教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/22(金) ]
s特進はどこに進学してますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
現役で京都、大阪、九州、北大
府立大、大阪市大など
京都、医学部地方は隔年くらい。
文系はしらん
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
クラスの皆が何処受けたかわからない
毎回テストの常連上位は上の感じ。
私立は同志社は滑り止めで皆合格したと思う。
共通テストのみの選抜試験で上の国立なら
合格出来るからね。
上位はセンター得点率85パーセントから90パーセントとるのでね。
早稲田は学部による。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/06(土) ]
金光八尾のS特は五木で65前後。
天王寺とかより遥かに劣る。
私立なら明星、桃山、清風クラス。特進でない方ね!
三年で現役で大阪、府立大なら立派。
予備校行かなくていいので安上がり。
私立の無償化と特待なら寧ろプラス。
ただ、上位10から15位くらいまでが府立大、大阪市大、下位は私立の同志社一般選抜レベル。
同じクラスとは思えない。

成績下位でも、課題と朝の鬱陶しい小テスト理解して覚えて使える程度までは出来た者は
同志社には予備校行かないでも合格してる

元々勉強出来ない、五木の高校偏差値65レベルの生徒が河合偏差値70まで上げて下さるこの高校ですが
課題はキツイ。

ただし、個人的な感想だが、京都や他医学部目指すなら、ここにはノウハウと学校としての計画は無かった。

入学個別相談会で京都受験の対策もちゃんとやると言ってたのに、そこには齟齬があった。
今更だが、京都以上の受験にはやはり予備校が必要だとおもう。難問対策は授業としてはやってくれない。
まぁ、個人的に先生に課題をもらうことは出来たが
授業進度が遅すぎる。夏休みまでに高校範囲が終わってない科目があるのかこの高校の致命的欠点。

でも、あくまで授業の範疇で、下位層と同じ課題しか出せないから仕方ない。阪大までならギリギリ
センター終わってから対策間に合った感じ。

個人的にはS特理系は人数も多すぎなので
阪大京都医学部コースと一般国公立コースに分けて欲しかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつです@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
金光八尾の総合進学に専願で受験することが決まりました。
それで、総合進学のクラスの雰囲気や授業の雰囲気を詳しく教えて欲しいです。
後、いじめとかあるかが凄く怖いです、
友達が出来なくてクラスで1人だけ目立っている子とかいますか?
あと1つ、クラブは入った方がいいですか?
私は総合進学から2年で、特進コースに行きたいと思っているんですが。
詳しく教えて欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
私も専願で特進コースを受けますが倍率も高くてまわし合格になりそうです💦友達ができるか心配ですよね。。
卒業生おばさん@卒業生 [ 2021/01/22(金) ]
10年近く前に卒業した者です。
私は1年普通科から2年から特進というへ移動しました。
私のクラスは特にいじめはなかったです。
ただ、普通科特進関係なくいじめのある、というかカースト制っぽいのはあったなかぁ。女の世界なので。
運良く2年目からは風通しの良いクラスに移動したので、他のクラスのいざこざを見て、こわいなぁ…と思っていました。

クラブは入ってる人の方が明らかに少なかったです。
特進は6,7,8限まで授業があり、朝の小テスト落ちたら、授業後再試なのでクラブに行く時間がないというのが現状でした。
ひみつです@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
特進コースですか!すごいですね!私も友達ができるか心配です。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
頑張りましょ〜!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
今どきイジメのある高校なんて聞かない。
公立底辺高校でもめったに聞かない
よろしく@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
特進から回し合格で総進でした。
私も2年進級時には特進に行きたいと思っています。
同じですね!友達たくさん出来ると嬉しいです。
一緒に頑張りましょ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
良く出る質問の指定校だが
リスト上げておくな

http://www.konkougakuen.net/high/course/specification.html
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/26(火) ]
これとだいたい同じと言われたけど金光八尾の関東進学はごく少数なので
マーチと早稲田なら出せるといってたけど
金光八尾で
4.5ならほぼ北大、九州、東北、名古屋、大阪合格狙うがな、、、
理科大の先輩は何年かわからないけど
過去数年のデータはこれな
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=金光八尾高校%20大学進路#mode=home
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/26(火) ]
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=金光八尾高校%20大学進路#mode=home
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/26(火) ]
ヤフーの画像検索で
金光八尾高校 大学進路
で見てください
リンク貼れませんでした
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
指定校は担任が阻止するから意味ないよ。人の人生をなんとも思っていない教師が多過ぎ。行かないことをオススメする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
卒業生だが
悪いけど総合進学組はクラスも離れてるからイメージ湧かないんだが、、、隣の特進はイメージできる。。。

金光八尾には頼らないって君達
質問あるかな??
金光八尾に居ながら予備校行かないで阪大理系組だけど
チカラになりたいと思った。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
そこの上の君。部外者なら
だまってて??
よく知らないでしょ??部外者だから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
金光八尾も相当見苦しいよな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
よな。だろ?とか語尾をもう少し丸く書いて貰えるだけて少しは良い掲示板になるとおもいますよ??
言葉使いが汚いと幾ら良いこと書いても
真意が伝わりませんよ??
よろしくお願いしたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
中身で反論できなくなったんだなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
僕の高校をばかにするな。絶対許せない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
え?何?大丈夫?こわーw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
人を馬鹿にしているのは金光八尾ですよ。大したことない実績で偉そうにしていて見苦しい。文章くらいきちんと読みましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/02(木) ]
進学実績良いと感じるのですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
立命館大学の指定校推薦って金光八尾に来るのですか?
また、来たら総合進学が優先されるのでしょうか?
知っている方教えていただけると幸いです。
ちなみに私は現在高校三年生で特進文系クラスです。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
だね笑笑
でも、粘着卒業生はこんな所に居てないで
人生歩みだしてほしいな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
↑嫁に相手してもらえないオッサンかな?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
粘着とか書いてる人も、自分が粘着しているからそう思うんだよな笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そんなことはないです
わたしは初書き込みですが、、、

ご意見はあるのは悪くはないのですが
もう少し、、、普通の挑発的な言葉でなくて
良い単語を使って欲しいなって思いました
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/29(金) ]
よく読むと過剰に攻撃的で挑発しているのは金光八尾の方だよな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そうかもしれませんけど
そう言う言い方をすると言葉汚い書き込み増えるから
もう少し丁寧な言葉つかってほしいです。

あと、金光八尾の方という事は別の高校の生徒さんか卒業生でしょうか??
どんな組織でも変わり者はたくさん居てるし、
上の人も相当不快な思いをされたんでしょうけど
あえて、スルーされて掲示板に来ない方が良いかとおもいます。

見にきてまた変な書き込みあると貴方はきっと
怒っちゃうおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
何を言っても無駄。金光八尾関係者の発言の方が攻撃的で挑発しているのは明白。法的に気をつけなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
金光八尾ってそんな実績出してないよね?↑の金光八尾関係者は嘘つきばかりか。優秀な生徒も実際学年で数人だから、まあまあの底辺。まぁ出身大学なんかここでマジで書かないから、おちょくられてるんだろうけど、在校生や教師は必死に言い返しているね。真に受けるなんてカワイイ爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
体験談 書いとく
公立の八尾と併願で受けて八尾落ちてS特進に入った。五木が60前後 定期は390〜450をウロチョロ 実力は430位 内申点は一年37 二年38 三年38でした
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
で?何の役にも立ちませんが。ここって勉強苦手な、定期でさえ200ない人が学年で実はたくさんいるのに出てこないよな。優秀アピールばかりしているスレも過去に見られたが嘘かごく一部と思ってよさそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
今から頑張ればよいんじゃない??

S特なら頑張って二年から特待貰って
同志社以上目指してください
(๑′ᴗ‵๑)ノ
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
別にしらんよw
自分が志望校合格するか少数に成れば良いだけ
わたし京都だしww
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
京都行って高校何処とか聞かれる事ないw
京阪神で認知度あるのは
天王寺北野位やわー
他の大多数は数名合格高校
そんな話より楽しいから早く京大おいでw
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
自称京大生多いウソつきw
毎年ゼロとか一人とかだろ。
たまたまここに集まったのかw
んなわけねーよなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
ホームページに家庭学習を探してもないんですが何処にあるのでしょうか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/27(水) ]
認められなくてもよい
学歴偏重なのは出身校別給与平均でもわかる
統一できるわけない
偏差値55から中堅以上の大学いけるようにっていう
高校の考え方のための人生逆転目指してる
この高校はすきです
学歴=人生の幸せとは違う事は誰でも知ってる
しかし、学歴によって、人が意見を聞いてくれる事は誰でも知ってる。

https://wryyy.jp/shirogane/gakureki-nenshuu/

内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
と、大したことない奴が言っています↑
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
学歴は大切やよー
とくに女子
内緒さん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
上の人がイケメンであることを願います。Bなおじさんが言っても、負け組なので。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
貴方の言う通りとは思いますが
お言葉が〜汗
品位を保って貰えませんか??
幾ら良い発言でもマトモには聞こえなくなりますから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
ぜひ金光八尾の人間に言ってあげて下さいね。日本語読めるなら。金光八尾の人間の下品さには驚かされました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
そうしましょ
わたしも在校生なのでちゃんと承りました
この個別質問版はここまでにしましょう
内緒さん@保護者 [ 2020/05/30(土) ]
こういう学校なんですね。今年受験なので参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
総合進学からS特にあがることはできますか。上がった人はいますか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
総進から特進上がったけど正直しんどいのは最初の数ヶ月だけ
小テストも慣れれば1時間くらい勉強したら受かるし再テストにもならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
S特や特進上がって一般試験の強制が待ってる。総進は落ち着きない。どちらに行っても報われないのが金光八尾。一般試験でうからないと社会でもやっていけないなどという馬鹿な担任もいたが現実は全くそんなことはありません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
そのくらいの課題くらいなんて事ないやん
余裕やったしw
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
どのクラスでも変わらんよ
模試で最低65以上有れば良いだけ。

自分でちゃんと合格までのカリキュラム組んで
やるなら総合進学って卒業楽なら
逆に上に上がらない方が良いのではない?
マジな助言
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
間違ってきてしまった学校だし、それもありだな。一般試験の強要は事実あるし、全く無意味。兄も言ってた。生徒のことなんか本当はどうでもいいのがこの学校。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
金光八尾の指導が学生をどうで良いと感じた君は
卒業単位だけを金光八尾で取ってきみの好きな大学目指して素敵な学生生活を送ってねw

金光八尾に波動が合った君たちは
面倒見良すぎな指導はコロナ騒ぎで今年は
残念ながら粘着指導は受けれないので
改めて自分の勉強する意味を考えて
独自の頑張りで乗り越えてなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/22(金) ]
生徒のことを考えて、足蹴り体突きしてたんだな。笑える。成績と主観で振り分け、数学全くないコースで進路も変更できなくなった悲惨な同級生知ってる。同じ成績で他の学校ならゆっくり自分で人生選べたのにな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/26(火) ]
誰が自分が数学ではないと言ったんだ?総進差別の発言多いが、文章も読めない奴の知性って。そこまで口汚く返すのは事実書かれているからだよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
1年生の模試での成績が30位以上だと総合進学からS特に上がれますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
順位と偏差値が大切です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
学校が始まってから、担任の先生に聞くのが1番いいと思います。

今年の1年生は、何回模試を受けられるかはわかりませんが、ここで聞くより、先生に聞くのが1番の方法です
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
君の事は知らないけど
総合進学コースなら特進併願者からすると
二教科ゼロ点でも合格出来るコースです。

つまり、今まで努力した事ない君がS特に来る確率はゼロです。国立狙いのS特は君の来るコースでない。

教科を絞って昔流行ったビリギャルみたいに
私立を目指すほうが良いです。

阪大以上はそれこそ小学生から真面目に勉強してきた人が行く大学です。
夢見すぎは良くないです。
特進で早稲田文系目指してください
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
閉校間近閉校間近閉校間近
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
まとめましょう
嘘偽りありません

先ず今年の総評だが
文系は頑張りましたがS含めて
国立難関は中学からの内部進学含めて残念でした。
浪人されるかは知りませんが頑張って!

理系は難関数名合格者は高校進学組で
中学からは残念でした。

Sはそれでも府大や市大は後期と
中期の合格者混じってますが
入試制度改革でランク落として合格してる。神戸、阪大普通は通るレベルあったけど仕方ない。
同志社はSの併願で通ってる。
センタ利用で合格。ほぼ理系かと思われる。

特進は知りませんが合格者人数からして同志社クラスはごく少数。

夢は大切だけど
総合進学や特進では
関西大学か近大クラスです

金光八尾は進学校ではないです
頑張ってやった人の実績は貴方の
実績でないです。

学校に問い合わせて
自分に合った進学先を目指してください。

煽りや荒らしの人これでご納得いただけたかな??

自分の高校なので悪く書きたくないのでこのあたりで許してもらえないかな??

ただ、言えるのは金光八尾さんは
入学の時の偏差値はともかく
頑張る人には同志社以上の実力はつけて下さいます

諦めず、バカにされても頑張れば先生は力貸して下さいますよ

諦めず、進学実績に惑わされず
自分のやるべき事をやって下さい。

進学だけでなくて高校卒業は
大変価値のある事なので
進学目指さない人は、楽しい高校生活にするために学校や皆さんと
相談して問題点は学校と話し合ってよい高校にしてください
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/17(金) ]
追記します
S文系から阪大以上は合格者なし
S理系は北大、九州、大阪は工学部北大、九州は学部知りません。上落ちが府大工学域と市立後期合格してます
ほかは理系前期の市大府大合格者。高校編入からの実績。
それ以外は推測なので
特進のホントの実績はわかりません
中学組は多分残念な結果です。
ホームページの中学組の今年の実績書き込みない事見ると残念だったとこれは推測。

ホントに進学校ではないです!!
荒らしの言う通りです
各個人の頑張りの成果です
来年の皆さんは頑張って実績無視でよいです
先生を頼って頑張ってね!

それと、Sにもクラブ重視で金光八尾には馴染めなかった人が居てますけど難関合格しました
クラブも学業も頑張ってください
卒業生は応援してます

コメントや批判この後書かないでください
どうぞよろしくお願いします。
わたしは尊敬してます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
ちなみに頑張っても成績伸びない生徒もかなりいます。
そういう人は金光に合ってないのでやめるか転校するかして自分の勉強をしましょう
内緒さん@関係者 [ 2020/04/18(土) ]
上の人書かないと書いてるでしょ??
お願いしますよー
書きたいなら別スレ立ててくださいませんか??
内緒さん@関係者 [ 2020/04/19(日) ]
×書かないと
○書かないで
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑ごめん・・・ どうしても伝えたくてー
内緒さん@関係者 [ 2020/04/23(木) ]
気にしないでください
荒らしではないですから💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved