教えて!生野高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
1年女子の親@保護者 [ 2022/08/26(金) ]
娘が、理学療法士になりたいと言い出しました
その発言があまり本気っぽくなかったから、生野まで行って何言ってんねん、勉強から逃げたらあかんと言ってしまいました。
高校入ってから全く勉強しなくなったので、楽な方に逃げてしまってるように見えてしまって。
娘は人の心に寄り添える人はどこにおるんやろう、と言い出して西宮市の某議員みたいな号泣してました。
私は悪いこと言ってしまいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
理学療法士…ピンキリだと思いますが訪問の理学療法士月給74万
の明細がツイッターに上がってました。
勉強からの逃げなのか将来収入への戦略なのかとご本人とよく話し合われてはいかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
理学療法士になるのがなぜ勉強からの逃げになるのかわかりません。確かに昔に比べると学校には入りやすくなりましたが、そのうらでは、大量の留年者や退学者がいます。理学療法士はホントになりたいという強い意志がないと、なったあともしんどいですよ。娘さんが本気じゃないならやめたほうがいいですよ。そんな甘い世界じゃないので。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
だけど娘さんが本気なら今の時期にやりたいことを見つけられてとても素敵なことだと思います。親としては応援してあげてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
「生野まで行って〜」との台詞に失笑を禁じ得ません。
公式の進学実績に大学名を載せていない…つまり、大阪界隈ですと京大阪大神大に2桁合格者はいない…と見て取れます。
申し訳ありませんが大学受験に於いて、生野に「生野まで行って〜」と思える様なネームバリューはありません。
就職にもネームバリューがある大学(大阪でなら京大阪大)以外の大学なら「好きなこと、研究したいこと、将来につながること」ができる進学先を優先した方が有利だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
普通にホームページに大学名まで載せてますし、去年は神大の合格者は現役だけで2桁ありますよ。大してに調べもせずに貶すのはやめていただきたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
生野のホームページに載っているんですか?
私が調べた生野のホームページには進学先大学名は記載されていませんでしたが…
https://www.osaka-c.ed.jp/ikuno/shinro/mokuji2.html
このページのリンク先「進路状況」PDFファイルを拝見しての発言です。

詳細ページがスグ目につかない様では生野の運営側に問題ありですね

ちなみに当方関東出身ですが
生野はおろか神大も最近存在を知ったばかりです
神大といえば神奈川大学(私立)の方を知ってました。
他地域から見たら、旧帝大と地元国立以外は知名度低いです。

所詮、進学や就職に関して
生野まで行って〜
と言う程ではありません。

また、北野、天王寺、三国丘、茨木の掲示板でも
〇〇高校まで行って〜
と言う自意識の保護者さん投稿は見たことがありません。

親御さんどうかしている。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
生野高校から国公立の理学療法学科受かったらいいほうじゃないの?
明後日@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
神大が神奈川大学か?
神戸大学は旧帝大、一橋大学、東京工業大学と合わせ難関大学10の一つだよ。やっぱり関東の人間だね。
明後日@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
それと、自分がきちんと調べもしないで投稿して指摘されたら学校のせいにする。親子さんよりあなたが問題だわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
今年の生野高校は何人京大を出したのですか?阪大は?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
生野と岸和田はどうしても文理に行きたいという見栄と実力のない方ばかりなので、進学実績も普通科トップ高と変わらないか、負けてるかになります。残念ですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
春日丘関係者必死で草
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
違います。
茨木関係者ですが、生野や岸和田などの
文理高が実績低いと、春日丘が大騒ぎする
ので他校が困っています。
近距離にある茨木には喧嘩売ってきませんが。
どうか文理高として、頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
北野、天王寺からならまだしもこれまた中途半端なところから言われましたな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
それで構わないから、それなりの
実績出してくれ。
せめて普通科高校にバカにされないように
してくれ。それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
岸和田には言わず何故生野に言うのか50字以内で答えなさい
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
生野、岸和田は文理剥奪!準文理春日丘が文理になるべき!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
春日丘に文理は荷が重すぎるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
この掲示板を生野学校関係者は全く見てないのですか?あまりにも進路状況の掲載が遅すぎますね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
この掲示板を生野学校関係者は全く見てないのですか?あまりにも進路状況の掲載が遅すぎますね。

↑卒業生なら尚更、掲示板経由で聞くよりも、直接学校に聞いた方が早いと思うのだが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/24(月) ]
生野落ちてるね。
昔の卒業生としては悲しい限り。
京大、阪大で天王寺に勝って当たり前。そんな時代の生野を知っている者としては、今の生野は、別物のような感じがする。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
専門学校に現役で行った生徒のことで外野からヤイヤイ言われたくないから、隠してるんと違う?
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/25(火) ]
色んなコメント出ましたがシンプルにホームページに速やかに情報公開することは公立高校としての義務でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
↑学校関係者ならそれを直接、学校に言えばいいだけの話。

掲示板で聞く暇があったらね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
すでに論点が違ってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
論点と言うほどのことか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
学校関係者はこんな掲示板なんて見ていない、が答えだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved