教えて!神戸高校 (掲示板)
「プラス」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
神戸のボーダーは何点ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
倍率は昨年と同じくらいなので、もちろんテストの難易度によりますが、内申点プラス当日点で420あれば安心して合否発表まで過ごせると思います。第一志望加点はみんな持っているのでないも同然です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
470点以上は取らないと、
東京大学理科二類でさえB判定もでません。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
↑東大の話はしてませんよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ボーダーは410前後だと思います。ただ、410で考えておくと滑ってしまう可能性があるので415程で考えて良いと思います。私は素点420あれば500%受かると言われました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
過去私は420あればまあ受かるでしょうと言われました。入学後素点440くらい(自己申告ですが)はごろごろいました。440や450あれば500%合格と言えるかもしれませんが、どんな割合で高素点のひとがいるか未来のことはわからないので420だと90,95%くらいに思っていた方が安全だと思います。油断大敵なので。そして入試が終わってからは、合格を信じてボーダーのことは考えないようにして全力遊んだ方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
2021年の分の過去問を解きました。
素点が440だったのですが、これは2021年度だと合格していますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]

素点=内申点プラス当日点×0.5のことですよね?
それなら大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
総合理学科は、灘や東大寺と違って理社(灘も社会は無いが)のない3科目入試と科目が少ないですが、そんなに難関なんですか?

その気になれば理社を捨てられるのなら5科目の西大和や洛南よりも、何なら清風南海とかよりも入りやすいのではないかと思いますが
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
東大寺、大して難しくないで

模試の追跡データ冊子の資料によると、東大寺と西大和の難易度差は大きい(北野は無いが西大和から推定できるやろ。馬渕でほぼ同じやし)

駿台高校入試模試の追跡データ(各SS帯の合否人数比率)
※進学塾クレアの202210月20日、2023年1月27日ブログに写真あり

灘 合格者最多分布は68
SS60 合格:不合格=2:5
SS62 合格:不合格=9:16
SS64 不合格者のみ
SS66 合格:不合格=6:1 (初めて、合格の方がが多くなる) ★
SS68 合格:不合格=10:1
SS70以上 全員合格

東大寺 合格者最多分布は60
SS52以下で合否が拮抗している地点は50、52などあるがサンプル少なめ。48,46は合格のみ
SS54 合格:不合格=6:1
SS56 全員合格(サンプル数は結構ある)
SS58 合格:不合格=6:1
SS60以上 全員合格

西大和 合格者最多分布は52
SS44 合格:不合格=1:3
SS46 合格:不合格=9:2 (合格が初めて多くなる) ★
SS48 合格:不合格=8:5
SS50 合格:不合格=15:8
SS52 合格:不合格=4:1
SS54 合格:不合格=14:5
SS56 合格:不合格=3:1
SS58以上 全員合格

開成 合格者最多分布は62。SS68以上は全員合格
SS60 合格:不合格=1:2
SS62 合格:不合格=11:6 (初めて、合格の方がが多くなる) ★
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>それなのに神戸総理はいつも85/160で

総理の最低点はどのくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
質問者さん、どうして洛南、清風、南海なのですか!?
総理の生徒が、この3校を受験をした話は聞いたことがないですね。
しかも、これ高校受験のお話でしょう。
あなたはぜんぜんわかってないような気がします。
西大和学園ならば高校受験において、灘や総理を受ける生徒の滑り止めとして、塾が絶対に落ちないだろうと、以前から相当推してくる学校なんですね。
大阪のトップ層の生徒にも、それはよくある話だと聞いています。
滑り止めとしても、西大和では納得できない生徒たちが、東大寺学園の偏差値78でも合格するだろうから、わざわざ西大和に下げなくてもいいのではという話しになっていたこともきいていました。
最近、西大和が進学実績を頑張っているのは知っていますが、入試難易度において、西大和の方が上は、えっーーー、それはないだろうと、さすがに思いますよね。
高校入試のことを知らな過ぎです。
総理は40人、入学時の成績が上位から20番代でも、以前から灘高校の偏差値79も合格しており、毎年灘を蹴って、数人は総理にいく生徒達がいます。
将来の理系のスーパーエリートを目指して、大学並みの理系の施設がある神戸高校に、総理が素晴らしいからと、灘を蹴って、わざわざ総理に進学する生徒達がいるわけです。
神戸高校を下げて、他校をもち上げたい方が、このページによくきているようですね。
普通科も理系、文系共に、総理の生徒たちも認める、物凄い生徒たちがいるそうで、総理だろうが普通科だろうが、一緒に仲良くしている生徒たちがいるそうですよ。
楽しそうでいいですね。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
質問者さん、それはないわ 笑
洛南、清風、南海!?
総理とですか!?
西大和学園は、灘とか総理の安全圏の滑り止めとして、いくつもの塾に長く勧められてきた学校で、トップ層が受験で失敗した場合、西大和学園の滑り止め校のイメージが強いのが嫌で、自分の滑り止めには、西大和よりも長年格上の東大寺学園を受けようかとか、そういう話がでていたりもします。
西大和学園の最近の合格実績は、頑張っているのは知っていますが。
大阪のトップ層の滑り止めとしても、塾で西大和学園はよく言われると聞いています。
毎年数人いる、総理に灘高校を蹴って入学する生徒たちは、入学時の成績は、総理40人中20番代の生徒がいたりします。
総理のレベル、ホントにわかってないですよね。
テストの難易度凄い、成績はもちろん、中学の校長先生の推薦をもらえた生徒しか受検すらできない、そこに面接もあり、1学年に合格は40人しかできないんですよ。
普通科の理系も文系にも、総理の生徒も認める、成績優秀な物凄い生徒たちがいるそうです。
将来が楽しみですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
公立と私立は棲み分けようよ。比較しないのがベター。
受験先を探していて、総合理学が入り易いと思うなら受けてみたらいいし、受けるつもりはなくただ興味だけなら自分が考えたランキングでいい。自分の意見と世の中の意見を一致させようとは無理な話で、ましてここは神戸高校の掲示板なのだしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
>西大和学園ならば高校受験において、灘や総理を受ける生徒の滑り止めとして、塾が絶対に落ちないだろうと、以前から相当推してくる学校なんですね。

>滑り止めには、西大和よりも長年格上の東大寺学園を受けようかとか、そういう話がでていたりもします。

>毎年数人いる、総理に灘高校を蹴って入学する生徒たちは、入学時の成績は、総理40人中20番代の生徒がいたりします。

神戸総理は理社がボロボロ、もしくは公立高校出題レベルでも普通に受かる
3科だから
東大寺も西大和も理社が難問対策いるから難しい

灘も理科があるから神戸総理とは合格難易度が段違い
通りすがり@一般人 [ 2023/03/30(木) ]

この投稿者は、総理を下げたいだけ。
総理を知らない人だから、総理の受検生も、皆様もスルーでいいと思いますね。
総理の受検生で、理科に自信がない生徒は、さすがに聞かないし、まず受検しないよねw
総理以前に、スーパーサイエンスハイスクールというものが、どういうものなのかも知らないのが丸わかりです。
総理、社会も凄い生徒いますよー!
他校の話をもち出して、わざわざ神戸高校をここで下げてくる人は、神戸高校に嫉妬してるとか、学歴コンプレックス持ってるとか、なんの恨みがあるか知りませんが、よその学校名を出された学校も迷惑、そういうことをする人は、かなり見苦しい人だと思われているということに、さっさと気づきましょう!!
そもそも、常識で考えてみればわかることです。
総理は、公立高校の日本一の偏差値のとこですよね。
総理の学力ほどでなくても、全教科の成績が中学校で良くないと、そもそも公立のトップ校の入学は無理。
これ、いちいち言わなくても当たり前の話で、こんなこと常識ですよね!!
そんな当たり前のことには触れなくて、よその私立受験の話を、ここで神戸高校と比べて持ち出してくる人は、かなりのレベルのあなたは見苦しい、無知で痛い人に見えています。
いくつか苦手教科があっても、受験科目だけでいい私立受験と、全ての教科の評価がいい公立トップ校の受験とは、そもそも全くの別物です。
ひとつ上の投稿者も含め、総理の受検科目、3教科でどうこういう人は、総理の過去問を見ていない、もしくは見ても解けないんだろうと思います。
中学校の校長推薦がないと受検できない、テスト以外に面接もあって、40人の狭き門。
総理の評判がいいのは、相当以前から聞いていましたよ。
受検生は、ぜひ頑張って下さいね!

内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
大手塾たちがデカデカと「神戸総理○人合格!」って声高らかに宣伝するほど価値があるってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
総理@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
総理偏差値79、普通科偏差値70偏差値70はそんなに高くありません。事実を受け入れて下さい、受け入れると神戸が全国トップだとか普通科の妬み揉め事が無くなると思います。あくまで総理がトップなんです。普通科の一部保護者にこれ以上版を荒らされたくないので勘違いだけは辞めて下さい
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
正直一部の保護者が妬んでるだけだと思います。そういう保護者はスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑保護者で無くて外部の人です。
どうしても、神戸にケチを付けたいのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
外部の人が何にケチつけるの教えて。普通科一部の保護者が妬むなら分かるけど
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
>普通科一部の保護者が妬むなら分かるけど
で、何を妬むの?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
普通科が総理を妬むレベルには程遠いと思います。普通科と比べられて総理が可哀想
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
↑やっぱり外部に他人ですね。
辞めて下さい。嫌がらせは。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
総理は兵庫県民の誇りです。普通科は何も自慢できる事ないから、何か頑張って欲しいわ
内緒@関係者 [ 2023/02/08(水) ]
長田高校も頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
神戸高校合格者です。
来週は教科書販売で荷物がとても多いらしいのですが、中学校のカバンにプラスでどのくらいのカバンを持って行けば良いですか?
内緒@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
合格おめでとう!
もう中学校の鞄に拘らず、丈夫なリュックがいいです。リュックに入らない分はトートバッグをプラス程度で。(いずれも丈夫なもの)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
一番良いのは、キャリーケース。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
中学校の制服ってだけでカバンは中学校のじゃなくても良いのですね。
キャリーケースは坂で危ないのでするつもりはありません。
通学用として30Lのカバンを教科書販売までに買う予定ですが、それだけでは無理ということですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
バス使えば良いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
30L、3年前の冊数では無理でした。そのときは副教材も同時に購入持ち帰りだったからかもしれませんが。それによると思います。上手く収めたらいけるかもしれませんが、念のためもうひとつカバンがあった方が安心です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
中学のカバン、思い付かなかったけど、良いですね❗
丈夫だしたくさん入りそうです。良いこと教えて貰えました、ありがとうございます😆💕✨
プラスでもう一つリュックと予備で丈夫なエコバッグあたりも持っていこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
カバン3つは、現実的じゃ無いと思うけど。
頑張ってね。重いけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
神戸高校落ちました。死にたいです。
学校の先生や塾の先生にも大丈夫だと言われていたし模試の判定も良かったのに…
第2希望書かなかったので須磨学園です。須磨学園はどうしても行きたくなかったので今ショックで放心状態です、、髪の毛染めたかったし入りたい部活もありました。そんな方々いらっしゃいますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
410?点数まで書いてないですよ。
大人かわからないけど、落ち込んでいる中学生相手に配慮のない言葉がけはやめましょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
僕は今年素点410で受かったので、質問者さんはそれ以下になりますね。新しい場所で頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
いつまでも終わらないですね。
内緒@保護者 [ 2022/03/20(日) ]
試験に落ちたぐらいで、死にたいとか言わないで高校なんて本人の頑張りが大切なだけで
どこも似たようなレベルなんだから良い大学行ける様頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
↑ほんとうに保護者だったら、もう少し考えて
書込みましょうよ。
発表から数日経っても、傷口に塩を塗りますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
落ちたぐらい、は少々きついかなと思います。
大人はわかっていますが、まだ15歳だから。
もちろん絶対に死んではいけませんが。
でも本当に上の方のいう通りです。まだまだこれからです。
内緒@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
上の保護者さんが言ってるの励ましてるだけで普通だと思いますが、傷口に塩を塗るって言ってる君のが可笑しいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
↑こんなところにも荒らしが!
本当に懲りないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
加点ありで413点はヤバいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
加算なしの素点で書いた方が話がわかりやすいです。
ヤバいかどうかと言われると、加算込みで413点なら素点388点なので率直に言うとそうなります。自己採点間違いや内申が違う場合もあるので絶対とは言えません。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
はい、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
まだ確定ではないので、しばらくはゆっくり休んでください。
あとただの情報ですが、先程英語の出題ミスの報道がありました。その問題は全員正解の扱いになるようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
大問なにのどことかわかりますか?!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
英語の大問4の5のあsuch as〜の所です。調べたらネットニュースありますよ。
私は合ってました…
個人的にこの問題は熟語を知らなくてもちゃんと本文読んだら解けると思うので、少しずるいような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
全員丸にするは穏やかに見えますが正解を取った人に不利に働きます。
まったく迷惑な話ですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
3点って大きいですよね…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
全員に3点加点するなので
採点後プラス3点ではないのでしょうか?
よって合否に影響しないのでは?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
私の中学ではsuch as習いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
合否に関係しない加点、の意味が解りません。
加点も減点もどこまでも合否判定について来るでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
今年の県入試は形式が変わるみたいです。
難化するらしいです。
国語大問1から変わるとか?

星陵の掲示板で見ました。
そんな情報ありますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
内からの差別ではなく、大学実績の話になると必ず総理が総理がって話になるからだよ。いつも同じだから辟易してるってこと。実際レベルが高いことに対しては異論はないはず。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
そうだね、それプラス普通科の定員が多いこと、浪人が多いことで実績人数を稼いでるといった流れとね。
定員が他校と違うのは当たり前なので割合でみたらいいし、また浪人の方のは除いて現役のみでみたらいいだけ。公表してる実績は現浪わけてるから数値はわかる。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
そりゃ〜進学実績の話題になると総理と普通それぞれどんな感じ?ってなるのは当然だと思うけど。まとめるにしては総理の存在はでかいからね。それがイヤって言われても、ねぇ。。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
高校入試の倍率で各校掲示板は例年以上に荒れてるので、今期の実績が出揃うころはどうなるのやらと思います。受験生は自分のために頑張ってるだけなのですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
毎年の事ですが、本当にうんざり。
普通科も頑張ってるんですけどね。
イメージ先行で、揶揄されますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
神戸は総理が凄いだけで一般はほとんど普通のがり勉君達だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
↑へぇ〜そうなんだ。
すいませんが、総理の現役実績教えて下さい。
内緒@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
毎年見かける投稿ですぬ。神戸高校のことはご存じないけど意識はされてるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
内申点208.5で過去問は400~420くらい取れます。神戸高校は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
正直厳しいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
ありがとうございます!落ちたらメンタルやられると思うのでどうにか言い訳して当日休もうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
受けなかったら可能性ゼロです。
受けたら可能性あります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
私立に行くつもりなのかな
せっかく実力もあるんだから受けてみたらどう?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
せっかく高い学力があるんだし、挑戦しないなんてもったいないんじゃないかな?
大学受験なんてもっと強いメンタルが必要になるよ。
まだ日にちはあるんだし、精一杯努力してみたらいいのに。
言い訳作って当日休むって…私立は高い授業料なのにさ。
応援してくれてるご両親をガッカリさせてしまうよ。
焦ってるのは皆んな同じだし、がんばって!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
当日点をもっと上げればいい!
こんなとこで相談したって何もプラスになることはない
時間を無駄にしないで!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
質問者さんメンタル弱そうだし、たぶん当日は20-30点下がると思って取り組んだ方が良いと思います。
その内申で当日380-400点なら落ちますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
こんなに素直に応援されたのは初めてです、嬉しいですありがとうございます!周りから神戸高校をおすすめされて、なんとなくで希望したんですけど正直そんなに行きたいかも分かんなくなってきちゃってw
ただでさえ内申点が悪いし、周りの子に比べたら全然実力もないと思うので…でもせっかく応援して頂いたし頑張ろうと思います!ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
あと質問のところ「400~420取れます」って書いちゃってますねw
「取ってます」のつもりでした…めちゃめちゃ自信家みたいですね、ごめんなさいww
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
あなたも素直な方ですね。
もう受けることは決まっているのだから、受かりたい!という気持ちで自分を追い込んでほしいです。
もうこの掲示板を見るのはやめて、ひたすら問題を解いてください!
もう見てないかもだけどw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
神戸高校で高1から関関同立を目指す人はいますか?
神戸に来て関関同立かよ!って馬鹿にされる雰囲気はありますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
神戸で成績が下の方なら関学はあり。指定校でもなんでも行っといたほうがいい。一般だと受からない可能性が高い。でも、ほんまに推薦だらけ。びっくりするようなレベルの高校から来てるし実際学力レベルも…。賢い人もいるけど、高校で受験勉強一生懸命した人はできれば地方でもいいから国公立に行ったほうがいいとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
神戸ほどの高偏差値の高校でも、指定校の評定は4.0以上というのがすこし意外でした。
3.7以上ぐらいでもいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
入学後の学内の成績ですのでなんとも
指定校推薦を狙ってる人が多いとは思えませんし
それに偏差値も入学偏差値ですし、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
指定校入学者の評定を指定するのは、高校ではなく大学ですから。しかも、指定校推薦枠出してるすべての高校に対して、同じ評定基準を指定します。(公平性のため)

だからこそ、どの高校に指定校枠を出すのかを大学に慎重に考えてほしいのですが、今は、私立大はとにかく入学者確保優先で、中でも関学はあっちにもこっちにも大判振る舞いなので、現状のようになりました。神戸で4.0とってる子が指定校に入った後、偏差値40台の高校から多数指定校で来てると知ると落ち込みます。
さらに、関学にはキリスト教関係枠という推薦枠もあって、こちらはさらに基準はゆるく、例えばS陰女子から15人近く推薦入学してきます。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/13(木) ]
同じく、啓明からはもれなく入ってくる。英検2級を取るだけで入れる。帝塚山学院も然り。中高時代、勉強はそこそこで遊び回っている人がわんさか入ってくる。一般ならとてもじゃないが受からないレベルの高校とめちゃくちゃたくさん提携しています。調べれば分かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
関学の指定校推薦枠は全国区。だから関学をよく知らない地方の偏差値50未満の高校生が、枠が余ってるから行っとこって感じ。一般受験、あほらしなるで。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
まだ知らない人が多いみたいでビックリだけど、関学は推薦でたくさんとり、一般枠を少なくして偏差値が高く出るよう調整しています。難関大に見せるためです。これは今の40代以上の年代の関学生には当てはまりません。あの頃は推薦は殆どなく、本当の難関大でした。あの頃の印象のまま、関学を美化し続けている方々が多いのが事実です。そんな印象をお持ちの保護者なら、子どもを関学へ行かせるかもしれません。
ですが、国立落ちや一般で関学第一希望で合格した人、関学中高等部から上がってきた人、大学でたくさん勉強した人たちは優秀で、そんな人たちがいい会社への就職率を上げています。他は就職SPIが突破できません。とはいえ、年齢層高めの方々には未だ関学はすごいと思われていますし、大学で引き続き勉学に励めば就職で推薦組を圧倒できるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
関西圏だったら国公立大に限りますね。同志社も一般入学率50%だから。偏差値60未満の高校で指定校やAOで入った学生がそれなりにいるよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved