教えて!茨木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
2015年全国高校偏差値ランキング
灘高校[普通/兵庫]78
開成高校[普通/東京]77
お茶の水女大附[普/東京]77
筑波大附高校[普通/東京]77
筑波大附駒場高[普/東京]77
東大寺学園高校[普/奈良]77
慶応義塾女子高[普/東京]76
茨木高校[文理/大阪]76
大阪教大附池田[普/大阪]76
大阪教大附天王寺[普/阪]76
北野高校[文理/大阪]76
神戸高校[総合理学/兵庫]76
西大和学園高[特編/奈良]76
広島大附福山高[普/広島]76
ラ・サール高[普/鹿児島]76

大阪府立高校では北部の北野、茨木が双璧です。
大阪では北部と南部とではかなり学力差がありますか?

内緒さん@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
↑その偏差値表おかしいです。何を根拠にしてるのかわからない。どう見ても76もないと思います(⌒-⌒; )
内緒さん@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
2015進学実績通りの数字です。北部は教育熱心な人が多い証です。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
北野と茨木が同じ偏差値のわけない。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
それ去年、茨木1位だったとこじゃなかったっけ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
昨年の進学実績を見ると茨木のこの偏差値は十分に納得できます。北野は茨木に比べ飛び抜けた生徒が多いだけで、入学時の偏差値では同じくらいになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
そりゃ北野の方が勉強できる人の数は多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
普通に考えて北野の方が優秀
内緒さん@関係者 [ 2015/07/28(火) ]
五ツ木模試の結果を見ても南北差がかなりあることは確か。このまま北野と茨木の2強時代に突入していく可能性は高い。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
ちょっと1年結果出したからって(笑)
単年度で大騒ぎしてナルってるあたりがお里がしれるよ
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
京大阪大神大の合格者数では、大阪府下の高校ではトップです。ひょっとして全国でもトップかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
そもそも全国の統計に神戸なんて入れないからね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
一般的には神戸大は、旧帝大と同等以上の評価です。文系では阪大よりもずっと格上です。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
茨木は北野と学力レベルは変わらないのになぜ医学部へ進学する人が少ないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
それはね、やはり北野の方が学力が高い人が多いからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
なにこのいつもの流れw
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
進学実績は東大、京大、国公立医学部医学科への進学を見ないと
地方旧帝とか駅弁まで入れるのは陳腐
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
4学時代には低迷していたけど、学区撤廃により茨高人気が復活しつつある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved