教えて!富田林高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/09(月) ]
富田林高校受けようと思ってます。

在校生の方に質問したいのですが、
内申はいくらぐらいとっておいた方がいいですか?
在校生の方は内申いくらぐらいでしたか?
c問題って、具体的にどんな問題ですか?
中間、期末、実力テストの平均は、やはり80くらいとっておかないといけませんか?
富田林高校の学校生活について少しでもいいので教えていただけませんか?

質問多くてすみません…
お返事いただけたら嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/10/15(日) ]
まず、その程度のことも知らない時点でみんなより出遅れていると思います。
知らなければ進路の先生に聞けばいい話でしょ?
内緒@中学生 [ 2017/10/15(日) ]
お返事ありがとうございます。
出遅れてますか…
先生に聞いてみます!
ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
正直私は、中学の学年内でも真ん中くらいだったし、実力テスト平均超えてない教科ありました笑まあ、うちの中学が良い意味でイカれてただけですけど..
私はちょうどC問題最初の学年でした。はっきり言います。数学勉強するくらいなら、その時間を暗記教科にまわしなさい。
これは個人的な意見なんですけどね、私は中学の時数学得意で、100点もとったことありました。けど入試では19点でした。勉強不足もあると思いますけど、三国とか天王寺行った友達でもそうそう点数取れませんでしたよ。入試本番めちゃくちゃ焦りました。もう、今まで勉強してきた意味なんなんくらいに...でも高校に合格することが全てじゃないので、後々の事考えたらどの教科もしっかり勉強すべきです。英語は、リスニング対策しといた方が良いですね。あと長文は日本語から考えないで、make 人 感情 の構文と、It’s 〜 for人 to... の文使ってください。楽です。後、記号はその時分からなくても、とりあえず丸しておくこと。後から丸しようと思って忘れてたみたいなことなったら嫌でしょ。そいえば、去年リスニングの問題で1 to 4 って言われて、どっかのバカ(自分)が 1 tow(2) 4と勘違いしてたから気を付けてね。多分大丈夫やろうけど、
富高楽しそうに見えるけど、勉強大変やから。特に今年から先生やる気入ってえげつないくらい英語の単語覚えさせられるし、勉強ばっかです。あと、ほかの高校よりも長期休暇が短すぎる。あと、6時間授業じゃなくて7時間授業です。45分やけど…これが後々めんどくさいと気づくよ。私は入試も多分ギリ入ったからテストもきつい。中学はまあまあ勉強して取れるとか思ってたけど、高校はわりかし同じレベルの人ら入ってきてるから皆そこそこできる。だからサボったらすぐに落ちる。ちょっとレベル落として下の学校入った方がいいって言うのが私の意見。あと行事多すぎめんどくさい。
長文失礼しやした。頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
あと、内心は2年と3年で44/45と、45/45やった気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/15(土) ]
富田林高校は校則がゆるめと聞いたのですが、染髪はどうなんでしょうか?灰色に染めてみたいと思っているのでこの色だと注意されますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/23(日) ]
はっきり言いますけど、ダメです。自由なのは服装であって、染髪は許されません。私のクラスの人も、分かりずらいのですが茶髪にしていて、学年主任に呼び出されていました。次の日、髪が短くなって、真っ黒になっていました。富高は染髪をすると、黒になるまでしつこく先生方に言われ続けます。
染髪すると、余計にめんどくさい事になるのでやめておいた方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/30(日) ]
灰色に染めないといけない理由は何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
新しく中学校ができたと思うんですけど、そのせいで、高校の校則が厳しくなりましたか?
私服禁止になりましたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/11(日) ]
私は富田林高校の1年生です。私が入学した時も、私服が禁止になると、どこからか噂が流れ先生が後から訂正していましたよ。とにかく制服は自由なんで!中学生は制服以外はダメですが...高校の方は大丈夫です👍
特に、校則がそこまで厳しいとは思いませんが、むしろ自由です。しかし、普段から先生方に聞かされますが、その自由は、普段から勉学など、日常生活をしっかり過ごしているからこそ許されているものなので、あまり目立った行為をすると、校則は厳しくなると思います。
まあ、富高は全部全力をかかげているので文化祭など行事はもちろん後夜祭など、すごく盛り上がりますよ〜ぜひ富高に入学してくださいね〜
内緒さん@在校生 [ 2017/06/11(日) ]
自由ですよ、私服禁止の噂流れてましたよね…
あんまり厳しいとは思いません
現二年生 @在校生 [ 2017/08/02(水) ]
僕らが卒業する年から私服禁止になるという話になっていたと思います これは昨年度末の話なので今はどうなのか真偽は定かではないですが
内緒さん@関係者 [ 2017/08/26(土) ]

2016年11月五木
偏差値62以上の人数

春日丘167


泉陽高139



寝屋川 92
千里高 89



八尾高 47
住吉高 37
池田高 36
和泉高 34
富田林 27
箕面高 26
清水谷 24
三島高 18
東高校 17
鳳高校 14
牧野高 11
夕陽丘 11

内緒さん@関係者 [ 2017/09/22(金) ]

11月五木 偏差値62以上の人数
・・・2016年 ← 2012年

生野高218 ←

岸和田183 ←

春日丘167 ← 182

泉陽高139 ← 160

寝屋川 92 ← 185
千里高 89 ← 216

八尾高 47 ← 82
住吉高 37 ← 156
池田高 36 ← 83
和泉高 34 ←
富田林 27 ← 87 ← ココ
箕面高 26 ← 90
清水谷 24 ← 52
三島高 18 ← 41
東高校 17 ← 69
鳳高校 14 ← 85
牧野高 11 ←
夕陽丘 11 ←
市岡高 4 ← 33
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
どこも減ってんじゃんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
内心が二年生44/45で三年生が45/45です。
11月の五ツ木は59でE判定でした
今、富田林高校に行くか、狭山高校に行くか迷っています。
先生には厳しいと言われていて、併願校は初芝立命館のグローバルSから
受けてグローバルSで受かりました。
今年は倍率が高いですよね。
どちらに行けばいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
富田林に行けそうなのに狭山は下げすぎではないですか??
内緒さん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
雰囲気が合っていて、自分が行きたいと思えるのが
この2校でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
59でE判定のいみがわかりません
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
富田林高校に挑戦する価値はあると思いますよ。
狭山は下げすぎだと…(;・∀・)
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
59でE判定というのは間違いないのですか?
今年の富高の倍率が高いことは間違いないとは思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/28(火) ]
間違えましたB判定でした!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
富田林を受験するものです。
昨日学校の懇談で、今年の途中倍率は、1.9と言われ、驚いています。
もう少し最終は下がりますよね?と聞いたんですが、今までの経験からそれほど下がらないとおもいますと言われました。
やはり、生野が文理になり、富田林に落とす人もいたりするから、こんな倍率なんでしょうか?
不安しかありません。
そうゆう噂はほかの方聞いたか方おられますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
すいません。
質問をこちらからしてしまいました。
再度質問しますので、よろしくおねがいします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
内申が42で偏差値が55だと受かりますか?
併願校は初芝富田林1類でした。
塾の先生にも腹をくくるか?と聞かれ、正直自分でも無理かなー?と思ってます😅 でも、3年間頑張ってきたのに高校をおとしたくありません
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
高校は通過点でしかありません
偏差値55はかなり厳しいですよ。それで落ちて
私立高校に行ってお金使うくらいなら
少しでも偏差値低いところ狙って確実に公立高校に
合格して、大学入試で頑張った方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
今まで頑張ってきたのだから、挑戦してもいいと思います。
内申は充分。当日頑張れば大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
塾は進学実績を出したいだけなので利用されない方がいいよ。
富田林を受験すると私立になる可能性が高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
五木偏差値59
V模試C問題の偏差値が66で内申が36くらいなのですが合格する見込みはありますでしょうか?塾の先生からは賭けだと言われました。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
内心がそれだと考え直した方がいいですよ。
今年は倍率が高いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
36は厳しいですね偏差値59も11月であってもきびしいですね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
今年は定員が80人も減ったので五木B判定あてになりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
仮判定が43、五木の偏差値が58です。富田林高校
が今年から募集人数が240人に減ると聞いて
焦っています。先生には実力テストで
平均75以上いると言われました。
やっぱり去年よりレベルは上がっている
のでしょうか?また、一行目の成績は
たりていますか?教えてください!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
ギリギリなんじゃないですか
もしホーダーに入ったら内申が高い分、不利ですね。
中3@質問した人 [ 2017/01/05(木) ]
内申が高いと不利なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
ボーダーに入らないよう頑張れば大丈夫
高校生@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
昨年度だと余裕で受験できたと思います。
ただ、募集人数ですよね

3学期の実テと学年末テストが、平均との差がどれくらいあるか?
評定をおとしていないか?
もう少し、考えてみると良いと思います。

最後まで諦めないで勉強して頑張って下さい❗
中3@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
3学期の実力テストで370点
学年末テストで386点取りました。
自分の学校のテストは難しいほうらしい
です。評定はさほど変わらないはずです。
どうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんみん@中学生 [ 2016/10/31(月) ]
中高一貫校になりますが、2017年に受ける私たち(現中3)の募集人数は、やはり変わるのでしょうか??
倍率とか、募集人数、予想でいいので教えてほしいです!
それと一番受ける人の多い五ツ木で偏差値どれくらいとってたらいけるでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
五ツ木で偏差値60ですかね
内緒さん@関係者 [ 2016/11/01(火) ]
倍率 → ボーダー偏差値(五木)
2.0 → 59
1.8 → 58
1.6 → 57
1.4 → 56
1.2 → 55
1.0 → 54
内緒さん@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
やっぱり人によって違うと思います。
私五木で偏差値69とってましたけど結構ギリギリでした( ̄▽ ̄;)
来年の募集人数は240人だって先生から聞いてます。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/08(火) ]
11月以降の五木なんて、受ける人が居てないから偏差値は、ぐーんと上がる。うちの子も70くらいだったし…。10月11月の五木で60ぐらいあったらいけると思うよ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
五木は11月しか正確な判定はでないですよ。馬渕生はそこしか受けないそうなので
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
五木は11月しか正確な判定はでないですよ。馬渕生はそこしか受けないそうなので。
みんみん@質問した人 [ 2016/11/14(月) ]
昨日、無事に五ツ木終わりました!
自己採点の合計で去年の偏差値表を見ると偏差値59でした。
自己採点なのと去年の偏差値表なので誤差は出てくるかもしれませんが、、
頑張ります!!!
あと、募集人数240人なら倍率やばいことなりますよね?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
一学期にでた内申は9教科合計で、37でした。
学校の先生が言うには五分五分だそうです。
実際のところどうなんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
6分4分で合格でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
中3です。富田林高校を志望しています。定期テストではいつも、385〜400点を取っています。英検は準2級を持っています。委員会にも入っています。合格できるでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/01(金) ]
これからの頑張りしだい。これから他のライバル達も死に物狂いで勉強します。現時点ではなんとも言えません。ただそれぞれの学校の定期テストの難易度が違うので、なんとも言えませんが富田林の偏差値からみてこの学校は、一年生から定期テストでそこそこのテスト勉強で400点以上とれてたような人が志望するようなレベルです。ただまだまだ時間があります。油断せずひたすら勉強すればじゅうぶん合格は可能です。あとこんなネット上で聞くよりも、学校の先生や塾の先生に相談したほうがはるかに建設的です。質問したくなる気持ちはよくわかりますが。
最後に、検定や委員会に入っているなどというのは公立高校では一切合否に関係しません。学校側はそんなことより当日の試験で一点でも多くとった受験生を合格にしたいのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved