教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:99件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
今日の合格発表で、チャレンジ受験の長田高校に落ちて、第二志望で神戸◯な子がいました。そんなことが、ほんとにあるなんて。加算点なしでそんなに差があるなんて、信じられませんが……本当のようです。我が子は神戸が一番と信じての受験だったので、なんだかショックなのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
普通科の上位層は同じくらいと思いますが、下位ラインが違うのだと思います。神戸をチャレンジ受験する層の点数が低かったのと今回の受験者数が少なかったことで成立したのでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
内申が悪く神戸はチャレンジ受験でした。当日450点を越える点数を取りぶっち切り合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
2つ上の方もおっしゃっていますが、長田高校も神戸高校も上位層は同じようなものではないでしょうか? 年によって上位層の割合が多少どちらかに多くなることもあるかもしれませんが。どちらが一番か… 大学入試の結果で判断するなら、それも年によって変わってくると思います。 立地や校風など大きく違うので、ご自分で選択された学校で頑張られたらいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
過度の緊張で、やっちゃたんだろうね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
そうですよね
神戸の合格最低点が下がるのは、今年の倍率では仕方がないかと……神戸落ち、第2で長田◯はこれからはない、と言い切る先生がいて、気持ちが沈んでしまいました。神戸高校生であることに誇りを持って、がんばってほしいと思います。
通りすがり@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
学力順に
1番から320番までと
1番から280番までと
280番の方が学力は、上ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
学区統合前なら、上の人の話もあるかもですかね。
ひとつの学区なんだし、加算点のあるなしもあるわけだし。今はあてはまらないと思うよ。トップ層の力はかわらない。でも全員の平均とると差があるってことですね。内申で入った人が下位層には多い。長田より学内格差が大きいのが神戸。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
統合後もそんなに変わらんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
第二志望だったからといって、悲観することは全くないと思います。この悔しさが、4年後の栄冠に繋がります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
↑第二志望の話してないと思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
四年後とか縁起でもないこと
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
総合理学は、全県受験可能。
通りすがり@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
↑何が言いたいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
これだけ競争率が下がると、旧第二学区の方で、第一希望 兵庫高校× ⇒ 第二希望 神戸高校○ の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
普通の@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
ないでしょ
ギャンブル過ぎる

公立に行きたいという気持ちがそれほどないなら別だが
通りすがり@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
旧第二学区で、神戸に行きたい人は
素直に、受験してると思いますよ?

第一志望兵庫で、第二志望神戸は、
そもそも、兵庫のボーダーが10点
ほど下ですから、普通は、しないと
思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
普通はしないでしょうが、今年は可能性はあるかもしれませんね。兵庫の掲示板をみてますと、425点で落ちたって言っている人もいますし、場合によってはあるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
兵庫、417で合格って人も居るようで
本当にわかりませんね?
ただ、
兵庫のボーダーそんなに高いのかなぁ?
とも思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
兵庫高校も神戸高校もそんなに変わりませんよ。上位層の厚みが少し違うだけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
↑昨年の兵庫のボーダーは、394と
言われています。
今年、一気に20点も上がりますか?
どうなんでしょうね?

また、
「神戸と兵庫がそんなに変わらない、」
とは、何が変わらないのでしょう?
例えば、進学実績は、だいぶ違います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
異論はあるかもしれませんが、大体こんな感じですかね。神戸 総理 > 兵庫 未来創造 > 神戸普通 ≧ 兵庫 普通
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
教えてください。
↑なぜ、そう思われるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
兵庫・未来創造を、実力(テスト)はいまいちだけど内申がよくて入った人知ってますよ。ものすごく世渡りのうまい子でした。ま、それも実力といえば実力ですが。。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
兵庫のボーダーより神戸のボーダーのほうが今年は下です
通りすがり@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
↑ボーダーが下なんですか?
神戸は、どれくらいだったんですか?
で、だから、どうなんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
競争率からして、今年も兵庫高校の入試は大激戦。
一方、・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
「兵庫のボーダーより神戸のボーダーのほうが今年は下です」どこに載っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
今年の倍率を考えると、神戸より兵庫の方がボーダーが上の可能性は大いにありそうですね。
普通の@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
そのボーダーという名の合格者最低点に拘るのは、自尊心のためだろうか。
大学受験には全く役に立たない自己満足目的としか、ここまで拘る適当な理由が思いつかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
上の方に賛同します。
合格最低点、そんなに重要ですか?
来年の受験生が、いよいよという時に気にするならまだわかりますが。
倍率や最低点で学校を評価するのはどうでしょう。大騒ぎするような話でもないような…
決して神戸高校が一番です!などと言いたい訳ではありません。
自分の学校に誇りを持つことは他校と比べたり、けなしたりすることとは全く別物だと思います。
通りすがり@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
蛇足ですが、そもそも、
倍率が高いからと言っても、必ずしも
ボーダーが上がる訳じゃないですよね。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/30(土) ]
神戸高校は今年は大激戦でなかったが、例年になく賢い子が多く入学してるとのこと。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
兵庫高校は、神戸の東西中間に立地し、駅からも近いのが魅力ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
加古川東のボーダーが加算なしで420だから神戸ならもっとあるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
<県内主要公立合格最低ライン(特色選抜、専門学科除く)> 長田>姫路西>加古川東>兵庫>神戸>小野>星陵>姫路東>御影>夢野
内緒さん@関係者 [ 2019/03/30(土) ]
神戸>長田>姫路西>加古川東>兵庫>小野>星陵>姫路東>御影>夢野
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
このネタは、例の、神戸高校を貶めたくてしょうがない人たちの書き込みをきっと誘引するに違いありません。
それを意図しているのでは?スルーするのがいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
これが正解。やはり人口分布の影響なのか旧第3学区優勢ですね。 出所:若松塾HP模試合格判定

長田≧神戸>兵庫>星陵>北須磨>御影>夢野台>須磨東・・・

https://www.wa-juku.co.jp/course/junior_high.php?media=course_gcourse_grecord_gcourse_anavhatsumon_gabout_grecord_

内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
ありがとうございます。

しばらく。さきたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
たしかに。しばらく避けたい。
通りすがり@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
3つ上のリンク、若松塾のコース説明でした。
まさかとは思いますが。。。宣伝ですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
神戸>長田>姫路西>加古川東>兵庫>小野>星陵>姫路東>御影>夢野
とても残念ですが、これは実感としてないです。
第2志願での合格や合格最低点に、こんなに大勢の大人の方がこだわるのをみると・・・
余計に第一学区の一番ではないのだな、と感じてしまいます。今年の入試の話は在校生の中でも出ます。この結果で差が広がってしまうのだろうか、来年以降の入試も同じ傾向が続くのか気にはなります。まわりには神戸高校が大好きで入学した人、長田高校には届かなかった人、超難関私学に落ちて神戸高校の人、いろんな人がいます。でもみんながんばっていますよ。今年の結果は結果としてさびしいですが、入学後に一生懸命努力すればよいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
長田も神戸も上位層はそんなに大差ないと思います。

ただ下位層になると、少し差が出てるのかもしれませんね。

因みに子供の中学では長田、神戸に合計9人合格しましたが、綺麗に上から4番目までが長田、その次からは神戸ではなく、絶えず1位2位を競ってた二人は、長田と神戸、その他の7人も、成績順ではなく、オープンスクールなどで自分の目で見て「ここに行きたい❗」と思った方に行っています。

どうしてもランク付けしたくなるの方々もいらっしゃると思いますが、どの学校も其々の特色を持っていて良い学校だと思います。

どの学校もいい意味で刺激しあって、兵庫県のレベルアップに繋げて欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
イヤイヤ。。。。
ディスって来たのは、兵庫ですよ。
色々言って来てるのは?

今年、長田は、あんまりディスって
来ないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
いやー、この3校のどれとも関係ない人が書きこんでると思いますよ。旧学区のトップ校同士がわざと対立するように、あおってますね。
3校どの高校の掲示板にも名前を変えて出没中。少しは気がはれたでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
神戸一中は、東京府立一中(現:日比谷高校)、愛知一中(現:旭丘高校)と並び、 「一中御三家」と称されてた名門校である。偏差値とか合格点とかという次元ではなく、存在が別格なのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
そうなのです。そうなのですが、それを言うとまた…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
そういうことでしたら、みんながみんな、超一流大学でて、社会に出てさぞ出世されていることでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
2つ上の方、また、あおりを助長するパターンですよ。すぐに貶めたい方が反応するという、これまで繰り返されてきたのと同じです。
これでやめてほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
すみません。3つ上でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
実際長田には入試偏差値では最近負けてる。でも進学実績は両者は拮抗してるか、今年のように神戸が勝っている。そういうことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
KとN 両校のレベルが拮抗しているという前提であれば、今年はKが有利。Kの方が、入学試験にトライしている人数(分母)が断然多いから。
〔K高〕卒業生360人+積み残し(去年の浪人)150人=510人
〔N高〕卒業生320人+積み残し90人=410人
このONE HUNDREDの違いは大きい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]

ほかから見ると、どちらも羨ましく思われるすばらしい学校と思いますよ。
でも、上の方、これまで何度もディスる数字を出してきた方ですよね。たぶんこれからも何度も繰り返し登場されるんじゃないですか。
要するに、何かを認めたくないんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
要するにレベル(頭の賢さ)は一緒ということですな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
そう(=両校レベル同じと)世間一般の人は思ってるが、関係者になるとどうしても気になると言うことです。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/03(水) ]
子供っぽくてかわいい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
↑なるほど‼
そう言う事ですね。
通りすがり@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
大阪人且つブランドの専門家です。大阪人からすると、神戸高校は「神戸市」という強大なブランドに埋没している感があります。加えて、(全然関係のない)神戸駅の場末感(失礼)もイメージを悪くしています。
これに対し、長田というのは神戸市ブランドに埋没しておらず、語呂も覚えやすいので、ブランド的には若干有利です。加えて(全く勝手なイメージですが)長田というと何か山手的な感じを大阪人として抱いていました(実際は下町なんですけどね・・)。
結局両校に差があるとすれば、それは実力、難易度の点ではなく、単なる現状の形成されているイメージの問題であると感じています。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
ちょっと何言ってるか分かんない
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
ブランド力で差がついてしまってるってことでは。私にはわかりましたよー。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
KとNの比較も興味深いが、ここ数年のS学園の躍進には目を見張るものがある。合格者は、確か、東大数人、京大20数人、阪大30数人で、まだまだ灘・甲陽とは差があるが、特筆すべきはその内容。合格者はほぼ現役。なんかこっちに進学した方が、予備校代とか考えると安くあがるような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
S学園の3類理数にSS特待で合格しました。正直一瞬揺らぎました。SS特待はS特待より、だいぶ支給金額も多かったので・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
確かに、一見、公立は安くて親孝行的なイメージがありますが、在校中からの予備校代、浪人した場合その分社会進出が遅れる分の逸失利益を考えると、どちらにすべきか判断が悩ましいですね。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/07(日) ]
でも須磨学の合格者の大半は中高一貫者でしょう?
高校からの入学者は大したこと無かったりして。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
議論が拡散しておりますので、この辺で少し今年度の総括をさせて頂きたいと存じます。〔入試難易度(普通科)〕N>K≧H 〔進学実績〕1東大京大レベル N>K>H 2阪大以下旧帝大クラス K>N>H ※ただし、Kは一回休み戦術。すなわち、卒業生の多いという利点に加え、前年に大量の浪人を出し、次の年1.5学年分の人数で入試に臨んでおられます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
息子が小学生で、塾主催S学園の説明会に行きました。授業は、小テストや補習もあり非常にきめ細かな指導がなされます。こういう指導を受けると、ほったらがしの公立校なら、神戸大か地方国立くらいに進む人が、東大京大へ行けるようになるのではないかと思いました。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
きめ細い指導でも、長田、神戸と
変わらない実績。
とも言えますよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
ほったらかし。。。。。
そうかなぁ?補習もしてくれてるよ?
授業料も取らずに
通りすがった@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
今年は、旧帝大+神は、現役もK>Nでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
KもNも中学生や保護者からみればあこかれの学校です。昨年は、Kをさんざんたたくコメントがありましたが、他の地域でも学校によって隔年傾向が見られたりするように感じています。
ある年の数字だけで、固定的なコメントをされる方には違和感を覚えていました。
でもこれから、卒業生の数から見て、とか、現役の数とか、医学部医学科を算入すると、とか、色々分析?というより何かで差をつけたくてしょうがない方が、きっとまた書き込んでこられると予想されますよね。
その時は、ほらほら、とか、きたーっ!とかでスルーするのが良いのかなと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
私もそう思いますよ。
出る杭はナントカ…
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
スルーが良いんでしょうけど、
本当に、好き勝手書かれると。。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/11(木) ]
スルー、ほんとそうですよね
長田の掲示板みてみました。あちらでは神戸の話でてませんよ。なぜこちらでは長田高校にここまで過敏なのでしょうか……
気にしすると、かえって必死というか……
神戸のイメージを下げてしまうのでは?

どちらも胸をはれる名門校だと思います。相手を認め尊敬することはあっても、こちらの方が的な書き込みが延々続くのは、何だか恥ずかしいですよ。
通りすがり@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
昨年は、けちょんけちょんに書かれて
ましたけどね。
関係者@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
そうかなぁ
両校へ進学した親族がいたんで、ずっと両校の掲示板見て来てますが、昨年、別にケチョンケチョンに書かれてなかったけどなぁ〜

他の掲示板じゃないですか
◯chとかの
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
Kファンはよその板には書き込まないけれど、よそのファンがKの板に書き込みをしてるという構図だと思います。書き込みされ易いんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
ちょっとビックリです。
「昨年、別にケチョンケチョンに
書かれてなかったけどなぁ〜」
って、感覚の方もいるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
そうそう。さんざんでした。見ている限り、昨年は、よそのファンが、Kの板に、Kよりもよその方が、、、、と書き込みをしているのであって、Kファンが先に書き込んでいったようには見えないのですが。ただ、その内容にKファンがムキに(笑)なってしまった、ということかと思います。冷静に見ると確かにスルーが正解でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
Kやよそのファンとも全く無関係の人が、敏感そうな話題を投稿して対立を煽って楽しんでいるのかもしれませんね。ほんとスルーが賢明ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
Nの方をのぞいてみたら、今度はNがやられてますよ。Kと比較して、今年度は合格者数がどうだこうだと。
関係者@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
ここには芸能リポーターも書き込みに来るんだ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
公立の場合、どこの学校も隔年現象ってありますよね。ということは、来年度は、こちらの板で叩いてくる人が現れるということですね。こういうのって、不毛な再生産と思わないんでしょうか、
通りすがり@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
↑神戸って
隔年現象ってありましたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
進学校の掲示板は、K・Nだけでなく大なり小なりどこも荒れてますよ。北野・天王寺も然り。やっかみの対象になりやすいのだと思います。宮城の高校では、OBが怒りの警告をされている事例がありました。
http://www.pro-teacher-kikuchi.com/article/16083531.html
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
内緒さん@一般人[2019/03/30]
これが正解。やはり人口分布の影響なのか旧第3学区優勢ですね。 出所:若松塾HP模試合格判定

長田神戸兵庫星陵北須磨御影夢野台葺合須磨東伊川谷北
https://www.wa-juku.co.jp/course/junior_high.php?media=course_gcourse_grecord_gcourse_anavhatsumon_gabout_grecord_
↑葺合抜けてた
内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
内緒さん@一般人[2019/03/19]
普通科の上位層は同じくらいと思いますが、下位ラインが違うのだと思います。神戸をチャレンジ受験する層の点数が低かったのと今回の受験者数が少なかったことで成立したのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
うちは旧第1学区ですが、塾では長田>兵庫>神戸の順だと言われています。
長田は別格、兵庫と神戸は同じくらいだけど倍率が低い神戸の方が受かると言われました。
私は元々兵庫より神戸の校風に魅力を感じていたのでラッキーでした。
以前より神戸のハードルが低くなっているのは感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
まあ、入ってからの事を考えて塾も指導
しないとね。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
今年の進学実績も長田と神戸で全く差がありませんでしたね。ということでまとめさせていただきます。
入学難易度
長田>神戸
進学実績
長田=神戸
ちらほら塾で神戸より兵庫の方が難しいというような書き込みがありましたがそれはありえません。進学実績を見たら長田、神戸と兵庫の差は明確なので。詰まる所、長田は学力を維持する学校、神戸は下位層の学力を上げる学校ということで。長々と失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
他県の学歴厨がまとめさせていただきます。
入学難易度 長田>神戸>兵庫
進学実績 長田=神戸>兵庫
入学難易度となると倍率の高い長田が一番難しいと思います。ですが、進学実績では長田と神戸では変わりはありません。学力を維持する長田と下位層の学力を上げる神戸、こんなんだと思います。兵庫の入学難易度が神戸より難しいと言う方がいらっしゃいますが、もしそうだとしたらあんなに進学実績に差がでるとは思えません。そう教えた塾はちゃんと見直すべきだと思いますね。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/07(水) ]
↑このコメ上のやつに兵庫付け足しただけで内容変わんねーじゃん。文章も長くなってるし。ネタだったらごめんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
高校に入るには、倍率から判断して神戸より兵庫の方がボーダーが高く難しい、という意味合いだったような気がしますが。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/07(水) ]
内申、本番点が同じ人二人の片方が受かってもう一人が落ちるというような状況がないとボーダーの高低は分からないので神戸か兵庫かの論争は意味ないかと。ただ、もし兵庫の方がボーダーが高いとしても自分は進学実績を考え神戸に行きますけどね。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/07(水) ]
中学の先生は息子に神戸にok出さず兵庫にはok出しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
神戸と兵庫だと、やっぱ神戸が格上感があるよなぁ
立地も景色も良いし、近くに神戸海星があってウキウキだしー
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
受検者のレベルとボーダーを同じ尺度で観ると
間違ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
そろそろ、神戸の定員も見直されるでしょうね。
そうすれば、この話も終わりです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
英数の分量の多さで8割成績を落とすね。

特に数学。数3まで対応出来ないでしょう。
で、国立と言えども文系を選択せざるを得ないと。

公文式経験者はこの辺りを容易にクリアしていく。
文系でも数3が対応出来れば京大経済の理系受験で有利だよ。
圧倒的な計算力、これこそ高校入学前までに身に付けておくべき力。
中学で図形問題に時間をかけるのは程々にしておいた方が良い。
高校からは代数計算が得意な人が圧倒的に有利だから。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
難関国公立大学(旧帝大+一工+神戸大)
へ現役進学者の半数以上が理系だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今年、神戸高校の普通科を受験する中学3年生で...
普通科は、ここ10年位、女子の方が多いかなぉ...
神戸高校在学の者です。現状、長田≧神戸は間違...
神戸を第2希望で受験する者です。上の方もおっ...
えーーー、傾向がかわって、難しかったです ...
中学でトップクラスだったと思いますが、テスト...
校内での成績が悪かったらどうなりますか?上位...
まとめてくれてサンクス!上のようにやるべき対...
兵庫県の内申は、三年二学期(1月の実力含む)の...
女子というより、内申のいい人が受かりやすいと...
旧第一学区の中学です。神戸出願者昨年より多い...
ボーダー430とすると内申点215の人は、当日点で...
2年3年にやったら、根拠は?権限は?となるけど...
指定校推薦の基準を満たす評定が取れる学力があ...
HPの資料には、校内平均693.4点て出てま...
憧れだった神戸高校に合格出来て本当に嬉しくて...
毎年、「傾向が変わった」と入試直後に各校掲示...
入試前に、骨折しました。卒業式練習で、緊張し...
最低5パーセント。10パーセントならまず無理じ...
去年は合格最低点が403と塾から聞きました。
一般に言われている最低点420ー430点よりかなり...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved