教えて!千里高校 (掲示板)
「四條畷」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
千里高校はなぜ春日丘に抜かれてしまったんでしょうか。様々なことが考えられると思いますが、その原因のひとつに、学科が少々特殊すぎて敬遠されてる、なんてことはないでしょうか。春日丘は普通科で通いやすいイメージがあります。千里も昔のように普通科に戻せば、また元に戻るような気がするのですが…最近春日丘に抜かれてしまったことが、卒業生としてちょっと残念です。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/08/04(日) ]

★文理高

2019 同志社大学 実合格者数ランキング

★豊中112★北野101★茨木93★天王寺81☆春日丘51
★高津49★大手前43★生野41寝屋川41千里40
三島34泉陽33牧野28箕面28池田18東住吉18鳳14
市岡11
内緒さん@関係者 [ 2019/08/06(火) ]

五ツ木模試 偏差値64以上の志望者数
2019年7月実施

天王寺89
北野高83
大手前65
茨木高54
三国丘50
高津高45
四條畷33
豊中高27
春日丘14
生野高13

岸和田13
寝屋川11
泉陽高 8
清水谷 7
池田高 4
千里高 4
三島高 4
住吉高 4
八尾高 3
箕面国 2

泉北国 2
北千里 1
牧野高 1
東理数 1
今宮高 1
夕陽丘 1
和泉普 1
鳳高校 1
富田林 0
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]


★7月 五つ木模試の志望者偏差値

北野66.1 天王寺66.1
大手前64.5
茨木63.9 三国丘63.9
四条畷61.0 高津61.0
岸和田60.6 豊中60.0
生野59.0
泉陽57.2
春日丘56.9 箕面グ56.6 千里国56.3
寝屋川55.8 千里科55.6 八尾55.0
池田54.7 清水谷54.7
住吉国54.2 和泉普54.2 住吉科54.1
富田林53.9 東理数53.5 三島53.3 鳳53.3
牧野52.0
泉北国51.7 泉北科51.5 今宮51.4
槻の木51.3 市立51.3
箕面普51.2 北千里51.1
東普通50.9 夕陽丘50.8 市岡50.0


内緒さん@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
春日丘がC判定だったけど、千里はB判定だった。
池田もB。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
そうなの?豊中と千里の判定の数値は一緒って五木の相談会で聞いたけど。
ま、それもおかしな話だなとは思ったけど。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/04(水) ]
7月の五ツ木模試の成績表の裏で

偏差値63で
豊中 は挑戦、春日丘 は適性、千里、池田は安全
になってました
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]

漢字をしっかり勉強しないと落ちちゃうよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/09/14(土) ]
春日丘が適正だと、千里は安全という判定になるみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/03(月) ]
千里が第一志望なのですが滑り止めに受けるとこについて気になったので教えていただければと思い。だいたい千里高校に合格された方は私立併願でどこ受けられましたか?塾の先生は関倉オススメしてくるのですが自分は仮に第一志望の千里落ちたとしてもサッカー強い高校がいいので関大一高併願でと思ってます。塾の先生は関大一高は専願が多いのでやめといた方がいいと言われましたが。高校生活はサッカー中心だけど勉強と両立したいのでここばかりは譲れません。ちなみに現在の偏差値です。合格の見込みはあるでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
上でも書かれていますが、関一は併願向きではないですよ。公立併願校でサッカーの強いところが希望なんですよね?まあ、関一ならサッカー三昧でもなんとか関大に上がれるでしょうが。
m@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
桃山学院の英数コースはいかがでしょうか?
学校は御堂筋線だと昭和町駅徒歩5、6分ですが、サッカー部の練習は堺のJグリーンなので、帰りがかなり遅くなりかもしれませんが・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
桃山の英数コースって、サッカー部入部可能でしたっけ。
入れるコースとそうじゃないコースがあったような。
サッカー部はアスリートコースがメインの部とは別にあるのですか?

清風は?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
あ、間違えました。明星です。
m@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
桃山の英数コースって、サッカー部入部可能でしたっけ。
入れるコースとそうじゃないコースがあったような。

失礼しました
アスリートコースか文理コースじゃないと、サッカー部は入部不可です
レギュラーはアスリートコース生が大半のようです
あいうえお@在校生 [ 2019/08/11(日) ]
現在高1の者です!
私は四天王寺受けました!
関倉に通いたくなかったのと、塾の先生に四天王寺なら私に合ってると思うと言われて数回高校に足を運んで「ここなら3年間通えそう」と思って決めました!
受験料とか学費が他に比べてやや安いので、一石二鳥的な感じもありましたが。笑
関一とかはどう??と親には聞かれましたが塾の先生とか学校の先生にも結構本気で止められたのと入試問題の傾向が私の苦手なところが多かったので辞めました。
関一なら文理学科レベルの偏差値がないと併願はすごく冒険らしいです。
千里の併願としては関大系列なら関大北陽が人気です!
私の周りでも多かったです!
あとは、定番は追手門学院、桃山、履正社、関倉辺りですかね。明星、清風はあまり聞きません。
立命館とか受けてた勇者もいますが…。
余計なお世話ですが、公立は千里でいいのですか??
茨高豊高の方がサッカー部の練習がいいと聞いたのですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
サッカーに関して言えば、千里は大阪の公立では強い方。
現状3部だか2部の摂津や桜宮あたりには勝てる実力はあります。
ワクワク感を持ちながらサッカーしたいなら千里お薦めです。

私立は、そこそこ強い学校となれば
中体連サッカー出身だとハードルか高そうです、ら
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
思考停止関西大倉
なお特進止まり
まあ千里レベルならこんなもんだけど、参考になれば幸い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
今年は、どうなのでしょう?

2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176

160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
90
80 寝屋川80
70
60 千里68和泉65池田64
50 富田林55鳳54
40 箕面48三島47
30 槻の木38八尾37市岡34

↓ソースはここ
http://ur0.link/KXi4
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
2019大阪公立高校 国公立医学科合格者数

北野高 32
天王寺 22
大手前 10
三国丘 05
泉陽高 04
茨木高 03
春日丘 03
高津高 02
豊中高 01
生野高 01
箕面高 01
咲くや 01
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
大阪府立高校 2019年進学実績ランキング
(2019年東大京大阪大神大市大府大の合格者数総数によるランキング)
出典:週刊朝日4月12日増大号

・・・・東大・京大・阪大・神大・市大・府大・・・計
北野・・・3・72・58・41・10・20・204
天王寺・・6・47・47・39・28・29・196
茨木・・・・・16・73・47・25・22・183
三国丘・・・・25・30・26・41・33・155
大手前・・・・19・35・35・40・26・155
豊中・・・・・・8・52・34・28・23・145
四条畷・・・・10・29・31・23・18・111
高津・・・2・12・29・25・15・21・104
生野・・・1・・1・24・13・23・29・・91
岸和田・・・・・2・21・12・31・17・・83
泉陽・・・・・・2・・9・・7・17・17・・52
春日丘・・・・・・・13・20・・9・・5・・47
寝屋川・・・・・・・・4・12・19・・7・・42
池田・・・・・・・・・6・・8・11・16・・41
千里・・・1・・2・10・10・・7・・5・・35
八尾・・・・・・1・・3・・2・14・・8・・28
和泉・・・・・・・・・2・・2・・9・・9・・22
住吉・・・・・・・・・3・・2・・9・・7・・21
富田林・・・・・・・・3・・1・・5・・8・・17
箕面・・・・・・・・・3・・3・・5・・4・・15
咲くやこの花・・4・・3・・1・・3・・2・・13
北千里・・・・・・・・2・・1・・6・・2・・11
市岡・・・・・・・・・・・・1・・5・・5・・11
清水谷・・・・・・・・・・・・・・4・・7・・11
鳳・・・・・・・・・・1・・2・・1・・6・・10
三島・・・・・・・・・・・・3・・5・・2・・10
東住吉・・・・・・・・・・・2・・1・・2・・・5
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
五つ木の模試が志望者層を確認する唯一のデータだけどね

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SS_308_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
・・・・東大・京大・阪大・神大・市大・府大・・・計
北野・・・3・72・58・41・10・20・204
茨木・・・・・16・73・47・25・22・183
豊中・・・・・・8・52・34・28・23・145
春日丘・・・・・・・13・20・・9・・5・・47
池田・・・・・・・・・6・・8・11・16・・41
千里・・・1・・2・10・10・・7・・5・・35
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
今年も豊中にボロ負け

春日丘にも阪大・神大・市大・関関同立で完敗

前期でなくなって、完全にアウト!

東大や京大は前期の最終年度で入学した浪人生
国公立医学部が春日丘は3なのに千里0

内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
・・・・東大・京大・阪大・神大・市大・府大・・・計
春日丘・・・・・・・13・20・・9・・5・・47
池田・・・・・・・・・6・・8・11・16・・41
千里・・・1・・2・10・10・・7・・5・・35

適当だけど、東大5P、京大4P、阪大3P、神大2P、市大府大1Pとしてポイント制にしてみる。

春日丘 93P
池田 61P
千里 75P

「進学校率」の実感としてはこんな感じじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
★文理高

2019 同志社大学 実合格者数ランキング

★豊中112★北野101★茨木93★天王寺81☆春日丘51
★高津49★大手前43★生野41寝屋川41千里40
三島34泉陽33牧野28箕面28池田18東住吉18鳳14
市岡11
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
千里高校オワコンで草!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
千里生に質問です。
今レベル的に千里高校が限界なのですが、千里は課題が多いと聞きました。自分は独学向きの人間なのですが、そういうのは必ずやらないといけないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
やらなくても進級はできる
テストで高い点数取れば内心もそこそこは取れる
ただたまに面倒くさい指導もあったりなかったり
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
千里だと入学前の今から文系か理系か決めないといけないよ。はっきり決まっているのならいいけど、決まっていないのなら池田、三島、箕面か北千里あたりにしておいたほうがよくない?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
千里が限界って言うのは、千里も余裕が無いって事ですよね?今年はクラスが減って難化するのと、入学してからの進路変更など千里はあまり柔軟性のない学校なんで。私も北千里などに変えた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
独学向きなら、なおのこと北千里がいいよ。
千里は、課題とかでいろいろ束縛されるし、国際で入ったけど入ってから医者になりたくなったら自分で理系科目を勉強する羽目になるなど難しいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
皆さん回答ありがとうございます。
レベル的に千里が限界と言ったのは、だったら四條畷(豊中)を目指せばいいじゃん、と言われてしまうのでそう言いました。レベル的には四條畷にも行けると言われてますし、数学はC問題で75%くらいはとれます。でも内申点が214/270と異常に低く、国語英語が思った以上に出来なかったこともあり、文理は諦めました。高校では完全に理系と決めていて、阪大、神大あたりを独学で目指そうと考えてます。なので、もし千里が束縛が多いのであれば寝屋川に行こうと考えてます。在校生の方が言う通り、課題をやる、やらないはある程度自由だと信じたいですが。
内緒@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
ご自宅はどこですか?
四條畷の名前が出てきて驚きましたが、京阪沿線とか学研都市線沿線ですか?もしそうだとすると、千里まで行くのは大変だと思いますよ。
確かに内申は低いと思いますが、ご自宅が先に述べた辺りなら、高津とかどうですか?
文理校の中では下ですが、大学進学実績も良いですし、一度検討の余地はあると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
池千迷ってる女子@中学生 [ 2018/11/12(月) ]
千里高校に夏休みなどの長期休暇に短期留学制度はありますか??

また陸上部の雰囲気はどんな感じですか?

一つでもいいので教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
東京阪神阪市阪府じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
国公立大学か関関同立への現役進学率
大阪府立高校一覧

北野に次いで2位!

高校名―卒業生数―現役国公立大合格者数―現役関関同立進学実数―合計―進学率
北野高―317―204―12―216―68.1
春日丘―319―100―104―204―63.9🌟
三国丘―315―160―39―199―63.2
高津高―352―133―73―206―58.5
生野高―360―156―54―210―58.3
岸和田―321―134―53―187―58.3
四條畷―356―138―65―203―57.0
大手前―389―157―64―221―56.8
豊中高―357―131―66―197―55.2
泉陽高―397―132―87―219―55.1
天王寺―357―176―17―193―54.1
茨木高―359―125―53―178―49.6
池田高―356―064―94―158―44.4
寝屋川―396―080―88―168―42.4
千里高―310―068―66―130―41.9
富田林―355―055―91―146―41.1
三島高―389―047―102―149―38.3
箕面高―392―048―94―142―36.2
八尾高―321―037―72―109―34.0
鳳高校―316―054―50―104―32.9
槻の木―273―038―51―89―32.6
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
関関同立がメインの春日丘です。文理は関関同立は滑り止めです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
>>関関同立がメインの春日丘です。

その通り。春日丘は、現役合格至上主義の高校。
だから、国公立大学か関関同立への現役進学率 高くて
当たり前。

その基準だと、春日丘>灘 になる。
誰も春日丘より灘のほうが進学実績のレベルが上とは
思わないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
(訂正)
その基準だと、春日丘>灘 になる。
誰も灘より春日丘のほうが進学実績のレベルが上とは
思わないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
春日丘は、灘・北野以上の進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]

第二回京大即応オープン受験者数
(2018年11月実施 総受験者数8128名)

北野高123
天王寺 77
三国丘 54
茨木高 42
大手前 33
高津高 28 豊中高 28
四條畷 27
生野高 16

千里高 7
池田高 6
泉陽高 5 さくや 5
寝屋川 3 岸和田 3
春日丘 2

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
千里国際化志望の中3です。この前の模試で千里B判定だったんですけど、このまま頑張ったら千里行けますか?
内申は44で実力テストは1回目398点で2回目は432点でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
中学のレベルや平均点は無視して考えると、うちの娘(現:高1)と同じくらいの成績です。

それを基準に考えると、千里なら仮に一科目寝ていても受かります。

もったいない。
豊中や春日丘は考えないのですか?
内緒@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
内申44は素晴らしいですが、そうだった人が千里の在校生にいないわけでもありません。一科目寝ていても受かるは言い過ぎだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
この前の模試とは10月の五木でしょうか?10月Bなら11月は恐らくCになりますが、それでも可能性は十分でしょう。学校の実力テストでは判断できません。春日丘はともかく、模試の判定からすると豊中はちょっとわからないですが、質問者さんが希望しているわけではありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
五木模試 志望者偏差値 平成30年10月

69北野高69.2
68
67天王寺67.2
66
65
64茨木高64.4 三国丘64.4 大手前64.0
63
62
61
60高津高60.9 豊中高60.6 四條畷60.6 岸和田60.2
59生野高59.9
58泉陽高58.1 春日丘58.0
57
56千里科56.7 千里国56.4 寝屋川56.4 住吉国56.3 箕面グ56.2 和泉グ56.2
55住吉科55.3 東理数55.1 八尾高55.1
54池田高54.9 東英語54.8 清水谷54.8 富田林54.8 鳳高校54.2
53市立理53.7 三島高53.4 和泉高53.4 市立英53.3
52東高校52.4 今宮高52.4
51箕面高51.9 夕陽丘51.9 泉北国51.8 北千里51.5 牧野高51.5 市岡高51.5
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
平成30年10月五つ木模試 非文理校偏差値ランキング

1春日丘58.0
2千里国56.7
3千里科56.4
3寝屋川56.4
5住吉国56.3
6箕面グ56.2
7和泉グ56.2
8住吉科55.3
9東理数55.1
?八尾高55.1
11池田高54.9
12東英語54.8
12清水谷54.8
12富田林54.8
15鳳高校54.2
16市立理53.8
17三島高53.4
17和泉普53.4
19市立英53.3
内緒さん@一般人 [ 2018/11/11(日) ]
泉陽が58.1で一位ですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]

平成30年入試を分析した五木は
平成31年入試 受験者推計グラフで

偏差値64以上の受験者数を
下記の様に予想していますよ。

豊中高288
四條畷226
高津高212
春日丘181
生野高174
岸和田126
泉陽高115
千里高 66
寝屋川 41
池田高 29

富田林 16
住吉高 15
八尾高 14
三島高 12
鳳高校 8
箕面高 7
和泉高 7
清水谷 4
市立東 1
佐野高 1

五ツ木模試【モシあと】の
グラフを読み取って計算しました
ご苦労さんです
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
予想ですか。これ、三年前もこうなんですかね。それなら、春日丘は入ってから伸びない。千里はちゃんと実績に繋げれる学校ということになりますね。まぁ、入学後全ての生徒に偏差値を聞かなければ本当のところがわからない数字ではありますがね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
五木9月が偏差値56.7で D判定だったんですが、11月でC判定まで伸ばせば、合格可能性はまだありますでしょうか?
名無しさん ゴンべさん@中学生 [ 2018/11/01(木) ]
今回の五木はどうだったんですか?(5回目)
あっこれって千里高校のことですよね?
僕は今回自信があったのですがCでした。
でも五木って千里と春日丘の合格ライン一緒って
知ってますか?倍率は圧倒的に違うのに…
だからこのテストちょっと判定キツイんです。(多分)
僕M塾なんですけどそこではA判定バンバン出してるんです!だから大丈夫です!
あと確認しておいてほしいことは、千里高校志願者の中で、どこの立ち位置にあなたがいるかということだと思います。順位は何位でしたか?僕C判定ですけど
トップ20には入ってますよ!まあいまなぜ4回目の
五木の話されているのかは分かりませんが、
とりあえず6回目の五木を受けてください。
このテストは、最もたくさん生徒が受けます。
(もちろんM塾の生徒も全員です)このテストで
志願者が200人としてトップ50くらいには入れたら
僕はいいと思います。長文になってしまいましたが
合格目指して頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
9月のM塾公立判定Aだったんですが、五木との判定の差がありすぎて、少し不安に…
11月五木がんばります。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/03(土) ]
春日丘と千里の合格ラインは結構違います
もしあとのグラフを読み取って計算しよう

五木の 平成31年入試 受験者推計グラフでは

偏差値64以上の受験者人数を

豊中高288
四條畷226
高津高212
春日丘181
生野高174
岸和田126
泉陽高115
千里高 66
寝屋川 41
池田高 29

富田林 16
住吉高 15
八尾高 14
三島高 12
鳳高校 8
箕面高 7
和泉高 7
清水谷 4
市立東 1
佐野高 1

と予想しています
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
名古屋にある私立の大学名と一文字違いの公立高校が、高校再編で廃校になるらしい。

これは、大阪の高校のことですか?
内藤さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
奈良の県立平城高校のことでしょ。
名古屋の私立名城大学と一文字違いといえば。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
県内トップの奈良高校が老朽化で平城高校を潰して立て替えるそうです。したがって平城は、来年以降の新入生の募集を停止するそうです。
ニュースで見ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@中学生 [ 2018/06/11(月) ]
2018年度大学入試の結果はどうでしたか?
関関同立を目指す派と国公立を目指す派はどちらが多いとか、学校の雰囲気が知りたいです。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
2018 国公立大学現役合格者数

200 北野204
190
180
170 天王寺176
160 三国丘160
150 大手前157 生野156
140
130 四條畷138岸和田134高津133泉陽132豊中131
120 茨木125
110
100 春日丘100
90
80 寝屋川80
70
60 千里68和泉65池田64住吉64
50 富田林55鳳54
40 箕面48三島47
30 槻の木38八尾37市岡34
内緒@保護者 [ 2018/07/02(月) ]
2018年度入試の結果は例年に比べ、阪大が多め、神大が少なめ、京大も何年か振りに一人か二人合格していたと思います。
3年生に上がるときに国際文化科は国公立文系と私立文系に分かれるようですが、国公立コースを選択する人の方が多いみたいです。理系を選択することもできなくはないようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
2018の国公立大学現役合格実績は過去5年で最低に
2019の阪大合格者数も過去5年間最低に

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
関西大倉の特進コースに合格したのですが、千里高校を受験した人で関西大倉を受けた人はどのコースに受かった人が多いのでしょうか?
特進S受かってないと千里は厳しいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
春日丘の入学時のレベルは、嵯峨野と同じくらい。
しかし、春日丘の進学実績は、よくない。
入学すると、レベルは落ちていく。

千里のほうが まし。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
2017府立高校現役実進学先ベスト5
文理10校
北野 阪大59京大47神大30同大10関学8
天王寺阪大34神大26京大26府大26市大13
大手前阪大26神大19同大16関大15京大15
茨木 阪大36同大26立命24神大19市大16
三国丘阪大31市大29神大21同大19府大15
豊中 関学34同大28阪大26立命23市大22
高津 関大24市大23同大21神大21関学19
四條畷立命24同大12神大19市大19関大19
生野 関大38市大27府大22阪大19同大16関学16
岸和田関大37関学20府大19市大18阪大14

文理校次善校
春日丘同大34立命32関大19関学18神大11
千里 関学29立命18同大14関大12神大10近大10
泉陽 関大32近大30市大23府大18同大17
寝屋川立命30関大27近大25同大20関学20
池田 関大39関学34近大20市大15立命15
内緒さん@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
少数の難関大学の合格実績より
多数の実進学先のほうを重視すべきですよ。

複数の京大合格者がいても
最多進学先が関大とかいう文理校では・・・
内緒@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
春日丘は豊中に絡むなど、タチが悪いので、千里と比較するようなコメントは避けましょう。
絡まれて嫌な気持ちになるだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
ちなみに京都女子普通科2類も合格したのですが、千里(総合科学)受けても大丈夫でしょうか?

内緒@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
関倉特進合格、京女合格だけの情報だけでは何とも言えません。受かる人もいれば落ちる人もいると思います。
五木模試とか馬渕の公開テストの偏差値など客観的な材料はありませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/16(金) ]
馬渕の第6回公開テストの偏差値は52で千里高校総合科学はA判定でした。
だい5回公立合格判定模試は千里高校A判定(総合科学化と国際文化科両方)、豊中高校A判定でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
定員320人に入るように・・・

11月五つ木模試 志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
春日丘01--01--19--49-103-197-315-439-545-618-675
千里国00--02--02--09--22--48--81-120-159-183-204
千里科00--00--01--05--22--41--68-105-141-169-189
千里全00--02--03--14--44--89-149-225-300-352-393
池田高00--00--04--12--22--57-112-204-286-387-447
箕面グ00--01--01--02--06--19--38--69--91-114-130
箕面高00--01--01--01--04--08--30--66-121-199-287
箕面全00--02--02--03--10--27--68-135-212-313-417

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/18(木) ]
千里高校の倍率は今年はどうなると思いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
低倍率の不人気高校は、志望者偏差値より
合格者偏差値のほうが低いこともよくあること。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
>>低倍率の不人気高校は、志望者偏差値より
合格者偏差値のほうが低いこともよくあること。

低倍率の不人気高校は、西淀川高校レベルのことです。そのくらいのレベルでないと、志望者偏差値より
合格者偏差値のほうが低くならない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
五つ木で千里高校は低倍率なので志望者偏差値より
合格者偏差値が低い高校みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
>>千里高校は低倍率なので志望者偏差値より
合格者偏差値が低い高校みたいです。

ナイナイ。
京大よりも近大のほうが大学入試の倍率高い。
倍率高ければ、レベルの高いというのが 間違っている。
低倍率でも、志望者偏差値より合格者偏差値が高校、
大阪でも、府外でも、たくさんあります。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
11月の五つ木でも希望調査でも低倍率だから
入試レベルも知れている。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
>>11月の五つ木でも希望調査でも低倍率だから
入試レベルも知れている。

高学力の人が千里受験して何が悪い?
受けたければ、受ければいいじゃないか?

だいたい、上位校 合格至上主義の大手進学塾がおかしい。 無理矢理 レベルの高い高校を受験させたまで、
高校受験で無駄な労力を使うほうがおかしい。

難関高校に合格しても、下位1〜2割で落ちこぼれたら、
どうしようもない。
茨木で下位1〜2割にいるよりも、千里で上位1〜2割
にいたほうが いいに決まっているのに、大手進学塾は
無理矢理 受験させる。常軌を逸する。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
千里で下位1〜2割にいるよりも、北千里で上位1〜2割
にいたほうが いいに決まっているのに、大手進学塾は
無理矢理 受験させる。常軌を逸する。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
千里の下位は悲惨としか言い様がないからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved