教えて!富田林高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
し@中学生 [ 2014/12/08(月) ]
11月の五ツ木の偏差値が64で
上位合格校に東住吉の前期
適応校に生野の後期

二学期最後の実力テストが428で
平均点が260でした。

一学期の時の内申が67しかありませんでした。

これを踏まえて相談に乗ってほしいのですが…

私は塾に通っていて、上の方のクラスにいます。周りの皆は私なんかと比べ物にならないくらい頭が良く、状況のせいか自分に自信がもてなくなり、トップ校に行きたいと口で言ってるだけで本心ではもう無理だと自覚しています。
もし行けたとしても落ちこぼれるのが怖く、
難しい高校はあきらめようと思っているんです。

そこで、前に第一志望にしていた富田林に行きたくなってきたんですが、

富田林で良かったと思える場面はありますか?
毎日欠かさず勉強していたら落ちこぼれることはありませんよね?
今の学力だったら安全ですか?

失礼な質問、長文申し訳ありません。

内緒@保護者 [ 2014/12/09(火) ]
まだ12月入ったばっかりですよ〜
あきらめるのは、まだ早いですよ〜
最後の最後はで頑張りなさい。
偏差値64なら生野高校目指せます。
娘が富田林で、息子が来年、生野を受けます。
あなただけが悩んだり、苦しんだりしてませんよ!
本気で、行きたいならもう一回気持ちを入れ直して
頑張れ!!
し@質問した人 [ 2014/12/09(火) ]
そうですね!

凄く元気が出ました(/ _ ; )
怖いのは皆同じですよね。

私の場合は数学が…スゴクコワイ…
ですが、本気で頑張ってみますね。

お互い良い第一歩を歩める様にしましょう!
そして息子さんの合格をお祈りします!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
五ツ木偏差値64なら
生野文理合格可能性70%でしょ。
生野文理の合格者平均偏差値は64も無いよ。
し@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
え!?
本当ですか!!??Σ(・□・;)

文理学科って相当難しいんじゃ……
内緒@中学生 [ 2014/12/12(金) ]
自分も富田林高校目指してる中3です。
内申は6.7.8.9とかで平均は7.5555...です。
11月の五ツ木の偏差値はスランプでして62くらいでした。皆には生野の学力あると言われますが、生野は最低でも内申平均7.8は必要になってきます。
自分でも無理ではないですが塾長には少し厳しいと言われました。だから家も近いし富田林高校に通うつもりなのです。まだ1学期分しか出てないしまだまだ挽回は可能ですが、質問者様の内申情報を見る限り、実力は自分と同じ(自分の方が下だと思いますが)生野レベルですが、富田林高校を受けることを推奨します。私はかわいそうだと思ったので言いますが、よく考えてみてください。こんな掲示板に来る暇な保護者など絶対いません。在校生もいません。回答してる人は自分を含め全員中3生だと思います。だから頭のいい人は上位校を受けさせ、ライバルを減らそうとしているつもりです。信じるか信じないかはあなた次第。最終的に決めるのはあなたなので強制はしません。ただライバルを蹴落とすやり方が嫌いなので回答させていただきました。
内緒@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
連続回答失礼します
自分と内申一緒くらいなんですね。
この内申だと塾の先生に生野文理はほぼ無理
後期は可能性あるが危険と言われました
だから文理とりあえず受けて後期にかけるか、
安全に富田林受けるかどっちかですね。
これだけアドバイスして生野受けて落ちたら
大爆笑させていただきます。
ちなみに俺が生野受けたいからライバル減らすとか思ってません!俺もう懇談で富田林受けるって言ったんで!
し@質問した人 [ 2014/12/13(土) ]
私も生野は受けませんし、第一志望の高津も受けませんよ。富田林高校を受けます。万が一があれば変わるかも知れませんが。
私はライバルを蹴落とす派ではなくライバルから逃げる派なので…。
でも、戦う時は正々堂々やりますよ。

それに文理学科模試を解いてみても数学がダメダメなので文理は受けません。
公立後期の過去問を解いてもやはり数学がダメダメ、国語の記述問題と古文が全滅。
だから危ないところには行きませんw

雑談になってしまいましたが、
お互い良い結果を残せる様に頑張りましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うんぴー@中学生 [ 2014/11/15(土) ]
明治池中に通っている者です。
定期テストは420前後、実力テストは380前後。
偏差値は全国模試が66、五ツ木は62〜64
後期の志望者順位は約530人中30位でした。
内申点は前期が111、後期が206です。(まだ一学期分しか出てないけど)
明治池中はこの辺で藤陽と並ぶトップ校で、
人数も120人足らずで頭の良い人ばかりで内申が取りにくいんです。
前期は無理だとしても、後期は大丈夫でしょうか?友達や塾の先生には余裕と言われますが、富高内申標準点が210と、少し不安です。でも、受験する生徒は偏差値50代の無茶をする人も沢山いると思うし、心配は無いでしょうか?
内緒@保護者 [ 2014/11/15(土) ]
前期でも可能性アリ、後期、大丈夫
余裕と思わない方がいいよ。
うんぴー@質問した人 [ 2014/11/15(土) ]
回答ありがとうございます
前期も諦めず挑戦します。油断したら終わりですよね
内緒さん@保護者 [ 2014/11/17(月) ]
偏差値50代かどうかはわかりませんが、勉強についていけなくて、不登校になっている生徒さんも何人かいると聞きました。中高一貫がらみかもしれませんが、最近はかなり厳しいみたいですよ。
内緒@保護者 [ 2014/11/17(月) ]
娘は、今高2で、倍率が高いなか
後期で合格しました。11月の
五木で63でしたよ。今年の1年生は、内申とテストで、500点取れてない人や、偏差値55ぐらいで
合格したみたいなので、そうゆう生徒は、
入ってからが大変だと思います。
内緒@保護者 [ 2014/11/17(月) ]
不登校は、3年生でしょう。
私立を受けるので必要の無い授業が、その日一日
まるまるだと休んでいるらしいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
五ツ木偏差値62〜64なら後期で泉陽も狙えるレベル。後期富高なら合格大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
中学の時点で平均どれくらいあれば
富田林高校にいけますか?
一年生@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
私は平均85以上は毎回とっていました!!
でも、中学ごとに難易度が違うので平均+25~30あればいいとおもいまーす
一年生@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
中学ごとに全然ちがう!
うちの学校はけっこう難しくて私あんまり点数よくなくて平均70ぐらいやったけど無事通りました!
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/07(月) ]
成績ぎりぎりで入った子は速くて難しい勉強についていけなくて、すごく苦しんでいましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/19(土) ]
80くらいでした(^^)
塾の先生や学校の先生にも
厳しいと言われましたが、無事通りました
富田林高校は、素晴らしいところです
中学の時とは比べ物にならないくらい、ペナントや体育祭など、一生懸命です
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
富校の掲示板って、生徒よりも大人の書き込みが圧倒的に多いですね。他校は、生徒からの書き込みが多いですけど。長いし!
一般@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
普通の大人は見るだけで書き込みはしません。時間をとるし、金にもならない。また、書き込んだところでそれが真実と受け取られる訳ではないからです。(真実だと感じる人は将来、詐欺に気をつけなければいけないでしょうね) 本当に必要ならば直接、学校に連絡するのが普通です。
つまり、こんなところに書き込む大人のレベルは低く、取るに足らないレベルの書き込みであるといえます。
内緒A@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
世の中には、お金になることだけをしている大人ばかりではありませんよね。ここは、色んな人の考えを覗くことができて、私は興味深いです。決して、レベルが低いものばかりとは思わないし…。
富高は、良くも悪くも注目されているのだと思います。「内緒さん」は、あちこちの掲示板を閲覧していらっしゃるようですね。
一般人@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
学校は、この取るに足らないレベルの書き込みを気にかけてるよ
風紀の乱れ 進路の凋落 ちまちま指摘されたことを
ぼちぼち改変していこうとパフォーマンスしてるやん。
でも多くの卒業生 在校生の発信する毎秒のSNSまで
把握できてないね。
こんな掲示板より もっとリアルに凋落傾向がはっきりわかる。

一般@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
>学校は、この取るに足らないレベルの書き込みを気にかけてるよ

何うぬぼれてるのw
将来を見越してよりよい学校になるための変革を探ってるわけで、何の責任もない匿名掲示板やSNSごときを気にするわけないわなw
学校とは一つの組織であり、取るに足らない頭の悪い大人の意見で動くものではない。

と、ここまで書けば後の書き込みが楽しみだがね〜
内緒//@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
責任は無いかもしれないけれど、誠実にやり取りしているな方も居るので、十把一からげに考えてしまうのは、どうかと思いますが・・・。
掲示板を意識して、学校が動くなんてことは、あり得ないでしょうね。先生は、そんなに暇ではないですよ。「ここに、暇な人しか来ていない」という意味ではありませんので、気を悪くしないでくださいね。期待されているような返事でなかったら、ごめんなさい。
一般人@保護者 [ 2014/06/26(木) ]
地域から優秀な子の保護者が富高を避ける理由って
昔からあまり変わらないですねえ。

「なぜ、あの子が合格?」というようなことが多い。
自己顕示欲の非常に強いタイプが好む高校ですから。
自己顕示で得た内申で下駄履かせてもらってる子たち
多いですからね。

掲示板は匿名で無責任な情報?
まあ、リアルな情報は 67,68,69期生の責任のある
実名 写真 満載の情報で得られますから
個人的に分析 解析していけばいいですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
この サイトには卒業生のスタッフでもいるのでしょうか
偏差値65は あまりにもおかしいです。

週刊朝日などに 国立大学の合格者が発表されていますが
トン高は 絶句するような結果です。
お金を払って見る情報は正確な結果を 見ることができますね

とても65もある高校のものとはおもえません。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ちょっとひとこと@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
う〜ん、私、学校で役員してたことがあるんですが、先生って、ほんとに忙しすぎるのは感じましたよ〜。多分、そう思ってる人は、沢山居ると思いますよ。それを、「政治的主張」とか言われちゃったら、「???」ですが。教育行政を批判したい気持ちもわかります。トップ校にばかり手厚いんだから…。それに、競争主義でしょ。うちの子たちなんて、競争できないですもの。失礼っ(笑)
「内緒さん」の本意は分かりませんが、採用云々の話、うちの小学校や中学校でも専門教科で初歩的なミスをするような先生が居たりして、私も、個人的に、かなり危機感を持っています。
富田林が下って来てるのは、在校生が悪いのもあるだろうけど、そんな子が入学するようになったのは、違うところに原因があるような気がします。生徒のせいだけにしちゃいけないと思います。チャラチャラしてる子を、止めようとしている子たちも居るみたいですよ。まあ、チャラチャラの割合も不明ですが。
それから、主婦目線で言わせていただくと、看護系の専門学校に進むことを良くないように書いている方が居ますが、看護系の専門学校でも、かなりの難関校はありますから、看護系というだけで「レベルが低い」と考えている方が居られるなら、御自身が、そういうことに無知なような気がします!その人だって、きっと受かりっこないようなとこもあります。
ただ、評判が悪くなっているのは確かなので、先生も生徒も努力して、批判する人たちを見返すぐらいの気持ちで、高校生活を送ってください。

不景気で、共働きが当たり前になった今、何の資格も持たない主婦からしたら、看護系の資格は魅力がありますから、親も勧めるのかもしれませんよ。
ただ、中高一貫教育って、やはり、色んな背景があっての方向なのでしょうから、教育行政への批判や(賛辞?)は、あっても当然と思うのですが・・・。「表面に現れるまでに、その場しのぎにやってきたことが、大きく影響する」って、「怖いなあ」と思いました。でも、誰も責任を取らないんですよね。転勤があるから、学校運営がうまくいかなくても、責任の所在もはっきりしないのが良くないとか無いですか?私立って、系列校への転勤とかはあるかも知れないけど、基本、転勤が無いでしょうから、学校運営必死じゃないですか。必死なあまりに、数字だけ出すためにズルするところもあるけれど。
内緒@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
どう見たって、あれは●●組関係者だろが。

日本の教育の崩壊?関係ナイナイ。単にトン高が怠慢こいただけの話。
内緒@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
勘違いされているようなので、ひとことだけ。
私は、どこの組にも所属しておりません。公立の学校に、子供を通わせている一般人です。
ただ、新聞は大好きで、朝夕、殆ど読んでいます。●旗ではないですよ。では(笑)。

内緒@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
大好きな新聞って、●日? ●旗と大差ないから。
あんた、あの手の話を持ち出したいなら、最低4紙を購読してからにしろ。●●組関係者の偏狭思想と何ら変わらんがな。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/18(水) ]
え〜っ!?
こわっ(-_-)
ここ、たまに、たかび〜な人出てくるなあ。
掲示板で、あんたよばわりする、「あんた」の方が、誰やねん。って感じやで〜。
別に、知りたないけど。
都合悪いこと書かれたんかいな。気の毒に。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/18(水) ]
ほんと、乱暴な言い方ですよね。
たぶん、ちょっと見方に一方向的な所があるということを言いたかったのではないでしょうか。でも、私もそれは感じましたよ。日本のトップの人たちが教育を歪めているとか、公務員いじめでこんな事態になったとか…、仰ってましたでしょ。仰りたい意味は分かるのですが、どうなのかなぁ〜?って私は思っちゃいましたよ。
ちょっとひとこと@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
新聞一紙しか読んでないので、発言する資格があるかどうか、分かりませんが、
「政治が教育に介入すると、戦前教育の恐ろしいことに繋がる」って、習いませんでした?きっと、そういうことを仰りたかったんじゃないですか?
現代では、飛躍しすぎかとも思えるんですが、忘れちゃいけないこともあるかも・・・です。「歴史」って、「過去の過ちを繰り返さないために学ぶ」ってこともあるんですよね。私は、祖父から色々聞かされました。その時代に生きていた人の言葉は、重いです。
「内緒さん×2」は、お二人とも、書いているうちに、熱くなっちゃったのかな?
どっちにしても、私も、乱暴な言い方は、いやだし、匿名の掲示板で、思想まで決めつけるのも、どうかと思います。
高校生でも大人でも、匿名だからこそ、きちんとした言葉づかいでやり取りしてほしいです。
顔が見えないからって、相手を攻撃するのは、どうかな〜?って
片方の「内緒さん」の話、ちょっと、熱くなり過ぎとは思いましたが、個人的には、ちょっと納得ができました。「勉強になった」って、感じかな?どんどん変わる世の中に、ついてゆくだけのバイタリティーがある人は良いんだけど、私は、「温故知新」って考えが好きなので。
話は戻りますが、中高一貫なんて、そんな簡単にできるのでしょうか?それが、とっても不思議です。
どんな風な学校にするのか、するなら、じっくり考えて、失敗しないでほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
この掲示板最近荒れてるよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生の子供がいます@保護者 [ 2014/05/06(火) ]
昨年の修学旅行は韓国へ行かれたそうですが今年はどうなるのでしょうか?保護者の皆様から安全について懸念する声が出ていると聞いたこともありますが・・・。ご存知の方教えてください。
内緒@保護者 [ 2014/05/06(火) ]
担任の一人が韓国に固執してて反対を押し切って決まったと聞きました。ということはもう大丈夫なんじゃないでしょうかね。
中学生の子供がいます@質問した人 [ 2014/05/07(水) ]
教えて頂いてありがとうございます。正式な発表はまだだけれども職員会議か何かで行き先変更が決まり、少なくとも韓国ではなくなったということですね。良識のある判断だと思います。ただし、いくら「韓国推し」でも、この期に及んで韓国に固執する先生がいらっしゃるとはビックリです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
帰化じゃないの?
内緒@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
それって、昨年のことではないのですか?保護者様の回答は、「昨年、固執してた先生がおられたから、韓国になった」という風に、読み取れるのですが。いくらなんでも、今年、固執する先生は居ないでしょう。ただ、もうすでに事故の前には下見などを済まされているでしょうから、今年度、場所が変更になっているのなら、元々、韓国ではなかったということでしょうね。もしくは、先生方が急遽変更に努力されたかでしょう。実際、どこに行くのか、聞けば、保護者なら教えてもらえると思いますよ。
こうさん@在校生 [ 2014/05/19(月) ]
わたしは韓国の世代で、去年行きましたが、今年の二年、一年は屋久島と聞きましたよ。
その固執していらっしゃった方、わたしの現在の担任ですが英語先生ということもあり、海外へ修学旅行へ行かしたいそうですね(笑)
韓国修学旅行は生徒からの評判も最高、と言うわけでもありませんでしたので、これからも国内に行くと思われます。
みかん@在校生 [ 2014/05/22(木) ]
今年は屋久島ですよ
行き先は毎年結構ちがいます
66期生はたしか北海道のはず
内緒@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
今年からは台湾らしいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
富田林って今年ぐらいから風紀面が厳しくなりましたよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@卒業生 [ 2014/05/14(水) ]
えんやこらせーどっこいせの南河内の民度の中での富高神話ですからね。

「生野と僅差で 富高を選んだ」などどいった見栄が
今や併願私学のレベルの低さで証明もできず。
さらに大学受験時に内申美人ではいったことが
ばれちゃう結果に。

卒業式の様子がテレビにでたときの学年は特に派手だったようで 放映されたときにすごい苦情が保護者から殺到したそうです。ずっとyoutubeで出したままですからね。
「高津と校風も似てるの」と平気でおっしゃる
プライドの高い南河内マダムがいますが、地頭だいぶちがうので、、、。



内緒@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
ユーチューブ見ました。どうして、あのような節度の無い外見を好む子供たちが入学してしまったのでしょうねえ。ほとんどの子供さんは、そんなことは無いと信じたいです。
やはり、教師側も毅然とした態度で、乱れたお子さんを指導していくべきかと思いますが、言い方がきつすぎるかも知れませんが、あんな恥ずかしい姿をテレビで晒してしまっているのに、もし、その子たちの保護者が喜んでいるようなら、冨高の挽回には期待できませんね。
7〜8年前でしょうか、冨高の前を通った時に、校内で見た女の子の風体に言葉を失いました。ごく一部でしょうが、やはり、野放し状態はどうかと思います。良い学校だと思うので、どうにか、上昇してもらいたいです。
一般人@卒業生 [ 2014/05/17(土) ]
野放しでも派手でも 大学進学実績さえちゃんと結果だせてたらいいんですよ。
昔良かった頃の伝統の自由奔放なところだけ継承してもどうか?と。

大学受験そのものが これだけ軽量化してるのに
昔より悪くなるなんて。
ここに出てる偏差値おかしいですよ。
内緒@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
ここに出てくる偏差値も、他に出てくる偏差値も、
そんなに信用できないですよね〜。
まあ、そのくらいの偏差値の子も、ゼロでは無いという
くらいでしょうか・・・。
冨高だけではないかも知れませんが。
内緒@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
字、間違えました。「富高」です。
すみません
ホホホ@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
卒業式の様子を放送するためにマスコミを入れたのは大木という独裁者校長。宣伝になると思ったら、逆効果。バカだからしょうがない。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
富田林高校って校則ゆるすぎ
もっと普通の学校みたいにしたらいいのに。。
ホホホ@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
富田林高校って進学実績が落ちてきているような気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
開示っていつなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
学校の説明、聞いてなかったのか?
みかん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
学校が始まればすぐだったと思いますよ。
先生から言われると思います。
ちなみに、教室で行いました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
開示とは受験票を担当の方に見せてあなたの内申、当日のテストの点数を口頭で言ってもらうことですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
民間人校長が四月から赴任されるそうですが
いろいろ 不祥事も多くて 心配ですね。
内緒@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
えっ!富田林高校、民間人校長?それは、不安ですね。
それにしても、人事って、今頃公表されるのですか?
子供が現在中学生です。
今年度から、制服も徹底されるようなことを聞いたので、「富田林高校に行けたらいいなあ」と思っていたのですが、民間人校長に決まったら、目標から外そうと思います。個人的に望みません。良いと思う方も居るかも知れませんが…。
成果主義で、教師間がぎくしゃくしている学校のことも耳にしますし…。
もう決まっている方からしたら、心配もあるかと思いますが、保護者も声を大きくして、先生が、伸び伸び教育できるように、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
匿名掲示板には発言に対する責任もなく当然、信憑性もありません。富高版には以前から「保護者」という名で大嘘を書き込んでる者がいます。4月1日に新聞で確認してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
子供が富田林高校行くんでしょ???それならいいじゃん。行きたいと思ってた子が行けなかったって子もいるんだし……
ひみつ@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
河南高校に校長も民間人校長ですよ。
内緒@保護者 [ 2014/03/22(土) ]
申し訳ありません、うかつでした。人事は4月1日に発表ですよね。
ビックリして書き込んでしまいましたが、本人でさえも、まだ、どこの学校に赴任するかは分からないだろうし、もし、分かっていても他言してはいけない段階だと思います。
掲示板、信用し過ぎないように、気を付けますね。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちー@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
春から富高生になります!
HDというクラスに入るには具体的にどうすればいいのでしょうか?
何が求められるのかを教えてください。
本気で高校生活を頑張りたいと思っています!
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
橋下のじぶんの点数稼ぎの政策のせいやわ。ただ現場を混乱さしただけやしな。金ないのに私学とかいくとか思うなや。むかしから決まってることや。私学は金かかんねん。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
HDコースは基本一年生時の成績上位者からの希望者から選抜されます。
コースにはいると、勉強的にも周囲が頑張るので自分も引き込まれていくと思います。
子どももコースにいますが、日々勉強の習慣がつくし、また仲間と教科で競いあったりしている姿をみたら入学してよかったなぁ~と思います。とても良いコースですよ!!
ぜひ、頑張って下さい(^^)v
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
↑追加です。

だから、一年生時の勉強…頑張って下さい。
頑張ったら、より先生方も力をかしてくれますよ!
あ@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
現在HDコースにいる者です

とにかく勉強への意識が高まります
周りが勉強をきちんとする人が多いので
自分もしないと!という気持ちになります
先生もHDコースのほうが良いですよ
みかん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
成績的にはHDに入れるけど、標準を選んだひともいますよ。私もそうです。

HDに入ると、理系だと数�が必修になっちゃうので、、、
受験に数�が必要ないと別に入らなくても、っていう感じです。

1年時に先生方はたくさん情報を下さるので、よく考えて選んだらいいと思いますよ(^O^)

ちなみに、HD選考は
第一中間、第二中間、前期末 の成績が1:1:2の割合で決まるので勉強は頑張った方がもちろんいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved