教えて!茨木高校 (掲示板)
「豊中」の検索結果:413件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
悩み中@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
文理学科の高校希望です。
11月五ツ木偏差値→71 内申→230/270
12月五ツ木偏差値→77
定期テスト4回分平均→461点
この成績だとどの高校が適正校でしょうか。
内申が低いのが悩みです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
↑大手前ですね すみません
受験生@中学生 [ 2018/01/12(金) ]
アドバイスありがとうございます。
今は茨木と豊中を念頭において勉強しています。
英語は検定を持っていませんが自信があります。
他の人よりも数十点当日で取らなければならないのは難しいことですが、残り二ヶ月全力で勉強しようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
↑×4,2ですが 入力をミスしたお詫びに 受験生の保護者向けのテンプレを貼っておきます 参考にして下さい

〈以下 テンプレ〉
公立高校ですから ボーダーは倍率次第です
(要は 上位324位までに入ればいいということです)

29年は 2/17発表の 中学校長会発表 希望調査で 2.0倍でした
http://blog-imgs-104-origin.fc2.com/s/h/i/shinroroom/201702170855399da.jpg
http://blog-imgs-104-origin.fc2.com/s/h/i/shinroroom/20170217085544437.jpg
そして 実出願は
http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/attach/hodo-28178_4.pdf
のとおり 1.49倍 でした

30年は 普通科の廃止や 定員増 さらに北野の定員減も加味する必要があります
(北野・天高以外の8校は
文理の人はプライドが高く 普通科は劣等感があり
それらの相乗効果で 進学実績を伸ばしていたのが実情です
オール文理になって どうなるかは 30年の入試結果や
30年入学生の進路実績を見るまで 正直 わかりません)
内緒さん@保護者 [ 2018/01/13(土) ]
公立高校合格発表日は不合格者にとって親子共々かなり辛い1日になります。私立への入学金振り込みに銀行に並ぶ親御さんの側を合格者が笑顔で通り過ぎるのです。精神的ダメージは計り知れません。
ウチはたまたま、茨木高校に受かったから言えるのであって、正直に言うと微妙なラインにいる場合、無理しなくてもいいと思います。この時期はみんな追い込むので成績は上がりずらくなり、むしろ下がる傾向になります。また、茨木高校を受験するレベルの子は内申の差がほとんどありませんので点数勝負となります。逆に言えば内申に不安要素があれば無理です。内申はあまり関係なく点数重視と言われますが、違います。内申は重要ですよ。ウチは内申がかなり良かったので救われたんだと思います。
これからインフルも流行り追い込みのため体調を崩しがちになります。体調管理は親も一緒に手伝えるはずです。
ご検討をお祈り致しております。桜咲くように。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
むしろ、茨木を落ちて私立に行った方が良い大学に行けますよ。
受験生@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
アドバイスありがとうございます。
いろいろ考えたいと思います。
受験生@保護者 [ 2018/01/13(土) ]
塾には行かれてますか?M教室の公テなどでどのくらいの偏差値ですか?五ツ木の問題でその偏差値でも難易度の高いC問題でどのくらい得点できるかですよね。
うちの子は内申は250/270程で五ツ木は質問者さんと同じくらいですが北野受験します。M教室の公テはだいたい偏差値70超えてます。学校からも反対されていません。
質問者さんはどこの高校に行きたいのですか?
最後は想いの強さで決まる気がします。絶対茨高!と頑張れば内申のビハインド分も取り返せると思いますよ。まずは私立。確実に合格できるようお互い頑張りましょう。
受験生@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
コメントありがとうございます。
志望校は決まっておらず、豊中と茨木高校で迷っています。大手のR塾に通っていてC問題対策もしています。
テストの点数は問題なく、やはり内申が低いのが悩みです。
まずは私立高校に向け勉強がんばろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
茨高在校生の皆さん
いよいよセンター試験の日が近づいてきましたね!
実力を発揮できるよう健闘をお祈りします。
目指せ、東京阪神一工、医学部医学科!
頑張れ。応援しています。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
2013年 偏差値72以上131人
2014年 偏差値72以上84人
2017年 偏差値72以上38人

京大合格者数が、10人を割るのも時間の問題か?
やはり、京大を目指すなら北野・大手前・天王寺の御三家へ!

内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
五ツ木模試(11月)茨木高校(文理) 志望者数
偏差値 ー74ー72ー70ー68ー66ー64ー62ー60(以上)
2013年 048 087 164 236 311 387 435 464
2014年 029 055 123 212 332 415 474 512
2015年 015 029 085 170 294 364 417 440
2016年 014 030 075 142 241 328 383 410
2017年 015 038 113 237 353 473 578 646
匿名@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
コスパさん
大手前の凋落が既に始まっているのは、ここ数年の難関大の合格実績から明らかです。残念ですが、大手前が北野、天王寺と肩を並べていたのは過去の話です。客観的に見て、ここ数年は、茨木の方が大手前よりも上でしよう。
さらに、今年も、引き続き、茨木が勝たせて頂きます。
乞うご期待!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
学区撤廃などの高校入試制度の変更による影響が各校の大学進学実績に表れてますが、今後は徐々に、校風による学習環境の違いが大学進学実績に反映されていくでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
北野、天王寺、大手前、三国丘の上位グループから、茨木だけ完全に脱落してしまった。

<2017年京阪神大模試高校別受験者数>

1.北野高 330★
2.天王寺 292★
3.大手前 232★
4.三国丘 208★
5.高津高 202
6.豊中高 176
7.四条畷 172
8.茨木高 171★
9.生野高 164
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
単に大手前は、模試好きなんじやないですか。
難関大の合格者数は、茨木より悪いし、、
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
いや、今年の茨高3年が模試嫌いなのでしょう。
昨年はもっと模試好きだったし、、
匿名@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
茨高在校生の皆さん
センター試験の結果は、如何でしたか?
予想よりも良かった人、悪かった人、いずれの人も健康に気をつけて、個別試験で本来の実力を発揮できるよう健闘をお祈りします。
目指せ、東京阪神一工、医学部医学科!
頑張れ。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/03(水) ]
在校生に訊きます。
茨高伝統の夏の体育祭が受験勉強の妨げとなり、大学進学実績に悪影響を及ぼしているとの声がありますが、実際のところ、体育祭の時期を変更したほうがいいと思いますか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
コスパさん
以前、2017年東京阪神一工旧帝合格者数と2016年京阪神大模試高校別受験者数との関連性はない!ことを立証しましたよね。
従って、今年の模試の受験者数が少ない結果をもとに、茨木高校の難関大学合格者数が減少するとは、言えませんよ!
いい加減に理解してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
参考に2017年週刊ダイヤモンド難関大合格ランク確認しました。

北野16位、天王寺40位、茨木44位
他校は100位前後
匿名さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
嫌な予感!

五ツ木第7回平均偏差値

北野高 69.5
天王寺 68.6
三国丘 68.0
大手前 67.0
茨木高 66.7
豊中高 64.5
四條畷 64.1
高津高 63.8
岸和田 62.2
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
あほ、統計的意味のない12月模試だろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
2017年週刊ダイヤモンド難関大合格ランク
※()昨年

北野16位(8位)天王寺40位(11位)茨木44位(63位)大手前55位(48位)三国丘88位(85位)

茨木と大手前とはどっこいどっこいといったところか
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
大手前に負けてない?

2017国公立大学
現役 合格者数 (浪人)

北野高 183 (105)
三国丘 164 ( 84 )
大手前 162 ( 82 )
天王寺 150 (115)
茨木高 131 ( 95 )
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
ここは茨木掲示板。大手前にはほとんどの人が興味なし。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
こんなことを保護者がでしゃばってスレ上げすること自体が、もう間違っている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/01(月) ]
上位文理5校の中で茨木が最下位になったというのは本当でしょうか?やはり北摂の優秀層が北野に抜けて行くからでしょうか?
[ 137件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
2017年京阪神大模試高校別受験者数

1.北野高 330
2.天王寺 292
3.大手前 232
4.三国丘 208
5.高津高 202
6.豊中高 176
7.四条畷 172
8.茨木高 171
9.生野高 164

昨年まで、概ね受験者数どおりの順番だったから、今春の合格者数で、茨木が8番目になるのが楽しみですね…
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
コスパさんの同意が得られてなかったようじゃないか!
いつも言ってるように、ちゃんとネゴっておかないと駄目だよ。
相変わらずツメが甘いな「匿名」

匿名@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
コスパさん
「昨年まで、概ね受験者数どおりの順番だったから」ということは、2017年東京阪神一工旧帝合格者数が、茨木 127名、大手前97名ですので、2016年京阪神大模試高校別受験者数が、茨木に比べて、大手前はかなり少ないことになります。
しかしながら、2016年 第二回京大実戦模試の受験者数が、茨木51名、大手前73名であること、2016年 阪大op模試の受験者数が、茨木103名、大手前100名、であったことと矛盾しています。ちゃんと自分が提示したデータを見直してくださいよ。
コスパさん、しつかりしてください!

学校別受験者数 → 合格者数
北野高 134 → 64 (47%)
天王寺 115 → 43 (37%)
大手前 073 → 26 (35%)
三国丘 059 → 20 (33%)
茨木高 051 → 23 (45%)

2016阪大op模試
★北野130
★天王寺116
★大手前100
★高津92
★茨木103
豊中74

というか、やはり、模試受験者数と合格者数との関連性は低いということを立証しています!!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
まだわからんのか?

そうですよね。立地や状況が学校によって異なりますものね。
にもかかわらず、模試受験者数と阪大合格者数の比率を北野や天王寺など事情の異なる学校と比較してドヤ顔してる方がいらっしゃいますが、意味ないことを分かってらっしゃらないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
その通り。
茨木の過去データとの比較でないと全く意味なし!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
2017 阪大op模試 ( )は昨年度

★北野150(130)
★天王寺128(116)
★大手前116(100)
★高津91(92)
★茨木89(103)
豊中88(74)

茨木だけ大幅減少するのは、間違いなさそう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
2018年、 阪大合格者数 公立高校で上位10位に入るのは、北野、茨木、天王寺、大手前、高津、三国丘、膳所、神戸、長田の9校だろう。

茨木の阪大合格者数は、昨年よりは減少するけど、
それでも大阪以外の公立高校に全勝するだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
北野以外にはね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
今年の京大オープン、阪大オープン
茨木高の受験者数が異様に落ち込んでいる。
若しかしたら来年の茨木高の進学実績、
とんでもないことになるかも・・・
立命館300名だったりして。
一体茨木高校に何があったのでしょうか?
[ 173件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名さん@卒業生 [ 2018/01/06(土) ]
茨木高校生は、河合塾の○○オープンは、ほとんど受けません。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
茨木京大op模試受験者数

2015→2017
52人→24人

2年前に比べ半分以下に激減
匿名@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
2014年以前のデータがないと、なんとも言えませんね。
データ調査をコスパさん頼みます。
それをベースに、茨木高校の現状を客観的に判断し、
有効な方法を立案しましょう。
最後までよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
自分の納得いくまで疑わしきを放置してきた結果が北野との進学実績の差となってることにも気づかないお気楽さ!
カラカラになるまでストローされてください。
匿名@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
コスパさん
前からずっと言っているように、大手前の凋落は、茨木レベルではありません。大手前の二の舞いにならないように茨木高校は今後躍進していきます。
ところで、2014年以前の模試受験者と合格者の関連データ調査の件、どうなりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
大手前に負けてない?

2017国公立大学
現役 合格者数 (浪人)

北野高 183 (105)
三国丘 164 ( 84 )
大手前 162 ( 82 )
天王寺 150 (115)
茨木高 131 ( 95 )
匿名@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
コスパさん
国公立大学の括りでは、地方大学を含みますので、適切な評価とは言えません。
文理学科設置高校に関してのレベル比較には、東京阪神一工旧帝合格者数、もしくは、東京阪神一工旧帝合格者数に医学部医学科合格者数を加えた合格者数を指標とした方が良いと考えます。

207 北野高
190
180
170
160
150
140 天王寺
130
127 茨木高
110
100
097 大手前 095 三国丘
080
076 高津高
067 四條畷 063 豊中
054 生野高
043 岸和田

やっぱり、茨木の方が大手前より上じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
大丈夫です。茨木高校生は賢いので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
併願私立はどこにしましたか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
西大和落ちました。記念受験です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
そりゃそうだ。西大和受かったら北野受験するやろ。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
京都女子と同志社を受けました。両方合格しています。
匿名@卒業生 [ 2017/12/30(土) ]
男 関西大倉、立命館、洛南、明星、清風

女 関西大倉、立命館、京都女子、同志社、四天王

西大和、帝塚山は、少数だが受験する人がいる。
清風南海を受験する人は、いない。
といつたところでしよう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
茨高ならカンクラでいいんじゃない
質問!!@中学生 [ 2018/01/05(金) ]
京都成章を受験した人はいますか?
匿名さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
茨木高校の併願私立として、受験される方はいないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/24(水) ]
西大和と雲雀受けましたよ〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@保護者 [ 2017/11/28(火) ]
どなたか11月の五木模試偏差値別志望者度数をupして下さい!
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
第一志望:北野、第二志望:茨木
第一志望:茨木、第二志望:豊中
だとしても茨木を志望リストに上げた受験生うちの偏差値74以上は15人しかいないということなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
二重計上されてるなら、偏差値74以上の402名や310名は延べ人数ということになりますね。
実際の減少幅は23%もないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
この前、文部科学省が行った全国学力検査で大阪の各自治体ごとの公立中学生徒学力分布の年度比較で上位層の増減がある程度わかるかもしれない。
府の教育庁は分析されたデータを持っているだろう。

11月の五ツ木模試、北野天王寺あたりは数値に出たそのまま最上位層が入学だろう。
しかし、大手前茨木は最上位層の減少率が大きいね。三国丘も減っているが。
豊中は最初から少ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
11月五木模試からみた各校ボーダー

71 北野
70
69
68 天王寺
67
66 茨木
65 大手前 三国丘
64
63 豊中
62
61 四條畷 高津
60
59 生野
58
57 岸和田
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
11月の五ツ木模試
ベスト100のうち72人がM塾生。他の塾は何してるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
学区完全撤廃第1期生
2017東大京大阪大現役合格率(%)

北野高 31.4

天王寺 16.0
茨木高 14.6
三国丘 11.6
大手前 10.8
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
河合塾京大op模試府立高校別受験者数

北野高136

天王寺94

三国丘61

大手前55

高津高31
四條畷28
茨木高24

豊中高16
生野高12
岸和田12
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
2017年11月 五木模試 偏差値72以上の受験者数

北野高144

天王寺072

大手前020

三国丘016
茨木高015

高津高002
四條畷002

春日丘001

豊中高000
生野高000
岸和田000
泉陽高000

春日丘の実力はもう既に文理学科校を凌駕している
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
志望校分からない、、、@中学生 [ 2017/11/23(木) ]
北野、茨木、大手前、豊中あたりで志望校を迷っています。中2で初めて行った北野高校の文化祭の雰囲気で、なんとなく、北野に行けたらいいなーと思い、第1志望に考えていました。しかし、塾の先生には、相当頑張らないと受からないよ、と言われ悩んでいます。10月の五ツ木の偏差値は67くらいでした。豊中は家が近く、吹奏楽をやりたいので、高校生活をイメージしやすいのですが、レベル的には自分のプライドが許しません。茨木は、説明会に今年2回とも参加しましたが、しっくり来ないなぁという感じです。大手前は塾主催(?)の説明会と外観しか見れていなくて、イメージも沸いてない感じです。10月五ツ木が帰ってきた時、塾の先生には茨木が妥当だと言われていて、もう何がなんだか分かりません。

ものすごく長文になってしまい失礼ですが、どなたか回答お願いします。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
誰が見ても豊中が適正校だと思いますけど、あなたのプライドが許さないのであれば北野が適正校だと思います。茨木もしっくりと来ないようなので...
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
不本意ながらしっくり来ない茨木にしておきなさい
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
今回、質問者さん@中学生さんは偏差値70あったそうですから茨木が適切ではないかと思います。67だと豊中の方が安全ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
上の人、適正校の意味がわかってないなー。
そもそも質問者さんは11月の五木で、偏差値70に手が届かなかったんだぞ。

質問者さんには
絶望的記念受験校 = 北野
チャレンジ校 = 茨木
適正校 = 豊中

塾も学校も的確な進路指導をしてるし、本人が自分の実力と向き合えてない、自分は賢いと勘違いしてる時点で、受験と正しく向き合えてない。
受験生はみんな、自分の足りないところを少しでもなくそうと勉強してる時期に、自分のプライドを守ることに注力してる時点で無駄な時間を消費してる。
自覚がない人間ががんばりなんか効くかよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
うむ、確かに。
偏差値70ないのに、豊中はプライドが許さないとかいう意味が分からん。

豊中の上位層ですら、当たり前のように偏差値70超えなんてゴロゴロおる。
質問者の成績では北野は危険だし、茨木に来ても ずっと成績下位だろう。
豊中ですら、最上位なんて無理で平均よりそこそこ上かな?っていう程度だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
しっくりこない学校にいっても後悔すると思います。
豊中で頑張ればいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
でも、この子は豊中は自分のプライドが許さないと言ってるから、豊中は受けたくないんだろうね。駄目元で北野受験したらいいのと違うかな?茨木でも「しっくりこない」とも言うくらいだから、それこそ落ちるの覚悟、特攻で北野を記念受験したらいいような気がする。
内緒@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
今からまだ伸びます!絶対北野とがむしゃらに頑張れば大丈夫。
質問者さん、内申はいくらですか?250/270くらいなら可能性ありますよ。後悔無いようにとにかく頑張るのみ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/05(日) ]
茨木高校は上位文理高なんですか?下位文理高なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/05(日) ]
自分で判断したら?

<2017東大京大阪大現役合格率(%)>

北野高 31.4

天王寺 16.0
茨木高 14.6
三国丘 11.6
大手前 10.8

豊中高 07.5
高津高 06.7
四條畷 05.9
生野高 05.8
岸和田 03.9
匿名@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
もちろん、上位文理です。大手前、三国丘よりも上の3番手です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
茨木高校と豊中高校に合格する難易度は、どれくらいの差がありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
兄が茨木高校、私は豊中高校です。
難易度と進学実績には茨木が上だと思いますが、豊中も最近は頑張っています。

3年間通うのなら、交通の便、学校からの寄り道、塾が学校の近場にあるか。。。いろいろ考えると近いところがいいかなと思います。

あとはやっぱり学力!私は茨木はちょっと難しいと言われ、ただ、春日丘は少し校風が自由すぎるところに抵抗があったので、豊中に決めた経緯があります。

ただ、豊中は最寄駅から遠いので、茨木の方がいいなぁと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
春日丘信者帰れって、しょうもない嘘いらんから。本当に迷惑
内緒さん@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
この秘密さんって人は春日丘信者ですぐに春日丘を持ち上げようとします。保護者になったり、在校生になったり中学生になったりするので注意しましょう。信じてはいけません
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
茨木普通=豊中文理
来年からall文理だから、豊中の方が単純に受かり易い
去年まで茨木普通ギリギリなやつでも豊中にはまず受かる
ちなみに春日丘=豊中普通
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
茨木は文理校の中で、唯一、スーパーサイエンスハイスクールにも、スーパーグローバルハイスクールにも選ばれていない。文理校は大抵、どちらかには選ばれている。この点、豊中はスーパーサイエンス及びスーパーグローバル、千里に至ってはスーパーサイエンス、スーパーグローバル及び今はないがスーパーイングリッシュランゲージハイスクールの3冠達成。
茨木はなぜ、スーパーハイスクール関連の申請や応募をしないのかが不思議。
マリッジブルー@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
スーパーサイエンスハイスクール及びスーパーグローバルハイスクールに関してです。

すでにグローバルリーダーズハイスクールに指定されている。卒業生らの協力により今でも十分に環境が整っている。
ためだそうです。

実感としても、様々な経験をする環境は、卒業生の方々のご協力もあり、かなり充実していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
楽しさは、茨木高校の方が、高い。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
スーパーグローバルハイスクールは立候補したけれど豊中が選ばれています、アソシエイトも四條畷が選ばれています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved