教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
毎年、希望者数の一覧が新聞に出てましたが、今年はもう出たのでしょうか?神戸新聞ではないので見逃したのかもしれませんが、、、。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
まだ出てないんじゃないでしょうか?
恐らく11月頃かと。兵庫県教育委員会のHPで。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
神戸高校のオープンハイは今年はたくさん来られてたようなので、希望者数は上がるかもしれませんね。大学進学実績が今年はかなり良かったのも影響してるかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
希望者数のアンケートが、各中学校で
あると思いますが、済みましたか?
アンケートを集計して、9月末頃に
公表します。
10月末頃にもアンケートがあると
思います。こちらも11月末頃に、
公表されます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
正直、オープンハイスクールと
入学志願者数は、余り関係無いと
思います。
内緒@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
昨年は、オープンハイの参加人数が、それほでではなく、結果競争率も低かったので、一定の関係性はあるかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
オープンハイスクールは、志望者だけが
参加するわけでは無いので、入試倍率と
殊更に結び付ける必要は無いと思います。

昨年は、定員の見直しあったので、その
影響が大きかった思います。
長田も倍率は、下がってます。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
神戸高校の定員は何年も変化なしかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
定員の見直しは、県全体ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
論筋が良く見えませんが、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
神戸高校の定員は、68回生から
今の360人になってます。
この春の卒業生が71回生ですので
そんなに昔の話でもありません。
昨年は、定員の見直しが有り、全体的に
慎重に志望校を選んだような感じですね。
チャレンジ受験が少なかったのでは?

オープンハイの人気で受験者数が
増減するかは、論拠がハッキリ出来ない
話だと思います。

今年も、受験生は、慎重な志望校選びを
されてる感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
しかし統計額的に考えると、分母が増えれば分子も増えるはずなんですがねぇ。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
要は、「オープンハイスクールの参加人数や受験者人数が減っていることで、神戸高校が不人気のように思われるのは許せない」ということを言いたいのを意味ありげに理屈をつけてるだけですので、論拠や理論で反論しても無駄です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
??
今年は、オープンハイスクールにたくさん
来たと書いてますよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
「要は」のオッサンは、神戸高校の板に張り付いて、ネガティブ意見を書いて毎年煽ってる人です。無視しましょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
ポジティブな意見が出ると反応する方ですね。よく理解できます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
よほど神高が気になるのか笑笑
『出てきそう』と思うタイミングでいつも出て来るので、かえって笑ってしまいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
↑あなたも張り付いているのでは!そんな間があったら、お勉強しましょ!!笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
暖かいアドバイス、ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/16(水) ]
気にかけて下さりありがたいです^_^
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
劣等感を感じてるから下げに来る、情けなや。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
保護者の暴走が面白くて、からかいに来てるんだよ
殿@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
保護者らしき人達、普通に書き込んではるだけやとおもうけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
みんこうの評価も、保護者と生徒のギャップがあり過ぎて。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]

なんでここでみんこう?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
だって下げたいだけですもの。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/20(日) ]
当方も受ける前に親子で見た事がありましたが、やはり匿名の書き込み系のものは信頼はしません。ネガティブな書き込みが全てサクラだとは言いませんが、神高を下げたい方がいるのなら、その方によるなりすましも考えられますよね。更に深読みすると神高関係者というよりは外部。神高に優秀な人材を来させたくない方。倍率を下げたい方とも考えられます。この学校をどう思おうと自由ですが、保護者同士の交流に急にネガティブな書き込みで割って登場したりするのが、わざとらしくて卑しいです。
我が子は、オープンハイでの感覚や神高に進んだ先輩に実際に話を聞いたりして受験校を決めました。来年卒業ですが、学校自体の不満はクーラー早く起動してほしいくらいしか聞いたことはありません。友達もいろんな子がいて楽しいみたいです。
みんこうや掲示板ばかりの情報を鵜呑みにしなくて本当に良かったと思っています。

アンチの方は気になってこの板に来るのでしょうけど、いつまでそういう書き込みをするおつもりでしょうね。
別の内緒さん@保護者 [ 2019/10/21(月) ]
はっきり言ってミンコウの書き込みは、かなり極端か、事実に反している書き込みが多いです。全員とは言いませんが、みなとても満足して学校に通っておられるし、ここを選んで本当に良かったて口々に言っています。
確かに満足してない生徒さんもおられるんでしょうが、それはごくごく少数で、ごくごく小数であるのにかかわらず、さも全体がそうであるかのようにアンチの方は議論をしている。話のすり替える一種の詐欺トークです。
こんなことしても何の足しにもならんのに馬鹿な人生を送っている。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
みんこうは住所も提出しなければ書き込めないので
事実に近いと思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/16(土) ]
いえ、住所は提出しませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved