教えて!神戸高校 (掲示板)
「総理」の検索結果:233件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
中学3年生です。
内申点はオール5とみてほぼ間違いないです。
しかし、当日点がどのくらい取れるかわかりません。
志望校のレベルを神戸高校より上げた方が良いですか?
それとも、下げた方がいいですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
神戸より上狙った方が良いと思いますよ。普通科は失敗しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
神戸より上って?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
実力によって志望校を決めるのが大事。内申なんて入る時だけ、真面目にやっていれば入った後は実力順になるんです。内申オール5に近い人でも実力が高い人は高校でも上位をキープして難関国立大、低い人は中堅私大になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
神戸より上狙った方が良い、普通科は失敗だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
上だろうが下だろうが個人の力のみ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
何が、普通科は、失敗なの?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
公立で、神戸より上って何処なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
神戸より上狙えるなら狙った方が良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
理系と文系が220:100などのよう綺麗に別れなかったらどうなるのですか?1クラス当たりの人数を変えますか?1クラスだけ文系理系混ぜますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
個人的には、文系理系を混ぜたクラスがあるのは知りませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
先ず、綺麗に別れる事は皆無です。
40人を超えたクラスがあったり、
40人を切ったクラスができます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
1クラスの人数は30台後半から40台前半の間でした。37〜43人くらい。
質問文にある数字だと、理系5クラス(+総理)、文系3クラスかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/10/10(月) ]
神戸高校総理を受験する時、作文はありましたか?面接で聞かれたことや問題の傾向を教えて頂ける方、おられますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
作文はなしです。
総理のことを、いちばん知っている塾や、問題の傾向を知っているのは○進館で、面接対応もしてくれるそうです。
面接の聞かれる内容は、毎年同じではありません。
内緒@質問した人 [ 2022/10/11(火) ]
解答ありがとうございます。中学は受験しなかったため、受験の雰囲気があまりつかめないままでした…中1で今高校を探していました。神戸総理はとてもハードルが高いですが、高校探し中ですが、そのハードルを目指すつもりで日々の勉強を頑張ります!
内緒@質問した人 [ 2022/10/11(火) ]
解答ありがとうございます。中学は受験しなかったため、受験の雰囲気があまりつかめないままでした…中1で今高校を探していました。神戸総理はとてもハードルが高く、そのハードルを目指すつもりで日々の勉強を頑張ります!(高校はまだ決まっていません)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
ところで、理科が好きなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
作文はないです。
面接内容は、想定内のことと想定外のことの両方ありました。自分なりに誠実に答えました。他の人は自分だったら一瞬答えに困るようなことでも、理科的な知識を放り込んだような上手い受け答えをしていました。
雰囲気としては、筆記テストを終えた後ということもありリラックスムードではありました(私は筆記テストの方が緊張した)。
ただ、面接の前にその場で書く調査票の記入時間が短いので、家で時間を計測して練習をしておいた方がいいです。練習のための用紙は中学校でもらえました。
内緒@質問した人 [ 2022/10/29(土) ]
理科と数学が好きで得意です。塾以外で、使用した問題集(書名)を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
塾は総理コースに在籍していたので、塾の教材のみしていました。塾以外のものでは、月刊の「高校への数学」を読んでいた程度でした。
質問者さんの在籍が総理コースかそうではないかで追加するものが違ってくるので、どちらかなのかを補足で書いた方がよりよい回答がつきやすいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
鉄緑会で勉強している生徒さんは多いですか?総理の方ばかりですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
ほとんどいないんじゃないかな。鉄緑会と相性がいい志望校なら検討してもいいかな、ってくらい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
神戸高校は、中高一貫校じゃないですしね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
各学年、何人かいるようですよ。
入塾テストにパスしたら入れます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
↑その通りですが、いちばん多いのは、中高一貫校から、神戸高校に入りたくて受験をして、入学してきた生徒たちが、鉄緑会にそのまま通っているというケースが多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
鉄緑会にいっている生徒が、総理ばかりかどうかなどは、一学年に360人もいるので、生徒や保護者にもわかりません。
総理の生徒は、別格扱いされるのがわかるぐらいに物凄いですが、普通科にも物凄い生徒は理系、文系ともにいるのです。
なので、鉄緑会の生徒が、総理の生徒ばかりかどうかなんてことはわかりません。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
もう終わろうよ。答え出ないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
鉄緑大阪のサイトに神戸高校の名があるから在籍者(2022.4月)はいるんじゃないかな。記載の仕方から多数という感じではないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
終わろうよ。。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]

サイト情報は回答として有益だし、荒れてるわけじゃないから無理に閉めなくても放っておいたら?なんなら他に閉めないといけないスレッドがあるように思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
有益だって。。。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/09/25(日) ]
受験を考えていますが、神戸高校の授業の進度が早いと聞きました。部活との両立が心配です。皆さん どのように 高校生活を送られてますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/22(土) ]
ガチ勢結構いました。運動部文化部共に。
器用に両立する子も多かったです。
そういう子にとっては余裕なのかなと思います。
羨ましい!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
すき間時間をどれだけ勉強にさけるかが結構重要。部活をするしないで、拘束時間が全くちがうので。部活終わりの電車移動中とかも疲れてぼーっとしがちだけど、できる勉強をしてました。
僕ではないのですが、高1で英単語を固めると決めた人は電車のみの時間で単語帳を年間何十周もしていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
名門中高一貫校は高2で部活引退するとこが多い。もともとカリキュラム的に中高一貫校はペースが早いのに、高2で早々に引退して学校自体が受験対策に舵を切る。
難関国立大を目指す場合、こういった中高一貫校との戦いになることをしっかり認識したうえで部活に励むといいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
結果の伴いのはガチとは言わないんだよ、恥ずかしいから辞めようね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]

長田の「野球小僧」ですね。
ここを見ている長田関係者も頭を抱えているだろう人物で、
長田だけが部活強いというのをとにかく吹聴したいだけ。
野球部関係者ですかね?
皆さんお察しのとおり神戸が部活頑張ってるのが気に入らない様子です。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
>皆さんお察しのとおり神戸が部活頑張ってるのが気に入らない様子です
野球小僧ってのは外部のヤツだろ?外部のヤツが他校の板を荒そうとするのは通常運転だけど、神戸って自分とこの関係者が総理を叩いてるんだろ?その方が怖い。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
神戸が部活動頑張ってるとか恥ずかしいから辞めろよ、今はネットですぐに調べることもできる。中学生みたいな発言やめろ
内緒@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
他校保護者が神戸在校生になりすました発言が目立ちますね。
一部の人なのでしょうけど、イメージ悪いですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3の母@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
学校の雰囲気はどうですか?
受験を検討しています
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/10/11(火) ]
優しくて真面目なお子さんが多いと思います。
勉強は大変そうですが、仲間に恵まれているので、楽しそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
休憩時間にまで携帯触ってるから中毒にならないか心配なのはあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
熱い人、おとなしめ、天真爛漫などいろんなタイプがいますが、共通して優しい人が多いと思います!平和で和気藹々という感じです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
休憩時間も携帯触れるし、部活動もゆるいし勉強に集中したいなら良いと思いますよ。青春して実績残したいなら辞めた方が良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
普通科の保護者の中に強烈な総理アンチがいて、掲示板で必死に総理叩きをしてるやべーやつがいる、って感じかな。総理落ち普通科進学の保護者がアンチ化してるよ。
内緒@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
雰囲気は良いですよ。
実際に通ってる人がいたら直接聞いたらいいと思います。
ネットはいろんな人がいますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
↑上に書いてある総理アンチ云々って、
神戸に関係ない人の嫌がらせです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
悪いこと書いてるのは神戸高校外部の人間です。悪い内容を排除した状態で内容を理解してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
ここの神戸高校の情報、いつから偏差値が『情報なし』
になってたんでしょう…?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
↑在校生じゃないのまるわかり。
辞めて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
ここが並なら兵庫県公立どこも仲良く並じゃん。どんだけ蔑みたいねん。
大阪や東京とは制度が違うというのに奮闘してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
総理が凄くて普通科の偏差値低いから無しになったんじゃない
内緒@一般人 [ 2022/10/29(土) ]

N高はそういうことにしたいらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
もうやめよう。同じ土俵に立つようなものだ。
それにN高の人ではなく、個人の発言だと捉えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
>N高はそういうことにしたいらしいですよ。

N高?角川ドワンゴ学園 N高等学校ってあるよね。いまいちよくわからない高校だよね。
内緒@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
とぼけたってダメですよ…
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
>とぼけたってダメですよ…

とぼけるもなにもN高といえば一般的に角川ドワンゴ学園N高等学校でしょ。誤解されたくないのならちゃんと書かないとだめだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
なぜ神戸総理は3教科だけなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
神戸総理の3教科は内容が難解な応用問題で、単なる知識だけでは解けない内容になっています。
高校受験の理科はどうしても知識問題になってしまいがちなので、基本の3教科だけで勝負させることで知能の高い優秀な生徒を獲得するんだと思います。
これは、大阪の文理学科のハイレベル高校の問題でも、理科は比較的基本的な問題になっているのは同様の理由と思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
学校に聞くのが良いのでは?
内緒@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
公立なので県の教育委員会が定めているからです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
ここで聞いても答えは、出ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
試験の本番で内申は考慮されないこと、
社会、理科という知識科目が排除されていること。
上記の2点で優秀な生徒が確保できているのは確かと思います。
内申を考慮したり、社会、理科を入れると大阪の文理学科と同じ程度に落ちてしまうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
憶測で書いても。。。。。
教育委員会がどう言う意図で、3教科に
してるか?判らない。
内申を考慮しているか?どうかもわからない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
入試の合格判定で内申を考慮するかどうかは不明ですが、受験には中学の学校長推薦が必要ですよね…内申が悪い生徒を学校長が推薦するのでしょうか?
そういう意味ではオール5に近い生徒を対象に英数国3教科のハイレベルな入試を課すのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
内申点が良くなくっても、
実力がある人も居ますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
尖り気味の知性の人が、内申制度によって損をしてしまうのを避ける為。
そして3科目受験の私立高などと併願し易くする為ではないか、と ごく一般的には考えられます。兵庫県教育委員会の意向は分かりかねますが。埼玉県大宮高校理数科なども
同じようなコンセプトの比較的新設の科(実質、県内の認識は特進クラス扱い) 。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
基本の国数英三教科の力をみたらわかるからかな。まー、英語に理科内容を練り込んでるけど、日本語だと易しいレベル。理系学科を志望する段階で理科は好きなのだろうし、(体感にはなるが)社会に関しても歴史や地理好きは多いし、三教科受験の弊害はなさそう。
正確な回答は神戸高校に聞くしかない。今まで何度も同じ質問をされてきただろうから、根拠のある答えはあるはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
第1志望総理で落ちたら長田高校の普通科をうけようと考えているのですがそれでも長田高校を受ける際に加算点は付きますか?
[ 190件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>あるよあるよ、と言いながらいつもこの部分ってハッキリ書かないのは何故ですか?

神戸関係者の総理アンチは末期だから、総理をディリってること自体もう気づかなくなってるだけだよ。
ほら、新しいスレにもこのスレにもあるよ。もう過去になども言われてるよ。
たとえば理三や京大医などの総理の旧帝大医医の合格実績でさえ君のような神戸関係者でありながら総理アンチからすると「現役じゃないから価値なし」なんだよね。
洗脳された総理アンチ神戸関係者はもうダメだなw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
勝手にいつのまにか総理アンチにされてる。
浪人合格価値無しみたいな書き込みどこだろう?
見つからないと洗脳されてるから見えないんだよ、とか言われそう〜
こわ〜

内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
↑この投稿ってね、総理を褒めた人に対して神戸関係者がこのように煽って攻撃してきてるんだよ。
神戸高校の総理を褒めると神戸高校の関係者が攻撃してくるって面白いよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
面白いね。このスレで理三や京医などの総理の具体的な合格実績を挙げて素晴らしい実績だと投稿すると、神戸関係者が「何が優秀なの?」「部外者丸出し。申し訳ないが、お引き取り下さい」「現浪の区別知ってるの?」って必死に攻撃してきてるね。
神戸高校の板で神戸関係者が総理を叩く謎現象。マジ面白いからこの系のスレは積極的にアゲていこっと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
普通科が総理を叩く、妬む、それ以外何も無い普通科も可哀想
内緒@卒業生 [ 2022/11/01(火) ]
取り憑かれたようにそれしか言わないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
>取り憑かれたようにそれしか言わないね。

神戸関係者が完全に取り憑かれて総理叩きしてるから同じこと言われるんだよ。
同じこと言ってるって思ってるってことは神戸関係者が同じことしてるってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
理3は普通科らしいけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
もし私が神戸高校に入学できたら、私は陸上部に入って自分の目標とする結果が残せたらやめようと考えています。
このように部活を途中で辞める人って多いですか?辞めたら浮きますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
上の方は神戸の保護者だと思いますが、神戸の保護者なら恥ずかしい言動は控えましょう。神戸下げのつもりかもしれませんが
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
いや、ほぼ部外者でしょう。読んでて違和感があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
変なコメントしてる方は神戸落ちした部外者の保護者でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
>変なコメントしてる方は神戸落ちした部外者の保護者でしょう。

これね、マジで不合格者の保護者って嫉妬で発狂する人いるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
そんな感じはしないなぁ。かなり執拗だからもう一捻り背景がありそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
>そんな感じはしないなぁ。かなり執拗だからもう一捻り背景がありそう。

背景なんてないよ。底辺高卒フリーターはリアル社会に居場所がないモブ未満の存在だから、自分が存在していることを実感するために必死に荒らして反応を見て「あ、僕ちゃんが投稿した文字、みんなちゃんと見えてるんだ。よかった」ってやってるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
確かに神戸落ちた保護者や子どもが嫉妬で荒らしてるのかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
投稿内容からおそらく神戸高校には直接何の恨みもからみもないし、内情もよく知らない人。間接的に目障りとか?低倍率、低めボーダー、進学実績伸び悩みとかだと何もしないけど、そうじゃなかったときに出てきてるから。だからといって長田の人とも思わない。これは100%そう思う。わざわざ他校を攻撃する意味もないし、デメリットしかないことをする訳ない。何かよくわからんけど、個人の何かが渦巻いてこうなってるのだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved