教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
上の受験生をもつ保護者らしい人は、いろんな掲示板みていると書いてますよね?低レベルな返事やめたら?
まぁしつこく返して自分の学校を下げるのは勝手ですが。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
何か事実を否定できず、論破もどこ卒業したとか次元の低い返ししかできず、苦し紛れに一般さんにはわからないもん、ぷん←(あなたのレベルに合わせました)と言っても、この学校について何も知らなければ何も書かないです。卒業生とか在校生とかいう選択も、掲示板で必死になっている関係者とか教師のオッサンかも知らんし、あてにならんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
一言言わせて!
金光八尾のコースに問題あるんだよね。

同じ高校でもSは特待なので年間実質的に教育費は授業料
助成でプラス
特進以下は高校助成あってもマイナス。

同じ土俵では金光八尾を話しする事がおかしい。

内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
そうですね。
年間親の収入が500と仮定して
半額、全額の特待生なら
30万円、60万貰えて高校授業料減免なら
金光八尾人したら30万円年間浮いてくる。
三年で120万貰えて高校卒業できるんです

それを得てる金光八尾の生徒と
回収されてる不平不満の金光八尾の生徒と同じ意見出るわけない!!
批評批判してる粘着生徒の気持ちは分かるけど
この世はそんなもの。
わたしは貰ってるのでなんとも言えないけど
あわれにしか聞こえない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
何の話w?実績宣伝がうまくいかなかっただけか。哀れとか人に言う奴も哀れだよ。そういう言動する奴って、嫌われ者なのに案外本人は気づいていないパターン多いし。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
とりあえずみんなを持ち出す奴は、みんなから相手にされてない。強力な味方が1人いれば人生豊かだけど、偽物の人脈で安心する人は意外に多いよね。金光八尾の人間はそういう人多いよね。教師も生徒も。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
↑折角後輩がノートの作り方書いてるんだから
評論家的意見でなく具体的なアドバイスしたりー
お前賢いんやろ??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
↑これを荒らしと言うのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/08(水) ]
非常事態宣言が出ているときに、登校させようとしたこの学校おかしくないですか?学校の真価が問われる判断だと思うのですが皆さんは行きましたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
まさに恥さらし↑
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
↑未来を棒に振らないよーにな?!

特にめちゃくちゃな発言繰り返してるやろ??
ここ以外でも、、、、
特に誹謗中傷や不適切発言については削除依頼かけたほうがよいですよ
他人の事だけども心配
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
それだけ言わなければならないほど薄暗いことばかりなのか。↑の発言もだいぶ問題だから過失相殺どころか逆に、ね。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/18(土) ]
貴方とは絡みません。
丁寧語なのは判別判定にかからないためです
最早ておくれと申しあげます。
内容は判定は見ないです。
特定のワードで判別されますよ

ちなみに上の方の発言の何処が問題になるかご理解されていらっしゃいますか??

ビッグデータ他解析勉強してから上手く反論してくださいね
判らないだろうけどね、、、
もうわたしも貴方には絡みません
お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
私ビッグデータマスターと申します。
数値解析理論論者でもあります
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
↑恥ずかしくないんやね。批判潰しの応戦やろけど、内容が見られる場合もある。
金光八尾の発言もここを荒らす要因になってる。批判はあって当然。特定の名指しなく、公共性があれば裁判所も却下やで。
批判1つでここまで必死になるのも、本当のこと言われて焦っているようにしかみえんし、学校としてあかん学校やな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
なんにせよ
コロナで新入生も受験組も可哀想。
特に高校三年受験組は授業ないし金光八尾の来年は
暗すぎる泣
弟北野だけどズーム使ってネット授業はじめてますよ?
俺阪大だけど入学の時にパソコン買わされるが
お金無い人は借りられる。
授業も課題もパソコン作成。

高校無視してはやくネット授業沢山落ちてるから
早く始めないと将来くらいよ?
内緒さん@保護者 [ 2020/04/29(水) ]
金光八尾の常識外れは日々実感します。入学させるべきではなかった。本人は面倒臭いからここで卒業するが、学校は無視すると言いますが。。もともと滑り止めでしたので。
上の方の保護者のおっしゃることはうちもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
明日の高校はあるのですか?あるとするならその対応はまちがっていると思います。なんでかっていうと、八尾市にもうアレに感染した者がいるからです。今学校に行って感染者が出たとしたらそれはもう休校した意味がなくなると思います。だから明日の登校はやめたほうがいいと思います。
ひろゆきる@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
それはあなたの感想ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
明日は在校生は登校日です。ホームページにも書いてあります。
たしかに感染者は出ていますが、それ以降の登校日は無くなる可能性があります。今後については、明日説明されるようですが、教材販売もありますし、明日休むのは良くないのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
在校生!がんばれ!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
勿論金光八尾に全肯定はしてませんが
メリットの方がはるかに大きいので頑張ってりし
満足してます、
勿論金光八尾に否定的な声も大きいしわたしも
同じ意見もありますが
もうほっといてくださいませんか??
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
わたしも批判的意見には一部賛同します、、、
でも、落ちついて勉強させてくださいませんか??
そのくらいも聞いて貰えない位に心傷つかれました?
そういうと荒れるんでしょうけど
真面目に頑張ってる生徒の気持もくんでくださって
変な書き込み辞めてくださいませんか??
本当にすいません。
なんとかお願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
上の方も心のこもったご忠告
ご意見ありがとうございます。
在校生としては最早必要ございまさんので
書き込み自粛お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
さっすが金光八尾
登校させようとしたのか
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/14(火) ]
そこは賛同するよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
金光八尾のマジレスです
卒業生です。荒らしがうちレベルであるのは
正直なところビックリです

基本的には偏差値60レベル以下の生徒ばかりです
入学時は公立には太刀打ち出来ないと思いますが
卒業時には伸びる学校です

基本的に高校進学の時は
関関同立とかはまず無理な生徒ばかりです
でも、関関同立が見えるところまでは伸びますけど金光八尾のカリキュラムに乗ることは条件です

保護者様には言いたい事はやはり
個人的に頑張らないと高校のカリキュラムで
有名大学に導くのは難しいかと思います。
でも、学校は頑張る学生には力を貸してくれます
高校が大学に合格させて下さいません。
親御さんが大学受験をしてない方はその辺間違えてます。

卒業生の私は関西最難関の国立ですが
自分で計画を立てて突破しましたが
金光八尾の先生方のサポートは完璧でした

でも、決して合格のメソッド は構築して下さいません。
国公立神戸以上は自分の頑張りです
しかし、サポートはして下さいます。

メソッドがあるのは関関同立までです。
課題をやらされるという感覚でなくて
独自にちゃんと吸収するなら同大学合格は
この高校で十分です

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
質問者さま
具体的なアドバイス有難いです。
荒しに屈せず投稿してくださって
感謝しています。

私も普段コメントを書いたりしませんが
荒れ放題のこの掲示板の中から
否定的な意見も含めてまともな意見を抽出して
参考にしている人、多いと思います。

低次元な投稿が絶えなくて目にしたくないものも多い中、
こうゆうのもっと見たいです。
生産性ある内容を教えて頂けるのはとっても有難いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/09(木) ]
荒しに屈せず投稿してくださって
感謝しています。

ありがとうございます!
めげそうでした。勇気ある応援ありがとうございました

わたしがマジレスしたのは
約四年前に在校生と卒業生の
素直な書き込みを見て良い高校だなと
思ったので、同じ気持ちを皆さんにも分けてあげれたら
素敵だなっと思ったので、、、

小テストで朝8時からある事。
夏休みも課題や講習で一週間しかない事。
文化祭も二年までしかない事。
それでも、四年前の卒業生の皆さんが
書かれてました。
『とても大変だったけど志望校通って報われた』
勿論アラシもいらっしゃったけどね笑

しかし、卒業生の感謝の言葉の書き込みがあるのは金光八尾でした。勿論反対の意見もありましたけどね、、

少し大人しいけど入学した時の成績は悪くても兎も角
大学に行きたいって人が多い学校した!
私も含めて金光八尾を選んで第一志望の国立合格できましたし、入学時には考えられない有名私立大学も合格出来ました。
わたしも勿論、辛かった分が丸ごと喜びに変化しちゃいました

わたしら33期の実績にはガッカリされたでしょうが
在校生の皆さんは最後まで諦めない気持ちが有れば
きっと晴れ晴れした気持ちで卒業できると思います。
自分を信じて先生のサポートを上手く利用して
主体的に悔いのない受験をしてください

では、どうぞ皆さんお健やかに!
コロナに負けないで
高校生活も受験も頑張ってください。
きっと志望校に合格したら苦労も吹き飛びますよ
応援してます📣

内緒さん@質問した人 [ 2020/04/09(木) ]
だいたい言いたいこと言えましたー
アラシ来たらまた遊びます笑
16日からネット授業スタートですが
今年の合格発表もサーバーダウンしたので
マトモにできるかどうかもわかりませんので
時間たっぷりあそびます。

気になることや
受験の悩みや相談。旧帝大の合格へのメソッドは
合格して解ったから惜しみなく後輩に教えたいと思ってますので
なんでも質問してくださいませ
よろしくね〜
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
こんな人に教わることない。恥ずかしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
んー相当な恨みがあるんですね、、、
ちゃんと学校と相談した方がよいですよ君。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
私は高校2年ですが、恥ずかしいと思ったから恥ずかしいと書いただけです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
↑仰る通りです。
お騒がせしました。
合格して舞い上がってました!!
気分悪くさせてごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
上の方ありがとうございます。
貴方の言う通りです
折角の書き込みなのですが
自粛お願いします
本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
女子の髪型のことなんですけどケープって少量つけてもいいですか
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
この学校にはそれくらいがお似合いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
どんなんやねん笑笑
せめて丁寧にお返事しましょ笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
去年のSの女の子は、全員可愛かったよ!
今年の女の子頑張って可愛くしてね!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
上の人、あまり人が不快になる事書くなよな
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
高校生活に後悔のないようにね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
ほんまそれな(。>﹏<。)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
金光八尾まじ神よ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
誰も言うこと聞いてないよ。大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
課題は提出するんですか??
そこのところ書かれてません…
普通は持ってくるとおもいますが…
ひろゆき@関係者 [ 2020/04/04(土) ]
課題を提出しないデータってあるんですか?
神@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
常識の範疇で考えると、課題の提出は絶対であると思われます。
あの厳しい金光八尾とあらば、余計でしょう...
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
厳しいというなら
山本高校行きましょ!

風紀が厳しいのはどうかと思うけど
金光八尾は大学進学を目指してるので
勉強以外に集中しないという意味です

オシャレは大切ですしそこは私も譲れませんが
たった三年間ですし頑張って有名私立にいってから
オシャレ頑張ろうね!!

大学なら緑でもピンクでも大丈夫!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
いわゆるイメージ通りの楽しい高校生活選びたいなら
金光八尾は厳しい。

受験考えて楽しい高校生活自粛なら
金光八尾でよいのではないかな??

それなりに対応してくれるからこの高校は、、、
あくまでそれなりにですよー笑
進学の意思がなくて
課題やったら合格すると思ってたら
金光八尾でも無理。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
今年新高1になるものです。
金光八尾高校の総合進学コースです。
市販の問題集を買おうと思っているのですが、毎日の課題や小テストの勉強で手一杯でしょうか、、わたしは部活にも入ろうと思っています。先輩の方達は買われているのでしょうか。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
市販の問題集は、最初の頃はあまり買わなくてもいいですよ。
買って、学校の課題で手一杯になってしまって、結局やらないとなるともったいないですから。
予習と復習、課題、小テストをしていれば、1年生の頃は余裕は無いと思います。
学校で買う教材で何とかなりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
学校で出される課題は、わからないところがないように、質問をする。どこのクラブに入られるかによりますが、クラブがない日は、有意義に放課後の時間を使いましょう。そうすれば、上位の方に行けます。
私は、市販の問題集を使うようになってきたのは、高2の最後あたりからでした。
勉強と部活のどちらかが、疎かになるようなことにはならないように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
今度三年です。
息抜きというか、気分転換に部活はよいですよ!
成績に響く事はないです。
うちの場合は市販の問題集をやるよりも
課題プリント沢山あるから余程余裕あるときは
問題集やっても良いけど、それより課題を
理解して自分の物にしたほうが成績あがります。
沢山色々手を出すよりも、やった問題を何度もやり直す方が理解深まります
総合進学ですけど偏差値私は60ありますし
部活もやってます
何方も頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
サム@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
4月から特進文系か総合進学文系なのですが、先輩方の時の時間割を教えてください
目安にしたいです。
サム@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
4月から2年になります。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
総進文系は、社会は日本史だけになり、国語は現代文、古文、国語演習に分かれ、英語はコミュ英、英語表現、英語演習に分かれます。
副教科に関しては、家庭科が無くなり、情報の授業が週に二回あります。あとは、体育、宗教、保健という感じです。

どちらのコースも科目は同じですが、授業時間が異なってきます。
サム@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
英語表現・英語演習はそれぞれなにをしていますか
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
英語表現は文法の授業、英語演習は、長文を読んだり、過去問を解いたりしています
サム@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
国語演習は定期テストありますか
日本史演習はありますか。あるなら定期テストはありますか

模試や定期テストでもs特進より早く終わったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
演習の授業も、全部テストはありますよ!
日本史は、2年では演習はないです。

模試の時間は、河合塾に関しては、1月の模試から早く終わったりします。それよりも前の河合塾の模試は、開始時間が遅くなります。定期テストは、行う日数は同じですが、日によって教科数がS特と違うため、日によっては早く帰れたりします。(中間テストでは、1時間だけテストを受けて帰るという日もあります)
サム@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
しかし、日本史8時間あるとどこかで聞いたのですが、8時間ゆっくり授業ということですかね…?

1日1教科って勉強しやすくてお得な感じが少ししますね

ということは進研模試も早く終わる(遅く始まる)んですね

なのにスタディサポートは数学あると言う…
数学勉強しないといけないの大変です
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
8時間というのは、特文ではないでしょうか?
総文は、毎日1時間の週7時間ですよ。
日本史はゆっくりではありません。コースによりますが、3年の夏までには終わらせようとしています。(特文は)総文と特文の日本史の進度の差は、教科書100ページ分です。それで、間に合うかどうか微妙なところなので、ゆっくりと進むのは無いと思います。

まぁ、1教科だけの日は1日だけなので、それ以外の日は2教科ずつですよ。

進研模試の場合は、早く終わります。

スタディーサポートは、文系なら数学はやる必要はないと思いますよ?スタディーサポートのテストも、私は数学はやりませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
ここ数年金光八尾はものすごく評判悪いのはなぜですか?掲示板を見ると、このような質問にすぐ荒らしと言い、罵る下品な関係者もいそうですが、実際保護者の間でも評判よくありません。先生方も仲悪いのでしょうか?宣伝なしで、様子が知りたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
↑そういう貴方は何者?!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
質問者さんに逆質問です

ここ数年金光八尾はものすごく評判悪いのはなぜですか?
これの出自はどこですか??
具体的に誰が言ってましたか??
あまりいい加減な事は書かない方が良いです
保護者とはどの様な方ですか?
全員という事はないとおもいますが?
全員が満足な組織はないとおもいますので
不適切な根拠です

このような質問にすぐ荒らしと言い、罵る下品な関係者もいそうですが

貴方の質問も楽しく通う我らからすると
荒らしにしか見えませんし
とても不愉快な気持ちにさせます

先生方も仲悪いのでしょうか?宣伝なしで、様子が知りたいです

ちゃんと説明したとしてもきっと宣伝とかかくのでしょうね
先生方が仲悪いと思われる根拠を示してください
こうこうだから先生方の仲悪いと思われるとか
そういう書き方で説明お願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
生徒数激減の現実
内緒さん@関係者 [ 2020/04/07(火) ]
俺らが気になる内情
リアリスト@卒業生 [ 2020/04/07(火) ]
噂はどうでも良いではないでしょうか??
でも気にはなりますよね??
残念ながら総合進学さんは知りません。
強いて言うなら
関わるときはあるけど
大人しい感じです。

通年総合進学は30人クラスです
特進S理系は40人超過。
特進は40人チョットですね。

特進Sの卒業生としては
30人にして欲しいかな、、、

人数少ない方が良いっておもうけどなぁ
総合進学羨ましい

内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
あのね、配慮で少人数制クラスにしているのではなく、ここに通った人たちの批判により敬遠されて人気が落ち、人数が減っているんだよ。何も知らないのか、現実を認めたくないのか。先輩たちが10年にわたり警告されているのに、まだこの学校の価値がわからないのか?進学だけで人として大事なものを落とした3年間になるのに気づかないだけ。
他の学校では青春を謳歌しつつ、進学もできているのに世間知らずはかわいそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
金光八尾に通わなければ、学校生活を謳歌し、良い大学に進学できたのですか?
自分で選んで金光八尾に進学したんじゃないの?
誰かのせいにしたいだけでしょ?

人として大事なものを落とした3年間になる?
大事なものって、何?
学校は勉強するところです!

規律がゆるい学校に行っても、自分で管理できなければ落ちこぼれるだけ。進学なんてできません。
どんな環境であれ、流されずに勉強が出来るのなら、ゆるーい学校に行けばいいんじゃないですか!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
そうして正解でした。あれだけ叩かれて産○甲○が進学先の殆どを占めているなんてね。普通の高校生活でもっと上の大学行けましたしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アイウエオ@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
何か聞きたいことあったら聞いてください
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
何でもいいですけど、上の教師紹介が自演でないなら、だいぶ教師の数減ったんですね。
アイウエオ@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
33期じゃないです。

ですが確かに33期の物理の先生は素晴らしいと聞きます。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
去年と今年の教職員は微増です
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
↑Wの人また来るかわいそうな人ですね来年頑張れ👍
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
掲示板で潰れるなら最初からその程度でしょ。在校生もほっとけばいいのに。余裕ないんだな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
まぁ、確かにそうなのですけど
春からの期待いっぱいな新入生が不憫で、、、
確かに勉強が主ですけど、大学進学を考える人にとってはよい高校なので、、、、
それと、お節介焼きなんですよね
私。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
気持ち悪いな
こんなところに張り付いていないで恋人作りなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
暇で仕方ない。
今月はコロナのせいで
授業なし連休明けまでやる事ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved