教えて!富田林高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
富田林高校の合格ラインの内申点+当日点の合計点数は、450あれば、学校の先生は大丈夫だと、言ってますが、大丈夫ですよね?
内緒@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
450って低すぎません?
そんなんだったら私余裕合格しちゃいます。
絶対そんなに低くないと思いますよ!
わかんないですけど、
最低でも500ぐらいはいるんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
450は言い過ぎ。480前後
去年ギリギリ合格した者@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
x1.2しないで420がギリギリライン。とりあえず、450あれば余裕です。
上、ふたり、適当なこといいすぎ。

生野で485ですよ。

皆さん、440を目指しましょう
去年ギリギリ合格した者@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
学校の先生はいい加減なこと言えません。

×1.2しないで440あれば余裕で合格しますよ。

ここの煽りに騙されず440を越す事を考え、確実に勉強を重ねて下さい。

もう一度いいますが、440あれば確実で、入試の勉強より入学後の勉強がしんどいのがトンコウです。

内緒@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
冷やかしみたいな姑息な手を使うものがこの掲示板にはうようよいますね。
富田林は1.2倍した点+内申で450で大丈夫です。
私がそうだったんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一問入魂@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
後期の進路懇談で内申が213.6と言われました
当日はどれくらいの点数を取れば合格できますか?
もし去年の合格最低点など知っているひとがいれば教えてください
学校の先生はこの内申ではボーダーぐらいと言っていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
内申が214です。
11月の五ツ木ではC判定で学校の先生にも厳しいと言われました。
これって大分厳しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
後期内申241点だと当日5教科で何点取れたら受かりますか?
できれば、最低何点ぐらい必要か教えて下さい。
内緒@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
架空の内申点を装い、受験生にダメージを与えライバルを減らすつもりですね。
内緒@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
それだけ内申点があれば自分で考える脳もあるはず
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
架空ではなく、実際の点数です。
前期内申は104点なんで場慣れで前期を受けます。
なので、この場で後期に向けて質問しています。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
中高一貫が決まって今年は難しくなりそうだって塾の先生が言ってました。
内緒@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
前期104で後期241?
後期内申0.8倍してませんね笑
あなたの内申点は193だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
内緒さん@中学生さんありがとうごさいます。
内緒@中学生さん内申点が193点なら、当日点は何点ぐらい必要ですか?
??@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
×1.2して、310以上あれば
いけるんじゃないですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
??@中学生さんありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
富田林高校って
ボーダーに入ると何を優先して見られるんですか?

内申を見られたり
数学を2倍にする学校もあると聞いたので…

内緒@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
数学を2倍にします。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]

ありがとうございますm(_ _)m

じゃあ内申ってどこで見てもらえるんですか?
内緒@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
ボーダーに入れば内申は一切見られず、
国50満点、英50満点、数50×2=100満点の200点満点で並べ替えです。小論文も入ったかな?塾の先生が言ってました。これは学校によって違うので、例えば金剛高校は全く逆で、ボーダーに入ると中学校で頑張った人を見るため、当日点は一切見ずに内申点だけで並べ替えします。これは去年までの話なので、今年からは変わる可能性もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
後期の数学Bやってて、40/80なんですが
このくらい取れたら十分でしょうか。
毎年20点でも受かった人いるって聞くんで…
あいう@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
私もいつも半分くらいなので
先生に言ったら、社会と理科取れてたら
いけると言われました。
(内申が周りよりかなり上だからという理由かもしれませんが)
だから、大丈夫だと思いますよ!
内緒@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
自分も塾の先生に理社で落とさなければ大丈夫と言われました。
内申いくつなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
;;;;;@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
受験生です。
前期と後期、富田林を受けるつもりでした。
前期は三者面談によりもう受けるのは富田林と決まってしまいましたが・・・。
併願の初芝立命館グローバルsに通らなくて
グローバルAに回し合格となってしまいました。
過去問ではsの合格点30点オーバーとかしていたのに・・・。とても悲しいです。しかしそれが現実でした。
1点足りなかったとかだったら良いのにな・・・。
そこで、前期は絶対私は受かることができないので次の後期試験前にも三者面談がありますが・・・
もう後期は河南か狭山等にした方が絶対良いですよね?富田林はもう諦めた方がいいのかなと思っています。
塾の先生の中には「前期受けてその試験の調子で後期も受けるか判断したら?」とおっしゃる先生もいましたが・・・少し疲れているので悪口や中傷はお控え下さい。
内緒@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
月・火が出願なので先生に言ったらギリギリですが前期の志望校変えれると思います。
クラスに立命館受けた人3人くらい居ますが、
絶対立命館コースに合格できた!とか言ってる人でも狭山受けるって言ってました。グローバルsくらいの人も狭山って言ってました。この二人は両方英語がめちゃ苦手でしかも内申が無いのでw
あともう一人の女子は河南受けるって言ってました。
だから初立受験者は基本的に狭山か河南ですよね。
一番上?の立命館コースに受かれば富田林高校も目指せると思いますが。
あと、あなたの内申にもよります。後期内申は0.8かけて200あれば富高挑戦してみてもいいと思います。ちなみに自分の内申は200です。(少し多い方?)
とりあえず前期の志望校変えれると思うのでギリギリですが先生に相談してみてください。
富高志望@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
私も初芝立命館Sを受験しました!(S合格)
正直に言って問題はかなり簡単だったですし、
それでAに回し合格というのは
ちょっと厳しいんじゃないですかね...
内申が290/350あるなら、可能性はあると思いますが、それより下ならもっと勉強した方がいいと思いますよ!
まだ、後期まで結構あるので
今からめっちゃ頑張ったらいけるかもしれません。
当たり前ですが、後29日間どれだけ頑張かで、高校3年間どうなるかが決まります
お互い頑張りましょう(^^)
内緒@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
一番上の人へ、私立の結果は残念でしたけれど
気にしなくていいとおもいます。
学校名は書けないけれど、私も一番上のコースを
受けて、一番したのコースで受かりました。
過去問30〜50オーバーなのに・・
ショックでしたが、親が笑って私立の併願は
そうゆうことがあるらしく
公立 前期と後期 頑張りなさいと言うってくれて
気持ちを入れ替える事ができました。
しっかり勉強して悔いのない受験にお互い
しましょう。
あああ@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
私、初立 過去問で平均70~80は取れてましたよ。
100点ぐらいオーバーですかね、わからないですけど。 (初富に変更したかったけど、変更はもう出来ないと言われ、初立を受ける事になった。)
みんな余裕あって受けてると思うんで
仕方ない事だと思います!
頑張って下さい(^_^)
内緒@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
初立の過去問で、よほどのことが無い限りS通るといわれたけど、Aに回されました。Sに期待していたから、富田林高校を受けようとしている人でも、Sダメなら、私がAでも仕方ないかと思いました。
ちなみに、過去問ではS合格圏より50点以上オーバーしてましたよ。数学は90点以上でした。哀れな内申なので、狭山も受けられませんが。
併願で初立受験の人は、基本、狭山か河南ですよねえ。言葉がありません。
落ち込んでても、良いことが無いので、頑張ってください。私も、前期頑張ります。
;;;;;@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
後期は別の高校を受けることになりました。
みなさんありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
中3の受験生の者です。
私は富田林高校に行きたいと思っています。
しかし今の成績では厳しいと親、学校の先生、塾の先生に言われています。
模試の最高偏差値は55.6でした。
c判定です。
でも後期で受かりたいと思っています。
無理を言うようですが、可能性はあるでしょうか?
もしくは志望校を再考するべきでしょうか?
今のところ富高志望@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
私は内申が230/280ぐらいで
五木が(1月)58.5でした。(B判定)
先生からは安全ではないと言われています。

私は正直一日3時間ぐらいしかしてないですし、
内申にもよると思いますが、これからめっちゃ勉強したら可能性はあると思います!!
偏差値55ぐらいなら、235/280ぐらいはあった方がいいんじゃないですかね?わからないですけど。
とりあえず、お互い頑張りましょう(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(>_<)@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
僕は内申が約120/150しかなく、
冬休み明けのテストがかなり悪かったので
先生から前期は無理だろうと言われました。
でも、僕は先生はたまに可能性がある時でも
そう言う時があると思っているので
受けようと思っています。
そこで、質問なんですけど
本番何点ぐらい取ったら合格の可能性がありますか?
内緒@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
ほとんどの受験生、先生、先輩が言うのですが、オール7で行けるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
私の知っている人ではいません。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
オール7は微妙だと思います。
わたしのときは平均8は最低でも必要でした。
内緒@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
平均8なら生野行くわ。やっぱ富校受ける人は実力が無いんですね。自分が通っている塾ではオール7で行けるって言われてるんで。自分は五木の偏差65あるからオール7でも行けるって言われてるだけなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
↑五木はあまりアテにしないほうがいいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
中学校にもよりますが、平均7は賢い方とは思えないですね。6.7あたりは微妙な数字ですね。まぁ一応テストの平均は超えてる、みたいな
内緒@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
いやいや、人数少なくて周り頭良い人ばっかの中学だから。相対評価なんでアホ中学目線で考えないで下さい俺が峰塚とか三中とか行ったら1教科あたり1は絶対に上がるから
内緒@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
五木は信憑性高いって塾の先生言ってましたが。五木は当日に封が切られ、開催校の先生(アルバイト)もその日初めて問題を見るので問題漏れすることが無いから
。自宅受験ならあてになりませんけど、自分は高校で受けました。私立高校にも信頼されてるデータなので、私立の当日点が悪かった時に交渉に使われるくらいですよ。てきとうにいい加減なこと言わないで下さいw
内緒@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
こっちの中学10取れるの4人、9が5人、8が11人とかなんで7取れたらまあまあ勉強できる方ですよ。まあ、ヤンキーのような社会の底辺の存在が集まるような中学出身の方には想像しにくいですよねごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/13(土) ]
僕は富高に受験しようと思っているんですが、今日河南の説明会に行ってみました。
すると、河南でよかったーと言う事を言っていた方がいました。それを聞いて富高は楽しいのかなと思いました。
親や先生は富高を勧めるのですが、僕は楽しい方へ行きたいのです。
回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/13(土) ]
「河南でよかった」と言ったのは、その人の主観です。あなたにとって楽しいかどうかはわかりません

よく考えましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved