教えて!千里高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:206件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
併願校が箕面自由や早稲田摂陵の人はいますか?
あ@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
いません。
無理でしょう。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/15(月) ]
千里のレベルは、下ってます。
コースによってはOK!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
さすがにいないかなー。少数たけど追手門とかはあるよ。関倉がやっぱり多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
1月の五ツ木模試結果

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf

志望者平均偏差値

北野69
茨木67
豊中64
春日丘63
千里61
池田60
箕面グ59
三島58
箕面57
北千里56
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
池田、箕面グと同レベルということですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
偏差値1つ差を同レベルとするなら、千里も池田にとっては同レベル!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
関関同立、産近甲龍に行ければ良い方ということを考えれば五十歩百歩
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
早稲田摂陵は早大に30人程度合格者いるし、箕面自由は東大、京大に合格者いる。文理校併願者もいるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
春日丘・池田からの流入は、どれくらいありますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
本当に不人気・・・倍率上がっても、低倍率狙いの学力に自信のない受験生が集まるだけかな。

学力に自信のある受験生は、豊中や春日丘に流出しているし。

https://www.jukuteacher.com/entry/20200113/2021shinrokibo
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
茨木や豊中の断念組は、春日丘に集中しそうだから
千里は安全かな。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
国際文化から理転して京都薬科大学に合格した先輩いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
↑みたいな人が、たまたまいたというだけだろ。
国際文化で理系進学なんて超レアケース。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
千里志望者激少w

1月の五ツ木模試結果

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf

志望者平均偏差値

北野69
茨木67
豊中64
春日丘63
千里61
池田60
箕面グ59
三島58
箕面57
北千里56
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
国際文化で理系進学は看護系が多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
大和大とか千里金蘭とか本当に多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
看護科でしょ。それ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3の保護者@保護者 [ 2020/08/25(火) ]
千里高校合格された方で馬渕の公開テストの判定でA判定以外で合格された方いますでしょうか?
判定が甘いと聞くので、判定Bだと他高校検討した方がよいのか、色々迷っております。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
入学者偏差値は違うね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
どうしても公立へ行きたいのなら、学校の先生の指導がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
墓ずきんの意見は無視しましょう。いろいろな掲示板で、悪口書き込みしているので、難ありの方と思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]


五木模試偏差値 2020年7月

65 北野高
64 茨木高 大手前
63 三国丘
62 天王寺
61 豊中高 四条畷 生野高 千里国
60 春日丘 高津高
59 泉陽高
58 千里総 岸和田
57
56 寝屋川 住吉国 住吉総
55 池田高 八尾高
54 富田林 鳳高校

内緒さん@在校生 [ 2020/10/08(木) ]
昨年11月五ツ木模試 志望者ピーク偏差値
http://bit.ly/380y6ek
68北野・天王寺
67
66
65
64茨木・大手前・三国丘
63
62豊中・生野・高津・四條畷
61
60春日丘・岸和田
59
58清水谷・泉陽・東英語・住吉国・住吉科
57
56池田・箕面グ・三島・寝屋川・八尾・和泉グ・和泉・鳳・東理数・東普通・千里国・千里科
54箕面・富田林・今宮
53
52北千里・牧野・夕陽丘・泉北科
50布施・東住吉・槻の木・市岡・泉北国
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
Dとかでも受かる奴は受かる。
俺はうかった。やる気次第。
中3の保護者@質問した人 [ 2020/10/21(水) ]
皆さん、ご自身の体験談、偏差値の表等ご親切に有難うございました。
とても参考になります。
普通の公立中学ですが
とてもレベルが高い公立高校で
馬渕で千里高校の判定Bをもらっていても
学校の定期テストの点数が平均前後しか取れず、(5段階評価でほぼ4で、5が少しという感じです)
これで千里志願できるレベルなのかな・・と
不安になります。
何か参考にさせて頂けるご意見ありましたら
又よろしくお願い致します。
グルメスパイザー@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
内申38でも余裕に受かります。所詮7:3の3の方です。
大事なのは実力です。実力に自信が無いなら下げましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
超悲惨!
阪南大の同じクラブでクラスター発生。19人のコロナ集団感染に。大阪全体で本日24日に149人の新たな感染者を確認。
以前にもクラブ活動は、間違いなく第2波の引き金になるとあれほど、あれほど、言ったのに皮肉にもその警告が的中してしまいましたね。
学校は、この状況でもクラブ活動を即刻中止にしてオンラインなどの遠隔授業を実施しないのですか?いくら何でも対応がショボすぎます。
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
確かに友達減りますね!
コロナ患者が家族にいる人と関わりたくないし。も、できれば学校に来ないでほしい。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/05(水) ]
熱中症に 注意しましょう⚠️
内緒さん@保護者 [ 2020/08/07(金) ]
会社の同僚が3人感染し発病しました。
もうコロナは、身近に迫ってます!
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/08/07(金) ]
コロナウィルスより コロナに感染して 差別される方が こわい!
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/08/08(土) ]
↑慌てて書いてる感満載笑
指摘されたからって句読点無理に使わなくていいよ。論文じゃないのに。何、真に受けてんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
↑そう思うわ!書き込みも屁理屈ばっかりやし!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/29(月) ]
3年のロッカー前の給水場で1、2年の部活組がマスクつけずにペチャクチャ飛沫を撒き散らすもんで大変迷惑でした
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
どうもその節はすみませんでした。(帰宅部)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/08(水) ]
千里に行きたいと思っている中3の者です。
中1の頃の定期テストは平均して420点、中2は435点ぐらいです。内申は1年は前期が38、後期が37、2年は38、40、ぐらいだったと思います。
類塾に通っているのですが、塾のテストの偏差値では行けるぐらいの偏差値はあります。
受験勉強はもちろんしますが、このままでも十分行ける成績なのかが知りたいです。
あと、千里は髪染、ピアスはOKなのでしょうか。
回答よろしくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/08(水) ]
内申がもう少し欲しいところではありますね…
でも、千里は当日点を重視するタイプなので望みはあると思います
ピアス、髪染めOKです
コロナで大変だと思いますが、頑張って下さい
新入生さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
内申点の比は…1年生:2年生:3年生=1:1:3です。これからも分かると思いますが、3年生の内申点が一番受験時に大きく影響します。気を抜かず頑張って下さい!ファイト👍

↓三年間の内申点の計算
https://personalsupport.co.jp/osaka/kishiwada/kumeda/kumedablog/8782/

千里高校はタイプIですね。ここで260以上あれば安全だと思います。
なくても大丈夫!千里高校は当日点:内申点=7:3なので当日頑張れば大丈夫でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
成績って大学入試で使われますか?
naaa@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
推薦入試を利用したいのであれば、評定として利用されます。評定を平均で4.0以上とっていたら大学入試の際に相当有利です。しかし、内申よりも評定をとるのは難しいので、推薦狙うのであれば、1年の初めから気を抜かずに頑張ってください…
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]
4.0以上でも国公立行くならあんま有利じゃないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/31(火) ]
[質問]
関関同立を目指しています。公立の推薦は難しいと聞いています。推薦ではなく一般の大学入試で成績は見られますか?
(何度もすいません。)
naaa@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
一般入試では高校時代の成績は見られないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
Q,春休み明けのテストの点は成績に入るらしいですけど、大学入試は高校入試と違って内申点とかないような気がします。大学入試で内申点ってあるんですか?成績って何に使われるのでしょう?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
一般受験する分には関係ないですお。
私立の指定校推薦や国立のAO入試には使います。
評定平均4.3ぐらいを取っていれば早慶の指定校推薦も狙えるかもしれないです。
AO入試も受験のチャンスを広げられるので受けといて損はないと思います。
欠点40点以下を取り続けたり提出物を出さなかったりして単位を落とすと、一般受験する分にはあまり影響はないと思いますが、留年したり補講に沢山出席しないといけなくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
皆さんは各教科何点くらい取れそうですか?また、合計何点とれそうてすか?🤔
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
300ちょいくらいかな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
国語は40以上ぐらい、
数学は35は確定
英語は不明 てか、リスニング鬼
理科は75くらいかなー
社会は80くらいかなー
てことで260くらいかなー
皆さんどう?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
(内申266)+(当日260×1.4)=630くらい

皆さんの内申と当日合わせた点数教えてくれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
605くらいだけど どーかなー?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
当日点は何点で605ですか?
私の当日点は多分250くらいなんですけど大丈夫7日な?
中学生@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
はい、そうです
当日260(1.4)してない
内申241(0.6)済
だから605です。
中学生@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
厳しいかな605は…!?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
私も610くらいです。
あれだけ難しいテストは600でも大丈夫じゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
馬渕の公立判定模試の話です。
私は平均点を下回っている教科が多かったです。
なのに千里高校が A判定で、しかも上位層での合格が予想されます。って書いてあったんです。
絶対嘘でよね???泣
内申点も多分悪い方ではないと思いますが、とても良い!って訳でもなく、普通だと思います。
この模試でA判定だったから千里高校に決めたのに、平均点と初めて照らし合わせて見て、すっごく焦ってます泣
A判定やB判定の方は、もちろん平均点ほとんど上回ってましたよね??
長くなりすみません汗
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
私もそんな感じです…
馬渕の公立判定合格模試、ちょっと甘い気がしますよね。
お互い、がんばりましょうね!
内緒@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
落ち着いて!
何かの間違いでなければ、B判定の人があなたの総合点(多分、内申を含めた)より良くはないでしょう
判定は段階的なものですし、
内緒@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
予想順位も参考になるかもしれません
内緒@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
公判の合否判定が甘めかどうかはおいておいて、C問題と同形式ということは文理校を受験する人が多い中での平均だから、そんなものでは?
あまり気落ちせず、当日がんばりましょう!
53期@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
馬渕の合板は甘々なのでそれでやばかったら下げた方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
馬渕の公立判定模試なんて、上位校の志望者しか受けないでしょ。
その中に入ると、悪いけど千里は下のほうですので、平均点以下でA判定が出るのでしょう。
要するに質問者さんは「文理科受験生の中では下位だけれど、千里受験生では上位」ってことです。
内緒@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
予想順位は参考になるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
予想順位はあまり当てにならない。
☝️の方が言うように、文理受験者は参考になる…かも…それは文理の掲示板を見て下さい。
でも、結構直前期に下げる人多いから、自信を持つためだけのものかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
ネットやから
ここの話もマニウケナイヨウニ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
今、行きたい大学を書いてみました。難易度が低い順にならべてもらえませんか?(教えてもらえませんか?)
・大阪府立大学
・大阪市立大学
・早稲田大学
・慶應義塾大学
・上智大学
・東京理科大学
・同志社大学
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
学部による(特に私立)が平均的に

大阪府立
同志社
大阪市立
理科大
上智
早稲田
慶應

といったところ(低い順)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
府立の工学部は神戸より難しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved