教えて!灘高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/11/26(土) ]
灘高校には偏差値84の人がいると聞いたのですが 本当なんでしょうか?
それはどれくらいのレベルか教えてください!
鼻毛ボー@一般人 [ 2011/11/30(水) ]
この前の高校生クイズに出ていた灘の人は3人とも偏差値80以上だったらしいですよ。ちなみに偏差値80以上の人は模試全体の0.13499%だそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2011/12/06(火) ]
やはり 次元てきな何かがちがうような気がします。
岡本太郎@一般人 [ 2011/12/14(水) ]
ペーパーテストの偏差値が80以上の人の学力は認めるが「次元的な何かがちがう」というほどの驚きではない。
黒澤@卒業生 [ 2011/12/14(水) ]
全教科だと流石に少なくなりますが、一教科だけ、とかならごろごろいますね。
どちらかというと、まんべんなくというよりは自分の才能を遺憾なく発揮させている人が多い、という感じです。
一般人@一般人 [ 2011/12/18(日) ]
卒業後は勉学以外の分野で自分の才能を遺憾なく世のために発揮してもらいたいですね。
内緒@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
私の通う公立高校にも、駿台で全国1桁がいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
成彦@一般人 [ 2011/09/19(月) ]
私は、高校1年生です。高校生クイズは大体出来ました。先日東京大学の過去問をやったところ合格圏内でし多。しかし、これで灘高校に合格出来るでしょうか。
母@一般人 [ 2011/09/19(月) ]
灘高の過去問をやりなさい
開成高校山本@中学生 [ 2012/12/03(月) ]
なんで高校受けるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/08/22(月) ]
北海道で模試一番で、
灘に受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/08/25(木) ]
受かるんじゃない? 偏差値は78〜80ぐらいなら。 常に 490点以上取っていて発展問題や高校生の内容も理解出来てたら。 でも北海道なら札幌東西南北高校や旭川東高校の方がいいのでは? もしくは、開成筑駒麻布等の方が… わざわざ灘に来んでもええやん。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/02(金) ]
どこの模試かな。全国レベルを受けてみるべき。灘なら駿台。
高校生@在校生 [ 2012/07/08(日) ]
それはどうかな
それが駿台なら受かるだろう
公立用の問題なら満点とって当たり前だと思う
内緒さん@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
北海道のM高の生徒です。
北海道の模試って道コンのこと?
だったら、普通の教科書レベルの問題なので参考にならないのでは?
本州の難関私立の問題見たことありますが、知識からして別ものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/08/18(木) ]
三重県や愛知県から通学可能ですか。実際通学している人や下宿している人はいますか。
内緒さん@卒業生 [ 2011/09/03(土) ]
遠距離の通学はやめといたほうが…
どうしても自習時間が減ってしまうしな
重井優成@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
中学2年生です。来年灘高校を狙いたいのですが、五ツ木の模試では、A判定で偏差値78でした。受かるでしょうか?はっきり言ってとても不安です。もし滑ったらもう...もう...うっううぅぅ...
はだお@一般人 [ 2012/04/02(月) ]
おそらく受かる確率は高いと思います。 年のため駿台模試を受けてみてください。それで偏差値71以上だったら受かると思います。塾などは行ってらっっしゃいますか?
地方出身の東大生@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
高校なんて大学入学の踏み台です。
大学なんて社会人になる為の踏み台です。
社会人は人間性が重視されます。
だから遠くのスーパー進学校より通える範囲の進学校にしてスポーツなどで精神を鍛えた方がいいです。高校生の間は家族と離れないほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校生活について@一般人 [ 2011/04/17(日) ]
灘高で成績上位の方はどんな勉強をしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/12(木) ]
勉強がどうこうと言うよりまず頭の作りが違う 俺らが聞いたところで分かる勉強法ではない
内緒さん@卒業生 [ 2011/06/05(日) ]
頭の作りはあまり変わりがない!灘高校で成績上位であることに喜び楽しみを感じられる人間がそれなりに勉強して結果的にそうなっているだけ。
あはは@中学生 [ 2011/06/14(火) ]
それなりに、というところにイラッ
やはり勉強したものが上位に入るだろう
普通に@中学生 [ 2011/06/22(水) ]
勉強法何か人によってそれぞれ違うし、人によって適した勉強法がそれぞれあるから灘高の人の勉強法をマネしたところで賢くなるわけじゃない。大切なのはどこまで耐えられる忍耐力があるかと集中力がどれだけ長い時間もつか。
灘高の生徒だからって頭の作りが違うわけじゃない、それだけの勉強をしてきただけ。
山下清@一般人 [ 2011/08/21(日) ]
大切なのは忍耐力と集中力と持続力なのですね。自分の好きな分野であればそんなこと意識しないでやれるけど好きな分野で成功するのは難しいんだな。
内緒さん@中学生 [ 2011/09/25(日) ]
灘とかは才能も少なからず関係あるだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ショック@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
灘高校
天才
でも開成には勝てない
素晴らしい学校
でも浦高に高校生クイズ負けた
やっぱり関東のほうが強い
内緒さん@在校生 [ 2010/10/17(日) ]
灘にも開成にも浦高にも本物の天才なんてひとりもいない。頭の回転が速い奴が多いだけで卒業生の中には悪の秀才がいたりもする。
開成なんて無理@一般人 [ 2010/10/17(日) ]
悪の秀才 面白いこといいますね。
ちびーず@一般人 [ 2010/11/06(土) ]
ドクターゲロって灘中→親の仕事により東京へ→開成高→東大模試オカダヤスシについで全教科2位→理3→レッドリボン軍に行ったと下呂市にすんでいる祖母が言っていたのですが、本当でしょうか?
東大OB@一般人 [ 2010/11/21(日) ]
噂に過ぎない!まったくのデマ。
∫ℱ(χ)ðχ@在校生 [ 2011/02/24(木) ]
どこもここもワンパターンな世渡り上手の集合ですよwww
開成もだし筑駒もだし
灘高ブルース@卒業生 [ 2011/03/07(月) ]
「ワンパターンな世渡り上手の集合」ですか。悲しいけどちょっぴり認めてしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秋@一般人 [ 2009/09/22(火) ]
灘が本当に全国1位ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
つの@一般人 [ 2010/04/22(木) ]
筑駒工作員乙wwwwwwwww
アクァチナサハ@一般人 [ 2010/04/29(木) ]
灘、筑駒、開成高校が一番ではない。一番は新潟高校だ。
通りすがり@一般人 [ 2010/11/25(木) ]
頭の良い学校ほどアニヲタが多そうというのは、皆さんは真実だと思いますか?それともやはりデマだと思いますか?
※苦労して入った高校が変な雰囲気だと残念なので…
かき@一般人 [ 2011/08/21(日) ]
お前ら全員イタいよ(笑)

必死なりすぎWWW

一位は断然西大和だよ
匿名希望@一般人 [ 2011/11/22(火) ]
一位は灘でしょ?ゥ
ただ、東大が遠いから行けないだけ。
高校生 2年@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
開成=下手な鉄砲百うちゃあたる。
筑波大附属駒場=あくまでも首都圏で一番のお坊ちゃま学校。
日比谷=日比谷が日本一という工作員量産。過去の栄光www.
灘=東大、京大医に学年の半分以上が進学。
ちなみに理3は去年19名。
東大寺=灘の滑り止め。
西大和=東大寺よりレベル低い灘の滑り止め。
ラサール=東大合格者激減。学年で6名。理3は1名。

灘>筑波大附属駒場>開成>東大寺>西大和>ラサール>日比谷+その他底辺高校。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/24(火) ]
田奈が1位!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
1位は栄光学園ってはっきりわかんだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ァドミラルゥ@中学生 [ 2009/02/16(月) ]
来年、受けてみようと思ってる人間です。
今年、中3になります。
この高校は本当に天才とよばれる人間しか
受かりませんか?? 努力で何とかなりませんか??
もし、なんとかならないならその壁、壊します。
回答、よろしくお願いします
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ナノ@一般人 [ 2009/05/11(月) ]
あsとひかりsは灘の在校生でない。
文の構成がなってないw
高2@一般人 [ 2009/07/05(日) ]
質問主さん、携帯いじってる暇があったら勉強しましょう。
遊びの誘惑に打ち勝って勉強する事の積み重ねがとても大切。
5@一般人 [ 2009/07/08(水) ]
そうじやのう・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2009/07/31(金) ]
頑張れば受かりますよ
ケンヤ@卒業生 [ 2009/08/22(土) ]
努力しろとか頑張れって漠然と言われるのは
結構しんどいよね。
まぁ卒業生として言えることは、ここに入って損はしません。必ず今、やっていることが
報われる日が来ます。
あなたに栄光あれ・・・
Z@関係者 [ 2009/10/19(月) ]
天才10%、秀才90%です。
ちなみに、ライバルの開成は、天才50%、秀才49%、まぐれ合格1%
A@一般人 [ 2009/11/26(木) ]
Zさん、その数字はどこから?
ァド@質問した人 [ 2010/01/25(月) ]
1年前に質問した者です。

貶す方や励ます方など、いろいろコメントが書かれている事は、何気なくありがたいことだなと実感しています。
結果として、可能性を1年で0から半分まであげることができました。
けれど、やはり私にとっては高い壁。1年前から分かっていた事だったのですが、、。
それでも、頑張ったことは私にとって良い思い出になりましたよ(*^^)

これから灘の受験を頑張ろう,と考える人へ何か励ましになれば・・・幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
?[?[@一般人 [ 2008/04/27(日) ]
本当に全国で一番ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
WIMP@一般人 [ 2008/05/18(日) ]
筑波の方が難しいとおもう
???@一般人 [ 2008/08/30(土) ]
それ賛成!
確かに灘も究極やけど筑駒はすごいで!
たぶん・・・
ピン@一般人 [ 2008/09/05(金) ]
最初から医学部志望(関西で家業継ぐから東大は行かない子を含)だらけの理数の強い灘と、文系色の強い開成、比べるのおかしくない?人数も灘のが少ないし
???@一般人 [ 2008/09/06(土) ]
灘のほうが人数少ないから東大に受かってる確率は開成より上(ちなみに約52%)
埼玉縣立第一尋常中學校@一般人 [ 2008/12/25(木) ]
みんな視野が狭いなぁ
埼玉の浦和高校なんて世界ランク二位のケンブリッジ大学の進学者がでたんだぞ。
私立や国立と違って指導はあまりしてくれない県立高校でこれはすごいと思うんですが。どうでしょう。
爺@一般人 [ 2009/01/10(土) ]
ケンブリッジに入学するとかすごいな!!でも海外の有名大学に日本人が入学できても卒業するのが難しいらしい・・・    入り口広くて出口狭しってやつだな
A@一般人 [ 2009/11/26(木) ]
それいったら筑附はハーバード出してるぜ?しかも、埼玉縣立第一尋常中學校なんて存在しないし?www
高校生 2年@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
去年確かマサチューセッツ工科大学の合格者がいた。その先輩は運動万能、学年1、2位だったからな。
毎年一人は世界的に有名な大学に入ってるのが灘の現状。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
姫@一般人 [ 2008/03/17(月) ]
灘の入試は東大合格より難しい。なのに、灘高生全員が、東大や国立医学部に入れるとは限らない、のは何故?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
???@一般人 [ 2008/12/06(土) ]
さようでございますか。
まあ香具師さんもさぞ頭がよろしいのでしょう。
まあ少なくとも灘合格圏の駿台模試偏差値70など余裕なんでしょうね。
東京及び首都圏に申し訳ないことを言ってしまいすみませんでした。
香具師@一般人 [ 2008/12/15(月) ]
Z会の模試とくらべたら駿台なんて簡単なもんですね。
@@@@一般人 [ 2009/01/01(木) ]
じゃあ受けてみろ。
っていうかZ会模試なんて始めて聞いた・・・
666@一般人 [ 2009/01/10(土) ]
たしかに・・・駿台より難しいなんて無知にもほどがある・・・
内緒さん@一般人 [ 2009/02/21(土) ]
たぶん 駿台東大実践で上位20人中、
12,3人が灘なのを知らないんじゃないのかな。開成などは2人入っているかいないか。知ってたら、よほど劣等感の強い人間。かわいそすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2009/09/12(土) ]
入試の難しさが違うから。中学入試は素質。大学は、努力と要領。素質だけでは無理。
内緒@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
東大、京大、阪大の医学部合格者は多い。
何処の高校も落ちこぼれはいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]

地方で勉強に目覚めた子に抜かれるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
灘高校の情報
名称
かな なだ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 658-0082
住所 兵庫県 神戸市東灘区 魚崎北町8-5-1
最寄駅 0.5km 住吉駅 / 六甲アイランド線
0.5km 住吉駅 / 東海道線
0.6km 魚崎駅 / 六甲アイランド線
電話 078-411-7234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved