教えて!灘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
灘生が思う学歴評価
理3すごい
京大医、すごい、
阪大医まあすごい
東大理1.理2、旧帝医、平均層
神戸医、京都府立医、大阪市立医、京大工、平均以下

阪大、早慶以下残念
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
一般人か、さも一般人の意見だね。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
偏見とネタに満ちた学歴?評価
理三すごい
京医やったね!
阪医おーそこに落ち着いたか!(現役でも浪人でも、なんとなくそんな気持ちになる)
理一(ピンキリすぎて、統一的なコメントなし)
地方旧帝医(すごいとか残念とかそんな気持ちはなく、同窓会とかで手土産を期待される)
神戸医コスパ最強
理二 進振りどーすんの?
京府医、大市医、京大工 友達の友達が、進学したとか聞いたような聞いてないような
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
医学部ランキングほど、無意味どころか、悪質なランキングはない。理3でも、京医でも、阪医でも、超一流大医学部に入っても、卒業すればほとんどは、二流、三流大医を出たのと大して変わらんどころか、それ以下も珍しくない、普通の医者になっていく。医学部ランキングと、医師ランキングは、全く比例しない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
東大寺に出没しても飽き足らず遂に灘まで手を出したんですか?
暇ですね
灘在校生@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
あの、灘行っても大学実績しか見ないのですね、ランキングとかどうかで考えるなら灘高校に是非来て欲しいですね。楽しいですよ。それなりに。
僕は灘では確かに順位が下位ですが学校生活を楽しんでいますよ。
理IIIだから凄いとか東大でも医学部でもないから駄目だとかあまりそういう風潮は感じれませんが。
なので、灘に在籍していたならまだしも表面のみの実績で全てを判断するのは見ていて不快ですし利がどなたにも無いと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/03(木) ]
医師国家試験に合格すれば
何処出ても同じ。
流石に国家試験に落ちたら、
人以下。
毎年1000人が落ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
灘高校の情報
名称
かな なだ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 658-0082
住所 兵庫県 神戸市東灘区 魚崎北町8-5-1
最寄駅 0.5km 住吉駅 / 六甲アイランド線
0.5km 住吉駅 / 東海道線
0.6km 魚崎駅 / 六甲アイランド線
電話 078-411-7234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved