教えて!長田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
長田で指定校推薦使う人は、、、
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/04(火) ]
そもそも指定校推薦の枠が少なかったような気がしています…
ただ、使っている人はいましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
早稲田商学部に進学した方が、指定校推薦が来ている中で一番偏差値が高いのがそこだったからと。元々は私大専願ではなかったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
葺合の掲示板に早稲田商学部に指定校があって、一回目の募集で余って二回目の募集で使われたってありました。葺合にあるってことは、そのレベルの高校にも枠があるんじゃないですかね。商学部人気ないのかなー
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/18(火) ]
早稲田にするなら政経だけです。それ以外は、わざわざいく価値ないと考えるのが普通です。神戸大未満の国公立大だったら早稲田もありかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
早稲田の商学部だと、文系だけど数3関数をバリバリ必須科目でやることになるので、私立文系専願で数学すてて勉強してた層だと合格してもついてけない問題があるからなー。元々国立志望で、商学系に行きたい人しかおすすめじゃない学部。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
そもそも長田から指定校推薦で進学する人は毎年1、2名しかいないそうです。去年は複数の人が早稲田商学部の指定校推薦に希望を出した中から進学しています。一般受験でも早稲田に進学しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved