教えて!千里高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:206件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
千里高校の推薦で早慶取るとしたら平均の評定どのくらいとる必要ありますか?あと何枠ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
しっかり覚えてないけど4.5とか、4.6とかだったかなー?どこの推薦よりも、高かったと思う。高校の評定って高校入試みたいに中3が3倍とかじゃなくて、1年〜3年まで1:1:1なんだよ。だからもしそれだけの評定取り続けられるなら、余裕で阪大受かるよ笑。早稲田なんて逆にもったいないわ笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
↑ 昔の同級生に同じ位の優秀な人がおりました。
その人は、京都大の理学部に進学しました。早慶は滑り止めとして受験されていました。
早慶は推薦より一般試験で受けた方が簡単です。
どうしても推薦にこだわるなら,早慶の附属高校に入る方が確実です。桜井翔さんがこの方法で慶応大に行かれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/08(木) ]
実力テストは最低でも平均プラス何点ぐらい取らないといけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
実力テストは各学校の作問だから、自分の学年の先生に聞くしかない。

得意科目がないと辛いので、得意科目は毎回満点めざすのが王道だと思います。
残りは7割〜8割とれていると解き直しが少しは楽かもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
各教科、平均+20点〜取ってたら、
まぁなんとかなるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
まあよしとしるか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
在校生のみなさん、お昼は、お弁当ですか?
学食はあるのでしょうか?
学食でおすすめはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
お弁当の人も、学食の人もいます!
学食では100円ではめちゃくちゃ美味しいチキンカツが買えたり、アイスがあります!
カレーラーメン意外と美味しいですよ^^*!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
待つのがいやな人はお弁当派になったほうが良い
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
学食って、お昼の時間、かなり混んでるのでしょうか?
平均いくらぐらいで、食べれるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
内申が220、点数が平均275/450なんですけどボーダー入れますかね、、、😅
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
合計で605となりますね…。内申点が少し低めなので、点数でかせぐしかないですが、あと30点ぐらいは挙げないとボーダーには入らないと思います。厳しくはなりますが、高校を下げることをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
内申点1年37、2年40、3年44
実力テストは、平均点プラス20点くらいです
馬渕の模試ではB判定(公開テストと公判)
この頃国語英語が上がってきてるので効率判定模試では300点取れるくらいになりました。
これで受かりますか?教えてください🙏
匿名@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
今の間はまだ上る可能性があるのでなんとも言えない状態なのですが、すこし厳しいかなと思います。ですが国語英語が上がってきているということなので、学校でも話し合ってみればいいと思います。
匿名@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
↑上るではなく上がるでした
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
まさに同じぐらいの内申で、公判も最終B判定で去年受験し合格しました。受かるといいですね!頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
公判の最終A判定でした!!
頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧
今の時期は理科と社会に重きを置いた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
他の国語数学英語をやるのももちろん大切ですが、今の時期ならその3教科の点数を上げようとするよりも、理科、社会を確実に落とさないようにすることの方が良いと思います。少なくとも去年自分はそうしてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
相談にのってほしいことがあります。
私は住吉の総合科学を志望して勉強を進めていましたが、家の事情であまりお金を使えなくなりました。
それで、言われたわけではないのですが、住吉行くのは定期代が結構かかるので、志望校を千里にすればどうかと考えました。
現在内申が265あり、五ツ木は11月で62、順位は上位一割でC判定でしたが、英検とってなくて、数学はB問題点しか勉強してません。
過去問英語C5割、国語C7割、数理社B8〜9割程度です。
数Cは志望校が決まっていないとき少しやったくらいで、3割しかとれていなかったと思います。
中学では豊中高津は可能と言われましたが、英検ないのと五ツ木が良くなかったので、住吉にしたのですが、なんとかなりそうですか?
匿名@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
五ツ木模試の結果は本当に関係ないです。11月にE判定の人で受かる人もいますし、A判定で落ちる人もいます。英語はC問題受験者の平均が5割ほどです。総合科学合格者の英検所持率は低いので、英語に関しても問題ないです。数学が3割でも2021年度のものでは足りませんが、年度によって難易度が変わってくるので、国語で7割あればまず問題ないです。中学の豊中高津が可能性があると言われているのは間違いないと思います。どこに在住しているのかはわかりませんが、私からするともともと住吉志望だったのがもったいなく感じます。言われてはいないとありましたので、本当に行きたいと思う高校があれば特別否定される感じではないと思うのですが…。本当に行きたいのかをもう一度考えなおしたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
その学力で住吉はもったいないです。英検の有無、内申点も含めて千里でも十分OKかと思います。文理校を目指すのであれば、英検無しは影響があるかと思いますが、今年度千里の英検保持者は3割程なので、C問題5割出来れば内申点も高いので合格圏かと思います。
最後は、文理校か千里・春日丘かだと思います。後悔しないように頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
返信ありがとうございます‼️
もともと管理栄養士になりたくて親に相談したら、奈良女子大学を勧められ、勉強を頑張りましたが、とりあえず目標にしていた文理学科に行かなくても行けることがわかり、理系で通学路に都会があって、簡単に入れそうな住吉に勝手に決めました。
春日丘は考えたのですが、掲示板が常に荒れてるので、怖くてやめました。
進学先は担任の先生からしつこく志望校をあげるように言われてたのですが、千里に行ける可能性ありそうなので前向きに頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
掲示板が荒れてるからって進路選択には余り関係ないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/31760051643259009/
>内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
>春日丘から下げるなら千里か池田で決まり‼️
>
>内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
>昨年、春高に入りましたがはっきり言って後悔しています。
>絶対、池高とかの方が良いですよ、自分が行ってる学校のことを言うのはあれですが…
>・先生が質問を受け付けてくれない
>(おまえこんなのも分かんないの?って言われて結局は教えてくれませんでした。)
>・同級生の性格の悪さ
>(見下してくるし馬鹿な人もプライド高い)
>・生野・岸和田を抜かしたとご満悦のようだが。
>実際は、泉陽とそんなに変わらない。
>今年は、千里にも敗けるかも。
>・内面的にも見かけでもブスが多い(笑)
>おまけに友達が池高にいくんなら絶対あちらが良いですよ。
>春高の方が偏差値高いからってくると絶対後悔します。
>先生方が熱心で友達がいる池高を選ばなかった事を後悔した者としてもオススメします。
>
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
悪口受けるなら千里も負けてないよ。身内から相当キツいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
私のものがたり 如何でしょうか?✌️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
公立高校直前模試五木で偏差値65くらいだったんですがどうですか?英検二級あります
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
余裕で受かります
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
ただ、内申点が230ほどなんです
匿名@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
大体受ける人は250ぐらいの人が多い気もするけど、英語のc問題の平均が50前後だから72保証と考えればあとは他の教科によると思います。五木で英語偏差値70ぐらいとってあとで平均したら65になったのではなく、他の教科もそれなりに取れているのであれば、合格可能性が高い・もしくはもう少し上に行けるかもしれないです。英検は国際文化科のほうがある人が多いので国際文化科が有利なのかもしれないです。ちなみに私も今年受験します。お互い頑張りましょう‼
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
僕は英語偏差値は50代なんでほかは自身があります。お互い頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
⬆️の人、
漢字大丈夫?50台、自信な。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
回答してくれた方ありがとうございます お互い頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
今年千里高校の総合科学科を受験するものです。現在の内申点が256.8です。もしこのままうまく行けば当日何点取れれば良いでしょうか。また、私は英語が壊滅的です。理科と社会も60点ほどでかなり焦っています。国語が得点源です。通っている塾(M塾)の先生にも、学校の先生にもギリギリ受かるかどうかと言われています(濁しではなく)。あと2ヶ月ですが、もし合格されている方で同じ状況の方がいらっしゃれば、できればたくさんの方にアドバイスをお願いしたいです(特に筆記の英作文、リスニングの英作文、理社を2ヶ月間の間どのような準備をしていたか)。また、M塾に通っていた方は、この2ヶ月間1日何時間勉強していましたか。こんなこと聞く時点で甘いのはわかっています。しかし絶対に合格したいです。長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
私も今年、千里の総合科学科を受験するものですが、千里はおそらくボーダーが650点/900点程度なので、当日は310〜320点位欲しいです。となると理科社会では、合わせて140〜150点を取らなくてはなりません。

私は理科と社会は少なく見積もっても8割(72点)くらい取れてるので、参考になるかわかりませんが私の勉強方を紹介してみます。

理科社会は完全な暗記科目だと私は思っていて、あと2ヶ月しかないですが今60点でも80点くらいの実力をつけることは可能かと思います。
そこで重要になるのはどれだけ時間をかけるかではなくどれだけ効率よくできるかです。
私は塾や学校で配布された問題集を2〜3周して完璧にし、することがなくなったら他府県の入試問題を9割を目標に解きまくっています。
また、手を動かすのがダルくなったらYouTubeなどで勉強することもあります。

これだけで私は冬休み前は社会60点、理科65点ほどでしたが今ではよくて80、悪くても70点は取れる実力になっています。
勉強時間は、1日多くても6時間程度を毎日するだけでした。

長々と書いてしまいましたがこんな感じですかね〜。
お互い頑張りましょう!!
千里課題アンチ@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
総合2年の女子です。
内申の計算の仕方を忘れて数値がわかりませんが私は3年間ほぼ5で一、二教科4という成績でした。何点取ればいい!っていうことは毎年問題も平均も変わるのでさっぱりわかりませんが、理科社会は絶対稼いどかないと受からないとおもいます。私は理科社会はとりあえず問題めっちゃ解いてました。予想問題か赤本など、入試レベルの問題をちょうど2年前はめちゃくちゃしてました。英語はC問レベルの問題を、過去問を、出来るだけ多く触るようにしてました。あれは時間との勝負なので速読頑張ってください。時間に間に合わなかったら後ろの方は勘で埋めてください。私最後の方全部3で埋めました。英作文は全然覚えてないので答えれなくて申し訳ないんですけど、とりあえず書くだけ書いて文法に気をつけていたような気がします。国語は古文捨てても全然大丈夫だと思います。古文全く勉強してなかったけどなんか合格しました。私は数学のC問が壊滅的だったのでずっと数学のC問を何回もできるまで解いてました。私の代の入試問題は形式がガラッと変わって全くできなくて、数学本番22点だったけど他の教科でカバーできてたみたいでなんとかなりました。私はm塾じゃないですが、平日は3時間、休日は8時間は絶対勉強してました。私も最後の五木がc判定で合格ラインの線上でぎり受かるか落ちるかだったし国際には行きたくなくてまわしせずに総合一本で受けてたのでめっちゃ不安でしたけど、諦めずに勉強してたら合格できたので、絶対ここに受かりたい!!!って気持ちを大事にして頑張ったら行けます。総合だから数学理科できてないと行けないとかそういうのは一切なくて合計でどれだけ取れるかなので、あなたが得意な国語でめっちゃ稼いじゃってください^o^応援してます!!頑張ってくださいね!!!
匿名@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
こんなに長文のアドバイスを頂いてありがたく思っています。今年同じように受ける境遇の方や、実際に通われている先輩方にも励ましていただいて、頑張ろうと思いました。理科や社会も頑張れば上がると聞き安心しました。英語は最近少し良くなってきました。受験までこの掲示板を見て頑張ります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
中3です。大阪府公立高校受験で、千里高校国際文化を目指しています。
11月の五木模試では偏差値が60程でした。内申は262です。
英検は持っていません。
実力テストでは、平均270あたりのうち410点ほどでした。
このままでは千里高校は厳しいと思いますか??
回答よろしくお願い致します。
アンチ千里@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
国際文化3年の者です。私は秋の五木模試では偏差値67ほどとっておりそれでB判定くらいだったように記憶しています。内申点は3年の最後がオール5でしたので本番めちゃくちゃ悪かったのですがなんとか合格できました。この時期だと偏差値63くらいないと内申が良くない限り厳しいかなぁとも思います。諦めず最後まで頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
中3です。千里高校国際文化を目指しています。
11月の五木の偏差値が61程度、内申258です
過去問はまだ解いたことがありません。
実力テストは平均+120程度です。
まだ受かる見込みはありますか?
厳しかったら箕面グローバルにしようと思っています。
名無し@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
行けると思います。
自分も11月の五木模試はそれくらいでした!
とりあえず過去問沢山解いて合格目安と比較して見てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved