教えて!神戸高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:204件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
総合理学科の理三や京大医などの合格実績は素晴らしいものだと思うのですが、なぜ神戸関係者はこの素晴らしい実績を評価しないのですか?なぜ素晴らしい実績だと投稿すると攻撃してくるのですか?そういう校風なのですか?
[ 123件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
↑どれだけ違うのか?って聞いてるんでしょ?
答えてあげなよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/15(木) ]
京大行くような奴が多いのに79のはずがないだろ。全統模試で79取れる奴がどれだけいるか?
1人くらいだろう
内緒さん@関係者 [ 2022/12/15(木) ]
本当に優秀なら灘行きますしね
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
>総理偏差値79普通科70そんなの誰でも
>知ってるのに、普通科保護者はすぐに妬む
>からやめときなよ。プッ

こいつ、金の力にモノを言わせてIP逆探しようぜ。そしてダークサイドでさらし者にしよう。
そういうのができる会社は法律相談センターとか。いろいろある。5ちゃんねるの書き込みも簡単に消せる。

Googleダークサイドに入ったことがない人間には分からないからな。

IP逆探。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/16(金) ]
総合理学科の偏差値が本当に全統模試
79.0もあったら、クラスの半分が東大理1か理2に行けばいいじゃないか?
たったの東大9人??
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/16(金) ]
大人は金の力で片づけられるけど、
書き込みしてるのは世間知らずな高校生だもんんな。
怖さを知らないんだ
内緒さん@保護者 [ 2023/01/04(水) ]
>総合理学科の理三や京大医などの合格実績は>素晴らしいものだと思うのですが、

総合理学科の、ではなくて普通科の生徒だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ヒートアップする人が長田関係者と暴露されて静かになってしまった。めでたしめでたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
今年も進路希望調査の結果でなんとなく現時点での倍率が明らかになりましたね。そこで質問なのですが、神戸第1希望、御影第2希望にするのは危険でしょうか?
今の成績は全然良くないです。1学期の内申は238.5くらいでした(あんまり覚えてないのであやふやです)が、2学期はかなり下がるとみてとれます…もちろん今からでも下げない、むしろ上げるために努力はしますが、なんせ夏休み明けの実力が悪すぎて…上位10%からは外れてるし5計も過去最低でした。なんとか中間は盛り返しましたが、今月末の実力も恐らくやばいです。言い訳になりますが文化部で、頭の中が文化祭モードだったんです。
御影は倍率が恐ろしいほど高くて(現時点)大丈夫だとは思っていても不安になります。また模試を受けてから判断したいと思っていますが、できるだけ多くの人の意見を参考にしたいと思い書き込みました。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑これも嘘だからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
塾では神戸410点以上って言われてるから嘘では無いと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
僕も塾から神戸は410点以上って言われてたので嘘では無いと思います。嘘って言う意味が理解出来ません
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
私は420を目安にと言われました。K館です。倍率が低めの年だったのですが、それでもです。前回のように倍率が高い場合は塾でも細かく読めないので安全策として高めのラインを想定していないと怖いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
私はE塾で410点以上っていわれました。420点が高め設定なら410点以上も正解ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
410やと怖すぎ、ラッキーな年なら受かるか?危ない橋。
結果そこになったとしても、出願前からそこのラインにいる人はここ受けさせてもらえないか、落ちるの覚悟でも受けたいかという人。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
所詮普通科はそんなレベルって事ね
ななよん@卒業生 [ 2022/12/17(土) ]
だいぶ質問と外れてるけど戻して質問の回答。

そろそろ二学期の内申が出る頃だけど、1学期の数字はいいのでたとえ2学期に下降しても調査書の内申はそこまで悪くはならないはず。御影高校を第二にしている人は多かったけど、次に聞くのは第二は書かずにダメなら須磨学園高校というパターン。第二葺合高校もいるけど、葺合は阪急なら神戸高校と駅が同じで近い(改札口が違うけど)のでちょっと気持ちがつらいというのはあるかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
2019年から2022年の東大、京大、阪大、神大の合格者総合計は491人でした。
2015年から2018年の東大、京大、阪大、神大の合格者総合計は455人でした。
ところが、近隣のライバル校では、
2019年から2022年の東大、京大、阪大、神大の合格者総合計は430人で、
2015年から2018年の東大、京大、阪大、神大の合格者総合計は477人でした。
近隣のライバル校が下降傾向にある中、神戸高校は上昇傾向にありますが、以前とは学校側の取り組み方が違うのでしょうか。
[ 117件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
↑神戸の板に来なければ良いじゃん。
内緒@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
いつもの人でいつもの事です。
やたら「恥ずかしい」を夏くらいから言ってます。
お気に入りの言葉みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
『いやいや長田特色はかなりレベル高いですよ。』たしかにそう思います。しかし、その成果を長田一般枠普通科のものと区別せず、あたかも長田一般枠普通科の実績のかように扱い、神戸高校普通科が長田一般枠普通科に劣るというような投稿がありますが、神戸高校普通科と長田一般枠普通科は全く同じレベルです。そこははっきりさせときたいですね。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/19(土) ]
●東大理二な・ん・か、
東大実戦で190点取れば
A判出るのに。

440点中、190だぜ。
得点率43.2%が取れないのか...。

あ・た・ま・ワ・ル・っ

うちの高校の学年3位は、
263点/440を得点し、
理科三類 B判定。

学年1位は281点/440で、
理科三類28位 A判定。
センター試験881点

国土交通省のキャリア官僚にさえ実戦とオープンで離散A判定だせるのに、この高校は東大オープンで離散Aがゼロ・・

東大寺と比べものにならんな。

私でさえ現役 阪医で、
免疫学フロンティア研究センター教授になれたのに・・・。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/19(土) ]
全統記述模試で国理偏差値79.0がとれないのがそろっている

か.な.し.い.こ.う.こ.う

東大文科や理一、理二なんか簡単だから目指す大学じゃないだろ

世界ランキング39位のバ・カ・大だぜ

13:30になって脳神経外科医はようやく昼食。外来が混んだ。
範囲すら現役でいけないのか・・
科学オリンピックでも金メダルが取れないし

ないない尽くしのダ.メ.高.校だな
内緒さん@関係者 [ 2022/11/19(土) ]
13:30になってようやく外来から解放されて
スマホでこ。う。り。つ。バ・カ・高・校に書き込み

範囲卒の脳神経外科医か心臓血管外科医になってみろよ。アメリカなら年収7000万円いけるぜ

ハーバード大学医学部 ブリガム・アンド・ウィメンズホスピタルに予算付けてもらって留学できる

そ う ご う り が く かだってさハ。ハ。ハ
内緒さん@関係者 [ 2022/11/20(日) ]
神戸高校は部活動を捨てて進学実績に力入れてるからだと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑関係者じゃないのまるわかり‼️
ウソは、駄目だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
中学3年生です。
内申点はオール5とみてほぼ間違いないです。
しかし、当日点がどのくらい取れるかわかりません。
志望校のレベルを神戸高校より上げた方が良いですか?
それとも、下げた方がいいですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
神戸より上狙った方が良いと思いますよ。普通科は失敗しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
神戸より上って?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
実力によって志望校を決めるのが大事。内申なんて入る時だけ、真面目にやっていれば入った後は実力順になるんです。内申オール5に近い人でも実力が高い人は高校でも上位をキープして難関国立大、低い人は中堅私大になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
神戸より上狙った方が良い、普通科は失敗だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
上だろうが下だろうが個人の力のみ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
何が、普通科は、失敗なの?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
公立で、神戸より上って何処なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
神戸より上狙えるなら狙った方が良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
鉄緑会で勉強している生徒さんは多いですか?総理の方ばかりですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
ほとんどいないんじゃないかな。鉄緑会と相性がいい志望校なら検討してもいいかな、ってくらい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
神戸高校は、中高一貫校じゃないですしね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
各学年、何人かいるようですよ。
入塾テストにパスしたら入れます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
↑その通りですが、いちばん多いのは、中高一貫校から、神戸高校に入りたくて受験をして、入学してきた生徒たちが、鉄緑会にそのまま通っているというケースが多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
鉄緑会にいっている生徒が、総理ばかりかどうかなどは、一学年に360人もいるので、生徒や保護者にもわかりません。
総理の生徒は、別格扱いされるのがわかるぐらいに物凄いですが、普通科にも物凄い生徒は理系、文系ともにいるのです。
なので、鉄緑会の生徒が、総理の生徒ばかりかどうかなんてことはわかりません。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
もう終わろうよ。答え出ないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
鉄緑大阪のサイトに神戸高校の名があるから在籍者(2022.4月)はいるんじゃないかな。記載の仕方から多数という感じではないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
終わろうよ。。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]

サイト情報は回答として有益だし、荒れてるわけじゃないから無理に閉めなくても放っておいたら?なんなら他に閉めないといけないスレッドがあるように思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
有益だって。。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3の母@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
学校の雰囲気はどうですか?
受験を検討しています
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/10/11(火) ]
優しくて真面目なお子さんが多いと思います。
勉強は大変そうですが、仲間に恵まれているので、楽しそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
休憩時間にまで携帯触ってるから中毒にならないか心配なのはあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
熱い人、おとなしめ、天真爛漫などいろんなタイプがいますが、共通して優しい人が多いと思います!平和で和気藹々という感じです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
休憩時間も携帯触れるし、部活動もゆるいし勉強に集中したいなら良いと思いますよ。青春して実績残したいなら辞めた方が良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
普通科の保護者の中に強烈な総理アンチがいて、掲示板で必死に総理叩きをしてるやべーやつがいる、って感じかな。総理落ち普通科進学の保護者がアンチ化してるよ。
内緒@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
雰囲気は良いですよ。
実際に通ってる人がいたら直接聞いたらいいと思います。
ネットはいろんな人がいますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
↑上に書いてある総理アンチ云々って、
神戸に関係ない人の嫌がらせです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
悪いこと書いてるのは神戸高校外部の人間です。悪い内容を排除した状態で内容を理解してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
ここの神戸高校の情報、いつから偏差値が『情報なし』
になってたんでしょう…?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
↑在校生じゃないのまるわかり。
辞めて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
ここが並なら兵庫県公立どこも仲良く並じゃん。どんだけ蔑みたいねん。
大阪や東京とは制度が違うというのに奮闘してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
総理が凄くて普通科偏差値低いから無しになったんじゃない
内緒@一般人 [ 2022/10/29(土) ]

N高はそういうことにしたいらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
もうやめよう。同じ土俵に立つようなものだ。
それにN高の人ではなく、個人の発言だと捉えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
>N高はそういうことにしたいらしいですよ。

N高?角川ドワンゴ学園 N高等学校ってあるよね。いまいちよくわからない高校だよね。
内緒@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
とぼけたってダメですよ…
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
>とぼけたってダメですよ…

とぼけるもなにもN高といえば一般的に角川ドワンゴ学園N高等学校でしょ。誤解されたくないのならちゃんと書かないとだめだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
第1志望総理で落ちたら長田高校の普通科をうけようと考えているのですがそれでも長田高校を受ける際に加算点は付きますか?
[ 190件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>あるよあるよ、と言いながらいつもこの部分ってハッキリ書かないのは何故ですか?

神戸関係者の総理アンチは末期だから、総理をディリってること自体もう気づかなくなってるだけだよ。
ほら、新しいスレにもこのスレにもあるよ。もう過去になども言われてるよ。
たとえば理三や京大医などの総理の旧帝大医医の合格実績でさえ君のような神戸関係者でありながら総理アンチからすると「現役じゃないから価値なし」なんだよね。
洗脳された総理アンチ神戸関係者はもうダメだなw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
勝手にいつのまにか総理アンチにされてる。
浪人合格価値無しみたいな書き込みどこだろう?
見つからないと洗脳されてるから見えないんだよ、とか言われそう〜
こわ〜

内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
↑この投稿ってね、総理を褒めた人に対して神戸関係者がこのように煽って攻撃してきてるんだよ。
神戸高校の総理を褒めると神戸高校の関係者が攻撃してくるって面白いよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
面白いね。このスレで理三や京医などの総理の具体的な合格実績を挙げて素晴らしい実績だと投稿すると、神戸関係者が「何が優秀なの?」「部外者丸出し。申し訳ないが、お引き取り下さい」「現浪の区別知ってるの?」って必死に攻撃してきてるね。
神戸高校の板で神戸関係者が総理を叩く謎現象。マジ面白いからこの系のスレは積極的にアゲていこっと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
普通科が総理を叩く、妬む、それ以外何も無い普通科も可哀想
内緒@卒業生 [ 2022/11/01(火) ]
取り憑かれたようにそれしか言わないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
>取り憑かれたようにそれしか言わないね。

神戸関係者が完全に取り憑かれて総理叩きしてるから同じこと言われるんだよ。
同じこと言ってるって思ってるってことは神戸関係者が同じことしてるってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
理3は普通科らしいけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/18(月) ]
オープンハイスクールの申し込み、1500人分(500人×3回)の枠が全部埋まっててびっくりしました…
毎年こんな感じなんでしょうか?だとしたら去年より倍率高くなる…ってこともありえますかね?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
>総理の実績は、総理の生徒や保護者は知っています。びっくりするような実績ですよ。

マジびっくりするよね!めちゃ良いもん!
総理を褒めると神戸関係者がなぜか顔真っ赤にして激怒してくる謎生態がマジ最高に面白い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
↑だったら、今年の実績、教えて?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
だいたいで言うと、
甲陽学園の全体の実績からランダムに36人
北野の上位1/3からランダムに36人
と同じくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
今年の実績で言うと、甲陽の生徒数200人
現役の国公立難関大学10校の進学者数75人
そんな感じでしょうね。
北野は、ちょっと違うかな?
京大だけで100人近く居ますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
もう少し正確にいうと、
甲陽学園の上位2/3からランダムに36人
北野の上位4/9からランダムに36人
と同じくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
↑知っているなら、具体的に書けば良いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
↑現時点で神戸高校が公開していない情報をこのような場所に書くのは躊躇するからではないですか?ぼかして書くのが賢明です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
↑いつもの方ですね。
何が問題なんでしょうね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
総合理学科に入った人はだいたいどこの学部に行ってますか?
文転も可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
文転するかも知れないなら、総理に行かないのが賢明です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
文転は可能とおもいますが総理の授業は理系重点なので文系学部受験には非効率ではあります。しかし、総理の生徒全員が理系向きとは限りません。そもそも文系向きの生徒も含まれています。それでも結局は理系に進むようですが、理系科目でも生物や化学は文系的な暗記要素も多いので案外いけてしまうようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
総理は、理系ですよ。
普通科じゃダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
学部はバラバラです。
行きたいところに行くので偏りがある年があるかもしれませんが。

文転をするならば、不足の科目は自学、かつ不要な科目も履修しなければなりません。これは文理選択後の普通科でも同様です。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
普通科なら、まだ文理選択後も多少融通がきくかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved