教えて!千里高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:292件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
よく掲示板を見ると当日得点300点前後取っている方をよく見るのですが、この点数は取った得点に1.4倍しているということですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
1.4倍前の点数だと思いますよ。
C問題で大体50点くらい、B問題で70点くらいはとれる人が集まりますので。
匿名@質問した人 [ 2022/01/12(水) ]
過去問で250点前後しか取れません。諦めたほうがいいのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
私も2年前は250もないぐらいで合格しました内申点は434445だったのでそれに助けられたと思います。私の代は基本的には270〜310ぐらいの人が多かったと思いますが、私より点数も内申点も低い人がいる聞いています。本当に千里に行きたいならば、最後まで諦めず頑張ってください。自分を信じてしっかり勉強してたら千里ぐらい意外と受かります。頑張ってね
匿名@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
内申403945とかなり低めです。諦めたら始まらないと思うので、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/16(木) ]
帰国子女入試について。

私は帰国子女枠で千里高校を受験しようと考えている者です。そこで、帰国子女のレベルなのですが、英語圏の帰国子女では無いため、英検2級のみを持っています。質問がいくつがあります。
1準1級以上を持っていて千里を受ける帰国子女の方は何人くらいいるのでしょうか?
2私は英語以外にもうひとつの言語を話せて、その言語の国際検定の最上級を持っているのですが、有利に働きますか?
3私は数学がとても苦手で、府立の過去問(特別B)で5割〜6割ほどしか取れません。英語は8割〜9割です。このような成績で合格は可能でしょうか?
4千里は倍率が高いと伺ったのですが、毎年数人しか落ちていない印象があります。何をしたら、成績が何割以下だと不合格になると思いますか?

帰国子女で大阪府公立を受けた方、受けたい方、千里の生徒さん、是非回答をお願いいいたします。
千里が第一志望なので、絶対に受かりたいです。分からないことが多いので教えていただけると幸いです。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
もう、学校に聞かれたかな?
結構率直に聞いていいと思いますよ。
答えられるところは、親切に答えてもらえると思います。
1,2なんか聞かないとしょうがないところもあるので。
帰国子女枠の定員が国際文化、総合科学それぞれの年に上限設定があるので、応募数がわからない以上は何割で合格とは言えないと思います。
中学校の先生には相談されていませんか?過去の帰国子女枠の生徒の成績データがその学校に残っていれば普段の成績は教えてもらえると思います。北摂の中学校ならコンスタントに帰国子女枠の利用者がいるのではないでしょうか。
中学校の数学が苦手なら高校数学は文系でも大変だと思います。諦めずに頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/05(水) ]
ご丁寧にお返事ありがとうございます。
担任の先生があまり詳しく教えてくれなく、焦っておりました。
今年の応募数は定員8人に対し、6人だったため、担任の先生はいけるだろうと仰っていました。
もう一度、データ等が残っていないか聞いてみたいと思います。
ラストスパート、駆け抜けます。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
昨年、帰国子女入試で入学しました。
いろいろ心配かと思いますがまずは数学を頑張ってください。

準一の割合はあまり重要な情報ではないと思います。二級もっているなら80点確保なので十分合格点と思います。
他言語ですが、面接があるのでそこでアピールしてみると良いかと思います。
数学はB問題は簡単なので、基礎問題を解いてもう少し点が取れるように頑張ってください。
倍率は年によって変わるのであまり気にしてもしかたないです。

これは推測ですが、成績いい順に入学を決めていると思います。ですので全員総合、全員国際というのもあると思いますが、例年そこまで多くの志願はないので、ここは運にまかせるしかないですね。

中学の先生ですが、まったく頼りになりません。貴国子女の扱いも初めてな場合も多く、相談してもあまり意味がないと思います。
気になることがあれば学校や、府の入学課にといあわせるのが良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
ご丁寧に返信ありがとうございます。経験者の方の意見は非常に参考になりますし、安心します。
やはり数学が弱く、過去問では順調に点数が取れるようになりましたが、他の問題集となると全くで…。8割以上の点数を過去問で取れるように頑張りたいと思います。
確かに担任の先生は少し頼りないと感じておりました(笑)。
今年の志願者数は2桁にならないことを祈るばかりです。根気強く、数学を頑張っていこうと思います。
入学出来たら、そのときは是非お会いさせて下さい(笑)。
貴重な体験談をありがとうございました!

内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
参考までに昨年実績

募集定員
国際・科学あわせて8名以内

志願者数
国際 4
科学 8

合格者数
国際 3
科学 5
内緒@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
ご返信ありがとうございます。
やはり、千里は人気なだけあって、狭き門ですね。
今年の志願者数も発表され、定員を超えていました。
悔いのないように頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
総合科学2名、国際文化5名でしたね。
合格したかな?
一般入試の倍率、ことしは総合科学高すぎますねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@在校生 [ 2021/12/06(月) ]
欠点何点以下を何回とったら留年しますか?
また、留年してる人はいますか?

今1年生なんですけど、数学が出来なさすぎてやばいんです(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
具体的に欠点を何回取ったらということは分かりませんが1年間の終わりの最終的な成績で2を3個以上取ったら仮進は確定じゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
数学の全ての試験で欠点を取ってもそれが30点台20点台なら多分留年はないですね。仮進もきっとないです。でももしそれに加えて授業にあまり出席出来ていない状況なら仮進も有り得ると思われます。
ナイショさん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
1年生で留年した人はここ数年いないと思います。

基準について↓↓
1が付いてる科目の単位数の合計が13を超えるor欠席日数や欠課時数が規定を超えたら留年です。

単位数っていうのはわかりやすく言うと「週何回その授業があるか」ってことです。
例えば
数学は週3回→3単位
音楽は週2回→2単位
国際理解は週1回→1単位
みたいな感じです。1年生は週3回も数学無かったかも。
(*学年末の評定で1がつく→「単位を落とす」です。)
なので極端に言えば
3単位の科目の単位を5個落とした→15単位落としたので留年
1単位の科目の単位を5個落とした→5単位しか落としてないからセーフ(仮進級)
です。
*ちなみに1単位でも落とすと仮進級です。

欠課時数は1単位につき12回までセーフです。
週3回の科目は年間トータル36回まで休めます。
欠席日数は確か忌引と出席停止抜きで40日超えたらアウトです。
欠席欠課に関しては通知表に書いてたはずです!

ちなみに欠席日数か欠課時数が引っかかった場合は時期関係なく容赦なく即留年だそうです。
年度途中に留年が決まるのは基本的に欠席日数か欠課時数のどっちかが理由です。
成績留年と仮進級は3月の入試休み初日の進級判定会議で分かります。
(3年生は別)

前期末に評点が書かれた成績表を貰ったはずですが、そこで40超えてたら油断しない限りは大丈夫かと思われます。
1年生は余程のことがない限り(欠席系の理由じゃない限り)は基本的に仮進級できますよ。

分かりにくくてすみません汗
ファイトです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
現在千里の高二です、私も数学壊滅的で数IA.2bほぼ全欠でしかも点数も10点台20点台何回もとってましたけど、提出物全部出して1度も欠席しなかったら留年どころか仮進級にすらなりませんでした!なので大丈夫です!でも、もし担当の先生がテストの後とかに仮進級になりそうな人に向けての救済手段として、やり直しプリントなどを配っていたら絶対提出しといた方がいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/10(土) ]
千里高校第一志望です!
入試で何点ぐらいとったらいいのでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
私は335(英検なし)でした
合計点は717/900でした
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
私は英検なしで301、内申は235点と低めだったので合計は656でした。
国際文化科で周りの友達と比べても断然低かったので、これを越せるぐらいの点数だと安心だと思います!
内緒さん新入生@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
私は総合科学で英検なし311点、合計701点でした。友達数人に聞きましたが、大体280点代〜310点ぐらいでした。
今年は例年より簡単だったので平均点も例年より大幅に上がってそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
当日点280で合格しました!
評定でなんとかなった感じです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/963516183322840/
>内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
>良かった、私638で合格笑。
>間違っての合格かと怖かった笑多分ボーダーたよね。
>これから頑張って勉強しよっと。
>
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
上位がウソなのか下位がウソなのかそれとも両方ウソなのか、わからん表。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
限りなくリアリティのあるウソちゃうか?
内緒@在校生 [ 2021/05/10(月) ]
リアリティのウソってなんだよ爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/18(木) ]
自己採点は何点でしたか?
ボーダーはどのくらいだったのでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
ボーダーは分かりませんが僕は総合科学で670〜680位でした。記述は少なく見積もって計算してるのでもう少しあがるかもですが。。僕より下の点数予想の方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
春日丘は630なので、今年は千里の方がボーダーが高くて難しかった。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
やめようよ、そういうの。千里の品位疑われるから。
綺麗な気持ちで新入生迎えよう!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
ボーダーは完全に
春日丘>>>>>>>>千里ですよ。
M塾の資料で確認すれば・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
普通に春日丘が上なんじゃない?そう思うよ。偏差値も合格実績も春日丘の方が上。こんな所まで出張してこなくても、みんなそう思ってるよ。そして本当に心底どっちでもいい。新入生おめでとう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
あれあれ、サンデー毎日の最新号みたら
京大 豊中10 千里0
阪大 豊中31 千里11
神大 豊中31 千里15
になってるよ…😅
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
↑最新号を見たけど千里は神大10ですよ↑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
15にしといてください
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
先輩たち、お疲れさまでした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/17(水) ]
今年千里高校の総合化学科を受験したものです。
自己採点の結果632点でしたがこの点数で大丈夫でしょうか?
返信してくれたら幸いです。
よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
それは誰にも分からない。
明日まで待て
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
質問者さんは合格されましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/19(金) ]
はい!
無事合格することができました!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
おめでとう!!最高の高校生生活送ってねー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
今年の、千里国際文化科を受験する者です。
内申が261、2019の過去問点数が274点でした。受かる見込みはありますか…?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
↑ネットでもいいけど。
他校と比較したら笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
こんなバカ親じゃ今回の千里も危ういよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
低倍率の具体的な数字の基準はないです。
バカなやつが、勝手に低倍率やバーゲン入試って言っているだけ。
受験生に失礼です。
レベル低い人間は相手にしないほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
国際文化は定員割れで全員合格で、入学者の学力は底割れです。科学の不合格者で国際を第2志望にした受験生
が15人国際に合格します。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
↑間違いです。
学校全体の募集です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
新中学3年の保護者の
みなさん、書店でご確認ください。
偏差値の低い進学実績のない高校に
行ってはいけませんね。

春日丘 京大3阪大19神大15
泉陽 京大0阪大11神大12
千里 京大0阪大09神大10

市岡 京大0阪大1神大1
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
千里が他と比べても特別倍率が低いわけではないです。
目的がはっきりしてる子しか選びづらいシステムの学校にしては
志望者が多いなとも思います。
本当に受験生、在校生に対して失礼です。
くだらないことを色々調べる時間をどうか自分のための勉強時間にあててくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
他の同水準のレベルの学校に比べたら、確かに倍率は異様に低い。目的が明確な人でないと、高校入試の偏差値と大学進学実績が乖離している不思議な学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
内申235点で、2019年度の過去問点数が261点、2018年度が282点なのですが、これぐらいだったら合格できそうですか?少し危ないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
今年は倍率が低く入試で学校側の求めてる点数がなかった場合は募集人数関係なしに落として春日丘などのレベルの高い高校に落ちた人とかの二次募集するのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
出願者数昨年比
北野-43
茨木+13
豊中-51
文理計-81
春日丘+86
千里-43
池田-38

レベル的にも春日丘の一人勝ち。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
定員オーバーした分しか落ちない。
今年の千里受験生は、ラッキー。
ボーダーも池田より低くなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/06(土) ]
去年の回し合格者数が4人とありますが、総合科学科が第一志望で回しで国際文化科合格する人が少ない原因ってなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
そもそも総合科学を落ちた人たちだから点数が低いのでしょう。一度落ちた人達だから。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/08(月) ]
↑落ちたのではない。希望が叶わなかった。
入試システムの知らない人です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
いやそれ落ちてるやん。
総合科学じゃ受からない人が国際ではどうかって話でしょ?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
落ちたのだったら千里高校生にはなれません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved