教えて!富田林高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
初芝富田林の3類に併願で合格しましたが、学級担任の先生に富田林高校を受けたとしても合格率は50%と言われました。
実際の合格率はどれくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
内申点はおいくつですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
1年35/45 2年37/45 3年40/45です…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
恐らく担任の先生が心配していらっしゃるのはその内申だと思います。3類受かるようなら生野なんかも大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
どこの学校でもそうですが、倍率を下げさせるために
この成績じゃ入学できない!という人が結構いると思いますが、この掲示板を鵜呑みにしないで塾や学校の先生に聞いてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/12(水) ]
富田林高校を受験しようかどうか悩んでいます。
私の内申は1年44 2年45 3年は一学期の分ですが40で、私たちの地域は結構2学期に内申があがりやすいと聞きました。(というか進路指導の先生が申していました)

五ツ木は11月の分で偏差値62.7でした。

生野高校も良いなと思っていたのですが、厳しいと言われた上たとえ受かっても最底辺をさまよいそうで…。
この成績だと受かったとしてどのくらいの成績で入れるのでしょうか?この高校は中堅校でありながら偏差値70くらいの人も普通にくるといわれたので。気になります…。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
全然いけると思いますよー!
正直入学した時の成績と高校入ってからは変わります
落ちて行く人もいますし、キープして賢いとこ行く人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/16(日) ]
ありがとうございます。
内申、45にあがってました!!ちなみに併願校は近高の進学か上宮のパワー英数をと考えています。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
240人中50番以内には入ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
生野とは進学実績が全然違うのでその点も考慮が必要かもしれません
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
生野で底辺ってことはないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
富田林なら上位だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/01(金) ]
もしあとを見れば70以上の人は1人もいません。
68以上も無さそう。
66以上が1人。

普通に居ると言ってる人は嘘つきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
いけますよー
上位合格できます
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
去年富田林を合格しました。
併願で桃山の英数合格しました。
現在上位30位には入ってます。
ただ、本当に国公立を狙いたいなら、厳しい生野で頑張ってみるのもいいかと思います。
たぶん、合格すると思うので。富田林は、宿題も少なく自分自身が、頑張らないとなかなか、国公立を狙えないとおもいます。
ただ、学校はたのしいですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/25(月) ]
気づいたらこんなにたくさん!!ありがとうございます。私がこの学校に入りたいと思ったのは、塾のすすめもありますが、行事がどこよりも楽しそうだと思ったところと、うちの学校から誰一人として受けないことです。理由になってるのか?ですが…。笑しかし最近、公立模試偏差値67にあがり、塾側が生野でも行けると思うけどなあ。とのことです。今日1日ゆっくり考えます。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
水泳部の方に質問です。

今は水泳部は高校生だけですが、中学にも水泳部が出来る予定はないのでしょうか。
私は1月に富中を受験予定なのですが水泳部に入りたいです。
低学年から選手コースで練習してきたので50mプールのある水泳部に入りたいです。
中学校名で選手登録している人がいますが、一緒に練習とかしていますか?
富田林高校水泳部@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
確定かどうかはわかりませんが、高校の顧問の先生に中学にも水泳部ができるという話は聞いたことがあります。
なのでまだ中学生と一緒に練習したことはありません
受験頑張ってください!応援しています
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/20(火) ]
返事ありがとうございます!
絶対合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
この前行われた説明会に行ったのですが、髪染め、かなり濃い化粧やピアス(穴は開けてないのかも知れません)をした先輩がちらほらいたのが印象に残っています。真面目な先輩もたくさんいるとは思いますが、自由な校風だとしてもあまり良いように受け取れなかったです…。富田林高校は楽しいとは聞きますが、実際楽しみつつもちゃんと勉強出来る環境にはあるのでしょうか…?学年により差は出ると思いますがクラスの雰囲気(仲と言うよりは授業への取り組み方)、校則がどうで皆さんどんな感じなのか……等教えていただけると助かります。長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
私は本気でとんこうを受けるつもりです。オープンスクールにもいきました。あなたはとても真面目な方だと思います。そのように受け取ったのであれば志望校を変えた方がよろしいです笑
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
富は自由な校風ですからね〜
勉強が出来る環境自体はそれなりに揃っているとは思いますが、不真面目な人も結構な数居るので、真面目で堅実な校風が良いなら落として狭山(少し厳しめで真面目な人が多い、進学実績↓)、上げて生野(結構自由な校風で勉強に対する意欲は富より上、進学実績↑)等はどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
在校生です
もしあなたがあまり自由を求めず勉強だけに打ち込みたいなら生野や泉陽に行くことをお勧めします。
富高はとっても自由で行事も最高に楽しいです!
めっちゃチャラい人が普通に難関大に通ったりするのが富高です。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/09(日) ]
行事は各クラス本気で挑みますが、授業では真面目です。テスト前日は午前で授業が終わり、午後からは生徒が残って勉強できるように先生が勉強会を開いてくれます。テストの当日も同じです。富高は行事もテストもガチなのでとても楽しく過ごせますよ!
内緒@中学生 [ 2018/09/15(土) ]
返信遅くなってしまいすみません!
説明会行って楽しそうな雰囲気はわかりましたが学習面はよくわからなかったので教えていただけて嬉しいです!勉強せずに不真面目に染まる人もあまりいなさそうですし、環境は整ってるようなので自分次第って感じですね( ̄▽ ̄;)もう少し悩んでみます!
回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
行事ごとになるとみんなめちゃくちゃ派手になります笑
ほんまにこんな人たちが偏差値68の高校の生徒なんか?って思うくらいみんなぶっ飛んでておもしろいです (笑)
でもねそんなはっではででめっちゃはっちゃけてる人たちが、GMARCH市大府内関関同立いくんですそれが富高です
質問者@中学生 [ 2018/09/24(月) ]
はっちゃけてても賢い富高生……羨ましい(´;ω;`)
塾の模試でギリ合格圏、五木で安全圏よりの合格圏とかいう微妙な成績で迷ってます……。話を聞く限りとても楽しそうなのでじっくり考えます!
ゆきの@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
よく分からないけれど難しい感じ〜,,,。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
テスト前日に先生が教えてくれるって、進学校じゃないですよね。一夜漬けを実践している学校って、もしかして先生のレベルが低いのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/08(水) ]
今年富田林高校を受けようとしているものです。
私は思いが怖いほど強く、小学生の時から行きたい高校なんです。だがしかし、私は頭が悪く努力不足なんです。3が結構多くて4が半々的な(笑)でも塾の先生の学校の先生はずっと見守ってくれます。この夏休み今からでも間に合いますか?応援メッセージください。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
中1が33、中2が34、中3が39でも合格できましたよ。ギリギリかもしれないけど。
中3が6倍されるから、今からでも全力出せば何とかなるよ。
山口百花@質問した人 [ 2018/08/18(土) ]
ありがとうございます!!!全力出してきます!!!!!!!!!!!絶対うかる!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
1月か2月頃から過去問を解くことになると思いますが、英・数・国は難易度の高いCタイプで、毎年難易度が上下するので、入試直前は焦らないで下さいね。理・社は8割以上を取れたら大丈夫だと思います。
当日のテストの優先度は、理・社→英・数→国で妥当だと思いますが(理・社で差が出ますので)、内申や秋の実力テストに関しては5教科バランス良く頑張って下さい。
最後に、富田林の場合は当日のテストが630点で内申は270点です。
私の場合、学校の先生は正直あてにならなかったので、塾の先生を信じて頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
質問された方、今は自分を信じて頑張って下さい!応援しています!
山口百花@質問した人 [ 2018/08/19(日) ]
本当にありがとうございます!!助けていただきありがとうございます!!頑張ります!!(涙)!!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
高校受験は努力次第で絶対受かります ☺
富高超いい学校ですよ!ぜひ来てください!
山口百花@質問した人 [ 2018/08/21(火) ]
はい!!!本当にありがとうございます!!!!
あ、しつこくすみませんほんとうにすみません笑あの、今このあと短いあいだの夏休みの期間でするべきことは何ですか?体験で教えてください😭すみません、、
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
直近だと9月の実力テストに向けて頑張って下さい!
塾に通われてるなら、塾のテキストの間違えた問題等をもう一度取り組まれたら良いと思います。実力テストの過去問も、長期的な意味でも解く価値はあります!
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/01(土) ]
ありがとうございます!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/07/22(日) ]
今夏から富田林を目指し頑張ろうと思っている中3です。内申点は問題ないと言われ、当日点はこれから努力すれば大丈夫だと言われてはいます。ですが、私はこれといった得意教科がない上、英数が苦手なのでかなり不安です。怖いです……。もし私と同じような感じで受かった方がいるのならどう勉強していったか、等教えていただきたいです……。
内緒@質問した人 [ 2018/07/22(日) ]
質問がわかりにくいですね( ̄▽ ̄;)
受験勉強、どこから手をつければ良いのでしょうか?
って感じです。苦手教科ともしっかり向き合いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/23(月) ]
過去問で英数は安定して5割以上を取れるようになるまで、理社は安定して8割(出来れば満点近く)を取れるようになるまで、国語は簡単な年と難しい年の差が激しいので5〜8割を安定して取れるようになるまで(筆記問題は模範解答を解答欄に写した上で自己採点し、その後に塾や学校の先生に採点してもらいましょう)
優先度としては理社→英数→国、文理科高校ならともかく富田林レベルなら理社で差が出ますので、取り敢えず理社は優先して勉強していきましょう。
内緒@質問した人 [ 2018/07/25(水) ]
今から理社頑張っていきたいと思います!!!
数学は塾で範囲習い終えたら過去問取り組もうと思います……。
具体的で丁寧な回答ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/10(火) ]
富田林高校のサッカー部はみんな経験者でしょうか?
サッカー部の顧問とかはどうですか?
練習はハードですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/14(月) ]
サッカー部マネージャしてます。

ほぼみんな経験者です。ですが初心者さんも大歓迎です◎
顧問の先生は熱心ですよ。
練習はハードそうですが部員みんな楽しそうにしてます!

質問者さんは中学3年生かな?
ぜひ富田林高校サッカー部 TFCへ!
富田林@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
バトン部に、入りたいのですが体が硬いのですが
大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
富田林を受験するものです。
昨日学校の懇談で、今年の途中倍率は、1.9と言われ、驚いています。
もう少し最終は下がりますよね?と聞いたんですが、今までの経験からそれほど下がらないとおもいますと言われました。
やはり、生野が文理になり、富田林に落とす人もいたりするから、こんな倍率なんでしょうか?
不安しかありません。
そうゆう噂はほかの方聞いたか方おられますか?
よろしくおねがいします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
ちなみに、桃山英数、併願で合格はしていますが、富田林受かりたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/27(火) ]
昨日、最終倍率1.5と言われました。
なんとか頑張ってみます!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
頑張ってください!てかそんな高いんや(^ω^)うち去年最終1.26やった気がする。てか桃山とか絶対いけるやん
うち初立のグローバルSでうかってるから(先生がほかのとこ受けさしてくれへんかっただけやけど)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/04(月) ]
富田林高校のサッカー部はどのような活動をしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/16(土) ]
毎日サッカーの練習をしていますよ
ちくん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
富田林高校のサッカー部員は何人ですか。部員のレベル、先生の指導力はどのような感じなのか?教えてほしいです。よろしくお願いします🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved