教えて!生野高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
自己採点したところ、最低でも297点でした…
内申は270点です。
不安すぎる…。このくらいの点数で例年受かっている人はいますか?
優しい人、教えてくれたら嬉しいです😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
最低で297ならいけると思う。難化や易化が多いから例年との比較はむずいけど、690とったら受かる多分
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
まじですか😭ありがとうございます。
確かに国語めっちゃむずくて、理科社会はちょっと簡単になってた?感じです。(個人的に)
あとは結果待つのみ:(´◦ω◦`):
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
無事、生野高校合格しました‼︎😢💮
ご返信くださった方ありがとうございました😊
また、点数開示のときに協力できたらと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
質問した人です!点数は
国語 60
数学 41
英語 39(英検2級で72)
理科 53
社会 76
合計302点で、内申は満点で270点です!
総合692.8点でした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
数学簡単でしたね。ボーダー上がるかも??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
ボーダー何点くらいやと思いますか?予想でいいので言ってください。覚悟したいんで
マツコデラックス@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
自分が受けた感想は英語国語の難易度が上がってて数学は少し下がった?理社も下がってる気がする。
690あれば89%入ってると思う。自分は英検二級持ってたので周りの英語の点数次第で合否決まりそうって感じ
受験生@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
自分も英検持ってるんで、英語の問題に目は通してないですけど、国語は泣きたくなるくらい難しかったです。理科は、変に緊張して70ちょっとぐらいしかなさそう。←実は、難しかったのかな?でも、受かってると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
おおおー自分は国語で大ごけしてしまって、残り10秒あればーってのが2科目もしてしまい(計7点分)本当に反省したし本番に弱いなって思った。
社会と理科はケアレスミスが多い気がするな…
英検で72 数学50前後(残り10秒のひとつ)国語は全然わからんけど42はあって欲しい…
理社で140 合計305点くらいあればいいな…それで受かればいいなって感じ…英語で周りかけてたらうかれるとおもうんやねどな…怖い…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
まあまあ厳しく見積もって700あるけど受かりそうかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
国語 70
数学 30
英語 72
理科 60
社会 80
内申268
受かりますか?

それに加えて、合格最低点は690前後ですか?
フリーザ様@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
うんその点数なら受かる。今年なら尚更倍率も下がってるから受かりやすいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
お願いします。
最新の倍率教えてください‼️
今日中に‼️お願いします‼️
それと2023年の自分の結果
数学44国語62英語72(多分取得率も少ししか上がらないから英検の得点で考えて良いと思ってます)
理科77 社会70の325点でした‼️内心は268.8点です‼️
受かるでしょうか?この年は数学の調子が悪かったせど国語の調子が良かったって感じでした。
だいたい724点ですね。どうでしょうか。今年の倍率は去年より0.1%は下がると思ってるんですけど当日690くらいでも上位89%入ると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
1.33だと思います!
産経新聞 府立高校倍率 と検索したら出てきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
今年生野高校に受けます‼️
英検2級を取得しており72点は保証されてます。
質問1 今年は生野高校受験者の何%が英検2級以上を取得
していると思いますか?(予想 43%)
質問2 内申点は265点くらいだと予想しています。
この内心点だと当日英語以外の科目で何点くらい
取ればいいですかね。
それとボーダーラインの予想も教えて欲しいです
2023年は理科77点 社会70点前後 国語50点
数学45点 くらいだったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
2023年のとこは自分の得点のことです
高校で会いましょう@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
我が子も生野高校志望です
同じく英検あり 利用率は30%ちょっと
私立に今年は多く流れたこともあり
大きな波は来ないのでは?と学校で話してました

ボーダーは分かりかねますが
当日 5教科で310点欲しいですよね
お互い勝ち抜きましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
内申が238点で赤本の数学が30あるかないかくらいで
五木の結果はB判、Aまであと17点です。
順位的には上位20%から25%で英検は取得してません。
塾の先生には、9、10、11月の五木で100番以内なら受かると言われ、一応すべて100番以内でした。
受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
M塾の公開テストなどは受けてませんか?また他の教科の点数や併願校をおっしゃられてませんがどうやって判断すれば良いのですか?五木と公立入試は全然違いますので一概に言えません。数学が30で内申が238なら他の教科4教科で300弱欲しいですが、過去問で取れていますか?
受験まで残りわずかなので勉強頑張ってください✊🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
公開テストは受けていません。
他の教科は社会が70理科が75です。
英語は65くらいです。
私立は初芝富田林のS特進aコースです。
わざわざご回答ありがとうございます
頑張ろう@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
学校の判断はどうでしたか?1番あなたを見ていた学校の判断は参考になりませんか?確かに学校は実力より少し下を提示しますがそれは入学後文武両道で輝いて欲しいからだと思ってます。中学の時と高校の時ではのびしろも違うので入れば勝ちかもしれません。私立のどこに受かろうが公立とは違います。この時期はみんなが不安です。ただ1つ言えるのは内申がもう少し欲しかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
理科の勉強法を教えて下さい😭
理科を伸ばしたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
SUR天王寺へ行って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
生野の合格判定Bで英検なしだと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
厳しいです
志望校を下げましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
全然行けると思います。私はこの時期はC判定でAに上がったのは12月とかでしたがらくらく受かりました。ただし英検を持っていないのはかなり痛手です。8割以上取れるのなら問題はないですが、こけてしまうとほとんどの人が英検を持っているので落ちると思います。取るのは今からでも遅くないと思いますよ。2級は普段の勉強で受かると思います。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/04(土) ]
やっぱり英検無いと厳しいですね。もう間に合わ無いと聞いたんですけど、、後3点でA判定なんですが厳しいですね。無理なら住吉に下げるつもりですが生野に行ってみて雰囲気が自分に合ってたので出来れば行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
いつのどこの模試での判定かにもよります。馬渕は判定がユルいので、B判定でも安心できません。一方、五木や立志館…だったかな?は判定が厳し目と聞いています。
また英検なしの現状の英語力によっても英検2級が間に合うかどうか変わりますし、scbtの席が埋まっていたら、そもそも英検の受験ができません。英検は来年度から出題傾向が変わると告知され、混雑していると思いますので、その辺も調べてみて。
更に今の偏差値理科数学がほぼ完成しているなら伸びは期待できないに近いですが、理科社会がまだまだ底上げできる偏差値(50代など)でのA判定まであと一歩なら英検なしでも点が伸ばせますよね?
既に中学範囲の勉強が終わっているなら過去問を解いて、合否の可能sらを探ってみてください。
過去問着手はギリギリまで取っておく事はおすすめ出来ません。(苦手がわかった時に、対策が本番に間に合わなくなるため)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
英検がないなら対策に全振りしてください。長文読解をひたすらやりましょう。かなり速いペースで解かないと本番では間に合わないので、とにかく速読を極めてください。読むだけならどこでもできると思います。文法はもう出る問題が決まってるに等しいので力技で暗記です。 生野は思っているよりハードルは高くないと思います。油断したら危ないですが。数40-50 理70-80 社70-80 国50-60 英60-70 くらいを目指せばいいと思います。理、社は満点近く取りたいところです。まだ今からぐーんと伸びると思うので焦らず気を抜かず落ち着いて頑張ってください!受かってからも同じぐらい勉強しないといけないので、今のうちに耐性つけといてください笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
高校受験の時より入学してからの毎日の方が勉強しないとついて行けない…と言うことは、あるあるですね…。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/09(木) ]
皆さん親切にアドバイス等ありがとうございます。
ギリギリまで頑張ってみます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
中学三年生です生野高校を受験しようとおもっています内申と当日点数どれぐらいで受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
僕は今生野高校に通っている一年生ですが中学のときの内申は
一年25二年27三年35でした当日点数は190ぐらいでしたこれぐらいが平均だと思うので目安にしてください
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
ウソっぱちです
愚か者の話は聞いてはいけません
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
最低点でもいないでしょww
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
1、2年の評定は40以上で3年生は44、5はほぼ必須級になってきます。
年によりますが、当日点は300点+‪α欲しいです。300点あれば十分合格可能性はあります。理科社会で落とした者が落ちます、裏を返せば理科社会を取れたら受かります。周りの友達で理科社会が9割を切っている友達はあんまり聞いた事ないです、逆に国数英は50点取れてない人もいます。国数英は3教科で150点欲しいです。国数英各50点、理科社会各80点で310点です。これだけ取れたらほぼ確で受かります。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
2023年度のボーダーがどれくらいなのか教えて頂きたいです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
620とかだったら絶対受かってるwww
私は690に一票!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
昨年度の最低点

生野高 683
岸和田 649
高津高 709
三国丘 719
泉陽高 627

今年はこれに5〜10点上昇くらいと予想。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
補足
↑のデータは大阪進研の合格者成績開示データです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
2つ上のデータから今回は
三国人気上昇で更に+5点
高津倍率低下で-5点
生野変わらず
てかんじになりそう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
しかし620って数字、どっから引っ張り出してきたんだろうね。おそらく今年のボーダーは700手前くらいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
700もないよ。天王寺や三国や高津受けてる子でも数学結構点落としてるし、他が去年より易化してたとしても結局去年レベルだと思う。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/18(土) ]
友人の息子さんが某文理科(上位校)を受験して卒業式も欠席するほど落ち込んでいました。数学の失敗が原因との事。理科の易化にしても、もともと文理科受験生は高得点ですし上がったとしても2〜3点?数学の下降分を考えるとボーダーの上昇はないのかも。個人的には社会は例年並み、国語は少し易しめ、英語は平均の高かった去年にくらべて気持ちだけ難化したかなと思いますが英検所持者増加をかんがえれば平均点は少しだけ上がるでしょう。結局は数学の平均がどれだけ下がったかですね。たぶん北野、天王寺あたりはほとんど影響はないでしょうねえ。
受験生@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
質問したものです。沢山の回答ありがとうございました。報告が遅くなってしまい申し訳ありません。無事生野高校合格しました。点数は700前後だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved