教えて!富田林高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
めっちゃ数学とか難しかった、、、。でも俺以外もきっと難しかったはず。
でも理、社、国は比較的簡単?
こーゆー場合は内申が響くのかな。やっぱり、、、。みんなどーやった?手応えとかおせーて。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
熱いお言葉有難うございます。前期不合格になってから、ぎりぎりまで子供と一緒に何校も学校見学して周り子供に決めさせました。親はアドバイスしかしておりません。自分で決めたのなら、もしだめでも後悔はないとおもいます。後に子供3人いて、決して裕福な家庭ではないですが、私学に行くことになれば自分もしっかり働いて頑張ろうと思います。新しい場所で子供が笑顔で過ごしてくれればいいですね。どこに行っても自分次第ですね。一生懸命に取り組んだことに自信を持って前を向いて進んでいってほしいです。
受験生のママ@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
お返事ありがとうございます。同じ感覚の保護者の方もたくさんおられるのだと心強く思いました。今日は子供の卒業式でした。中学の卒業式で泣くなんで思ってなかったけど、卒業生答辞のとき代表のお子さんが保護者への感謝の言葉を述べる時、受験生の苦悩と親への素直になれない事への反省と後悔を涙ながらに読み上げてくれました。会場みんな各々の家庭で起こっていたであろう受験までの道のりを振り返っていたとおもいます。
もう進学先がきまってる生徒もたくさんいる中で後期組は気持ちの整理がつかぬままなのでなお一層それらの言葉の重みを感じていたと思います。我が子の涙を見たときに彼女の声にならぬ思いを感じました。受験てほんまに大変でしたが普段気付かない部分に気付かされたような気がしています。みなさんご卒業ほんまにおめでとう。
内緒chan@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
「受験生のママ」様のおっしゃる通り、「覚悟を決めて受験させていたのか」ということこそが、すべてだと思います。
うちの場合、当然のように、公立高校を第一志望にするものと思っていました。しかし、「受験に100%は無いのだから」と、私学選びはとても重要なことと思いました。子供は、自分が「ここ」と思った私学に、一人で何度も足を運び、考え、「私学を第一志望にしたい」と言いました。正直、とても悩みました。しかし、子供の思いにこたえたくて、親として、応援してきました。決して、経済的な余裕などありません。
うちの子の親友は、富田林高校より一つ上の高校でも受験可能なくらいの成績でしたが、「兄弟のことも考えて、公立に行ってほしい」と、御両親に言われ、富田林高校を受けました。しかし、残念ながら、前期合格することができませんでした。後期は、ランクを二つほど下げて受験したようです。
家庭の事情で、公立に行くように言われている子供さんは、沢山居ます。そのために、行きたい高校の受験をできなかった子を、何人も知っています。
不本意な高校に進学しても、それをバネにして素晴らしく成長した子、不本意であることを憂い続けて、影を残した子、私は、両方見てきました。
結果がどうであれ、努力した分、人間として強くなっているはずです。努力したことは、人生において、決して無駄にはなりません。
どんな環境に置かれても、そこで幸せを感じることができれば良いですね。
今日は、晴れて良かったね。受験の結果が、これからの人生にどのようにはたらくか、それは、10年後、20年後に分かるものかも知れません。ꖆ
保護者@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
きっと次に出会う先生や仲間が、この学校に行ってよかったと思える出会いになると思うので、縁を大事に充実した学校生活を送って欲しいです。どこの学校に行っても得るものは沢山あるはず・・・。
受験生のママ@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
親の務め、、、でしたね。変換間違ってました。😞すいません
保護者@卒業生 [ 2014/03/17(月) ]
今年の卒業生が受験のときは30人しか落ちなかったし
ほんの三年でこんなにしんどい思いをしなあかんねんね

私立無償化の対象から外れるってね、たった数十円越えただけでも外れるんですよ。
そういう家計の親が一番しんどいんですね。

私立大学で特待制度というのがあります。
これは一年間の授業料が無料なんです。
本来、私立の授業料が無償というのは特別に優秀な
学生に与えられる権利なのに。
ほんの数百円、収入が低かったら、それと同じ特典が
与えられるなんて。
クラスの8割が無償できてるとして、まともな学費
払う、それもわずかな収入越えで、、、
全員ならまだしもね、これは精神的にきついんですよね
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
合格発表明日だねwww
内緒chan@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
「保護者@卒業生」様のおっしゃること、ごもっともだと思います。収入制限の極端な線引きで逆転現象が起きるのは、不公平感を否めませんよね。人気取りしか考えない政策の被害者だと思います。
保護者間でも、無償化の対象になるならないの話は微妙で…触れるのが怖いです。
ぎりぎり対象にならない方にしたら、「奥さんのパート収入を申告していないから、対象になる」なんて話を耳にしたら、返す言葉がありませんよね。
いつの世でも、ぎりぎり対象から外れる程度の収入の家庭が、種々の救済を受けられない羽目になってしまいがちです。そういう家庭は、かなり多いようですが…。
今回恩恵を受けられない方は、元気で長生きして、年金で取り返しましょう。(笑)
合格発表、お天気で良かったですね。
いずれの道に進むにしても、良い結果が得られますように…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そら@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
富田林高校についてです。
内申が0.8かけて200しかなく、テストの点数も1.2かけても260ちょっと超えるくらいです汗
だいぶやばいですか、、?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
先生から危ないって言われたんですか〜?僕は内申が220で過去問が250から260です。先生がボーダにもやばいって言われましたが、色んな学校見学してみてのんびりした環境が気に入り、
がんばって挑戦することにしました。合格できる事を祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
だいぶんやばい!
と言うか、無理ですね。
記念受験です。
そら@質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
先生からは危ないと言われています。
もう私立覚悟で受けようと思います。
ありがとうございます! お互い頑張りましょう。。

内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
すみません。1.2かけたら312ぐらいです。ないしん220無理ですかね〜?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
行けるか、行けないか、ギリギリ、ボーダーかって所なので当日勝負だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
やっぱりボーダーぐらいですか〜?国語が足をひっぱりそうです。その分得意な数学で頑張ります。受かりたいな〜。
豚高さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
内申上げ底で入学した女子。
専門学校に進学が多いですよ。かなり今年多い。
内申に泣いて他にいった子の大学進学実績
高学館のチラシとかみてみましょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
私は、後期内申が248/350なのですが
受かる可能性はあるでしょうか??

私立は初芝富田林高校1類です!!

自分でも悪すぎると思うんですが
どうしても富田林高校に行きたいです!!!

内申はどのくらいですか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんご@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
間違い全然大丈夫です**
答えていただいて本当にありがとうございます!!*
今とても不安なので、少し勇気が出ました!!
憧れの富田林高校に行けるよう残りの時間を
有効に使いたいです(^_^*
本当にありがとうございました!!
内緒さん@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
りんごさんへ
富田林は本当に楽しい学校ですよ。
田舎ってのもありますが、皆さん素直かな…
勉強にも子どもらはあっけらかんと志望大学を話し合うし、テストでも互いに切磋琢磨してます。
本当に環境が良いと感じています。
子どもはHDコースにいて、良い刺激をもらっています。ぜひ合格して下さいね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
途中参加申し訳ありません。
HDコースってなんですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/08(土) ]
HDコースは二年進級時に本人希望により文系、理系各40名で構成されるコースです。
ほとんどが一年時成績上位者かな…
クラス自体が成績に対してあっけらかんと口にできる楽しいクラスです。
もちろん、クラブ活動も頑張っています♪
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
南河内の奥座敷で「ヒューマンディベロップメント」なんて横文字扱われても、田舎臭さが漂うだけ
内緒さん@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
↑要は名前じゃなく、中身です。
先生方の勉強指導も熱く、早朝放課後での講習会も色々されています。
受験される皆さん、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
>南河内の奥座敷で…
コイツはいつもの荒らしです
一般人@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
府大、大教大、結果やばいですね。
残念な報告がいっぱい。
今年はあかんと予想してたけど
ここまでとは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
私の内申は、前期104で後期243しかありません
私立は、初芝富田林高校1類です
すごく泣きました

富田林高校にすごく行きたいのですが
今狭山高校にしようか悩んでいます

下げたほうがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
今年も初富難しかったんかな。
すごく行きたいなら富高受けたら?
後悔しないように。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
正直 自分なら下げます。やはり私立の保険がないと怖いですからね
だけど どうしても受けたいなら頑張ってみたらどうすか?僕も富高を受けます。お互い頑張りましょう。
りんご@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
ありがとうございます*
すごく不安ですが頑張ってみます(#^_^#)
私は、今塾で一番上のクラスで勉強が全然分からなくて
ずっと不安で仕方ありません
でもどうしても富田林高校に行きたいので
がんばります!#

皆さんは、内申どれくらいですか??
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私も富田林高校を志望しています!
前期落ちてしまい、先生にも東住吉を進められたのですが、後期も富田林高校受けることにしました!
ちなみに私も内申点同じぐらいです!
お互いに悔いの残らないよう頑張りましょう!(`・ω・´)
りんご@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
内緒さん@中学生答えていただいて
ありがとうございました*
やっぱり富田林高校いきたいですよね(*^_^*)
大変だけど頑張ろうね!!#

もし受かったらよろしくね**
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばれ!@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
こんにちは!子供が今年後期を希望しています。内申点数(0.8かけたもの)プラス、当日のテストの点数
(1.2かけたもの)合わせて700点満点だとおもいますが、トータルして何点とればボーダーにかからず合格出来るのでしょうか?最新の予測から昨年のことなど教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
去年、塾や学校では、510から520とれれば合格出来ると言われましたが、実際は、540点した。多分今年もそれに近くなると思います。
がんばれ!@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
早速のお返事ありがとうございました。実際は540というのは520では足りなかったということですか?回答者様が540で合格されたということでしょうか、、質問ばかりですいません。
一般人@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
私は520点でした。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
540点ぐらいあれば、合格出来るとおもいます。
同じ後期を受けた、知り合いが530点で落ちてます
ので、去年は、それぐらいが、ボーダーかな?
私、自身は、590点以上ありましたよ。
がんばれ@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
みなさん回答ありがとうございます。とても参考になります。でもトータル520で受かった人
530で落ちた人、、いろいろあるようで結局のボーダー点数はよくわからないですね。
昨年はレベルが高かったのでしょうか。
うちは実力はギリギリ、、、チャレンジ受験になりそうな予感ですが親としてチャレンジさせた方がいいのか悩みます。
後期入試まであと一ヶ月、、追い込みって効果あるものでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
1ランク落としたところで東住吉は今年すごい人気ですからね…このまま富田林目指した方がいいかも。
追い込みといっても時間をかけるよりもやり方を見直せばずいぶん違ってくるもの。子供はつい得意な分野、好きな科目ばかり繰り返し学習してしまいます。過去問模試で苦手箇所を見つけ出し重点的に学習すれば違ってきますよ。
英語なら配点の高い英作文の強化がおすすめ。
がんばれ!@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
わかりやすい助言ありがとうございました。ほんとに、東住吉は今年はレベルをあげてくると思います。河南もいい学校だとおもいますが二つ下げるのは子供のモチベーションも上がらず、、、。塾の先生はだいたいイケると言ってくれるものの学校はあまりいい顔をしません。しかし後悔もさせたくないので明日受ける私学の結果をみて最後まで応援しようとおもいます。
英作文など少しでも加点してもらえる部分の強化や苦手な所の克服に努めます。
取らなければいけない点数はだいたいわかってきたのであとは悔いのないように頑張るのみですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
ハンドボール部は楽しくやれますか?
顧問の先生は厳しくないでしょうか?
教えて下さい!
匿名@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
男子も女子も顧問の先生はプレー自体にはあまり関わっていないと思います。

外部コーチなどが来てる感じですかね。
匿名@関係者 [ 2014/02/15(土) ]
楽しいですよ♪
顧問は何も言いません。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/16(日) ]
男子しかわかりませんが、顧問が厳しいという話は聞いたことがないです。
人間関係もいいみたいですよ!
よく他校と練習試合もしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
富田林高校生@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
あたしは成績表は国語8数学8英語7理科7社会8技術家庭8音楽8体育7美術8でした。
テストの平均点は最後の方は80くらいでしたが、春から秋にかけては70前半〜後半をうろちょろしてました。
前期は生野後期に受かるような方々が受かります。けれど、後期は結構成績が低くても受かっている人はいます。
偏差値は1番頭が悪い人で五木で55とかだと思います。
バイトはたくさんの人がしています。
富田林高校は今年から力を入れだし、勉強面で厳しくなったりしましたが、大半の人が楽しんでいます。私服登校OKですし髪の毛も適度になら染めれます。私自身はとても楽しんでいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
狭山の人ですか?
ひみつ@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
ペラペラと並べ立てて何が言いたいのか分からないね。たしかにバカな生徒がいるようですw
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
確かに知性が感じられない文章ですね
先ず、「あたし」ではなく「わたし」と言おうね
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/26(火) ]
富校も下位層は悲惨です。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
何年生の人かは知りませんが、大半の生徒が楽しんでいるなんて大嘘です。講習や塾に行く人が私の周りでは大半です。成績が悪くてクラブを中止させられてる人もいますよ。
みかん@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
確かに髪を染めている人はたくさんいますが、先生に呼び出しを受けてますよ。
勉強面では、先生に質問したり講習に積極的に参加したりしている人も結構いますが、やっぱり勉強しない人も多い気がします...。というか、毎日朝昼夕部活で勉強できない人が多いのかな。
そのせいなのか、小テストも毎日あるし、宿題も多いし、Eタイムという時間で論文を書く課題があったりと大変です(ー ー;)
学校は楽しいですけどね。
one@卒業生 [ 2013/12/31(火) ]
富田林高校生@一般人
みたいな人がいるから、評判悪くなるんだよ。
卒業生として、悲しいわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
匿名掲示板だからね
貶めようとする他校の関係者はいるだろう

だから
こんな場所で質問する意味は全くない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
富田林高校を受けようと思っていますsです。 内申は国語数学7 社会7 理科7 英語7 技家7 音楽7 体育7 美術8です。
五木の模擬の偏差値は62でB判定です。
この状態では受かる見込みはあるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
内申が悪すぎます。どう見ても無理でしょうね
おれんじ@在校生 [ 2013/10/24(木) ]
内申が、もうすこし欲しいですね...
先生や親とよく相談してみてください
偏差値は悪くないですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
内申が悪いようには思いますが、副教科は十分足りているから大丈夫では?
内申は副教科の比率が大きいですからね
五木の成績も十分あるし
ただ、去年ぐらいから前期の倍率が非常に高く、入りにくくなってるのは確かです。
数年前なら通る成績ですが、第4学区からの流入(堺から意外と近い!)を考えると今年は更に厳しくなりそうなんで要注意です。
内申だけでない@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
内申点は中学校のレベルによって違いますよ。
うちの校区は生野後期が7.5、富田林後期が6.7くらいです。7.5の生徒さんでも五ツ木の偏差値は72です。7.0の生徒さんも生野後期に合格しました。内申も大事ですが、長い目でみてやはり当日の素点は大事。ひたすら実力アップに努力しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
富高ともう一つの高校で悩んでいます。
富高は楽しいですか⁇
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
楽しいみたいですよ、華やかだし
でも楽しすぎて勉強がおろそかになるケースが多いようです。
自主自立を掲げる学校だけに、先生方は放任主義的であまりウルサい事を言いませんが、自分で自分を律することがどれだけ難しいのか思い知らされる学校とも言えます。
あなたがそれを出来る人であれば最高に楽しい高校生活を送れる所だと思います。
ただ、派手な子が多い学校なので大人しい地味な人は違和感を覚えるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/23(月) ]
最近は派手な子の対策で結構きついです。
先生に呼ばれて注意を受ける子もいます。
でも、おとなしい地味な人もたくさんいますから違和感は全然感じないと思いますよ。
あと、小テストや定期考査が悪いと、昼休みや放課後によく呼び出されています。
内緒さん@保護者 [ 2013/09/23(月) ]
私も上の人と同意見です。
私も富高出身で、子供が現在富高生ですが、昔のような自由奔放な校風はずいぶんなくなっていますよ。しかられている人や成績が悪くて残されている生徒もいると聞きますし、停学者も何人も出たらしいです。学校側も毅然とした態度で接してますので、そういう意味では安心できます。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
入学者のレベルが落ちているからだと思います。
今は ツイッターなどで簡単に学生の日常が
わかります。
高校生になって風紀面で呼び出し 停学って
幼いですよね。
みかん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
私はオープンキャンパスなどで来て見て、雰囲気が良くて行きたい!と思いました。
実際、たのしいです!

スカートが短かったり、茶髪だったりはありますが最近は先生の指導もきつくなってます。

それに、小テストもほぼ毎日ありますし、補習に呼ばれることもあります。

あと、大人しい人が違和感を覚えるなんてことはありませんよ。
みんな仲良くやっていますよ( ̄▽ ̄)

内緒@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
たのしいです
富高に入学すると勉強しなくなっていい大学に行けない…と入学前に聞いてたんですが
ほんとに勉強しない人はしません

でもする人はします。
入試の点数が全然だったのに高2の模試、定期テストなどではすごくいい点数の人もいます。

他の高校に比べれば自由ですがもう大分と厳しいのが現実です。
匿名@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
かなり自由でとても楽しい学校ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
初カキコ失礼します。
この間、富田林高校男子バレーボール部員と思しき男子高校生が喫煙しているのを見かけました。自由な校則で生徒の自主性を尊重するのは素晴らしいと思うのですが、さすがにこれはいけないのでは?喫煙している生徒は他にもいるものなのでしょうか?
見たところどうやら2年生か3年生のようでしたが、その年にもなって生徒どうしで抑制できないのかと富田林高校の学生さんは優秀な方が多いと聞いていただけに残念でなりません。
質問になっていないかもしれませんが、どうしても気になったので。
長々と失礼いたしました。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
私の知っている範囲では、いません。
だけど、360人全員が法を犯していない学校などそもそも存在しませんよ?
だからといって、していいとはいっていませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/01(日) ]
回答ありがとうございます。
確かにあなたの言う通りかもしれませんね。
でもなんだか富田林高校なのに……と期待はずれな感じがしてしまいました。あなたの知っている範囲ではいないと言われましたが、本来はいないのが普通であるべきなのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/02(月) ]
タバコなど昔から進学校でも普通にあっただろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
吸わない子の方が圧倒的に多いようですが、一部クラブに所属してないような不良ぶった子の中には吸っている者もいるようです。
因みに夫も卒業生ですが、その当時は大抵の生徒が吸っていたそうです。
昨今の禁煙ブームのせいか喫煙者はぐっと減っていますが、その分化粧や染髪は増えてますね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
田舎で大人ぶってもしょうがないですよね。
高校がどうのという問題ではなく
地域性の問題かと。
富田林のだんじりの動画 見たらわかりますよ。
。@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
成績と人間性は全く持って関係ありませんが、その人は学年2位の人です。富高も落ちぶれました。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
そんなん書くお前めっちゃかっこ悪いよ。
陰キャラ丸出し。
内緒@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
今どき、たばこを吸ってカッコつけようとすること自体が、悲しいですね。そういう感覚を持ってしまうのは、本当に気の毒です。
私学では、喫煙で退学になる学校もあるらしいですよ。公立でも、たばこを吸わない先生が多くなっているので、匂いですぐ分かって、要注意人物のレッテル貼られてしまうんじゃないですか?
時代遅れで無知な行動は、どの若者にもやめてもらいたいです。
ちなみに、富田林のだんじりは、富田林全体の地区が参加しているわけではありません。他もそうかと思いますが、祭り好きで無い人も多いですよ。あのだんじりを見て、富田林に住む人全てがあんな風だと思われてしまうと、気の毒かもしれませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved