教えて!富田林高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
アリス@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
もう絶対落ちた( T_T)
当日英語をミスして
まさかの35〜40点っていう悲しい結果に…
内申239で
当日245〜255
落ちましたよね…
内緒@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
合計480〜490あるし大丈夫では・・・
しかし、英語をミスしたとしても内申239もあるのに当日試験が低いのは、内申の取れる中学校なのでしょうか・・・
通常、内申が239もあれば生野か高津では・・
でもミスを考えれば、富高で良かったかもね。
アリス@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
回答ありがとうございます
わたしはこの前もかきましたが
副教科だけとれてるので
実力はないタイプです(笑)

内申はとりやすかったです
かしこい子が
授業をちゃんとうけてなかったので…

もしうかったとしても
この点数じゃドべ確定です(-_-)
あ@関係者 [ 2012/03/21(水) ]
過去のんみたら!?
自分当日ひくいくせに
内申あるからうかるやろ

ぼーだー460*から470くらい
かいてるやん(笑)
在校生@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
あほのくせに内申あるやつうっとい。
イキリめっちゃ多いし、センセ〜センセ〜ばっかりいうてるやつ。
腹癒せの惑わし@関係者 [ 2012/03/23(金) ]
在校生!内申あるやつっていうのは、努力してきたからじゃないんですか?
見ていて貴方の方がうっとうしいです。
通りすがり@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
在校生@在校生の言うとおりだと思います。
言い方はダメですけど・・・

中学校によって全然違ってきますし
(中学校によってレベルが違いすぎる)
同じ中学校でも先生が代わってしまえば
評価も変わってきます。

美術、中学2年の時5段階評価で2だった
中3だったらおそらく10段階で3〜5だったでしょう。
それが中3の時美術の先生が移動で新たな先生が担当10段階で9になった。
私にとってはラッキーですけど特に副教科ほど
いい加減なものはないと感じた

上に書いたとおり中学校によってレベルが違うので主要5科目でも他の中学校と比較するのも
違和感を感じます。
あ@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
在校生に一票!!
内申あるやつは
努力してるかもしらんけど
実力あるやつのが
努力してるやろ
在校生@在校生 [ 2012/03/25(日) ]
富田林〇中とか羽曳野の〇中なんかの100点とれるテストは、明〇池中や籐〇中の50〜60点にしか値せんねん。
私立高校はちゃんと知ってるで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
内申196、偏差値63です。
学校の先生からは、富校五分五分と言われ
塾の先生からは、妥当といわれました。
正直どうでしょう?
狭山に下げるのはとてももったいないと
塾ではいわれたのですが・・・
のあ@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
偏差値があるからちゃう?
うちは56やったけど内申210あったし
定員割れしかけたのみてから出願していけてん
ぎりぎりまで待ってみたら?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
学校の先生は厳しめに言うからね。
偏差値63なら多少内申悪くても、実力あるので通ると思います。
狭山・河南は下げすぎ、
東住吉・夕陽丘は余裕。
内申良ければ清水谷も余裕。
富田林・八尾が妥当で合格圏。
と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のむ@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
内申180後半で赤本は
だいたい、280〜290点
ぐらいなんですけど、やっぱり
厳しいですか?
私と同じぐらいの実力の友達はみんな
河南にする人が多いです。
だから、ちょっと怖くなってきました。
学校の先生にも、厳しいと言われています。
諦めるべきですかね?
内緒@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
当日頑張ったらいけるけど
今年は理科が難しくなり、偏差値が低い人は取れない教科になります
だから、富高は厳しいかと
のむ@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
ありがとうございました。
私は数学が苦手で赤本ではいつも
社会と理科がカバーしてくれる
感じなんですけど、
理科はそんなに難しいですか!?
ちょっと怖くなってきました…。
内緒@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
理科が難しくなるのは、どこの情報ですか?
秘密@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
ガセです。塾かなんかの先生が言ってただけでしょ?
数学しか難しくないから。ちなみに私数学19点で合格した。
内緒@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
いえ
去年は簡単で、一昨年は難しめがでました
交互にくるので、要注意なんですが

当てにしたくなかったらどっちでもいいですけど
ひみつ@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
何?その理由・・・しょーもなすぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ここあ@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
11月の五ツ木偏差値59,6
過去問300
初芝富田林2類
内申170
学校からは無理 塾はOKと聞いてます
今日学校の調査で 1.2倍と聞きました
受験しても大丈夫でしょうか
一般@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
無理でしょう内申がねー
やめてランクをおとしたほうがいいのでは
か@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
調査ってなに!?
その先生どっからの
根拠でわかるん!?
すべての中学さぐったん!?
ひみつ@在校生 [ 2012/03/03(土) ]
昨年だけど同じように倍率心配して
結局心配してやめておいた子がおおくて
ガラガラになったからそこに最後まで
出願控えて河南、狭山くらいの子がスイスイはいってきたのは事実です。
はっきりいってその子たちの入学のせいで
私の合格の値打ち下がったとおもう。そのせいで合格してもあまりうれしくなかった。

内緒さん@関係者 [ 2012/03/03(土) ]
いけると思います。

昔の富高のレベルじゃないです。
受かると思いますよ
MKD@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
五ツ木 偏差値62
内申180
H23年度 348
富田林高校いけますかね??
ゆっち@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
楽勝ですよww偏差値あるから過去問とけるってこと、それが11月の偏差値ならね。
ここは内申だけって子が多すぎるからね。
MKD@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
11月のです。うちの学校普通の公立の学校やけど、頭いい人ばっかりなんです。定期テスト毎回400近くとってて、内申180ですからね。
一般人@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
ん〜明治池とかかな〜大変やな
ないしょ@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
中学校がどうのとかより、頭いいこそろってる学年てきついね
MKD@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
しんどいです。でも、帰国子女なんで英語の10だけは、とってます(笑)10学年で、2人しか、もらえない人数の少なさなんです。しかも、2人の、三国文理通った子が、10全部とって行きました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
yuuuuu@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
あの、色々聞きたいことがあるんですけど
よかったら答えて下さい。(よければ在校生の方)

1、自分の内申点が229なんですけど当日何点
取れれば大丈夫ですか?
2、茶髪は明るかったら指導されると聞きました。
どれくらいの明るさだったらセーフですか?
3、普通に自分の中学から富高行ってるのが自分だけでも
すぐに友達ってできるもんですか?
4、ダンス部は楽しいですか?
5、化粧は何にも指導されないんですか?
6、ピアスはどれくらい指導されますか?

たくさん聞いてすいません。。
よかったら答えて下さい^^
km@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
あんたブログやってるやろ!?
そんな自由がええなら高津へ(笑)

それか先生とかいもる必要なっしー
一般人@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
高津>>>>>富田林やん
同じランクの話したりーな
yuuuuu@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
今日高津落ちたんです。

でもkmさんが言うように
いもらず富田林行きます♪
yuuuuu @中学生 [ 2012/03/02(金) ]
あの、ちなみにkm さんは在校生ですか!?(^.^)
ブログしてるんですか!?(^.^)
km@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
ちがうで
受験生やで(笑)
yuuuuu @中学生 [ 2012/03/02(金) ]
うちのこと知ってるん!?(*^^*)
きのここ@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
富田林は自由じゃなくなったよ
内緒@保護者 [ 2012/03/07(水) ]
風紀面、大学進学率かなり批判されたからね
定員割れ寸前ですこし危機感出たんだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
キノコ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
11月の五木で55笑
内申点が最終235点です

こんなんあほで受かるでしょうか?
キノコ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
ちなみに私立は東大谷 特進です
中学男子@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
中学ちごたらレベルこんなに内申違うんやな〜
62あったけど内申165やで。
過去問なんぼくらいとれる?
えりんぎ@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
赤本がだいたい260くらいはとれています。内申は204。五木の偏差値11月(56)でした。学校の先生からは五分五分といわれてます。もし倍率が去年並みだったら合格の可能性はどのくらいですか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
綾乃@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
内申 180
赤本平均290
偏差値57

なんですけど、大丈夫ですかね?
先生には
ボーダーには入るから当日頑張れって言われたんですけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2012/02/10(金) ]
どうして、評判がよくない卒業式が放映された動画サイトをあげたままにしとくんですか?これではまた生徒のレベルがさがりませんか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2012/02/13(月) ]
中三母さんへ

私も中三の子供を持つ親です。
富校は行事が沢山あって、高校生活を楽しみたい子には申し分ない学校だと聞いています。
うちの子はどちらかと言えばコツコツと真面目にやるタイプの性格なので、自由な校風の富校へ行くと大丈夫かな?という不安は確かにあります。
ただ、実際に富校へ通われている方を何人も
知っていますが髪を染めてる子も居ないし、制服姿を見ていても真面目な感じで何処にでもいる普通の高校生です。
クラブに習い事に勉強と、しっかりと両立している子ばかりで、うちの子供はそういう先輩の姿を見て富校へ行きたいと言ってます。
それに説明会へも行きましたが、そんなにビックリするような子は居なかったです。
殆どの生徒が普通でしたよ^^

どんな学校へ行っても最終的には本人次第
だと思うので、今は富校合格に向けて頑張ってもらえたらと思っています。

少しでも参考になれば良いのですが・・・
中三母@保護者 [ 2012/02/13(月) ]
東住吉高校にいって先生のお話しをきいてみたんですが、もともと毛染めは禁止だそうで、富田林にはああいうスタイルで通学することを目標として入学志望する生徒がいますとのお話しでした。それはそれで、立派な志望理由かもしれませんが。

映像を見る限りは学校があのスタイルを好む生徒を創造性とか積極性ととらえてるのかな?と感じました。「善しととらえられない」という意見をあたかも煽り扱いするという学校関係者の書き込みもおかしいなと思います。

抹茶@在校生 [ 2012/02/13(月) ]


茶染め、ピアス、
基本的に禁止と
なってきています。
本当の自由を望なら
高津へどーぞ。
内緒@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
東住吉高校に行ってるんなら富田林も行かれては?個別相談は常に受付してますよ。
在校生@保護者 [ 2012/02/15(水) ]
一人一人の個性を尊重してくれるのが富高です。結論として、子供が行きたい学校に行かせるのが一番。親の願望を子供に強要してはいけません。
ひみつ@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
運動クラブも試合成果ない、文化系クラブも賞やコンクールなど無縁。
それにもっていくエネルギーは個性という名前の派手な自由服になっているのだと思います。個性の尊重は何に向けてもいいのですね。
通りがかり@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
富高バトン部は3年連続全国行ってるで。大阪府では3位(1位はPL学園)の位置づけ。
ひみつ@関係者 [ 2012/07/11(水) ]
バトン部、吹奏楽部、野球部などは結構がんばっていますよ。昨年度から制服ができて、基本的にはそれを着なければなりません。頭髪、ピアスの指導もありますから、今までのイメージとはかなり変わってきたと思います。
個人的にはあの卒業式も茶髪も私服もそれでOKだったと思います。他の学校にはない特別な物があるから目立つのであって、それがなくなれば単に他の学校と同じですよ。ただ進学実績だけを追いかける競争をするだけ。茶髪や私服、あの卒業式をプラスの評価とするか、マイナスの評価とするかは人それぞれ。がっちり勉強したい人は生野へ行けばいいだけ。
学校のレベルが下がるのは入試改革の影響が大。後期にまわって、私学が無償化し、クラス増になればどこも苦戦する。学区がなくなれば、交通の便の悪い学校はさらに不利になる。富高は何を「売り」にして受験生を集めるかですね。私はこの学校で教員をしていましたが、ご陽気な学校でしたよ。あの卒業式に写っていた生徒の何人かを教えましたが、とてもいい生徒たちでした。でも教員は仲が悪かったし、仕事もきつかった。今は進学実績を上げることだけに没頭するようになったので、ますます生徒も教員もしんどくなるでしょうね。進学実績だけが学校の評価ではないですよ。楽しい3年間を過ごせればその生徒にとってはいい学校だったのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のむ@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
私は一番数学が苦手です。
けど、塾の先生が合格を決めるのは
数学だと言っていたのですが、
どのような勉強方法をすると数学の成績が
上がりますか?
◎@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
これは去年受けての感想ですが
入試の数学の問題は
今から頑張って解けるような
簡単さではありません。

今から数学に時間をかけるなら
他の教科を完璧にした方が
合格への道は近いと思います。

私は当日、恥ずかしながら
数学は20点台でした(笑)
でも理科は70点台とりました。
このようにどれだけ数学
悪くても、他の教科で
カバーすれば
なんとかなると思いますよ。

あと少し!
頑張ってください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちぇり@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
富田林高校に行きたいのですが、
今の仮内申が170なので半分諦めています…
偏差値も54ぐらいなので。。
このぐらいでも受かるでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@卒業生 [ 2012/01/16(月) ]
浪速って騒いでて、どういう状況か、もちろん知ってるよね?気にしないなら受験すれば?落ちるわけないよ。
今、併願校のレベルも落ちてきて阪南大とかもいるって聞いたけど、卒業生としては
ちょっと残念な気がするな〜
ちぇり@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
回答ありがとうございます☆
浪速高校の状況はわかっています。
だけど見学会などに行ってすごく良いなと思ったので受けたいなと思いました。
落ちるわけないんですか??
レベル落ちてきてるんですか。。
一般人@卒業生 [ 2012/01/17(火) ]
まあ併願なんで、気にしないならどこでも受けたらいいんじゃないですか?
併願校のレベルが落ちてきてるなというのは富田林を受ける層の生徒が受ける併願校のレベルが全般に落ちてきて残念だなということです。そこそこ私立有名校でも一番下のコースとからしいですね。
ちぇり@中学生 [ 2012/01/17(火) ]
そぅですよね。頑張って受けます。
そぅなんですか…
落ちてきているならなおさら頑張りたいですね。
ありがとうございました♪
ゆか@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
私は学校の先生

偏差値59
内申220前後で無理って言われました

でも諦めてませんので
お互い頑張りましょう!!
ちぇり@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
そぅなんですか(泣)
ぢゃあ私はもっと無理ですね。。

諦めないんですか・・・
すごいなぁ〜♪
内申あってうらやましいです!
私は最後まで全力を尽くして
最後の最後に決めたいと思ってます!!
お互い頑張りましょぉ☆
ゆか@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
はい♪とんこうで会いましょうね!
ちぇり@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
会えたら嬉しいデス♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved