教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「将棋」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/05(金) ]
なぜ寝屋高には将棋部が無いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
する場所がないか将棋を置いていないかじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
中学の時にはあったので高校になぜないのかなって思ってました。回答ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/14(日) ]
はるか昔には将棋部があって、確か全国でも強かったはずです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/17(水) ]
その時は何処で将棋を練習していたのですか?昔あるというならその部屋は今では違う用途で使われているのですかね..?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/15(金) ]
卒業後のことを考えると、
やはり市岡高校より寝屋川高校に行く方がよいでしょうか?
授業レベルの差が、進学実績の差に現れているようです。

2015現役実進学数

阪大 寝屋川5-1市岡
神大 寝屋川5-0市岡
市大 寝屋川14-3市岡
府大 寝屋川15-1市岡
同志社寝屋川18-7市岡
関 学寝屋川19-10市岡
立命館寝屋川37-9市岡
関 大寝屋川48-28市岡
合 計寝屋川161-59市岡
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
市岡を目指してる人から見ると定員割れしたらラッキーですよ。
普段より入りやすくなるから。
でも残念ながら市岡レベルで定員割れすることはないでしょう。
割れてても足切りで落ちる人もいてるので、著しくレベルが落ちることはないです。
私の子供の知り合いが現在通学してますが、不満を聞いたことがないそうです。
それどころか寝屋川でも思った以上に校舎が古いや、学食のメニューが少ないなど不満はありましたよ。
それぞれ一長一短だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
定員割れは全員合格ですよ。
通りすがり@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
足切りを実際私は見たことがあります。
あなたは知らないんですか?
ないしょ@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
大阪の公立高校は定員割れは全員合格になるよ
内緒@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
>進学実績も偏差値も、ソースがあり
>すべて事実ですよね。
>それを拡散されて、不都合がある
>市岡高校関係者は受験生や父兄に
>偏差値や進学実績に
>目をつむっていろというのでしょうか?
悪口を書き込むことを正当化するための
言い訳で、身勝手な言い分です。

市岡に不利になるデータの見せ方、
執拗に繰り返していることに
加えて、根拠のないコメント
(市岡の受験生はC問題が解けない等)を
書き込んでいることなどから悪質です。

過去@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
定員割れで全員合格?
昔と違って、今はそんなに甘くなったの?
その話を友人に聞かせたら、今の時代に受験したかったとさぞ嘆くやろうなぁ!
なんせ定員割れしてたのに落ちよったからなぁ。
大阪@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
塾で市岡の倍率は低いからチャンスだと言われました。
寝屋川か市岡で悩むのならば市岡の方が合格率は高いと思われます。寝屋川の倍率は今の所2倍近くあるそうですよ、ですが諦めずにお互いに頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
市岡に進学したらバイトに明け暮れたり遊んだり堕落して進学先もそれなりに
寝屋川の方が厳しいからいい大学行けるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved