教えて!槻の木高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
槻の木ってスクールボストン?みたいな肩にかけるような鞄できてる人いますか?又、それに大きめのキーホルダーをつけても何も言われませんか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
ほとんどおらんけど校則でスクバ禁止とか言われてないしそれで通っても大丈夫やと思う!キーホルダーもどんだけデカくても特に何も言われないですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
受験生です!槻の木にしようと思っています👀
1文化祭や体育祭でネームプレートやうちわ作って写真撮ったりできますか?(してる人いますか?)2実際、メイクしてる人いますか?3jkケーキ学校で作ったりしますか?4課題は具体的にどのくらいありますか?5スカートって学校外でも折ってたら怒られるんですか?
質問多すぎてごめんなさい🙇‍♀
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
1
いません。いたら即没収ですね
2 ・3
そんなことする人いません
4
多いです。遊べないくらいある
5
え、


青春を望むのであれば、他を勧めますね
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
自分行きたかったけど、
オープンスクールで校長先生が、メイクなどをするために、学校に来ているのではありません。そんなことをしたければ、他でやってください。とか言ってて嫌で山田に変えた。
でも倍率すごいねんなー学校に張り出されてたけど。高槻北行こかな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/09(金) ]
なるほど
教えてくださりありがとうございます。
青春したかったけど、家との距離とかで山田はちょっと厳しいし、三島に行くにも学力的に厳しくて、やっぱ槻の木にしようと思います!社会人になったときの練習として、中学生のときのまま校則しっかり守って勉強も頑張ろうと思います。
ちなみに5の質問の「え、」というのは、常識的におかしいということですかね?どういう意味なのかわからなくて…
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
人気のない高校です!
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/10(土) ]
人気ないなら倍率低くなっていいやん。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
1人目の回答者さんと全く別の意見になってしまいますが、、
1、います!!没収されてる人もいます!!!基本的には体育祭や文化祭の後に廊下で写真を撮ったりそのままプリクラを撮りに行ったりしてる人が多いんじゃないかなと思います!
2.、1.2年生には眉毛とかアイプチ程度ですがいます。3年生はバチバチにしてる人もいますよ!!
3、私もこれはやったことあります〜!放課後に近くのスーパー(サタケ)までみんなで歩いて買いに行って食堂で作ったりしました!!!
4、課題は多いですが遊びに行けないことは全くないです!日曜日の夜は夜更かし確定になりますが…笑
5、学校の外なら先生に会うことはほとんど無いですし、もし会って注意されたとしてその後離れてからまた折れば問題ないですね!笑

すごく厳しい学校というイメージもあると思いますが、全然勉強しない子なんぼでもおります!!
私のイメージですが、1部の子は中学生の頃に何も勉強しなくてもそこそこ出来てそのまま槻の木に入っても何もせずにのらりくらり過ごしている子って感じです…!!
入ってみたらいい意味で思ってたのと違うことも沢山あるし、この高校やっぱあかんなーってとこもあるけど、まぁどうにかなるのでそんなに身構えずに来てみてください!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/12(月) ]
⬆えええ〜😻これ聞いて楽しそうって思いました!ありがとうございます♡質問ばっかで申し訳ないですが、1鞄は何でもいいんですか?2ローファーは駄目ですかね?3説明会で槻の木ノートがあると言っていたんですがみんな使ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
回答した方と別の人間ですが参考程度にぜひ~~
1 なんでもいいです
2 ローファーも大丈夫です!ただ体育が外だと友達に借りることになると思うので注意ですね
3つきのきノートは使ってる人もいるし使ってない人もいますねちなみに私は一冊しか使ってないです(^^;
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
⬆教えて下さりありがとうございます!
参考になりました!早く受験終わって槻の木高校行きたいです😄そのためにも勉強頑張ります!
私の沢山の質問に答えて下さった方々、本当にありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
1鞄で注意されてる人は見たことがないので恐らくなんでも大丈夫です
2体育の時用に運動靴を持っていけば大丈夫です
3最初はみんな使ってましたが、すぐ使い切ってしまうので一年の後半くらいからは市販のノートになってる人が多いです!

私も三島には学力が足りなくてほぼ妥協で入学しました。
(偏差値の高い大学や学部を目指しているなら意地でも三島に行った方がいいと思います。)
しんどいことや不満もたくさんありますが、行事はなんだかんだ楽しいし、友達とかと楽しめることもたくさんあります。
直前になってごめんなさい。槻の木を選んでないかもしれないですが、
ラストスパート頑張ってください!応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
中学生に向けて
・靴、靴下、カバンは自由
・髪型は染めたり編み込みしなければなんでもいい(刈り上げ可)
・おやつやジュースなど持ってきていい(授業中は飲食禁止)
・スマホの使用は朝のホームルームから終礼まで教室使用禁止
・週末課題や授業課題が多い
・土曜講習は参加自由
・前期後期制なので定期テストの範囲が多い
・部活は8.9割の人が入ってる
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
スカートチェックはあります。
学校の外でも短くしてるの見つかると注意されます。
校門の外でも見られてます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
管理 監視教育。
頭のいい学校はそうではない。
内緒@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
頭のいい(生徒が通う)高校では監視はしない。なぜなら監視されるようなことはしないから。例えばスカートを折ってわからないようにセーターで隠したりするなんてこと。そもそも制服っていうものはその学校の「看板」みたいなものだから、看板背負っているのにわざわざ評判が悪くなるようなことはしない。そんなことで教師に注意されて嫌な思いをするくらいならやらない方がマシって判断できるんだろうな、頭のいい(生徒が通う)高校では。ちなみに、管理は頭のいい(生徒が通う)高校でもあるよ。「時間割」って管理だと思うけど。校則にしたって管理だと思う。一定の人数が一定の場所で生活していくのなら「管理」は必要だし、「管理」がなければ「学校」と呼ばれている所での教育活動なんて成り立たない。正しく言うなら「管理教育」ではなくて「過管理教育」だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
長々と講釈垂れてますわ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
ピアス開けてますが言われたことないです
バレて怒られていた友達はいるので指導対象にはなります。
第1ボタンはネチネチ言う先生もいますがまあまあって感じです
休み時間でのスマホの利用は先生の方からなにも言われません。
授業中も触ってる人はいます。バレたらもちろん指導です。
バイトは2年の後半から3年の春ぐらいまで入ってる人が自分の周りは多かったです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
社会人である教師 生徒のこと ねちねちいう前に自分自身きちんと第1ボタン留めろよ、当たり前のことができないのか!
内緒@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
↑の人。こんな所に書き込むより直接本人に言ったら(笑)
内緒さん@関係者 [ 2022/12/09(金) ]
はい 第1ボタン留めるようにしていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
槻の木高校について詳しく教えてほしいです。

1土曜講習は絶対参加ではないと書いてありますが、
参加しないと授業に置いていかれるとか成績が下がるとかって
ありますか?また、毎週あるんですか?その場合、参加するしないは週ごとに決めることができるのでしょうか?
2単位制ということで、単位は二年のうちにほぼ取り終わるから、
三年では必須の授業以外受けなくてもよくなると聞いたことが
あるのですが本当でしょうか?
3槻の木の雰囲気について、明るくてノリが良いいわゆる陽キャ(陰キャとか陽キャなどの言葉で不快にさせてしまったら申し訳ないです、、)の方もおられますか?文化祭がしょぼいとか校則がキツいとか勉強が大変なのは承知済みですが結局の所、仲のいい友達ができるかどうかに
学校生活楽しめるかがかかってると思うんです!なので槻の木で
一緒に盛り上がったり、休みの日はみんなでユニバに行ったりする友達
がいるのか、できるかが1番心配です。暗い人が多いと聞くので、、
4槻の木の方でメイクしたり髪を巻いている方を見かけたのですが
OKなのですか?あと、バイトはだめですよね?
5運動部は初心者は入りにくい感じですか?(バレーやバドなど)
また、帰宅部の方多いですか?バイトはダメですよね?
6槻の木で大学に進まず、専門学校に進学される方もおられますか?
7ずばり、槻の木高校で学校生活は楽しめますか?
メリットやデメリット、入ってよかったことなど教えてほしいです。

たくさん質問しましたが、答えてくださると嬉しいです!

秘密@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
3の質問
私もすごく心配だけど、私の先輩とか部活帰りにカフェとか行ったりしてて楽しそうやで〜!
私槻の木受けるけど、お友達とユニバとか梅田とか神戸行きたい〜!一緒のクラスになったら行こう!

4の質問
メイクと髪まくのダメって先生がオープンスクールで言ってたけど、バレへん程度やったらいいと思う!
後バイトは両立絶対難しいからおすすめしいひん!

7の質問
暗いとかマジでよく聞くけど、自分たちで盛り上げてこ〜!多分おんなじ考えの子いっぱいおるおる!

同級生の私が答えちゃってごめんな〜🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/06(日) ]
ありがとうございます!!
色々、不安だったんでめちゃ安心した〜
同じクラスなったらよろしく!
秘密@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
うん!!
お互い受験頑張ろう!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
1.土曜講習を取っていなくても、授業にはついていけます。だいたい毎週あって、参加すると決めたら毎回参加しないと行けないです。(休みたかったら休めるし、途中から来なくなる人もいます)
2.一、二年と三年の前期で単位を落としてなかったら、三年の後期は必修さえ行っていれば卒業できます。後期になると来なくなる人も結構います。
3.ぜんぜん明るい人も多いのでその心配はしなくて大丈夫だとおもいます。ただ、文化祭と体育祭のしょぼさは覚悟しといた方がいいです。
4.髪は、あまり注意されることはないです。(キラキラのクリップとか、大きいリボンは注意されるかも)メイクはしようと思えばぜんぜんできます。バイトは、してる人は結構いました。バイトをしてても成績がいい人はいるので両立できるかどうかはその人次第だと思います。
5.初心者でも運動部に入っている友達が結構いるので大丈夫だと思います。帰宅部は多くはないけど、一年の私のクラスには7.8人いた気がします。
6.多くはないけど、音楽系、美容系の専門に行く人もいます。
7.結局、楽しめるかどうかは自分次第だと思います。
メリットは、他の学校と違って単位を落とせることです。
デメリットは、朝が早いこと(終わるのもその分早いからまだ許せる)と週末課題(漢字と英単語の週末課題は写すだけの時間だけがかかる無駄な課題です)の量がすごい多いことです。数学は溜めると30ページくらいになることもあります。
槻の木も入ったら楽しいです。受験頑張って下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2022/11/08(火) ]
中学3年生です!!私も槻の木を考えています!
同じ疑問の人がいて助かりました!!
私も楽しくThe高校生!みたいな生活を送りたいな〜と思っています!だから入学したらできる限り体育祭、文化祭を盛り上げれたらいいな?って思ってます!!!一緒にがんばりましょう!!規模がしょぼくても友達と楽しむのが1番大切だと思っています!!
受験お互い頑張りましょうね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
そうそう!他を自分で経験しないのにしょぼいとか他と比べるのはおかしい。感じ方も人それぞれ。人の意見聞いてあーだこーだ思う前にぜひ今いる場所で目一杯楽しむ努力をしてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
1、参加しなくても全然着いていけると思います。参加は週ごとではなく学期ごとに決めます。例えば前期だけ参加して後期は参加しない、とか。
2、三年生は後期になるとあんまり来なくなる人もいます。
3、明るい子も全然います。暗いとは全く思いません。みんなそれぞれタイプの合う友達見つけて休み時間にワイワイやってますよ。
4、髪に関してはあんまり厳しいイメージないかな。
5、少なめ。
6、少なめ。
7、自分は槻の木に入って良かったなーって思います。毎日楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
槻の木高校の厳しい校則ってどんなのがありますか?
みんな槻の木高校は校則が厳しいと言うんですが、そんなに厳しいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
私立に比べたら全然ゆるいですよ。制服に少しチェックが入るくらい。他の府立高等学校と変わらないですよ。単位制なので、欠点あっても他の高等学校より進級しやすいですよ。休み時間は、スマホ自由に使用してます。駅から近く便利です。周りは、公園や文化施設があり環境はよいです。駅に近いので、学校の帰り寄り道して遊ぶところいっばいあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
私立と比べても (笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
他知らないのでなんとも言えないけど、中学の時よりはゆるゆるです。
別に厳しいと思った事もないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
制服は常に第一ボタンまで閉めないといけないのって本当ですか?しんどくないですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
ネクタイをつけないといけないの時はいつですか?また頻度はどのくらいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
そんなに気にするのだったら、槻の木高校合わないのかもね
他の高校考えたら?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
ネクタイをつけないといけない時はいつでしょうか?
また、どのぐらいの頻度でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
槻の木のホームページに制服の校則について載っているのでそれを見てください
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
外見ばかり気にする学校です。教師の服装はだらしないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
どこの学校でも外見きにしますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
だんだんと人気なくなっています。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
夏服の時以外すべての日、ネクタイが必要です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
当日どのくらいの点を取れば合格できますか。ちなみに内申点は259です
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょさん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
どこと統廃合しても、槻の木の場所がいいですね。駅から近いし、遊ぶところもたくさんありますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
槻木に遊ぶ時間なんて存在しませんよ
課題が多いので
ないしょさん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
便利な場所でも、人気のない高校ですね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
槻の木生ですが、部活も課題もして遊んでる時間もありますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
塾には通っていますか?
通っている人は多いですか?
部活動と、塾の両立は、どんな感じですか?ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
塾っていっても色々あるからね。
オフの曜日か土日夜に塾入れたら部活と余裕で両立できる。
3年から塾というか予備校行き始めた子も沢山いるよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
他の府立高校より多少校則厳しいところありますが、私立高校より全然緩いし、スマホも使用出来るし、駅から近くで帰りカラオケやマクドによったりして遊んでます。
匿名@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
在校生です。
自分は一年なので一年のことしかわからないんですが、学年の約半数の人が学習塾に行っている感じです。槻の木は学校が休日勉強会や、土曜講習などを開いているので、それらに参加して真面目に課題などをこなしていれば、学習塾に行かなくても十分に成績は伸びると思います。
今頃返信しても遅いかも知れませんが💦
受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
槻の木と三島高校を比較してメリットデメリットを教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
いけるなら三島にすれば
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
槻の木勉強しかしない
三島勉強するけど遊べる
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
自己管理ができるなら三島。
勉強習慣がなく、強制されないと勉強しない自覚があるのなら槻の木。

学校生活を満喫したいなら三島。
勉強に追われる環境に浸かりたいなら槻の木。

駅からの距離を気にしないなら三島。
駅から近いのが槻の木。

上の人も行ってるけど、いけるなら三島がよかったと思いながら一年が過ぎました...
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
いけるひとは三島に行けばいいけど、倍率高いから合格出来るか出来ないか微妙なひとは、槻の木にしたほうがお得ですよ(三島落ちて槻の木より校則厳しい私立高校いくより)
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
北千里、山田、高槻北から選んでもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
北千里、山田なら槻の木のほうがいい
高槻北は低すぎる
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
槻の木やったら山田、北千里のほうがだいぶいいに決まってるやん。高槻北は楽しい生活を過ごせると聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
だからどの高校が楽しいかなんて人によって違うんやって!
ちゃんとオープンスクールとかで自分で見てみないとね。
人の意見や学校から勧められたとかで槻の木にして、後々文句言ってる人の意見なんか参考にしないでほしいわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
やっぱり単位制は、厳しいな
先輩から聞いたけど、
毎日靴下チェックされるらしいですね
朝も早いですし
やっぱりふつうの、公立高校にします〜
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
年子三兄妹を名乗って槻の木より高槻北を勧めたり、ネガティブな話題で高校の評判を下げようとする方がいますので、気をつけてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
意味不明?何で高槻北が出てくるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
やたら高北、三島出して来る人は槻の木の倍率下げたいんだと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
↑変な思い込みです。🤣
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
他校と比べたがるのは人と比べないと自分が評価できない人か、槻の木の倍率下げたい人か以外にある?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
↑屁理屈な書き込み
視野の狭い方のようですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
そこまでして槻の木に行きたいとはある意味光栄ですね♪
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
昨年は、すごく高い倍率でしたし、今年の希望調査でも高い倍率ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2022年度受験生@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
前回の実力テスト:平均269点 326点
前々回の実力テスト:平均272点 352点
最後の定期テスト:平均326点 428点
成績は1年生から順に42、42、44です。
合格できるのでしょうか…?
教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
単に私の感覚ですが、内申も高めだし、実テもそのくらいならいけるんじゃないでしょうか?
三島も目指せるんでは?
五木とか学校の先生は何て言ってますか?
2022年度受験生@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
返信ありがとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです🙇🏻‍♀️
私自身、三島より槻の木の教育方針の方が
あっているなと感じているので槻の木を
志望してます。
五ツ木では、社会が足を引っ張りずっと
B判定でした…
先生方も社会を頑張ればいけるのではと
おっしゃっていました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
その成績は三島やろ笑
いくら教育方針よくても、
槻木じゃ伸びへんぞ
三島に変えたほうがいいで
後々後悔する
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
五ツ木もB判定ならまず大丈夫じゃないかと思います。社会がどのくらい苦手なのかはわかりませんが、当日よほどやらかさない限り普通に上位の方狙えるのではと思いました。
自分が行きたい・合ってると思う高校に行くのが一番だと思います。頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
扇を使った舞や棒体操は、まだやっているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
槻の木楽しいよ😆友達もみんな明るいし。私も同じくらいでしたよ。
もう少しあったかも。社会が多少足を引っ張っても行けると思います。
私も質問者さんと、おなじで三島じゃなくて槻の木にしました!
受かると思うしそれなりに余裕もあるから楽しめると思いますよ❗️
待ってます‼️
高槻市@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
私は春日丘の予定です。私立は立命館です。
京都やけど、自由な感じだったので✌️
先生の指示で動く槻の木なんか校則のうるさい私立と一緒やな!
2022年度受験生@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
たくさんのご意見ありがとうございました!
様々な考え方がありましたが、
皆さんの温かいお言葉のおかげで、
少し不安が消えました🙇🏻‍♀️
言葉遣いの荒い方とは高校で一緒に
ならなくて安心です(笑)
これから油断せず、頑張っていきます🔥
在校生の皆さん待っててくださいー!!
内緒@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
質問者さんおとなしめな子かと思ったら
大人な対応に加えて煽りスキル高くて好きw
同じ年齢でも誰かさんとは
こんなに違うんだねw
質問者さん、槻の木で待ってまーす!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
昨日もほぼ定員ギリギリの志願者数でしたね。今年もギリギリみたいでラッキーです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

槻の木高校の情報
名称 槻の木
かな つきのき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 569-0075
住所 大阪府 高槻市 城内町2-13
最寄駅 0.9km 高槻市駅 / 京都線
1.0km 高槻駅 / 東海道線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 072-675-2600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved