教えて!千里高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:292件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
開示の結果、どうでしたか?
一年生@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
内申と合わせて合計597点、総合科学です。
ボーダーですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
総合科学で602です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
総合科学で652でした
何点くらいがトップ何でしょうね
内緒さん@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
たぶん上の人がトップじゃないですか??
千里以上いけた点数だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
じゃー千里高校に行って直接生徒に点数教えてもらえばいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
携帯に入試成績をダウンロードできてるわけじゃないから何とでも言える。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
高校一年生の教えて下さい。
合格最低点は何点ぐらいだったでしょうか?総合科学です、570台で不合格でした。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
質問者の不合格は、決して覆りません。
たとえあなたより低得点の合格者がいてもボーダー内でのトリックです。事前に知らされていた筈の合否決定にまつわるルールなんで。こればかりは、どうしようもないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
みんな冷たいね。
憶測でもいいから言ってあげれば?みんな自己採点してないの?しょうもない掲示板やな!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
私は国際文化ですが開示が昨日あったので…
当日点242点(1.4倍して338点)
内申点が253点だったので338+253=591点でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
570点で受かるはずないですよ笑笑
もっと受験前勉強すれば良かったのに
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
私は、国際文化です、当日点は295点(295✖1:4=413)内申255点だったので668点でした。多分豊中を受験していても大丈夫だったと思います。大学は関西の国公立か東京の早稲田か上智に行こうと思っています。私の兄が千里(総合科学)から京都大学に行っています。兄の成績と比べると、非常に悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
早稲田に行きたいならなんで早稲田摂陵の特待にしなかったの??進研模試偏差値60あったら確定でいけるのに
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
合計で618でした。総合科学です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
北野高校のボーダーは725点だそうです。馬渕教室で確認してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
今年中学3年の千里高校の総合科学に行きたいのですが内申点がどのくらいあればいいのでしょうか?

また当日はどのくらい点数を取ればいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
最新の偏差値と内申ランキングです。

内申382/450

https://resemom.jp/feature/hensachi/27osaka/2020/group1.html
四葉@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
内申点は260くらいあればいいと思いますよ。
3年生テスト多いと思うけど、全部大事なテストです。頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パンダ@中学生 [ 2020/04/24(金) ]
今年から中3になるものです。
内申点一年36、二年41なのですが厳しいでしょうか?また三年生ではどれくらい内申を取れば良いか教えてください。

内緒さん@卒業生 [ 2020/04/24(金) ]
厳しいという所までは行かないと思いますがもうちょっと内申は欲しいですね。3年では42以上は取っておきたいところです。
四葉@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
一度三年間の内申点を計算してみてください。↓
https://personalsupport.co.jp/osaka/kishiwada/kumeda/kumedablog/8782/
(千里高校は当日点:内申点=7:3になります。つまりタイプ1)
受験時に内申260点前後はあった方がいいと思いますよ。私は内申262点で受験して合格しました。
今は休校で勉強しにくいですが、周りの受験生と差をつけるチャンスです。頑張ってください‼応援しています📣
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
大丈夫よ。俺なんて内申210で受かったから
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
合格点数は志望する科によって変わるけど、内申点と英検資格は自分の持ち点としてお守りになります。上記さんの言われる通り、260点以上は目指した方がいいと思います。今は学校にも行けない状態で、テストもどのように変わるのか心配ですが、今出来る事を見つけて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
内申241
当日点260✖1.4の364で
合計605
受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
私は610です。600~620のあたりがメッチャいそうですね。ボーダーに入りそうです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
国際文化か総合科学によっても変わりますよね
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
総合科学科なんですが、600~620で受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
誰も確かなところがわからなくて、不安ですよね。
明日には結果がわかります。
気休めしか言えませんが、
無事合格していますように。
こと@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
私も616くらいしかなくて、この点数小論文抜きの点数なので上がると思いますが怖くてたまりません。落ちる人31人しかいないのにその中に入ってそうで怖すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
小論ぬきでその点数は立派だと思います。
がんばりが実るといいですね!
こと@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
内緒さん@一般人さんありがとうございます!
今日合格発表を見に行ってきましたが、無事合格してました!!とっても嬉しいです!春から千里生として頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ことさん、おめでとうございます。
これから3年間、充実した日々を送れますように。
本当に、おめでとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
今から私立大好き@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
数学簡単でしたよね?
75以上は確定かな?

はい。
自己採点15点でした
頭ゴー
今から私立大好き@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
皆さん
私ヤバかったけど、結果発表までのあいだ落ち込んでても結果は変わらないし、どうせなら受験のストレスを遊びで解消しませんか? 楽しんでいきましょう!
もしこの投稿に不快な思いをした方がいればすいません
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
私もそのくらいだと思います…
そうですね、
落ち込んでも結果は変わらないので、たのしんだほうがいいですね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
おかしいやろ75って!
北野受かるぞ!北野の人で70っていってるからな!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
多分嘘ついて皆さんを不安のドン底に落とし入れようとしているバカでしょう。気にしないでおきましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
そうですね。おかしいなと思っていました。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
え?質問者さんは75点じゃなくて、自己採点で15点だったってことですよね?
中学生@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
はい
そーです
すいません
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
でも、おかしな点数書く人他の質問にいらっしゃいますね〜😓
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
すいません誤解させて
でも、その他の質問にいらっしゃったのは絶対私じゃないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
皆さんは各教科何点くらい取れそうですか?また、合計何点とれそうてすか?🤔
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
300ちょいくらいかな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
国語は40以上ぐらい、
数学は35は確定
英語は不明 てか、リスニング鬼
理科は75くらいかなー
社会は80くらいかなー
てことで260くらいかなー
皆さんどう?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
(内申266)+(当日260×1.4)=630くらい

皆さんの内申と当日合わせた点数教えてくれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
605くらいだけど どーかなー?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
当日点は何点で605ですか?
私の当日点は多分250くらいなんですけど大丈夫7日な?
中学生@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
はい、そうです
当日260(1.4)してない
内申241(0.6)済
だから605です。
中学生@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
厳しいかな605は…!?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
私も610くらいです。
あれだけ難しいテストは600でも大丈夫じゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
千里高校に出願したものです。
内申が230点しかありません。
厳しいのは分かってます。
何点くらい当日はいるか教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
私は内申223点しかありませんでした。でも、心配しなくていいと思います。クラスで千里高校受ける多くの人は内申240超えていませんでしたし…。あまり焦る必要はありません。当日の点数が7割を占めますからね。当日600点を目標にして頑張りましょう!
naaa@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
当日何点目指せば良いかは年によって難易度が違うので分かりませんが、昨年度のものを基準で言うと、国際なら610点、総合なら640点を目安にすればよろしいかと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
ありがとうございます。
とりあえず600点目指してがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
おそらく自分が1番内申悪いだろう、または、
おそらく自分が1番当日点低いだろうという方、点数教えてください🙏
ちなみに私の内申241
naaa@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
私も241とかそんくらいでした!でも当日260点くらい(1.4しないで)取って受かったんで全然希望あるよー!!
因みに私国際科やから総合科はわからんけど…
naaa@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
連没ごめんー!

でも正直一番下で入ろうとするのはお勧めしません、だから一番上で受かる気持ちで頑張れ!!アドミッションはなかなかのこと書いてないと多分受からん。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
案外受かるもんなんですかね…😅
そう信じたい…
私2019合計245くらい(1、2週間前に解いた)で
2018が280ぐらいでした
このままじゃ…
なんの勉強するのがおすすめ?
naaa@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
去年ので当日点245かー…ちょっと危ういかもやなあ、その内申やと笑
ちょっと危機感持った方がええかも笑

数学の大問1を全部取れるようにすることと、英語はリーディングの作文書けないなら捨てて他の大問8つにかけることと、理社は当日140点くらい取れないと差がつくかもやからそこやな。

そして、一応先輩に聞いてるんやから最低限の礼儀として、敬語は使った方がいいと思うで…
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
すいません!敬語気をつけます。
2019後から結構勉強したんでいまなら260くらいかなー(だったらいいなー)ってかんじなんですけど、やっぱり危機感感じた方がいいですよね笑笑
質問です。理科の点あげる方法はやはり暗記だけですか?
naaa@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
うーん…なんとも言えないなあ笑
でもどっちにしろこの時期に安心感なんか持ったらあかんからね笑

計算問題とかは、何回も問題解いて身体に染み込ませる!!
まぁでも理科は暗記やと思うで。どの分野でもできない分野の類題解きまくって、身体に染み込ませるっていうのを私はずっとやってたよ~
((ごめんね、理科に関しては67点くらいしか無かったからちゃんとしたアドバイス出来ないです。他にスレッド作って聞いてみるのもアリやと思います。))
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]

試験は270できれば285あれば・・・

http://blog.yougakusya.com/?eid=1188571
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
上の人、ありがとう!!試験の目安を知ることが
できました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
有難うございます!
色々教えていただき感謝してます!
千里高校で会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
回し合格の制度がよく分かりません汗
千里高校の場合は文系と理系で別れてるのに、点数次第では勝手に回されるってことですか??
ちなみに国際文化科と総合科学科ではどちらの方が偏差値的に上なんでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
勝手に回されるのではなく、まわし合格を希望した人のみです。

例えば国際文化を希望して定員に入れなかった場合、総合科学の人とボーダーを争い、そこでも定員に入れなければ不合格です。

噂では今年は総合科学から国際文化にまわしがあるのでは、と書き込まれていました。
総合科学のほうが倍率も高そうですし。

わかりにくい説明でごめんなさい。
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
アドミッションポリシーなどは除きざっくり平成31年度の例で書くと

一般選抜
総合科学募集人数:116人(帰国者枠4人を除く)
第一志望者180人・・・1
第二志望者94人(第一志望が国際文化の人)

国際文化募集人数:156人(帰国者枠4人を除く)
第一志望者169人・・・2
第二志望者121人・・・3 (第一志望が総合科学の人)

1 と 2 を合わせて成績順に上から第一志望に合格させていき、総合科学は116人が全員1の中から決まりました。

3 の中で総合科学に合格しなかった人が45人・・・ 4

2 と 4 を合わせて成績順に合格させた結果
2からの合格が 141人
4からの合格が 15人 ・・・ 5

この5 が回し合格者となります。

どちらが偏差値が上かは年によって異なります。
上の方も書かれているように、昨年に続き今年も総合科学のほうが志望者が多いため、総合科学から国際への回しがある可能性が考えられますが、蓋を開けてみないとわからないのが正直なところです。
内緒@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
少し補足です。

昨年に続き今年も総合科学のほうが「定員に対して」志望者が多い(=倍率が高い)ため
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
皆さんは回し合格希望ですか?私は英語が苦手なので、回し合格やめました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved