教えて!千里高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:292件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
千里高校国際文化第1志望のものです。

今朝最終倍率出ましたが国際文化が定員割れしてしまっていました😢😢
この場合、国際文化第1志望の人は全員合格するんでしょうか?(そんなことはないと思いますが…)また足りない定員はどうやって補うんでしょうか?

教えていただけると幸いです💦
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
点数の高い順に第1希望の学科に272人を割り振っていく感じなので、国際文化を第1志望にしていても、総合からのまわしを書いてる人の方が点数が高ければ落ちます、今年もまわし有の人が100人強いるので定員割れしていても確実に受かる訳ではありません
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
学校のホームページのオンライン学校説明会に「入学者選抜の仕組み」という動画が上がってますのでそれを見るのが一番確実です。
今年の志願者数であれば、先に総合科学の合否判定をします。総合科学の不合格者で第二志望に国際文化を書いていた人と、国際文化を第一志望にした人を合わせて点数順に並べて、国際文化の合否判定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
内申が235なのですが、当日は265点以上ないと厳しいですか?
2019年度が261点でしたが、これぐらいだったら受かる見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
当日は問題の難易度によるので、最大限点数をとる。というシンプルな気持ちでいいと思います。
2019年度でその点数であれば見込みありです最後まで頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
今年、千里高校の総合科学科を受験しようと考えている者です。
現在内申が270/270で、過去問点数は合計660〜690をさまよっています。
私は五木の模試があまり良くなく、ずっとC判定止まりだったのですが合格する見込みはありますでしょうか?
教えて頂けると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
いけると思います。
内申がかなりいいので、当日頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
ご回答ありがとうございます。とても不安だったので勇気づけられました。当日まで気を抜かず頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
千里は授業があまり良くないという話を聞いたのですが実際はどうなんでしょうか。塾や予備校は必須ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
ていうか帰国子女の人英会話のことしかいってなくて草
ちゃんと文章読みました?
ちなみに自分は河合塾の記述模試で5位以内に入っています
マーク模試でも毎回9割楽勝でした。
でも千里の英語の授業はほぼ役にたってません
唯一良かったのは質のいい参考書を与えられたことぐらい

内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
そんなに千里の英語がいいんならどこがいいのか詳しく俺に教えてやww
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
3/12の人
それなりの実績はあると思うが?
そもそもどの高校に行くかは生徒たちが決めること
親は関係ない。
なにか千里に恨みでも?
そもそも文理でも文理でなくても難関大に行けるかは生徒次第。
貴女は学校の授業に頼りっきりでろくな努力もしないで悪い成績をとったあげく高校を責めるのですね。見苦しいですよ
英語にしろ千里の授業なんて所詮はオマケ程度のもの。賢い人ならそれくらい分かる。
難関大学に行く人たちは自分たちでちゃんと勉強してる。
学校の授業だけで難関大学に行くのは不可能。
それはどこの大学でも同じ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
2/27の人
上位層と下位層の差が千里はとても開きすぎてますね。
英語もできる人とできない人との格差が激しすぎる
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/29(月) ]

予備校でも個別でも、自分に会う塾は見つけておいた方がいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/23(金) ]
数年ぶりにカキコした自分の投稿見返して恥ずかしくなったよ。正論かましてくれる人のおかげで目が覚めた。俺は高校の授業に依存してろくに頑張んなかったんだって。模試の成績も嘘だし難関レベルの大学にすら受かってないんだ。関関同立も滑って、田舎の私大しか通らなかったよ。浪人したんだ。情けないよな。今ごろ板に張り付くのも失礼だと分かってるけどさ。この板を見た後輩が気分悪くしてるならすまんと思ってな。千里の授業は生徒への愛の鞭だとわかった。きついことを言って悪かった。もうおそいだろけどな。スレ主にも謝罪するよ。すみませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/19(水) ]
久々に見返したら送信できてないようなのでもう一度カキコ。

1年ぶりにカキコした自分の投稿見返して恥ずかしくなったよ。正論かましてくれる人のおかげで目が覚めた。俺は高校の授業に依存してろくに頑張んなかったんだって。模試の成績も嘘だし(塾仲間の成績パクっただけ、返信見るかぎりもともと信じられてないようだか)難関国公立レベルの大学にすら受かってないんだ。関関同立も滑って、田舎の私大しか通らなかったよ。浪人したんだ。情けないよな。今ごろ板に張り付くのも失礼だと分かってるけどさ。これを見た後輩が気分悪くしてるなと思ってな。千里の授業は生徒への愛の鞭だとわかった。上のひとたちにひどいことを言って悪かった。もうおそいだろけどな。スレ主にも謝罪するよ。すみませんでした。

と書いたが、俺と同じように失敗する後輩が出ないようにまだ付け加える。
誇張しすぎた文も捕捉する。リテリングテストは再試験があるので受けて点数回復できる。今は知らんが。自分はメンドく受けなかったので全滅だったが。だからI度目に落ちても合格する生徒が多い。GCやCSの会話授業は真面目にやるべき。自分はサボったのが災いして大学で英語口論するクラスの単位を落とした。後悔してるが、配られる予想問題の内容はやはり簡単すぎた。赤本を3年のみやった自分が悪いが本番は失敗した。予想問題集で8割取っても本番は6割切ったなで。私立の試験も全滅した。英語しかしてなかったから。関関同立は全落ちした。で加えて小テストとかに難癖つけたのは、簡単なテストに甘えて受験勉強を全然にしなかったからだ。テストは友達に点数をサービスしてもらったこともあるが教師にばっちりばれた。ので不正の犯人は俺です。現状は国公立の志望大学目指して仮面浪人してるが、授業費稼ぐためにバイトしてるので受かる気がしない。
結論述べるとこのスレみた後輩は俺のようにならないよう気をつけてくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/19(水) ]
と書いたが、俺と同じように失敗する後輩が出ないようにまだ付け加える。
誇張しすぎた文も捕捉する。リテリングテストは再試験があるので受けて点数回復できる。自分はメンドく受けなかったので全滅だったが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
千里高校を受験したいと思っているものです。
C問題の過去問はだいたい何点を超えたら良いのでしょうか?
年度別に教えて欲しいです

また千里高校合格した方は馬渕の公開テストや五木でどれくらい偏差値とってましたか?

naaa@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
国際科2年の者です。
2019年度の過去問は国際なら大体トータルで610点目指せば良いと思います。2018年度は630-640くらいを目安に頑張ってた気がします…
2017年度は難化していたので600くらいですかね…?
ちなみに全て国際科合格レベルの基準です。質問者様が総合科志望なのであれば、2017.18年度は上記の点数より少し低め、2019年度以降は高めの点数を目指せば良いと思います。
ざっくりとしたことしか言えなくて申し訳無いです。長文乱文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/20(水) ]
参考になりました!!
ありがとうございます(*´▽`人)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]


進路希望調査 2020年12月

山田高761
春日丘711

茨木高691
花園高671
泉陽高646 高津高642
久米田630

三国丘587 豊中高585
旭高校568
北野高537 和泉高535 登美丘531
寝屋川519
四条畷506

大手前497 市立東492 三島高491
天王寺487 清水谷483
箕面高475
北千里463
池田高458 鳳高校457
生野高442

岸和田395
住吉高378
八尾高354
千里高334

富田林198
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/09(土) ]
中三です。内申おそらく245です。
当日点はどのくらい取れれば良いですか?
数学はクソほど苦手です。30点もいかないかもしれません。
naaa@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
2年国際科の者です。私も内申それくらいでした。
私は当日610点くらいで確か合格できました。それより下の人はちょいちょいいましたが、2019年度の過去問でそれくらい取れたら充分だと思います。
数学に関してですが、今からであれば数学を極めるよりかは理社を伸ばした方が伸びると思うのでとにかく8割狙えるようにしましょう。数学もできたら大問1は解けて欲しいかなあ…

最後に、申し訳無いですが、一昨年の受験生なので参考程度に留めていただきたいです。長文乱文失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
>>>> naaa@在校生さん
ありがとうございます。
塾で天才たちに囲まれて日々劣等感を感じています。
英語は五木で偏差値70近く取れるのですが、理社は60にすら届きません笑数学のC問題に至っては計算問題4問しか取れなかったこともあるくらいです。先輩は理社どれくらい取れましたか?差し支え無ければ教えて頂きたいです。
naaa@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
質問者様
回答遅くなってしまい、申し訳ないです。ご丁寧な返答有難うございます。
私3教科の点数しかちゃんと覚えてないので、理社2教科の素点合計しか言えないのですが、127点でした。大体目標の素点のうち、理社で半分くらい取るイメージで勉強してましたね…。
質問者様は得意科目と苦手科目がかなり分かれているように感じるので、まず5教科の素点の目標を決めてから、1教科ずつどれくらい取れば良いかを目安として決めた方が良いと思います。極端な話、数学10点台で受かってる人だってごろごろいるので笑数学が無理なら他でカバーできるように頑張るのみです。めっちゃ語っちゃいました、ごめんなさい笑

最後に質問者様が千里高校に合格できることを心から祈っております。
また質問あればぜひ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/18(月) ]
ありがとうございます!!
力になります^_^ありがとうございました🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
今年、千里高校の総合科学科を受ける中3なのですが、
第6回の五木は偏差値63、第5回の馬渕の公テは
偏差値58程度で、内申点は中1、2が43、中3が43か44になりそうです。
この成績で合格できる可能性はあるのでしょうか。
教えていただけると幸いです!
また、11月の公立判定模試の素点が245点でA判定でした。
ここの掲示板を見ていると合格者の点数が高いので少し不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/09(土) ]
釣りじゃないです
真面目に質問してます
答えてくれる人いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
上位合格ではない、って感じかな。
でも、入学後の成績は関係ないと聞くから。
naaa@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
もう他の方がお答えされていますが…
第6回の五木で偏差値63かつ、内申がそれだけあれば総合でも充分受かる見込みはあると思います。でも油断せずにラストスパート頑張って下さい。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
今年受験したいと考えている者です。
千里高校を受験された方に質問です。
10月の五木模試では国際文化C判定だったのですが、11月になってもC判定は危ういでしょうか?内申は1年40 2年41 3年恐らく41です。もうひとつ、私は数学が大の苦手なんですが最低でも何点ほど取れば良いでしょうか? 参考にさせていただきますので、教えていただければと思います!
naaa@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
2年国際科女子です。
私も10.11月共に五木模試ではC判定で内申も質問者さんと同じくらいでした。C判定でも全然可能性有ります。模試の結果や判定よりも過去問点数を参考にした方が良いかなあ、と個人的には思ってます。
数学の当日点に関してですが、国際だとかなり点数低くても他の文系科目でカバーして受かってる子もいるので最低何点欲しい、とかはあまり言えないですが、35点前後を目指せばよろしいのではないでしょうか。
余談ですが、私は2019年度の入試を内申240点台、当日点素点256点で受かりました。数学は確か31点とかだった気がします、、
長文乱文ごめんなさい。受験勉強頑張って下さいね。応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/04(金) ]
ちなみに昨日返って来た五木の判定はDになっていました💦
国際文化の志望校が159人で私は72人目でした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/04(金) ]
naaaさんありがとうございます!!
早くに返答していただきとても助かります💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/22(木) ]
千里高校の国際では実テ、内申点はどれぐらい取れていたら大丈夫ですか?
ちなみにですが、実テ1回目は357点、2回目は402点、3回目はまだ全教科返ってきていないのですが、予想は380点ぐらいです。
内申点は1年39、2年40、3年は予想で38か39だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/23(金) ]
補足です。
実テ全教科返ってきました。402点でした。
naaa@在校生 [ 2020/10/23(金) ]
国際科2年女子です。評定は私は240ちょいしか無かったです…当日点素点も256点でした笑
正直実テの難易度が中学によってあまりに違うのであてにならないです。実テよりかは五木の方がまだ信用できます。なので実テは気にせず、過去問解いた点数で決めましょ笑実テや模試の判定よりも冬に過去問解いてその年のボーダーより点数が取れるのであれば、挑戦する価値は余裕であります。
質問者様の内申点ですが、少し千里を受ける周りの人に比べて低めだと思うので、当日点でカバーしないと合格は厳しいかもしれないです。

二年前受験した者なので参考程度にして下さい。長文乱文失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/26(月) ]
ありがとうございます!
11月の五木模試を受ける予定なのでそれを見て判断したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]


速報!10/11の五ツ木模試の「もしあと」

https://bit.ly/37MsUOO
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]


https://bit.ly/37MsUOO

10月 五ツ木偏差値別累積志望者数

偏差値68--66--64--62--60
春日丘05--21--52-109-168

千里国01--04--07--14--23
千里科01--04--09--20--33
千里計02--08--16--34--56

池田高01--04--16--36--66

箕面グ00--01--02--07--12
箕面普00--01--01--04--15
箕面計00--02--03--11--27
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
内緒さん@中学生 [ 2020/12/01(火) ]
11月の五ツ木模試は馬渕生全員受験しているしね。
信頼性抜群!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
11月の五ツ木模試は馬渕生全員受験しているというけど、2月過ぎたら志望校変える人 たくさんいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3の保護者@保護者 [ 2020/08/25(火) ]
千里高校合格された方で馬渕の公開テストの判定でA判定以外で合格された方いますでしょうか?
判定が甘いと聞くので、判定Bだと他高校検討した方がよいのか、色々迷っております。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
入学者偏差値は違うね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
どうしても公立へ行きたいのなら、学校の先生の指導がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
墓ずきんの意見は無視しましょう。いろいろな掲示板で、悪口書き込みしているので、難ありの方と思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]


五木模試偏差値 2020年7月

65 北野高
64 茨木高 大手前
63 三国丘
62 天王寺
61 豊中高 四条畷 生野高 千里国
60 春日丘 高津高
59 泉陽高
58 千里総 岸和田
57
56 寝屋川 住吉国 住吉総
55 池田高 八尾高
54 富田林 鳳高校

内緒さん@在校生 [ 2020/10/08(木) ]
昨年11月五ツ木模試 志望者ピーク偏差値
http://bit.ly/380y6ek
68北野・天王寺
67
66
65
64茨木・大手前・三国丘
63
62豊中・生野・高津・四條畷
61
60春日丘・岸和田
59
58清水谷・泉陽・東英語・住吉国・住吉科
57
56池田・箕面グ・三島・寝屋川・八尾・和泉グ・和泉・鳳・東理数・東普通・千里国・千里科
54箕面・富田林・今宮
53
52北千里・牧野・夕陽丘・泉北科
50布施・東住吉・槻の木・市岡・泉北国
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
Dとかでも受かる奴は受かる。
俺はうかった。やる気次第。
中3の保護者@質問した人 [ 2020/10/21(水) ]
皆さん、ご自身の体験談、偏差値の表等ご親切に有難うございました。
とても参考になります。
普通の公立中学ですが
とてもレベルが高い公立高校で
馬渕で千里高校の判定Bをもらっていても
学校の定期テストの点数が平均前後しか取れず、(5段階評価でほぼ4で、5が少しという感じです)
これで千里志願できるレベルなのかな・・と
不安になります。
何か参考にさせて頂けるご意見ありましたら
又よろしくお願い致します。
グルメスパイザー@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
内申38でも余裕に受かります。所詮7:3の3の方です。
大事なのは実力です。実力に自信が無いなら下げましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved