教えて!生野高校 (掲示板)
「奨学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
今日の新聞に希望調査が掲載されていましたね。
予想されたような倍率でした。

うちの子供ですが、普通科志望です。
私立は桃山学院 文理に回し合格、11月五木はC判定、1月進研v模試はA判定、内申42です。
桃山の英数に合格したら、迷わずにチャレンジするつもりでした。1月の模試結果が良かったので、油断もあったんだと思います。17点届きませんでした。
ここに来て、本人がランクを下げるべきか迷っています。判断材料の模試結果にバラつきがあり、苦慮しています。学校の懇談はまだです。
親としては、私立でも構わないと思っています。

全ては本人の気持ち次第だとは思うのですが、アドバイスいただけないでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
重ね重ね、ありがとうございました。

合格可能性含め、他の御意見をお持ちの方がいらっしゃれば、お聞かせ下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
模試の結果にバラつきがあるとのことですが、伸びてきてるのではないのですか?

うちの場合、前期入試がダメで落ち込みましたが、後期入試直前の塾内対策模試では生野志望者のなかで1ケタ順位になっていて、本人は自信になったようです。
これで大丈夫!やりきった!という何かがあれば、気持ちが前向きになれると思います。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
御意見ありがとうございます。

模試結果のバラつきは、伸びてきているのでは?とのご指摘ですが、私も伸びかと思っていたところの私立の結果だったので、どう捉えたら良いのか考えてしまった次第です。

前向きな気持ちになれるように、サポートしていきたいと思います。

匿名@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
子供が文理1年です。
塾なしでこれだけの成績というのはお子様の努力の結果だと思います。
内申も十分ですし普通科なら大丈夫ではないでしょうか。
文理の可能性もありそうです。

倍率が発表され親としては落ち着かない時期だと思いますがお子様を信じてサポートしてあげてください。

本当に素晴らしい学校なのでぜひ頑張っていただきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
ありがとうございます。

親子ともに色んな情報に惑わされてましたが、↑の方のご意見にとても勇気付けられました。

他では心ない投稿も見られるなか、皆さん親身になってご意見くださり、本当にありがとうございます。

我が子が笑顔で春を迎えてほしい、親の思いは皆さん同じですよね。
だけと、全ては本人が立ち向かわなければならないことで・・・
過保護かもと思いながら、何かせずにはいられなくて・・・

親の不安は子供にも伝わりますよね。
ここからはドーンと構えて、ブレずに行きたいと思います。

人事を尽くして天命を待つ
ですね。

皆さんのところに素敵な春が訪れますように・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
全体の倍率は1.48ですが、後期だけの倍率は1.8くらいになりそうに思うんですが…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
↑間違えました。普通科だけの倍率です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
そうですよね。
今日、学校の懇談があります。
本人は、そこでどう言われるかで、最終決断すると言っています。
動揺せずに、いや、してない振りで、見守ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
生野高校を第一志望してる方へ。
私立高校はどこに決まりましたか?

私は桃山学院の英数コースですが、厳しいでしょうか?
保護者@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
併願校は、東海大附属仰星高等学校の英数特進コースを受けました。受験者全体の上位20人内枠に該当したため、授業料全額相当額免除の学業奨学生Aで合格していました。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
私は近代附属高校を受けましたが、特進文理2まで落ちてしまい、とても焦ったんですが、もともと私立メインで勉強してませんし、生野高校を受けようと思っています。だから、私立の結果をみて判断するのは僕はしません。
まず、桃山の英数受かってたら生野高校受かるでしょ笑笑
保護者@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
桃山学院の英数を合格したなら、生野高校は十分可能性があると思いますよ。
たっく@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
桃山で英数なら大丈夫ですよ!
文理学科の勉強をされているのでしたら
そちらでも合格できると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
私も桃山の英数です
嘘じゃないよ@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
無理。もっと考えて発言しろ
内緒@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
桃山学院のS英数併願で、天王寺レベル
桃山学院の英数で、生野高校レベルくらいでしょ

当日点次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved