教えて!箕面高校 (掲示板)
「池田」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/05/09(土) ]
このサイトの偏差値65って、グローバルの偏差値ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
コロナウイルス関連の間
私立の高校は どんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
↑何勝手に話題変えてんの!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
私学はオンライン授業始めてます。

65というのはグローバルでしょうね。
しかし、偏差値っていい加減ですよ。

以上。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
公立もオンライン授業して欲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
箕面は、何もかも遅れてます。偏差値65だなんてグローバルでも盛り過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]

それで?
何か?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
何もかも遅れてるってどこを基準に言ってるのか分からない。
今はほとんどの学校が遅れてるので仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
公立は結局どこも似たり寄ったり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/02(土) ]
箕面高校の魅力や強みは何ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]

他校と 比べることではない
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
そうですね
北野より 環境がいいし
池田より 駅から近いって 逆のパターンもありますよね (笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
バーゲン入試の意味がよくわからないのですが。
他校生@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
コロナの影響が 早く終息して欲しいですね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
私服でめっちゃ楽しいし、みんなノリ良くて陽キャの人が多い感じで、自由なところ!
内緒@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
学校が 早く 始まって欲しいですね
高校生活は 3年間しか ないですもん
コロナに対抗できる 医療技術 発展してください
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
悪口ばかり うんざり
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
グランドが広いことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
2020年度関関同立のべ合格者数100名以上の
府立高校

豊中688大手前637茨木641四條畷503北野486
三国丘481天王寺468高津437春日丘445三島382
生野366岸和田331泉陽331池田324千里304箕面277
寝屋川249八尾204和泉173北千里176住吉157
清水谷148富田林148鳳143牧野135東128布施119
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/08(水) ]
箕面の下は北千里・・・
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/08(水) ]
関学は実人数
他の大学も のべ人数でなく 実人数にして欲しいですね
私立は 合格者 増やすため
工作もどき してるって 聞いたことがあります
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
2020関学

豊中70北野42茨木40春日丘38池田29箕面22
三島18北千里17桜塚11利根山8
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
みのじ二類で受かったのだが笑笑
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
どこ受けようが受かれば勝ち。落ちたら敗け。それだけちゃうの?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
関大北陽は ほんとう ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
ラッキー合格した皆さん、入学してからがんばらないとね〜追試とか留年とか気をつけてw
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
池田と迷って 選んだ高校ですので がんばっていきます
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
私もそうでした。色々と掲示板では言われてるけど、あまり変わりないと思います。頑張ってね!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
あ、先程コメントしたのですが、私もそうと言うのは池田と迷って箕面にしたと言う意味です。ギリギリまで悩んで箕面にしましたが後悔してません!むしろ箕面にして良かったと思っています。
楽しみながら勉強も頑張ってます。今年3年になり大学受験ですが、コロナの影響で色々と心配もありますが皆さん頑張って行きましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
待って笑笑私総合ー!
私立行く覚悟だった笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/10/03(土) ]
私立追手門一類だった者です サボってたら欠点普通に取るので気をつけてね まわりは意外と勉強してるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
レベルの低い新入生が増えそうで不安です。バーゲン入試?だからって学力的にかけはなれた人にまで入学させるなんておかしくないですか?
いっそ定員割れして、あまりにもレベルの低い人を落とし、二次募集で豊中不合格者を拾った方が絶対良くないですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
バーゲン入試だからって新入生のレベルは低いって決めつけるのはどうなのでしょうか。倍率が低くなってしまったのはこのようなことを言っている在校生がいるからじゃないんですか。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/18(水) ]
入試にバーゲンはありません
失礼な 日本語でもない
言い方と思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
ダンス高校なんだからバーゲンダンスを踊って喜びを爆発させよう〜。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]

問題のある方のようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
箕面のレベルに合った人達が受けて
ラッキーなことに倍率低かっただけの話。
少数、難しいけど出願した人もいるかもしれないが
とても悪い人は16人?の中に入って
残念な結果に終わったんでしょ。
ほとんどが倍率知らずに願書提出してるんだし
担任との懇談や内申をクリアして受験してるんだから
たまたま倍率が低かったというだけで
レベルか低いと決めつけるのはどうかと思う。
ただの僻み、やっかみにしか見えない。
あと、豊中から落として受験って言われたら
豊中から落としても箕面なんて受けませんって
必ず言う奴が多い豊中はたしかに偏差値だけは高いけど
人間的なレベルが低いなーと思う。
そうやって人見下して成長してっても
この先絶対上手くいかないよ。
勉強だけでは人生の勝ち組には絶対なれないから。
と、数年後に気付けたらいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
話が長い人は頭が悪いと親父が言ってた。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/25(水) ]
↑質問の回答でないならここで発言しなくていいですよ。
そういう事はお父様も高校も教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
豊中関係者が書いているわけでもないのに、豊中は偏差値だけ、人間性が低いと書く方も書く方ですよ。たたの荒らしの言うことを真に受けないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
倍率なぜこんなに低くなったのか未だに疑問です。
良い点または悪い点を教えて下さい。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
今年の倍率が中学生が下した判断です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
確かに今年も高倍率と思ってたから、低倍率と分かり正直とても嬉しかったです。
でも、その事で関係無い人にまでレベルが下がるなどと言われ悔しいです。わたしは学校の先生と相談して自分のレベルにあった箕面高校を受験しました。私の中学ではだいたい同じレベルの人ばかりが受験しました。
低倍率と言っても合格発表までは何があるか分からないので緊張します。
合格できたら、勉強も頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
楽しい高校生活が 送れますように!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
バーゲン入試さまさまといわれ、我々の努力を踏みにじられました!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
内緒さん@一般人 さん
ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/18(水) ]
人はそれぞれの価値観があります。
不特定多数の人のコメントには自分の価値観に合わないものも当然あります。人は何とでも思い思いのことを言います。そんなのに一喜一憂していたら、メンタル持ちませんよ。自分が正しい道を歩んだと信じていればそれでいいのではないですか?合格を願っています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
バーゲン入試という 意味のない 日本語に 振り回されないようにしてください!
まして ここの掲示板は
悪口ばっかりなので 気になさらずに
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
春日丘なんかもっと酷いこと書かれてるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
ボーダーどれくらいになりそうですか、、
理科と英語自己採点したらめっちゃ悪かったんで怖いです、、
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在学生@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
他の人が取れてるとは限らないですよ!!
せっかく受験終わったんですから、気になるとは思いますが楽に過ごしてください´`*
上の方に同感です。誰も笑いません
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
そうですよね、、
怖いですが発表までの間リラックスしたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
>誰も笑いません
学校の先生に言われたのですが…
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
私は、馬渕の先生に「今年は、ラッキーやな!」っていわれました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
たぶん三島・北千里・桜より低い。
去年は、千里・池田より難関って噂されてたけどね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
常識の無い大人が増えましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
グローバルは池田より難関と近年は言われていたけど、普通科が千里や池田より難関だと言われたことはないと思います。北千里よりは少し上だったかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
質問者さんは受かったのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
今年は16人ですが
去年は 何人ほどおちたんてでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
下げた人もいるし、池田以上から下げた人もすくないね。その証拠に池田・千里は、志望校調査通りの倍率で豊中・春日丘は、高いまま本番に突入してしまった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
とにかく今年の受験生は、欲張りな人が多かったんですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
豊中の倍率が高いのは、1クラス減で超高倍率になった茨木から一斉に下げたから。春日丘は例年より倍率減。例年高い箕面と刀根山が目立って低下。特に箕面は周辺の学校の動きで説明できないほど急降下。たまたまではなく、指摘されるような、カリスマ校長の転勤とか、グローバル科の意義とか、人気低下の原因があるのでは?グローバルも例年より少ないですが、特に普通科第一志望者が少ないですね。うちの頃は、特に英語に特化したくない人は、普通科を第一希望にしていました。そういう人が他校に回ったのでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
文理科が良すぎるから上位上位に偏ってきてるんですね。やはり、国公立狙いなら池田くらいまでっていう認識があるのかもしれませんね。
箕面は、グローバルがあるからってそこまで良いわけでもないのでね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
>中学生にお前呼ばわりされたくないです
>おかしい方みたいですね(笑)
>これ以上 相手にしません!
たかが中学生に噛まれて涙目の卒業生。
メンタル弱すぎで草🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑涙目って…
適当な事言いますね。
あなたみたいに何を言っても噛み付いてくる狂犬だから相手にしない方が利口だと思うわ。

全体的に見て優秀な層が池田以上に偏ってるって、もともとレベルが高いのだからそれは当たり前のことですよね。
カリスマ校長の転勤かわ理由なら、去年の倍率が下がるはず,
希望調査では倍率が高かったんだから、出願時にギリギリ層が下げたと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑それは無い。
だとしても定員割れ寸前まで倍率が下がらないし。豊中・池田・千里からの妥協が無かった証拠。出願状況見てわからないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
あと志望校調査に参加した人全員が出願するわけじゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
合格最低点は下がると思いますか?
とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
箕面のグローバルは狭き門です。
豊高余裕なのに、最後に箕面グローバルにした子も今年受験したりするみたいです。
今年は去年までと倍率が違いすぎて…最低点数など!?
しかし、学校からG Oが出ているなら、本番やらかさない限り普通科は大丈夫かと…
あまり考えず、当日迎えましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
↑豊中余裕な子は、箕面に来ないよ。
豊中は、243人も落ちるからバーゲン入試の箕面に逃げただけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
豊高余裕な子は今年に限らず、いますよ。
今年の卒業生にいたし。
出願後に低倍率が分かったんだから、逃げた訳じゃないよ。
逃げるなら、池田とかに行くでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
豊中余裕で箕面はちょっと考えにくいですね。本当は豊中に行きたいけど、プライドの高い人で、池田で満足出来ず、希少感のあるグローバルに行った人がいます。でも、今年の低倍率は、グローバルでも箕面に変わりないと認識されたのか、迷った人は池田を選んだということでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
豊中行ける子が箕面にいるって私の知ってる子は普通科ですよ。
そんな例は数人ですけどね。
それは豊中行けるけど、箕面に行きたいから受たのであって豊中が無理な子は普通は池田クラスに落とします。
今年の低倍率は豊中は関係無いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
↑関係ある!
例年豊中から箕面に下げてた人が激減した。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
例年豊中から箕面に下げる人なんてそんなにいないよ。
豊中レベルなのに箕面に行きたいって言う人が数人受ける程度。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
倍率1.05でしたね
今年はどうしたんでしょうか
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
最後の最後に桜塚に下げてしまいました…
本当に箕面に行きたかったのに悔しいです。
自分の弱さが悔しくてたまらない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
↑いいやん桜塚で。
箕面は、メッキが剥がれてきたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
桜塚、いい高校やで!合格して桜塚楽しんで!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
ありがとうございます。頑張ります。
でも、姉が桜塚に行っててあまりいい話を聞かず
頑張って箕面へ行けと言われてたので…,
姉は卒業したので制服があってお母さんは喜んでるんですけど。
箕面へ行ったクラブの先輩からの話を聞いたりして、本当に箕面に行きたかったので後悔してました。
でも、出願したので頑張って桜塚に受かるように勉強します。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
私は箕面か桜塚かギリギリまで迷ってて、握り出願でした。同じ中学校の子とは別々の教室で一人受験します。最終日、「箕面、冒険で行くか?」と担任に言われ、最終的に箕面に願書出しました。でも、塾では、定員割れしたわけではないし、16人は確実に落ちるから気は抜かないようにと厳しく言われました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
その中で落ちたら
恥ずかしいですよ!
ほとんど続き番号の中に
番号がない人が何人かいるので
その倍率で落ちたらショックですね
内緒さん@保護者 [ 2020/03/07(土) ]
バーゲン バーゲンと騒いでいる人もいますが 受験は大変なことです。落ちてしまうことも
事実です。 落ちても恥ずかしいことではありません。次に 向かって 進んでいきましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
握りの出願は受験番号最後なので
落ちたらすぐにわかるし
やはり不合格の可能性が高いような
それにバーゲン入試の場合
学力が追い付いてないと
進級もあぶないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved