、生涯賃金1000万違うそうです。
北野で浪人することと、千里で浪人することは
全く違いますよ。浪人後の難関大学への合格率も
春日丘に負けているし・・・

千里の場合は上を目指すより、現役時に
関関同立も無理で一浪後に関関同立というのが大半。

国際科学は基本的に受験には不利になります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
おねがいします。吹田市のNO.1府立を貶めるのは今日を限りにおやめください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
C問題の上位校で一番不人気だったのが千里ww
国際とか科学とかいらんわ

前期でなくなれば終了
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
あのさー春日丘の自慢がしたいなら春日丘の掲示板でやれや。こんなとこで春日丘アピールしても何の効果もないで。ライバルは茨木や豊中なんやろ。千里は関係ないんやろ。千里の人間は春日丘の進学実績なんか興味ないで。それに上を目指したいから浪人するんやしそれを他人がとやかく言う必要もないやろ。生涯賃金なんてのは状況によって変わるし結果論やんけ。一年間必死で勉強して勝ち取った合格は1000万なんかと比にならんわ。比べるほうがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
関学は実合格者数だから、

☆トップ校
1豊中78池田62☆北野40箕面35桜塚26
2春日丘59千里55☆茨木29三島27北千里23
3☆大手前41東23
4☆四條畷44寝屋川28
5☆高津68八尾23清水谷20
6☆天王寺45
7☆生野54富田林35
8☆三国丘74泉陽58鳳25
9☆岸和田55和泉27
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
2016現役実合格者数

同志社 春日丘58−45千里
関学 春日丘65−63千里
立命 春日丘116−98千里
関大 春日丘67−65千里
合計 春日丘306−271千里

近大 春日丘38−74千里
龍谷 春日丘33−17千里
甲南 春日丘5−6千里
京産 春日丘5−6千里
合計 春日丘81−103千里
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
速報!京大合格者高校別ランキング(大阪府)

61 北野
58 大阪星光学院
56 天王寺
31 三国丘
29 大手前
26 大阪桐蔭、四天王寺
24 清風南海
22 茨木
17 高槻
15 大教大天王寺、四條畷
14 明星
13 開明
12 高津
11 清風
5 清教学園
4 岸和田、関西大倉、金蘭千里
3 豊中、生野、大阪国際大和田、桃山学院
2 大教大平野、寝屋川、大谷、常翔学園
帝塚山学院泉ヶ丘、金光八尾、関西大学高等部
1 住吉、咲くやこの花、鳳、金光大阪
関西大第一、大阪女学院、箕面自由学園
近畿大付属、初芝富田林、長尾谷
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
もうやめようよ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
旧帝たったの5名の春日丘など、高校入試の難易度だけで全く話になりません。
それなら定員割れした市岡とも目くそ鼻くそ!何の優越性も無いでしょう。結局、前期入試って何だったのやら?茨木レベルって3年前言ってなかった?!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
3年前にはもちろん言ってたけど、つい先日までは結構吠えてたよ。
例の名前を呼んではいけないあの人・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
土日の書き込みが多い。明日発表だから、それを待って反撃してくると思う。
とにかく春日丘を立てる為なら何とでも言う。本職は、営業マンかもw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
学歴コンプの爺やおっさんはひっこんどれよ。(おばはんも混じってるのか?)書いてるやつの出身大学はどこやねん?私立大学に高校生が進学したらあなた方に迷惑でもかかるんかいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
そんなこと言ったら人のやることなんでも迷惑かかるんかいな?となりますが・・・
話題にしてああだのこうだの言う自由はあると思います。
もちろんそれを批判するのもありだ。
私は各校の進学実績にあまり興味はありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
市岡みたいな低レベル高校卒がなぜここに?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
↑貴様の正体は何だ
出身校信者か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
内申40/45で五ツ木の模試偏差値が61ぐらいです。
桃山の文理で受かりました。 公立の後期の過去問で6.5~7割ほどです。 この状態で合格の可能性はありますか? そして今年は千里が狙い目など言われてますが実際のところどうなのでしょうか?
回答宜しくお願いしますm(__)m
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
茨木・豊中志望者は不人気千里を完全に無視しているよ

府立上位校出願中間集計倍率

四條畷1.53
豊中1.51
茨木1.48
高津1.46
大手前1.43
春日丘1.38
寝屋川1.38
泉陽1.37
三国丘1.37
生野1.36
千里1.28
天王寺1.25
岸和田1.21
北野1.19
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
春日丘の掲示板でも同じこと言ってるけど、ここまで千里攻撃するって事は千里が前期受験できた年に千里落ちて春日丘に行ったOBかなんか?そうとしか思えない。そうでないならやめた方がいいよ。春日丘のイメージ悪くなるから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
そうであってもやめた方がいい!!

それに豊中志望だった人が千里を受験するのがなんでそんなに気に入らないの?誰がどこ受けようと関係ないやん。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
茨木志望の人は春日丘に。
豊中志望の人は池田に。

そもそも千里は関係ない。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
みつ@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
私は、豊中から千里に行きましたよ。
千里は、魅力的な学校だと思いますし、このように書かれているのがすごく嫌です。
人が行きたいと思っている学校を馬鹿にするなんて、いくら年上だとはいえ、とてもかっこわるいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑ほんとうに。豊中、千里で迷う豊中在住の方、春日丘千里で迷う茨木の方、茨木あきらめて千里にする方。そんな生徒ばかりだよ。うかったら、楽しく、がんばろうね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
質問した人さん、合格されましたか?
来年の参考にしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
大阪府による骨太の英語力養成事業実施校17校

文理10校
北野・天王寺・大手前・高津・茨木・豊中・四條畷
生野・三国丘・岸和田

普通科2校 春日丘・寝屋川
国際科学3校 千里・住吉・泉北
グローバル2校 箕面・和泉

上記17校のうち本年度から千里を含む8校で
ネイティブSET(スーパーイングリッシュティーチャー)による 日本語禁止、オールイングリッシュのTOEFL iBT授業が始まってる。

TOEFL iBTのスコアメイクが普段の授業でできる、
千里、住吉、泉北の国際文化は、まさにお買い得と言える。
内緒@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
千里を含む8校はどこなんですか?
気になるので教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱぴぷ@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
馬渕教室に通っている中学生です。11月の五木で偏差値が62ちょいくらいでした。
公開テストでは、夏は51.9まで上がりA判定でしたが、今回47まで下がってしまいました。
内申は45分の41あります。実力テストは平均が300ほどで、410でした。
このままだったら諦めた方がいいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぱぴぷ@質問した人 [ 2015/12/08(火) ]
内申は5段階評価で、45点満点です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
校内の実力は無視して、公開の成績だけで判断すれば今のままでは厳しいのは、確かです。
諦めるにしても北千里にするの?北千里で物足りないなら、もう少しがんばろう。
ぱぴぷ@質問した人 [ 2015/12/10(木) ]
がんばります!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
最新!五ツ木テスト
第六回(11月)志望者平均偏差値

<文理科>
北野高−69.5
天王寺−67.2
茨木高−66.7
大手前−66.7
三国丘−66.4
豊中高−64.2
四條畷−63.5
高津高−63.3
岸和田−63.1
生野高−62.7

<普通科>
茨木高−62.5
三国丘−62.4
大手前−62.2
豊中高−60.3
高津高−59.7
四條畷−59.5
岸和田−59.3
生野高−59.2

春日丘−58.6
泉陽高−58.5
千里国−58.5
千里総−58.4
寝屋川−57.3
和泉グ−56.4
住吉国−56.3
住吉総−56.3
池田高−56.3
箕面グ−55.6
八尾高−55.6
富田林−55.5
清水谷−54.9
鳳単位−54.7
和泉高−53.8
三島高−53.7
今宮高−53.3
市岡高−53.3
北千里−53.2
箕面高−53.2
牧野高−53.2
ぱぴぷ@質問した人 [ 2015/12/12(土) ]
ありがとうこざいます!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
志望者激減

偏差値大幅低下

受験生大喜びの入試になるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
なんで祝なん?やな奴。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/22(月) ]
京阪沿線に住む者です。
千里高校への進学を考えていたのですが、通学に1時間以上かかると知り
四條畷や寝屋川に揺れています。

千里の生徒の方に、京阪沿線、もしくは通学に1時間以上かかる方はいらっしゃるのでしょうか…?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/06(月) ]
結局全部大学でも習えることばっかりなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
↑の方、在校生ならどんな内容か分かっているのでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
結局全部大学でも習えることばっかり・・・
それを言っちゃぁおしまいよ。
工業高校、商業高校等の専門学科へ行く人が必ず言われて嫌な思いをするセリフですな。
ごもっともな意見ではありますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
普通科もそうなるし・・・
内緒さん@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
普通科の大学なんてない
普通学部か?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/19(日) ]
私の友達にも、東大阪市から通っている子や、モノレールの門真市から京阪に乗り換えている子もいます。どちらも部活にはいっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
ごめん。全然ちがうことのようだけど、京阪沿線のどこかにもよるけど、関目あたりから土居、滝井、小都会のごちゃごちゃしたとことと、寝屋川から枚方の古い感じとちょこっとあたらしく、広めの土地にできたとこが混じった感じと、守口、門真、古川橋みたいな工場と、そんな感じと、いずれをとっても千里のある山田近辺は、まち(もと竹林)の感じがだいぶちがう。大阪ではほかに泉北ニュータウンぐらいしか似た感じがない。
ぜひ、時間をかけても通ってください。あなたの人生に何かが残ると思います。(無責任)
電車内で単語でも覚えれば?

内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
私の友達も、京阪沿線です。でも吹奏楽部にもはいっています。大変そうだけれど、案外通えるものだと思います。吹奏楽部は週6の活動で、終わるのは6時くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
春日丘と千里って同じレベルですよね。どちらを受けるか迷っています。千里のいいところ教えてください。
ちなみに受けるなら国際です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2013/09/05(木) ]
春日丘のほうが倍率高いので入りにくいのは確かです。
でも、千里も校風が自由でいいと思います。普通科ないのが残念ですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
2つの専門学科を持つのが今の千里の特色であり、強み。普通科に行きたい人は、普通科のある学校に行けばいい。
世間の@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
倍率が高いから難関とは限らない

卒業生の結果は事実を証明している

入ってからどれだけ鍛えられるかだ
1年の@保護者 [ 2013/09/12(木) ]
自由な校風でどうかな?と、思っていましたが派手なわけではなく、勉強や部活に真面目な生徒が多いと思います。友人関係も楽しそうで我が家は千里に入学できて良かったと思います。
sashiko@卒業生 [ 2013/09/14(土) ]
文系か理系か中学生の頃からはっきり決まっている人には、千里はよいと思います。
特に理系志望の人なら、今、千里はスーパーサイエンスハイスクールに指定されているので、かなり密度の濃い理数教育が受けられます。スーパーサイエンスハイスクールは旧1学区内だと、北野・豊中にしかありませんから。
ちなみに春日丘はただの普通科だけで、私立文系希望者が多いのが特色です
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
園芸高校もスーパーサイエンスですよ〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
合格しやすいのは千里だろうな。
それと千里も私大文系が多いぞ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
文理科10高が上だとしたら
偏差値・進学実績が、
それに次ぐ、千里・春日丘・泉陽・寝屋川
は中の上でしょう。

https://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/SearchResult?KENCD=27

進研ゼミの実力テストで500点満点では・・・

北野文理449
茨木文理448
三国丘文理445
北野普通444
天王寺文理440
大手前文理437
三国丘普通436
天王寺普通427
大手前普通426
豊中文理425
岸和田文理420
生野文理420
茨木普通420
四條畷文理416
高津文理412
高津普通409
生野普通408
豊中普通404
岸和田普通404
春日丘403
千里国際401
千里科学400
泉陽399
四條畷普通395
寝屋川388
東理数386
住吉科学382
住吉国際381
池田379
八尾379
富田林378
鳳377
清水谷369
三島367
和泉365
箕面国際363
北千里359
牧野358
今宮358
槻の木357
市岡357
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved