教えて!神戸高校 (掲示板)
「総理」の検索結果:233件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/18(月) ]
オープンハイスクールの申し込み、1500人分(500人×3回)の枠が全部埋まっててびっくりしました…
毎年こんな感じなんでしょうか?だとしたら去年より倍率高くなる…ってこともありえますかね?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
総理の実績は、総理の生徒や保護者は知っています。びっくりするような実績ですよ。

マジびっくりするよね!めちゃ良いもん!
総理を褒めると神戸関係者がなぜか顔真っ赤にして激怒してくる謎生態がマジ最高に面白い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
↑だったら、今年の実績、教えて?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
だいたいで言うと、
甲陽学園の全体の実績からランダムに36人
北野の上位1/3からランダムに36人
と同じくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
今年の実績で言うと、甲陽の生徒数200人
現役の国公立難関大学10校の進学者数75人
そんな感じでしょうね。
北野は、ちょっと違うかな?
京大だけで100人近く居ますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
もう少し正確にいうと、
甲陽学園の上位2/3からランダムに36人
北野の上位4/9からランダムに36人
と同じくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
↑知っているなら、具体的に書けば良いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
↑現時点で神戸高校が公開していない情報をこのような場所に書くのは躊躇するからではないですか?ぼかして書くのが賢明です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
↑いつもの方ですね。
何が問題なんでしょうね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/16(土) ]
部活メンバーは数人いますが、メンバー少ないし、気の合う人が1人しかいません。
青春喪失でしょうか?
部活メンバーとワイワイ楽しくご飯に行ったり遊んだりするのを想像していたけど、そんな雰囲気ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
一年生ですか?部活の目的がワイワイ重視ならそういう部も複数あるのでリサーチして転部を考えたら?何部かは周りに聞いたらわかると思います。
目的が競技なら気の合う人が一人いるだけで十分だと私なら考えます。
自分からご飯に誘うのは無理なのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/16(土) ]
頻繁に行くのは男で食目的。でも平日は塾ありが適当に食べるだけ。他のことにもお金使いたいというのもある。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/16(土) ]
男ですが、誘ってもみんな家に直帰するか塾に行くみたいです。打ち上げとかもしないし、淡々としています。そんなもんでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/16(土) ]
部活は楽しいので転部は考えていません。だからこそ少し残念だなと思っています。競技目的で部活を楽しんで、遊びやご飯行ったりは中学時代の仲間やクラスの人とすれば良いですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
卒業した者ですが(コロナ前後ともに在学)、コロナのためにみんなでわいわい飲食することが不可な時期があり、まあOKな時期になっても多めの人を誘うことに対して気を遣ったりする感じはありました。2〜3人ならありましたけど。コロナ以降は気軽に誘う雰囲気がなくなったわけではないけれど、個々で事情もあるので少しは変わったのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
打ち上げは部活ではあまりなかったです。どちらかというとクラスでした。あと、何の打ち上げでもなくクラス会と呼ばれるものもありました。ただクラス単位で大人数だとコロナが酷くなると厳しいとは思います。
部活の人との遊びは日常、クラス単位は特別な日という感じでした。どちらでも楽しめたらいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
そもそも弱すぎる部活動で青春したいと思う主の勘違いがやばい
内緒@関係者 [ 2022/11/01(火) ]
長田の人は他校の質問者さえもなじる。
本当に残念な人がいるなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
>長田の人は他校の質問者さえもなじる。本当に残念な人がいるなぁ。

神戸関係者は他校の板を荒らすだけにとどまらず、自校の総理を自校の板で叩きまくってるよね。やばい集団や。神戸関係者は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
総合理学科に入った人はだいたいどこの学部に行ってますか?
文転も可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
文転するかも知れないなら、総理に行かないのが賢明です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
文転は可能とおもいますが総理の授業は理系重点なので文系学部受験には非効率ではあります。しかし、総理の生徒全員が理系向きとは限りません。そもそも文系向きの生徒も含まれています。それでも結局は理系に進むようですが、理系科目でも生物や化学は文系的な暗記要素も多いので案外いけてしまうようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
総理は、理系ですよ。
普通科じゃダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
学部はバラバラです。
行きたいところに行くので偏りがある年があるかもしれませんが。

文転をするならば、不足の科目は自学、かつ不要な科目も履修しなければなりません。これは文理選択後の普通科でも同様です。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
普通科なら、まだ文理選択後も多少融通がきくかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球小僧@中学生 [ 2022/06/14(火) ]
神戸高校野球部について教えてください。
神戸高校合格したら野球部に入部したいのですが知り合いのお兄ちゃんから、つい最近N校との練習試合でボロ負けしたから弱過ぎる野球部に入るのも他の部活動も弱いから辞めとけと言われました。PV見て良いと思ったんですが部活動そんなに弱いんでしょうか(泣)
[ 134件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
面白い現象だね。荒らし煽り投稿してヤイヤイやってた連中って、ど正論浴びて無惨に敗北すると、そのど正論レスを”悪意のある投稿”ということにして精神の安定を保とうと必死になってるね。
きっちり順番にレスを見ていけば、ど正論長文のレスは極めて真っ当。反論の余地がないから荒らし煽り民は何も言い返せないのが分かる。
こうやって負け犬くんたちははいつまでも負け続ける人生をこれからも歩んでいくんだろうな、って思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
まさに、
自分自身のことを言っているようだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
↑ほんとですね。
自分がド正論語ってると言いたいんでしょうかね。
それにしてもNも大変ですね。
こんな人が関係者と思われたら堪らないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
↑みんな見てみて。負け犬荒らし・煽りくんたちが傷を舐め合ってるよぉ笑
ほんと面白いw
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
「相手にされてない」というワードが気に障ったのかな?
面白いwと書いてるけどなんか怒ってるね…
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
ど正論っていう人、この人頻繁に登場するけど、正論というよりは論点ずらしで別の方向へ話をそらし、相手にされなくなると「ど正論浴びせて無惨に敗北させた」と勘違いする非常に痛い人です。こういう人が同じ組織にいると非常に迷惑です。この場だけでよかった。
ワビスケ@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
娘は神戸高校の在校生です。息子2人は小1からゴリゴリで野球してました。残念ながら息子たちは野球はやめてしまいましたが、今も私は少年野球の監督をしてるので高校野球の情報も方々から入ります。その立場から言わせていただくと…。少し前にセンパツに長田高校が出場した時の野球部の監督は今年から神戸高校に異動されてます。今年の一年生は少年野球の時から注目されていた選手が数名入ってきています。明らか去年とノックの質や選手たちの動きが違うと見ていて感じます。中学生が所属する強豪クラブチームの関係者は野球の推薦で県外に行かない成績のいい子には長田ではなく神戸を注目しています。実際はまだやっと2〜3回戦に進めた!という話を聞く程度ですが先は明るいかもしれません。うちも次男が今年受験生で長田か神戸か悩んでいます。同級生になるかもしれませんね。お互い頑張りましょうね。こんなタイミングでもう行き先を決められているかもしれませんが、参考にしてくださったらと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
↑監督は、代わって無いでしょ?
当時の部長が神戸高校に赴任でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/03(金) ]
総合理学科の合格後の課題や使われる教科書は普通科と同じですか?
どんな感じなのか聞かせていただきたいです…
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
普通科と同じ科目(カリキュラム上の呼称は違えど)は同じ教科書でした。
合格者課題については、2月中旬の合格発表の日と3月下旬の合格者招集日の2段階で渡されましたので、前者の分が普通科より多いということです。
2月の課題は、数学のチャート式などでしたが、ほかに理数系の本を数冊読むとか、一般入試の問題を解いてみようなど提出不要のものもあり、そこまで負担ではなかった記憶があります。数学の課題は1学期中間テストの範囲くらいまであったような記憶がありますが、そこは少し曖昧です。
3月配布の課題は普通科の人と同じで、教科の課題のほかに「自由と規律」の感想文もありました。
ちなみに、入学後すぐの課題実力考査は全科目学年共通問題でした。
これらは私の代の話で、他の代や今後も同様かはわかりませんので、参考程度に留めておいてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/06(月) ]
今年度入学した普通科のものです。総理のことは参考程度に。

課題は2月に出される分が普通科よりも少し多くなりますがコツコツやればそれほど負担になる量ではないです。教材は教科書購入のプリントを見る限りだと普通科よりも総理の方が理数が数冊多かったように思いますが課題に使うものなのか入学後に使うものなのかは分かりません。すみません。

テストは総理普通科関係なく同じ内容同じ科目でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
↑ずっと一緒じゃあ無いからね。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/08(水) ]
教科書は、HPに載ってると思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
2023年に行われる入試の倍率は高くなりそうですか??

私の学校で神戸第1志望、御影第2志望の友達がかなり多いです。(現時点でなので変わるとは思いますが)
去年と同じくらいの倍率だったらやばいかもしれません。
去年の担任が、来年は御影の倍率が高くなるだろうと予想してたので、もしそうなれば第1、第2志望どちらも落ちそうで怖いです。
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
しつこい人が神戸下げてるのに気づいて欲しい。頭悪くても自分のコメント見直したら分かると思うけど
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
荒らす人が一番悪いということに気づいて欲しい。
コメント見直したらわかると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
↑しつこい人って書いてる人ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/08(月) ]
総理偏差値で全国知名度向上、普通科は進学実績良いこれで終わりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
神戸って知名度は、昔からあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
「神戸」は知名度が高いからね。
車のナンバープレートの神戸ナンバーってすげー人気があるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
神戸高校は神戸市の高校で総理が凄く普通科は良く分からない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
総理は、たった40人
現役で、国公立大へ進学する生徒は、180人以上
9割近くは、普通科ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
本山南中行ってた方がいたらお聞きしたいです。
3年の定期テスト、実力テストどのくらいの点数をとってましたか?教えてもいいよ〜って方いたら教えてください!
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
↑辞めませんか?
ほんとうに当校の保護者なら余計にそう思います。
保護者のふるまいによっては学校の評判や印象を
下げることになりますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
部活の事なんて、質問者さん何ひとつ聞いていないのに
その話題でいつまでも引っ張る必要はないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/20(水) ]
反論してる方もしつこいですね、部活弱いんだから言われても仕方無いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
本当に、卒業生なら、少しは、後輩達のことを考えて
書き込めないかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
↑卒業生じゃないっしょ。高校時代誰にも相手されずにキモがられて不高校気味だった30-40歳くらいのおっちゃんがニチャァってしながら投稿してるんだよ。スゴいよね!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
上の人自分のコメント見てて恥ずかしくならないの。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
>反論してる方もしつこいですね、

最後のコメントから1か月も経ってるのに、わざわざ
書き込んでくるアナタがまずしつこい事に気付こうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
それも卒業生を騙って、辞めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
生徒の学力の幅が広く、
現役で東大合格の方もいらっしゃれば、
浪人で摂神追桃進学という方もいらっしゃいます。
同じクラスで、東大志望と摂神追桃志望の生徒が学習するというのは
無理があると思うのですが、
現実的に、摂神追桃志望の生徒が、こういう状況を避けるために
中学生の時点にさかのぼって考えると、
内申美人で、ボーダ付近で合格するくらいなら、
葺合高校あたりを受験し、指定校推薦で早慶を狙う方がいいのではないかと
思うのですが、いかがでしょうか。
[ 128件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
何に対して嫉妬するの???
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
おそらく両校とも互いに嫉妬などないですよ。受験校を決めるときに他校と比較をした人は一定数いるだろうけど、自分で決めて入学した高校です。それ以降は他校のことを嫉妬レベルで気にすることはないように思います。選ばなかった方の高校に通う友達に会ったときに『そっちはどう?』くらいは聞くかもしれないけど。
そもそも日常で嫉妬という感情まではなかなか到達しないです。広い意味でちょっとした羨ましいレベルのことはそのへんに転がってますが、それ以上の嫉妬までは感情が進まないですね。人は人、自分は自分です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
嫉妬嫉妬って連呼してる人自身が嫉妬してるんだよ。だって底辺高卒フリーターなのだから、明るい将来がある高校生諸君をみると嫉妬しちゃうよね。底辺の大人って掲示板に投稿しまくる人生になっちゃうんだ、って反面教師にしたらいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
総理と普通科の偏差値をごっちゃにするから嫉妬が生まれるんじゃない。総理偏差値全国トップ、普通科偏差値69って分ければ良いのに
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
総理と普通科の偏差値をごっちゃにするから嫉妬が生まれるんじゃない。

ユーチューブなどの全国公立高校偏差値ランキングとかで神戸高校は総理偏差値が表示されてるね。
神戸高校って高校スゴくね?ってコメントを見る機会がけっこうある。総理さまさま。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
ここでも他でも総理総理と連投されている方、一度ご自分の書いた文章を読み返してください。論理が破綻というか無いです。根拠や情報源を万人にわかるように説明してもらわないと、一般には理解しがたいです。それがあってはじめて説得力のある文章になります。今のままでは、ただ叫んでいるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
>根拠や情報源を万人にわかるように説明してもらわないと、一般には理解しがたいです。

ちょいと暴論だね。そこまで説明しないと理解できない人はおとなしく自分の殻の中に閉じこもっとけばいいと思う。”一般には”って書いてるけど、それ一般じゃない。”理解力が欠如した例外的な人”だよ。
たとえば高校受験や大学受験では偏差値の話題で盛り上がることがあるけど、いちいち「偏差値とは・・・」と説明をしてからじゃないとダメってことなのかい?
高校の偏差値と大学の偏差値って、母数のレベルが違うから同じ偏差値50でもまったく違うんだけど、そういったこともいちいち説明しないと偏差値の話題で盛り上がってはいけないのかい?
その話題に参加したいのならネットで基本的な知識を自分で身につけてから参加するべき。それでも分からない部分は聞けばいい。なんでもかんでも教えろっていうのは今の時代にはそぐわない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
もう、終わったら?
最初の質問から、大学入試が判ってない人の
書込みでしたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神戸卒業生@保護者 [ 2022/04/12(火) ]
偏差値ランキング2022で神戸高校普通科がN高校より下でした。
本当にムカつきます。この掲示板で同じような方いれば抗議しませんか?
それと掲示板にある素点合格点がNより低いのが偏差値低い原因でしょうか?
誰か詳しい人いませんか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/04/15(金) ]
偏差値でなら総理→長田→神戸→兵庫ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
↑普通科の話だから、総理は、出さなくていいの。
総理が偉いのは、解ってるから、荒らさないで。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
↑神戸の関係者が書いたのではないと思います。もう十分でしょう、これ以上ここをかき乱すのはやめませんか?そろそろこの長丁場の荒れを終わりにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
また「意味不明」とか書かないでください。
終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
上の方恥ずかしいコメントは控えて下さい。
大人がムキになってコメントすることじゃないですよ
ネットの偏差値ランキングは、それなりに合ってるんじゃない。あとは受け入れるかどうかだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
ずっと何年もランキングは同じで今回変化もないし、然程気にしてないし、まあ受け入れてるんじゃない?それにそこまでムキになっている感じの人はいないように思うが。本筋ではない可笑しなコメントに??となってるだけでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
どうやって出した偏差値かも
判らないものを信じてもね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
偏差値でなら長田高校が1番で、それは仕方ないですよ。大切なのは大学受験です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
来年受験の中3です
今まで神戸高校に入学された方々に質問なのですが、45点満点で3年の評定はどのくらいでしたか??
いままでの私の評定が41〜44です
このままいけるかどうかはまだわかりませんが、私の今までの経験上、当日点はあまり取れそうにありません。
神戸を第一志望にするつもりですが、参考程度に質問させて頂きました。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/04/21(木) ]
浪人はどんな言い訳をしようと浪人です。
どこの大学受けようが落ちたら無意味です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
質問者さんの内容とズレてきてますよ。浪人等で熱くなるとか恥ずかしいコメントは控えた方が良いと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/22(金) ]
熱くなるのが恥ずかしいとはとても失礼だと思います。
熱くなる〜とかそういう茶々入れ表現はとても苦手です。似た表現で真面目か!とか茶々を入れる人が中学まではいましたが、それは会話する気持ちが一気に冷めるし、本当に苦手です。今までのやりとりを全てゼロにしてしまいます。
ただこの高校ではそういうことは一切なく、熱い人も冷静な人もいましたが、素のままでいられてとても心地よかったです。
最後に質問に答えます。中3の評定は43/45でした。質問者さん、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
>浪人はどんな言い訳をしようと浪人です。どこの大学受けようが落ちたら無意味です。

無知すぎてワロタw
灘とか開成の板に投稿してきたら?w
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
>浪人はどんな言い訳をしようと浪人です。どこの大学受けようが落ちたら無意味です。

ボーダーフリーの大学とか定員を埋めるために必死な低偏差値私立しか馴染みがない低偏差値高校出身者がよく発する言葉の典型ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/23(土) ]
上の方達が灘、開成をあげているように神戸高校はレベル低いです。私立に勝てませんので熱くなるのは辞めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
↑うんうん、そうだね。人のことより自分の人生を直視して、明日からもバイトがんばってね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
今高1の者です。1学期の通知表が33で2、3学期の通知表が40で当日417とったら受かりました。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved